• ベストアンサー

同性の

過去に好きだった人の話をしたときに、「本当に馬鹿だね」「本当に馬鹿じゃないの」と言われて、けど、それが女性ではなくて男性のことだったと聞いたとき、女性だと相手が思ってたときより、怒らなくなって、なんだ、男性だったんだ、となるのって、どんな心理ですか? 自分は同性が好きで、相手もそのことを知ってます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もし私であれば少し驚きますが、今の時代は同性愛もある程度受け入れられていますので、それ自体は馬鹿なことじゃないと思います。個人の趣味嗜好によるので、私であれば「こんな趣味してる人もいるんだなー」程度で聞き流しますね。

wakaranai123wak
質問者

補足

回答ありがとうございます なるほどです、 相手の人に、告白をしたあとだったのですが、それはなにか関係あるでしょうか?

その他の回答 (4)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6250/18638)
回答No.5

相手の人もGだったからでしょうか。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.4

wakaranai123wakさまはじめまして。 Keaget09こと、たまっちです。 以後お見知りおきお願いします。 男性同士の同性愛っていうのが、いわゆる「BL」って言われているもので、1つの文化みたいなものになっているからだと思います。 「右」とか「左」とかってお聞きしたことないですか? アレのことだと思います。 そういうのって萌えるんですよね~。 あ。 女の子だけですけどね。

回答No.3

男同士なら仕方がないわ と思ったのでしょう そういう世界は別物です。一般人には理解できませんから

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.2

同性愛の事と思い、何も言えなくなった。

wakaranai123wak
質問者

補足

回答ありがとうございます なるほどです、 相手の人に、告白をしたあとだったのですが、それはなにか関係あるでしょうか? 同性の人を好きになるのも知ってるし、相手に告白した後でした

関連するQ&A

  • 同性に見下される

    職場で上司(女性)の自慢がストレスです。彼女は50歳です。自分が30代くらいの頃の自慢をされます。「○○(私達の職場がある地名)にこんなに綺麗な人がいたなんて~」と店員に言われたそう。。「それって○○の人を馬鹿にした失礼な言い方よね~」みたいな感じです。何の脈絡もなく突然こんな話が始まります。相手を選んでるようで私ばかりが聞かされます。私がまだ若いからかもしれませんが・・それで先日も私が年上男性に好意を持たれているという話を耳にしたらしく「可愛いと思われてるんじゃない。妹みたいで!!」とか私には見下したような発言をしてきます。妹のようではなく、きちんと恋愛対象として私のことを見てくれているのは私自身は分かっていましたが、いちいち反論もせず聞き流しました。「自分は綺麗で私は女として劣っている」彼女と話しているといつもこんな気持ちにさせられます。私自身、容姿は美形ではないですが、そこそこだと思っています。でも年上の同性と話していると馬鹿にされているのかな。。と思うことがよくあります。どうすればこういうことがなくなるのでしょうか?

  • 同性 セフレ 結婚

    同性(女性)のめちゃくちゃ歳上の セフレのかたに 自分が数年間喧嘩と仲直り繰り返してるなんやかんや仲いい友達(男性 ひと回りぐらい上)の話しを流れでしたら、 そこからなにかあると「その男性と結婚しなよ」と言われるようになってしまったのですが ちょっとショックなのですが これはどういった心理から言ってるのでしょうか? ちなみ自分は22歳で 相手の方は50代前半の方です ちなみそのひとからは「結婚相手見つけるまではわたしとだけ(そういう行為を)して」と言われてます。 できればおなじ50代ぐらいの女性の方から意見を貰えると嬉しいです。

  • 同性からのレイプから逃げるには?

