• ベストアンサー

冷やし焼き芋、食べたことありますか?

こんにちは 毎日暑いですね~(>_<) 暑い時には冷たいものがおいしいですが 冷やし焼き芋を食べたことはありますか? 焼き芋と言えば冬のイメージですが、夏でもイケるんですね^^

noname#256320

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tennine7
回答No.2

回答させて頂きます 私も 冷やし焼き芋 食べましたよ それと同じのではありませんが 先月、川崎に仕事で行きました その時に そこの会社の人にもらいました 絶妙な味 でしたね

質問者

お礼

絶妙な味、ですか~ そこまで言われるほどの冷やし焼き芋。 私も食べてみたいです^^ 回答ありがとうございました^^

その他の回答 (9)

• citytombi
回答No.10

へぇー、聞いたことも見たこともなかったです。 冬の軽トラのスピーカーから流れる、“石焼ぁ~きぃ~芋ぉー”という焼き芋屋が頭にあるのでイメージができませんが、確かに「甘いスイーツ」という解釈をすれば、むしろ冷たい方が理に叶ってますね。

質問者

お礼

うちの近所にも冬になると、石焼き芋屋さんが売りに来ていました。 今は全く来ませんが・・・ 焼き芋を甘いスイーツと定義すれば、冷たいのもありですね^^ 回答ありがとうございました^^

回答No.9

こんにちは(*ˊᵕˋ*) 友達からへこきまんじゅうをもらいました( '༥' )モッチャモッチャ 美味し😋 けど このネーミングはどうにかならんか🌀 買いにくうてしゃーないわ🤭 スイートポテトとか沖縄の紅芋タルトとか 冷やして美味しおイモはようさんありますね( ˙˘˙* )

質問者

お礼

へこきまんじゅう、ですかw ネーミングの所為で、買いたくても買うのを控えている人がいるでしょうね(;^_^A さつまいもは料理の仕方に因っては、冷たい方がおいしいものがありますよね^^ 回答ありがとうございました^^

• eroero4649
回答No.8

食べたことありますよ。感想としては、私は焼き芋はホットに限るなと思いました。

質問者

お礼

焼いた食べ物は基本、熱い方がおいしいですよね(;^_^A 冷やしておいしい食べものは他にたくさんありますから 敢えて焼き芋を冷やして食べる必要があるのかと 疑問に思わなくもありません(;^_^A 回答ありがとうございました^^

回答No.7

マイド!! 冷やし焼き芋? トレンド入りしてるのかね? 神戸の田舎にはそんなハイカラなもん売ってません 食べたこと無いです…(´・ω・`)

質問者

お礼

まいど😉 神戸でも販売しているお店があるようですが、まだまだ販売しているお店は多くはないようですね。 トレンド入りしているかはわかりませんが・・・ 回答ありがとうございました^^

• nao_2
回答No.6

岩手のツルハでは見かけませんでした。 冷たい熱燗と、冷たい紀州産南高たたき梅のおにぎりで凌いでます♪    

質問者

お礼

冷たい熱燗?? 冷たいのか熱いのかよくわかりませんね(;^_^A 紀州産南高たたき梅のおにぎりはおいしそうですね。 回答ありがとうございました^^

回答No.5

美味しそうですね 食べたことはありませんが ら ポッポの 冷凍した大学芋は食べたことがあります。

質問者

お礼

らぽっぽの大学芋、おいしそうですね🤤 大学芋と言えば、子供のころに母がおやつに良く作ってくれました^^ 回答ありがとうございました^^

• keaget09
回答No.4

e233likeさまお晩でございます。 私です。たまっちです。 >毎日暑いですね~(>_<) ホントにあっついですね~~~~~。 >暑い時には冷たいものがおいしいですが ウチは昨日の夜は、添付画像ので流しそうめんをやりました。 だんな様が、私のお誕生日のプレゼントに、と買ってくださったのです。(ネコちゃんがめっちゃかわいぃ~んです。) >冷やし焼き芋を食べたことはありますか? 私も冷やし焼きいもって初めて知りました。 もちろん食べたことはないです。 >焼き芋と言えば冬のイメージですが、夏でもイケるんですね^^ おっしゃるとおり、焼きいもっていえば冬のイメ-ジしかないですけど、夏でもおいしいものなんですね。 ・・・・おんなじ文章ですが、e233likeさまが書かれたほうは、カッコよく、エレガントに見えます(n*´ω`*n)

質問者

お礼

こんにちは、keaget09さん 添付画像、流しそうめん器なんですね。 新しいスイーツかと思いました(;^_^A 焼き芋と言えば冬、というイメージが強いですから 冷やして食べる焼き芋に違和感はありますよね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

回答No.3

冷やし焼きいも・・はじめて見ました・・ これから何でも「冷やし・・」になるのかもですね。 冷やしグラタンとか、冷やしおでんとか・・もうあったりして・・。

質問者

お礼

冷やしグラタン、冷やしおでんはもうあるみたいです。 食べたことはありませんが、おいしいのですかね(;^_^A 回答ありがとうございました^^

回答No.1

美味しそうですね。今度買ってみよう

質問者

お礼

まあ好き好きがありますから、必ずしもお口に合うかわかりませんが(;^_^A 回答ありがとうございました^^