• 締切済み

この先可能性があると思いますか?

今日彼氏に振られました。 でも、私が嫌になったとかではなく、彼自身が今何もかも中途半端で、自分が今何したいか何をすれば良いか分からず、一度真っ新な状態にしたいからみたいです。 資格試験を控えて忙しかったり、今体調崩してたりといっぱいいっぱいな状態らしいです。 私のこと好きじゃなくなったというのも、私自身に冷めたというより、恋愛に冷めてるからみたいでした。 そして色々話し合い、友達になることに決まりました。 向こうはかなりまいってるらしく、「何も責任を負いたくない」「受け身でいたい」というモードになっています。 別れても私との関係を切りたいわけではなく、LINEも今まで通りで良いし、ご飯も行くし、家に泊まりにきても良いよ。俺からはセックスは誘わんとは思うけど、したいならする。とも言われました。 私は好きだからその通りにしちゃうと思うけど、嫌ならちゃんと言ってというと、「別に嫌とかじゃないからそういうことは気にせんでほしい」と言われました。 向こうからは立場上誘えないけれど、誘われたら全然OKするということです。 普通に好きじゃなくなったというわけではないみたいだったので、私も完全に諦めきれない気持ちです。 こういう場合ってこの先可能性あると思いますか…? 夜はずっと暇だから泊まり全然いいよとは言われましたが、本当に負担にならないと思いますか? 彼が体目的でないことは確信してます。 ただ彼はこんなあやふやな状態の自分を好きでいてくれること自体が申し訳なくて、寧ろ振ってほしいと思っていたとも言っていました。

みんなの回答

• yaasan
回答No.11

相手の立場に立って考えてみればいいのです。あなたが自分の事で一杯一杯になったら、彼氏を振りますか?しばらくは連絡しないとか、会うのは控えるとか、そうじゃなくて、別れるという選択を取るか。そして、余裕が出たら、どう行動するか。 それを考えてみてください。私はこうする、と思う方向性が別れて余裕が出たら復縁を迫る、と思うなら、チャンスがあるかもしれません。私だったら別れないよ、別れちゃったら余裕ができても復縁なんてお願いできない、と思うなら、チャンスは少ないのではないでしょうかね。 個人的には自分のことで一杯一杯になっても、相手を振ることなんてしません。余裕がなくて、連絡も難しいし、会えなくなるかも知れないけど、しばらく待ってくれと言います。待てないようだったら、振ってくれて構わないとつけて。自分から振るようなことはしないです。ですから、個人的には彼が上手に理由を作って、振ってきたのだと思います。

• tuyosik
回答No.10

あるような。なんの可能性?負担になるかも。未来わからない。

• SPIKE-NLOS
回答No.9

>こういう場合ってこの先可能性あると思いますか…? 彼のやりたい事が一段落したら、可能性はあると思います。 >夜はずっと暇だから泊まり全然いいよとは言われましたが、本当に負担にならないと思いますか? 多少は負担になると思いますので、頻度は低めにしましょう。時々が宜しい。 >彼はこんなあやふやな状態の自分を好きでいてくれること自体が申し訳なくて、寧ろ振ってほしいと思っていたとも言っていました。 本当に振って欲しいとは思っていないかもしれません。彼も取りあえず、目的があるのですから、忙しさからそうなったのでしょう。一段落したら、もう1度、彼氏彼女の関係に戻れると聞いてみたらどうでしょうか?

• zabusakura
回答No.8

要するに、あなたとの関係が切りたいわけじゃないけど責任は負いたくないという話。 あなたは「彼女」ではなく友達のうちの一人。彼女じゃないから、そういう存在の人が他にも何人か居るかもしれない。 でも、あなたは、彼女では無いから何かを言う権利は無い。 そういう関係を容認するかどうかをあなたに投げられてる訳です。 そういう関係は、物凄く楽だから(いやなら関係そのものを切ればいいから)そこからまた、ちゃんと付き合うことは難しいと思います。 あとは、あなたがどうしたいか。遊びのような関係でも良しとするのか 彼とは「友達」に徹するのか、全く縁を切るのか。

回答No.7

とても優柔不断な彼ですね・・煮え切らないというか 責任持てないと言いながら体の関係OKとか良くわからないです。 誠実な人とは思えないです。 この彼との時間が勿体ないと思います。次ですよ、次。 悪い縁を断ち切ると良縁に恵まれると思います。 この彼との先は考えない方が良いと思います。 貴方を大事にしてくれる人と是非、お付き合いしてください。

