印刷枚数が極端に少ない

このQ&Aのポイント
  • 印刷枚数が極端に少ないお困りです。7月末に購入したHL-L2375という製品で、約200枚の印刷しかできず、トナーがなくなりました。
  • 以前はキャノンのLBP6040で同じドキュメントを印刷しており、2千枚程度は問題なく印刷できていました。HL-L2375の場合はカタログで3.2円/枚となっていますが、なぜ印刷できないのかがわかりません。
  • パソコンやスマートフォンのOSはWindowsであり、接続は無線LANです。関連するソフト・アプリは特にありません。購入したトナーカートリッジはブラザーの新品です。
回答を見る
  • 締切済み

印刷枚数が極端に少ない

■製品名を記入してください。 【 HL-L2375       】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 【7月末に購入し約200枚を印刷しただけで、トナーがなくなった】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? 【  Windows      】 ・どのように接続されていますか? 【    無線LAN    】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 印刷枚数が少ない気がするレベルではなく、桁違いに少ない。 今までキャノンのLBP6040で同じドキュメントを印刷していたが、2千枚程度は問題なく印刷できていた思います。 カタログでは3.2円/枚となっていたと思いますが、何が問題なのかわからないです。 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】新品のトナーカートリッジを使っていますが、スペック(製品仕様)に記載されている印刷可能枚数より、実際の印刷枚数が少ない気がします|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9591 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • K_OK
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14178/27636)
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw こちらでしょうか? https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll2375dw/spec/index.aspx に書いていますが 付属品:トナーカートリッジ(スタータートナー約700枚) と記載はありますね。付属していたトナーカートリッジだと印刷枚数は少ないです。 https://www.brother.co.jp/product/printer/laserprinter/hll2375dw/accessory/index.aspx JIS X6931公表値とは 印刷可能枚数は、JIS X 6931(ISO/IEC 19752)規格(モノクロ電子写真方式プリンター用トナーカートリッジの印刷枚数を測定するための試験方法を定めたもの)に基づく公表値を満たしています。 となっているので印刷する内容によっては枚数がもっと少なくなる可能性はあります。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7653)
回答No.2

異なる機種(異なるトナー)で枚数比較をするのは無理があるように思います。

回答No.1

ご購入いただいた時に同梱されているトナーカートリッジは、スターター (お試し用) トナーカートリッジです。 スタータートナーカートリッジは、交換用のトナーカートリッジに比べ、容量が少なくなっています。 https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9591/

関連するQ&A

  • 印刷汚れ。トナーが出すぎて周りが汚れる

    ■製品名を記入してください。 【       HL-L3230CDW,TN-293BK 】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【新品純正カートリッジに交換したところ、すぐにカートリッジが黒く汚れ周りが真っ黒になり、用紙にも汚れがつく。カートリッジ周辺を掃除しても、2,3回印刷すると多量のトナーが出てきて真っ黒になる。購入した純正カートリッジの不良と思われる。    】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【   Windows11     】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth ・アプリがあれば教えてください。 【      無線LAN  】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【    ひかり回線    】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】印刷面が汚れます|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10254 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷ができない

    ■製品名を記入してください。 【HL-L9310CDW        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【トナー交換表示が出たので、新しいトナーと交換したが表示が変わらず印刷ができない】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【  USBケーブル      】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット/レーザー プリンター】お困りごとナビ パソコン印刷できない|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13074 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクカートリッジの残量表示

    ■製品名を記入してください。 【 MFC-J6983       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【  インクカートリッジの残量表示がまだ中身があるのに残量がない状態で表示されているのはどうすればいいのでしょうか                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【 Windows       】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 無線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【   ひかり回線     】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】新品のトナーカートリッジを使っていますが、スペック(製品仕様)に記載されている印刷可能枚数より、実際の印刷枚数が少ない気がします|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9591 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • モノクロ印刷の設定

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【 HL-L3230CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 カラートナーが届くまでの間、モノクロ印刷したいが、手順通りやっても印刷できない。 トナー交換の表示が出るだけの状態。                      】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【  MacOS      】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【  有線LAN      】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】カラートナーがなくても、ブラックトナーだけで印刷できますか?|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9434 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL-L2375DW

    ■製品名を記入してください。 【トナーカートリッジTN-29J        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【トナーカートリッジからトナーが漏れ出し、ドラムユニットに付着して印字が薄くなり読めません。トナーが漏れ出すことなどあるのでしょうか?以前はそんなことなくプリントできていましたが、新しくHL-2375DWに入替えてから発生します。トナーカートリッジが不良なのか、それとも本体の故障でしょうか。ご教示、よろしくお願いします。                        】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・Windows・bluetooth 【 USB接続       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線       】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】インクがすぐになくなります|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9385 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • HL4040CNについて

    HL4040CCN使っています 最近印刷すると印刷面が汚れます トナーカートリッジを見るとトナーが漏れています トナーカートリッジの限界が来たのでしようか それとも転写ドラムに何か問題があるのでしょうか ドラムとかカートリッジ掃除するとしばらくは問題なく使えます ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷時の線

    ■製品名を記入してください。 【   MFC-7100CDW      】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 購入してから20枚ほどプリントアウト機能で印刷を行いました。初めてコピー機能を使ったときに印刷に線が残りました。その後ネットプリントを実施したところ、ネットプリントの印刷でも線が確認されました。 ヘッドクリーニングを行っても解消されません。 スターターインクカートリッジであることが原因として考えられますでしょうか? 新しいインクを購入した方が良いですか? お分かりになる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。 -------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】印刷された用紙に線(筋)が入ります|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10643 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 年賀状枚数を多く記入した為、その後の印刷不能

    ■製品名を記入してください。 【DCP-J978N        】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこ 印刷枚数を多く設定した。途中で終了したが、その後は                       】年賀状ばかり印刷され、pcの指示にも反応しないで困っています。 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【windows        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【 有線LAN       】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【 ワード       】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【ISDN回線?        】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】印刷可能枚数の算出方法|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9544 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナー交換しても印刷できない(アラームが消えない)

    ■製品名を記入してください。 【 HL-L3230CDW       】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 トナー交換のアラームが出たので1年前ぐらいに買いだめしていたトナーを交換した(純正品)。トナー交換のアラーム表示が消えなくて印刷できない                     】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows・MacOS・iOS・Android 【Windows10        】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth 【無線LAN        】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話 【  ひかり      】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【レーザー プリンター】印刷が薄い・かすれる(モノクロレーザープリンター・複合機)|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10246 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 印刷が極端に遅い

    下記の質問にお答えください。 --------------------------------------------- ■製品名を記入してください。 【Brother MFC-J6770CDW Printer】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【Windowsのアップデート後急にプリンターが遅くなりました。 使用に耐えられないくらい遅いのですが、対処方法はありますか? 印刷設定をフチなしにしたり、色補正をしたりはしていません】 ■お使いの環境について教えてください。 ・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか? (例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android 【Windows10】 ・どのように接続されていますか? (例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル 【 無線LAN  】 ・Wi-Fiルーターの機種名は何ですか? ※無線LAN接続の場合 【 cisco 】 ・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。 【        】 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 ひかり回線 】 --------------------------------------------- ※以下は記入いただく必要はありません。 ■閲覧していたFAQのタイトル 【インクジェット プリンター】印刷速度が極端に遅い|ブラザー ■閲覧していたFAQのURL https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9808 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう