• 締切済み

この先可能性があると思いますか?

今日彼氏に振られました。 でも、私が嫌になったとかではなく、彼自身が今何もかも中途半端で、自分が今何したいか何をすれば良いか分からず、一度真っ新な状態にしたいからみたいです。 資格試験を控えて忙しかったり、今体調崩してたりといっぱいいっぱいな状態らしいです。 私のこと好きじゃなくなったというのも、私自身に冷めたというより、恋愛に冷めてるからみたいでした。 そして色々話し合い、友達になることに決まりました。 向こうはかなりまいってるらしく、「何も責任を負いたくない」「受け身でいたい」というモードになっています。 別れても私との関係を切りたいわけではなく、LINEも今まで通りで良いし、ご飯も行くし、家に泊まりにきても良いよ。俺からはセックスは誘わんとは思うけど、したいならする。とも言われました。 私は好きだからその通りにしちゃうと思うけど、嫌ならちゃんと言ってというと、「別に嫌とかじゃないからそういうことは気にせんでほしい」と言われました。 向こうからは立場上誘えないけれど、誘われたら全然OKするということです。 普通に好きじゃなくなったというわけではないみたいだったので、私も完全に諦めきれない気持ちです。 こういう場合ってこの先可能性あると思いますか…? 夜はずっと暇だから泊まり全然いいよとは言われましたが、本当に負担にならないと思いますか? 彼が体目的でないことは確信してます。 ただ彼はこんなあやふやな状態の自分を好きでいてくれること自体が申し訳なくて、寧ろ振ってほしいと思っていたとも言っていました。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12247)
回答No.11

相手の立場に立って考えてみればいいのです。あなたが自分の事で一杯一杯になったら、彼氏を振りますか?しばらくは連絡しないとか、会うのは控えるとか、そうじゃなくて、別れるという選択を取るか。そして、余裕が出たら、どう行動するか。 それを考えてみてください。私はこうする、と思う方向性が別れて余裕が出たら復縁を迫る、と思うなら、チャンスがあるかもしれません。私だったら別れないよ、別れちゃったら余裕ができても復縁なんてお願いできない、と思うなら、チャンスは少ないのではないでしょうかね。 個人的には自分のことで一杯一杯になっても、相手を振ることなんてしません。余裕がなくて、連絡も難しいし、会えなくなるかも知れないけど、しばらく待ってくれと言います。待てないようだったら、振ってくれて構わないとつけて。自分から振るようなことはしないです。ですから、個人的には彼が上手に理由を作って、振ってきたのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.10

あるような。なんの可能性?負担になるかも。未来わからない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.9

>こういう場合ってこの先可能性あると思いますか…? 彼のやりたい事が一段落したら、可能性はあると思います。 >夜はずっと暇だから泊まり全然いいよとは言われましたが、本当に負担にならないと思いますか? 多少は負担になると思いますので、頻度は低めにしましょう。時々が宜しい。 >彼はこんなあやふやな状態の自分を好きでいてくれること自体が申し訳なくて、寧ろ振ってほしいと思っていたとも言っていました。 本当に振って欲しいとは思っていないかもしれません。彼も取りあえず、目的があるのですから、忙しさからそうなったのでしょう。一段落したら、もう1度、彼氏彼女の関係に戻れると聞いてみたらどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2253/14987)
回答No.8

要するに、あなたとの関係が切りたいわけじゃないけど責任は負いたくないという話。 あなたは「彼女」ではなく友達のうちの一人。彼女じゃないから、そういう存在の人が他にも何人か居るかもしれない。 でも、あなたは、彼女では無いから何かを言う権利は無い。 そういう関係を容認するかどうかをあなたに投げられてる訳です。 そういう関係は、物凄く楽だから(いやなら関係そのものを切ればいいから)そこからまた、ちゃんと付き合うことは難しいと思います。 あとは、あなたがどうしたいか。遊びのような関係でも良しとするのか 彼とは「友達」に徹するのか、全く縁を切るのか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

とても優柔不断な彼ですね・・煮え切らないというか 責任持てないと言いながら体の関係OKとか良くわからないです。 誠実な人とは思えないです。 この彼との時間が勿体ないと思います。次ですよ、次。 悪い縁を断ち切ると良縁に恵まれると思います。 この彼との先は考えない方が良いと思います。 貴方を大事にしてくれる人と是非、お付き合いしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (584/2601)
回答No.6