• Granpa1969
回答No.6

実にメンドクサイ野郎ですなぁ・・・ 自分自身の手でリセットなんてできませんよ、彼。 いつまでも同じことを堂々巡りして・・・ 取り返しのつかない歳まで繰り返して詰みます。 まぁ、それは質問の趣旨から外れますので本題に戻します。 >彼自身が今何もかも中途半端で、 >自分が今何したいか何をすれば良いか分からず、 >一度真っ新な状態にしたいからみたいです。 なら、質問者さまも一旦覚悟を決めて、「完全白紙」しましょう。 期限付きでも構いませんが、その間は徹底して連絡取らない。 泊りにも行かない。 ホンマに彼に「リセット」させましょう。 当然そのままサヨナラになるリスクはありますが、そうしないと・・・ 現状と同じ状態が永遠に続くというシナリオしか残りませんよ。 現状維持でいいから彼に縋りたい、と仰るのなら止めません。 質問者さまが責任をもって御自身で決める事ですから。

• blazin
回答No.5

可能性がある(作る)としたら、はっきりと別れたという状態&期間を明確に挟む必要がある。どうしても振られたあなた側は距離が取れない。更新作業をついついしたくなる。時間や距離を空ける事に対して心が怯えてしまう。その壁を、あなた自身が破る必要がある。一旦あなたとの関係を過去形にしてもらう。あなたとの交際という部屋にずっとつけていた電気を一旦消す。彼はそのだらだらとした点灯時間&消耗を苦痛だと感じていた。そんな彼の苦痛を解く為には、一旦明確に消灯する必要がある。それこそ彼の言葉を信じるなら、彼がまっさらにする以上、あなたもまっさらで向き合えてこそ。彼がまっさらにしているのに、あなたが以前の温度やコンディションを残していたら噛み合わない。振られたあなたにとって、まっさらにするは限りなくリセットを意味するとても怖い言葉。片思いのあなたはまだ、リセットはしたくないコンティニュー願望を持っている。あなたの言う可能性とは、言葉を変えればリスタート。リスタート≠コンティニュー。リスタートしたいならリセットを恐れない。なんとなく以前と同じように思い続けていた方が戻れるような気がするかもしれないけれど、彼がまっさらというリセットを望んでいる以上、あなたもそれを選べるように。リセットを選んだ先にこそリスタートがある。コンティニューは無いけれど、リスタートならあり得る。言葉にしちゃうとあなたに気を持たせるから言っていない彼だけれど、実はリスタートならあり得ると思っている。リスタートの為に必要なのがリセット。一旦あなたとの関係に使っていたエネルギーを限りなくオフにしてもらう。そして彼自身の為に使ってもらう。あなたは進んで滅私を選ぶ。その先にあなたが望んでいるリスタートがあると思えれば選べる(はず)。自分という存在が薄まらないようにちょこちょこ顔を出す事は、彼のリセット&リスタートを遅らせる事になる。本当に可能性という部分に重きを置いて今後を考えて行くなら、一旦彼から離れる選択肢は必要になる。リセットの土壌を彼に与え、リスタートの感覚で自分自身に向き合ってもらえるように。その部分での気持ちの葛藤問題がこれからの課題。振られたあなたは、どうしても彼に会いたくなったり触れたくなるから。それが悪い訳では無いけれど、結果として彼のリセット&リスタートを遅らせる。振られた後でも彼の側にい続ける事は未来の可能性という観点で言えば完全にマイナス。プラスを残しているようで実はマイナス。その部分の覚悟があなたにどこまであるのか?未来よりも刹那の方が大事だと思ってしまうと、結果目先の充電が欲しくなる。それによって満たされる部分もあるけれど未来には繋がらない(むしろ未来は遠ざかる)。こうして書き込んでみたからこそ、自分自身の本気度を確かめる良い機会にしてみる事。大切にしてみて☆

• tmtm77985
回答No.4

うーん、なんだかさっぱり分かりません。資格試験で忙しい、なのに夜は暇だから泊まりに来てもいいとはどういうことなのだろう?一度真っ新な状態にしたいという割には、全てが中途半端ですね。完全に別れてないですし、Hもしたければするんですよね?何がしたいんですかね、彼は。あなたには体目的でないという確信があるそうなので、そうなると余計分からないですね。友達に戻るということですが、機会があればHもする、そんな関係を友達とは呼びません。むしろセフレに近いような・・・でも体目的ではないんですよね? 私は、彼とは可能性はないと思いますね。もちろんダラダラと付き合いを続けていくことは可能だと思いますが、それであなたはいいんですか?第三者視点で見ると、限りなくセフレに近い何かだと思いますが・・・。そんな関係でもあなたが幸せだというなら、続ければいいと思いますが、私はそんな関係はよろしくないと思います。きっぱり別れたほうがいいと思いますね。

• ciscis430
回答No.3

ないと思っていたほうがいいのではないでしょうか。

回答No.2

気疲れしそうな彼ですね。男らしくない。 引っ張ってもらえないですよ。 貴方が全て判断しないといけないし 言った言わないの話になりそうですね。 すこし離れて過ごしてみては如何でしょうか。 まだ子供的な考えなのでしょうから 男らしく、大人らしくなる事を期待して。 その間にもし貴女に素敵な人が出来たなら それはそれで貴女の人生ですので自分の為に判断すればいい。 その時もし貴女は独りで、彼が男性として見れる人になっておれば 声を掛けてみては如何でしょうか。