初めての彼氏と別れたい

このQ&Aのポイント
  • 初めての彼氏と別れるべきか悩んでいます。彼とは7ヶ月ほど付き合っていますが、私は彼に対して本当の愛情を感じていません。
  • 付き合っていれば好きになるかもしれないと思っていたのですが、触れ合うことや一緒の時間を過ごすことに対して特別な感情が湧いてきません。
  • また、私には彼以外の友達や家族との方が楽しい時間を過ごせると感じてしまいます。恋愛経験があまりないため、別れるべきかどうか悩んでいます。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めての彼氏と別れたい

私が初めて付き合って7ヶ月くらいの彼氏がいます。まだ手を繋ぐまでもしてないです。私が初めてだからゆっくりでお願いしたいと言っててからペースを合わせてくれてます。真面目で心が広く自分の理想の人ですが正直心から好きという気持ちがありません。ただこの人を逃したら私はもう23歳ですし二度と彼氏ができず独り身になるんだろうと思います。普通の男性なら付き合って半年以上ならキスや手を出してくると思います。ここまで合わせてくれる人はいないと私でも思います。だから告白してくれた時OKしてしまいました。付き合っていけば好きになるだろうと…でも触れたいとか合えない時間が寂しいとかそんな感情も生まれないんです。友達や家族といた方が楽しいです。私が恋愛経験ないからというのもあると思います。別れた方がいいですよね…なんといえばいいでしょうか。ここまでよくしてもらって「実は好きじゃないんです。ごめんね」なんて言えません。なんといえばいいのでしょう。いい歳して恥ずかしいのですがアドバイスお願いします。

noname#253817
noname#253817

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPIKE-NLOS
回答No.5

>ただこの人を逃したら私はもう23歳ですし二度と彼氏ができず独り身になるんだろうと思います 23歳はまだ若い。独り身になるには若すぎる。まだまだ大丈夫。 男性を好きになるハードルが高いような気もします。相手には失礼だとは思いますが、好きになれないものは仕方がありません。 「半年以上お付き合いさせて頂いたのですが、どうも好きになれません。恋愛感情が湧かないのです。恋愛感情というものが湧かないので 今は男性に興味が無いようで、このままずるずるお付き合いさせてもらっても、気の毒だと思いまして、正直に伝えます。」 「ほかに、好きな人が出来たんです。」 等、色々言い訳を作れば宜しいかと思いますよ。相手を説得しましょう。

その他の回答 (5)

• tuyosik
回答No.6

正直に、嘘つかない、悪口しない、優しい言葉で。

• OKbokujoo
回答No.4

未だ23なら全然これからですよ・・・ 最近(近年)の若い女性で、男性経験が無い(少ない)子は増えている気がします。 それと貴女の様に奥手の女性。 私らの年代で「付き合っている関係」とは最低キスなぞ当たり前。 それこそある程度の肉体関係迄行っているのが前提の言葉ですよ。 7か月で何もない関係自体考えられません。 それ単なる異性のお友達です。 初めてだからゆっくり?も分かりますが、そもそも付き合っている関係ではないので、だから好きという感情が湧きません。 恋愛感情は無いという結論です。

• tmtm77985
回答No.3

恋愛に興味がない人もいるので、もしかするとあなたもそうなのかもしれません。ただ、本当にそうなのかはまだ分かりませんのでちょっと試してみてはどうでしょうか? とりあえず手を繋いでみてはどうでしょうか?それくらいなら別に試してみてもいいですよね。それを試してみて、何も感情が動かないならきっと恋愛に興味ない人なのでしょう。 友達や家族といたほうが楽しいなら、それでいいと思いますよ。一生独身の人も別にたくさんいますし、全然珍しくはありません。周りからどう思われるかは気にせず、自分の生きたいように生きればいいです。

• p-p
回答No.2

もしかして異性に興味無いのかな 男性に興味はありますか? タレントでXXさんカッコイイとか 彼氏といて楽しいって感情もないですか? 小さい子供の時に親と手を繋いだり、抱っこしてもらって嬉しくありませんでしたか? (親からでなく自分から・・) 赤ちゃんやペットを見て抱っこしたいなとか撫でたいなと思いませか? そういう感情が無いのであれば、感情が未発達なのかもしれませんね。 嫌いじゃないのなら、一度手を繋いだりハグしてみたらいいと思います。そこで何か変化が生まれるかもしれませんよ。 何もしないで終わるより、何かアクションしてからの方が次の彼氏への繋がるのではないかな、妊娠とかは困るでしょうが それ以外のトライはした方が良いと思います

• habataki6
回答No.1

<23歳ですし二度と彼氏ができず独り身になるんだろうと思い 特定の人にこだわるのでは無く、誰とでもデートして、誰に するか見極めてください。