    20歳 男のバイです。 ゲイやバイの男性だけのコミュニティのバスケサークルに参加しているのですが、25歳のメンバー(同性)から肉体関係を強要されました。(逃げれましたが) 僕にはここのサークルで出会った彼氏がいて、そのことが相手の恨みを買ったみたいです。 地元でないので、知り合いも少なく、相談できる人は彼氏しかいません。彼氏は知らなくてこのことを彼氏に相談して良いか、わからないこともあって相談していません。 質問は もしレイプされそうになったとき、 1.相手に倒されて上から被さって来られた ら場合でも、必死に抵抗したら逃げられますよね? それとも、こうなったら、もう無理ですか? 例えば、相手の股間を蹴る などで 相手は180センチ前後で 僕は170センチで、体重は57です。 体格は相手の方が少しだけ大きい ちなみに僕は男なので抵抗すれば何とかなるように思っていますが 2.同性、異性問わずレイプしようとする人の心理は何だと思いますか? 何となくの予想でもかまわないですし、少しでも良いので意見ください。 回答お願いいたします。 レイプしようとする人はほとんど男性→女性のような気がしますし、まさか自分が男性からの標的になるとは思わなかったです。 自分なら、好きな人がいても、無理やりしようとは絶対に思わないです。 必要かどうかわからないですけど、念のため、状況をわかるように書いたつもりですが、もし疑問が有ったら、質問ください。

  • 同性愛についてです。

    私は同性愛者で身体は男で心は女で現在22歳です。 物心がついた時からずっと心だけ女性の気持ちです。 ずっと悩んでいる事があります。 私は身体も心も本当の女性に産まれて、大人になったら自分の好きな男性と結婚して自分の子供を産んで普通に暮らしたいと思っていました。 どう考えても一生叶いませんが、こう考えるだけ無駄なのでしょうか? 私は自分を憎んでいます。 でも私は産まれてきて良かったと思っています。 けれどこんな普通じゃない人間には産まれてきたくはありませんでした。 どうして周りの人間は普通の人間として産まれたのに、自分は身体と心が一致しないまま産まれたのだろうと思っています。 本当は普通の女性として男性を愛したいのに、今のまま男性を好きになったりすれば普通は変な人としか思われません。 例えばカッコイイ男性を見たらカッコイイと言えるのは本当の女性だけです。 今の私が言うと必ず変な目で見られると思います。 普段の生活に支障ばかりあります。 この世の中には男と女しかいなくて私はそのどちらでもありません。 私は子供も産めない事はもちろん普通の男性と、本当の女性として結婚も出来ないです。 同性愛者に偏見をされる方はまだまだたくさんいらっしゃいますが偏見をしたり差別すると言う事は私が悪い事をした人のような感じですよね。 同性愛は悪いのでしょうか? 悪くないとすればなぜ同性愛者を差別する意味があるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性が自分だけの職場・・・

     職場で女性が自分だけであとの4人は男性の職場ってどうですか? 女性が自分だけというのが気になります(:_;) 今までの職場はどちらかというと女性のほうが多かったりしました。 同性がいないパターンははじめてです。 少人数で女性が自分だけってどうなんでしょう・・ やはり居心地よくないかな? デメリットとしては女性の友達、知人ができない。 話が合わない? 同性がいたほうが心強い? 男性ばかりで女性が自分だけの職場と女性ばかりの職場ならどちらがいいと思いますか? 一見同性ばかりのほうが安心だが、同性が多くても必ずしも気が合う人がいるとも限らないし、派閥ができそうです  私は女性のグループが苦手です。 女性ばかりの職場もややこしそうですね。 自分以外が異性の職場ばかりで勤めていた人、メリット、デメリットを教えてください。  

  • 好きな人が同性を好きかもしれない

    ひょんなことから、今好きな男性が、同性を好きな方かもしれないと感じました。 年下の男の子と相互で何するとか(察してください)、その手の動画の検索履歴が同性同士のものだとか。 今本当に頭がぐちゃぐちゃです。 恋愛感情とかそういう欲とかあんま無いんだよねーという話を鵜呑みにしていた私も馬鹿ですが、ほんとうになんとも言えない気持ちです。 もし皆様がこのような状況になった場合どうしますか?