実にメンドクサイ野郎ですなぁ・・・ 自分自身の手でリセットなんてできませんよ、彼。 いつまでも同じことを堂々巡りして・・・ 取り返しのつかない歳まで繰り返して詰みます。 まぁ、それは質問の趣旨から外れますので本題に戻します。 >彼自身が今何もかも中途半端で、 >自分が今何したいか何をすれば良いか分からず、 >一度真っ新な状態にしたいからみたいです。 なら、質問者さまも一旦覚悟を決めて、「完全白紙」しましょう。 期限付きでも構いませんが、その間は徹底して連絡取らない。 泊りにも行かない。 ホンマに彼に「リセット」させましょう。 当然そのままサヨナラになるリスクはありますが、そうしないと・・・ 現状と同じ状態が永遠に続くというシナリオしか残りませんよ。 現状維持でいいから彼に縋りたい、と仰るのなら止めません。 質問者さまが責任をもって御自身で決める事ですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20090/39826)
回答No.5

可能性がある(作る)としたら、はっきりと別れたという状態&期間を明確に挟む必要がある。どうしても振られたあなた側は距離が取れない。更新作業をついついしたくなる。時間や距離を空ける事に対して心が怯えてしまう。その壁を、あなた自身が破る必要がある。一旦あなたとの関係を過去形にしてもらう。あなたとの交際という部屋にずっとつけていた電気を一旦消す。彼はそのだらだらとした点灯時間&消耗を苦痛だと感じていた。そんな彼の苦痛を解く為には、一旦明確に消灯する必要がある。それこそ彼の言葉を信じるなら、彼がまっさらにする以上、あなたもまっさらで向き合えてこそ。彼がまっさらにしているのに、あなたが以前の温度やコンディションを残していたら噛み合わない。振られたあなたにとって、まっさらにするは限りなくリセットを意味するとても怖い言葉。片思いのあなたはまだ、リセットはしたくないコンティニュー願望を持っている。あなたの言う可能性とは、言葉を変えればリスタート。リスタート≠コンティニュー。リスタートしたいならリセットを恐れない。なんとなく以前と同じように思い続けていた方が戻れるような気がするかもしれないけれど、彼がまっさらというリセットを望んでいる以上、あなたもそれを選べるように。リセットを選んだ先にこそリスタートがある。コンティニューは無いけれど、リスタートならあり得る。言葉にしちゃうとあなたに気を持たせるから言っていない彼だけれど、実はリスタートならあり得ると思っている。リスタートの為に必要なのがリセット。一旦あなたとの関係に使っていたエネルギーを限りなくオフにしてもらう。そして彼自身の為に使ってもらう。あなたは進んで滅私を選ぶ。その先にあなたが望んでいるリスタートがあると思えれば選べる(はず)。自分という存在が薄まらないようにちょこちょこ顔を出す事は、彼のリセット&リスタートを遅らせる事になる。本当に可能性という部分に重きを置いて今後を考えて行くなら、一旦彼から離れる選択肢は必要になる。リセットの土壌を彼に与え、リスタートの感覚で自分自身に向き合ってもらえるように。その部分での気持ちの葛藤問題がこれからの課題。振られたあなたは、どうしても彼に会いたくなったり触れたくなるから。それが悪い訳では無いけれど、結果として彼のリセット&リスタートを遅らせる。振られた後でも彼の側にい続ける事は未来の可能性という観点で言えば完全にマイナス。プラスを残しているようで実はマイナス。その部分の覚悟があなたにどこまであるのか?未来よりも刹那の方が大事だと思ってしまうと、結果目先の充電が欲しくなる。それによって満たされる部分もあるけれど未来には繋がらない(むしろ未来は遠ざかる)。こうして書き込んでみたからこそ、自分自身の本気度を確かめる良い機会にしてみる事。大切にしてみて☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.4

うーん、なんだかさっぱり分かりません。資格試験で忙しい、なのに夜は暇だから泊まりに来てもいいとはどういうことなのだろう?一度真っ新な状態にしたいという割には、全てが中途半端ですね。完全に別れてないですし、Hもしたければするんですよね?何がしたいんですかね、彼は。あなたには体目的でないという確信があるそうなので、そうなると余計分からないですね。友達に戻るということですが、機会があればHもする、そんな関係を友達とは呼びません。むしろセフレに近いような・・・でも体目的ではないんですよね? 私は、彼とは可能性はないと思いますね。もちろんダラダラと付き合いを続けていくことは可能だと思いますが、それであなたはいいんですか?第三者視点で見ると、限りなくセフレに近い何かだと思いますが・・・。そんな関係でもあなたが幸せだというなら、続ければいいと思いますが、私はそんな関係はよろしくないと思います。きっぱり別れたほうがいいと思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ciscis430
  • ベストアンサー率15% (23/151)
回答No.3

ないと思っていたほうがいいのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

気疲れしそうな彼ですね。男らしくない。 引っ張ってもらえないですよ。 貴方が全て判断しないといけないし 言った言わないの話になりそうですね。 すこし離れて過ごしてみては如何でしょうか。 まだ子供的な考えなのでしょうから 男らしく、大人らしくなる事を期待して。 その間にもし貴女に素敵な人が出来たなら それはそれで貴女の人生ですので自分の為に判断すればいい。 その時もし貴女は独りで、彼が男性として見れる人になっておれば 声を掛けてみては如何でしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分が変わった経験

    自分を変えたいです。 受け身で逃げてばかりで、怒られてばかりで、何もかも中途半端で辛いことばかり。 今の自分も置かれてる環境も変えたいです。でもどう変えたら良いかまだイメージが付かなくて同じく自分を変えたら世界が変わった経験聞きたいです。どう変えたのか。お願い致します。

  • 早すぎますか?