  • 同性との恋愛

    27歳、独身、ある目標があり、正社員でなく現在パートをしている女性です。 すみませんが、同性愛に偏見の無い方だけ読んでいただけると幸いです。 先日、歳の近い、女性の友人に恋愛的な意味での告白をされました。 私もその友人も、はっきりと同性愛者ではありませんが その友人は、どちらかというと、同性を好きになる傾向があるそうです。同性・異性ともに恋愛での交際経験は無いそうです。 私は男性としかお付き合いしたことはありませんが、 人の愛情や感情には色々な形があると思いますし、同性愛者の方に偏見はありません。(他の知人でも、何人かいます) また、自分自身、出来れば年齢や容姿や性格など、自分の好みの異性の方がいいですが、もし本当に相手を好きになったら、年齢や性別など関係ないだろうなと、漠然と考えているところがありました。 よく、同性の友達ともふざけて、冗談で体を触ったりし合って、遊んでいました。(何だか馬鹿みたいな感じですが…) 彼女は現在、遠方に住んでいて、付き合うと決めてからは会っていません。電話やメールのみで話しました。 ただ、今月末くらいに、彼女の仕事の都合で、私の行動範囲内に越してくることが決まっています。 今、特定の交際相手がいるわけではありませんが、歳が歳なので、可能ならば結婚したい、子どもが欲しいという気持ちがないわけではありません。 また、一人っ子で、いとこもおらず、両親や祖父母の気持ちを考えれば、そうしたいとも思います。 数日間考えに考え抜き、また、自分の思っていることを全て相手に話し、 とりあえず(と言ってはなんなのですが)、付き合ってみることにしました。相手も、それでいいと言ってくれました。 その時は、たぶん、幸せで、それなりに楽しいと思っていました。 でも、現実はそう上手くいかず、 彼女に告白されてから、返事をどうするか、また、自分の考えを何もかも話して、まず付き合ってみようかと決めた後も 心では、彼女のことが好きなのですが、自分でも分からない違和感が拭えず。 男性と付き合うときとは色々なことが違うことに戸惑って ずっと吐き気や下痢が止まらず、神経性胃炎になりました。 結局、わたしは頭や心では、本当に相手を大事に思っていれば、性別なんて関係ないと思っていても 私は異性愛者で、ふざけて女の子どうしで抱き合ったりすることは出来ても、そこに恋愛という真剣な気持ちが絡んだ時に そうそう簡単に、そうすることは出来ないのだろうと気付きました。彼女にも、そう言われました。 当たり前ですが、彼女には、友達として大切に思っていてくれても、恋愛感情が絡んだ時に、性的な対象として見て貰えないのはつらい、と言われました。 結局、わたしは、1度友達に戻って、もう1度、彼女の告白の返事を考えたいと言いました。昨夜、電話で話し合いました。 彼女は、それでいいと言ってくれましたが、今朝、彼女のツイッターを見ようとすると、わたしはブロックされていました。 電話やメールでの連絡も考えましたが、何を言っていいのかわかりません。 それに、着信拒否や受信拒否されているかも知れません。共通の友達などはいません。 友達でいてもいいと言ってはいても、彼女は本当は辛かったのが伝わってきて、 彼女のいいところを沢山知っているのに、いい相手だと思うのに、彼女に気持ちに答えられない自分が 情けなく、申し訳なく、でもだからといってどうしていいか分かりません。 付き合うことをやめたからといって、彼女とのことで悩んでいるのは何も変わらず、わたしの体調の悪さも変わりません。 自分が弱いだけなのだろうとも思います。 もっと割り切って軽い気持ちでいられたらいいのかも知れませんが、出来ませんでした。 時間をかければ、彼女との関係も変わるでしょうか。恋愛の対象としてみるか、またははっきり友達でしかいられないと決められる日がくるでしょうか。 ブロックされている今、それも難しいとも思いますが、こう言ってはなんですが、彼女があまりにいい人で、失くすには惜しいです。 体が、恋愛やセックスの相手としてたぶん反応しないのに、それが変わる日なんてくるのでしょうか。 来ないだろう、お互いに他に誰か好きな男性が出来たときどうなるか。 もう携帯電話も着信拒否なりされているかもしれないのに、今、どうしても彼女を失くせるなんて思えません。 彼女の性格や、話や一緒にいるときの気楽さが好きで、交流を持つようになった時、 わたしは、大人になってからでも、こんないい気の合う友達にめぐり合えることもあるのだと、感動しました。 彼女もわたしも、真面目だと思います。誠実でいたいと思うけれど、いい歳をしてこんなことになっている自分が、それを果たせると思いません。 仕事や、目標のためにやるべきことがたくさんあるのに、気が滅入って、集中できず、涙が止まりません。 馬鹿なことだと分かっていますが、もし自分に子どもがいて、夫や男性の恋人たる人がいなかったら…とか考えてしまいます。 この時点で無責任で、文章にするとより明確でなと思いますが、自分でも嫌な人間だと思います。 落ち着かず、家族や周りの人の声が、どこか遠くから聞こえてきている気がして、自分がここにいるのか分かりません。 一緒にいたい、ずっと仲良くしていられると思うのに、その先が何も見えません。 書いていて、自分で身勝手で子どもっぽいとも思います。 連絡が付くかすら分からないのに、どうしていいか分かりません。 長くなってごめんなさい。

  • 彼女に同性の恋人がいた過去があったらひきますか?

    5年付き合った同性(女性)の恋人がいました。彼女はゲイでしたが、私自身はゲイでもバイでもなく、異性愛者だと自覚しています。同性の恋人がいたのだからバイだろといわれそうなのですが、私は元恋人以外の同性を好きになるとは思えないし、付き合っている最中もその前も、ドキドキする恋愛対象は男性でした。 今、真剣に付き合っている彼氏がいます。過去に長くつきあった恋人がいたという話はしましたが、それが女性だったとは言っていません。結婚の話もでていますが、このまま黙っていることに罪悪感があります。結婚してからわかって、「それだったら結婚しなかった」と言われるのも困ります。 結婚を考えるくらいの人ですから、欠点も含めて私のことを好きでいてくれてるとは思いますが、正直「同性の恋人がいた過去」まで受け止めてくれるかどうかわかりません。これは結婚前に言っておくべきことでしょうか?

  • 同性愛者でしょうか

    今ものすごく好きな人がいます。その人は女性で私も女性です。 その人に触れたいキスしたい抱きしめたい…会えないと寂しいし毎日連絡を取りたい…と今まで異性にここまで感情が出たことがなく、私はもしかしたら同性愛者なのではと思いはじめました。 これまでは異性を好きになることに違和感を感じたことはなく、幼稚園も小学校も中学も高校も大学も男性に恋をしてきました。 5人程お付き合いしましたが、いつも本当に好きなの?と言われてしまい自分から甘えたいとか思いませんでした。 しかし今同性の女性に対して甘えたい気持ちがあります。 これはただ単に同性のが甘えやすいからなのか、でも好きって気持ちは今まで経験したことないくらい大きいです。 特に何か回答を求めてはないのですが、自分の気持ちを吐き出したく投稿しました。同じような心境の方がいたら嬉しく思います。

  • バイセクシュアル 同性と付き合わない方がいい?

    20歳女性です。 私は今まで、男性と女性両方を好きになったことがあります。男性女性ともに、片思いか両片思いの状態で終わっていて、お付き合いはしたことがありません。 現在、両思いの同性の方がいるのですが、先日、初めてその方と行為をしました。 相手は同性愛者で、これまで女性しか好きになったことがなく、交際経験はありませんが、女性との行為はしたことがあるようです。 私自身は、その行為自体するのが初めてでした。慣れていなくて体がこわばってしまっていたのもあり、上手くいかなかったのですが、触れ合うのがとても幸せで、安心する感じがしました。 その流れで、今後の話をしました。 相手の方は、私のことは好きだけど、付き合うか付き合わないかは任せるよと言ってくれています。 私は彼女のことが大好きですし、ずっと一緒にいたいとも思っています。ですが、どうしても世間体を気にしてしまって交際に踏み切れない自分がいます。 男性を好きになったことがある以上、いわゆる「一般的な家庭」を築ける道もあるのに、目先の幸せだけを優先して、彼女と付き合ってしまっても良いのかと思ってしまいます。 今、彼女と付き合うからには、彼女を一生幸せにしていく覚悟を持って付き合いたいと思っています。だから、女性と付き合うことを、家族にも親友にも言えず、親が楽しみにしてくれている孫の顔を見せられないのは親不孝かな、なんて考えてしまっている今の私が、彼女と付き合う資格は無いのではないかなと思います。 ですが、現状として、私は彼女のことが本当に大好きで、彼女以上に好きになれて、彼女以上に私を理解してくれる人は現れないのではないかと思っています。 だから、ここで異性と結婚するという道は捨てて、覚悟を決めるべきなのかとも思います。 両性愛者で同性とお付き合い、または結婚をされている方は、なぜ異性ではなく同性を選ぶことが出来たのでしょうか? どのようにして同性と付き合うことに踏み切れたのですか?