    今好きな彼がいます。出会って、出かけたり連絡をとれるようになってまだ一ヶ月とたたないのですが、今告白をするのは早すぎるでしょうか? 相手は30代後半の年上の人で(私とは11歳離れています)、よく30歳超えて後半にもなると、恋愛モードに入りづらいと聞きますが、彼も”恋愛モード”には入ってないだろうなと感じます。 連絡をすれば返信はくれて、ご飯に行ったり、相手の家に遊びに行ったりとしてるので全く好意が(友人としてにしろ。。。)無い!わけではないのかな~とは思うのですが。。。でも彼の方から何か行動があるとは思えないので、自分からいこうと思うのですが、自分から人を好きになったのが、初めてで、告白しようと思ったのも初めてなのでどうしたらいいのかさっぱりわかりません。 まだ出会って間もない上に、相手が恋愛モードでない(と思います。)状態で告白しても、やはり難しいでしょうか? 告白といっても、’付き合って欲しい’という言葉よりも’好きになってもいいですか?’という聞き方をしてみようと思うのですが、この言葉だと中途半端ですか?私自身も、どういう様に付き合いたいとかがある訳ではなく、漠然と’好き’’一緒にいたいな”と思う相手なので。 好きになってもいいですか?という聞き方よりも、はっきりと告白した方がいいのでしょうか? もし同じように、30代後半でなかなか恋愛モードに入りづらい。。という方がいらっしゃれば、どういう時に恋愛モードに入りやすいか等教えて頂ければうれしいです。

  • どちらが先にメールするか。

    最近これでお互いメールをしなくなっています。 馬鹿馬鹿しい話ですが、どちらも相手からのメールを 実は待っている、そんな状況です。 私から出すことが比較的多いわけですが、 たまには向こうから来ても良さそうなものだとつい 思ってしまいます。 放っておくと1週間近くメールなしです。 相手に私からのメール最近少ないかしら?と聞くと 少ないと思っていると返事がありました。 ならば自分から送ってくれればと思います。 以前は月が綺麗だ、晩御飯は何食べたとか、あったんですけどね。 今は完全受け身って、一体何なんでしょうね。

  • この先どうすれば?

     28歳の女性に告白をしました。返事は保留なのですが、食事に誘っても返事はのらりくらりで…。2ヶ月後に再度告白をしました。彼女は友達に自分のことを「せっかち…」と言っているようです。自分としてはまだあきらめることができないのですが、中途半端な状態が正直苦しく、また一方では期待もしてしまい…。せっかちと言われるとメールも誘うことも躊躇します。この先どうすれば良いのか?

  • なんか中途半端な気がするんです

    僕は今、主婦に恋をしています。 その彼女から話があるって事で僕の家に来ました。 で、彼女から「私のコトをどう思ってるの?」 さすがに焦りまくってしばらく悩んだ末、 ごまかし的に「今の自分の周りの女性の中では1番好きかな…」 でまぁ、むこうも気持ちは凄く嬉しいけど付き合うってのは出来ないよって言ってきて 僕もそれは分かっているしその線は越えないって言いました。(そりゃ主婦なわけだし) 空気が重くなったわけでもなくその後もまた今度遊ぼうと言って別れました。 でも、ごまかし的に言ったのがなんか中途半端って感じでモヤモヤしてます。 だからいずれ本気だって事は伝えようと思っています。 結果が分かっているのなら伝えなくていいやんって感じもします。 でも中途半端ってのも嫌だし僕の本当の気持ちを知っておいてもらいんです。 別に何かを求めなくても自分の気持ちを伝えるってのは 決して意味のないことではないと思うんです。  …どう思いますか?

  • 元カノVS私

    こんばんわ。 私には好きな人がいます。彼は外国人で今は一時的に帰国している 状態です。彼には私の想いは伝えてあり、彼からは「日本で暮らせるとまだ決まったわけじゃないので中途半端な関係は始められない。」というようなことでした。また、戻って来たら会って遊んで判断しようというようなことも言われており、彼のほうから毎日のようにチャットに誘ってくれたり私を知ろうとしてくれていました。 正直私は順調と思っていました。しかし彼に元カノからの連絡が頻繁にくるようになり、先日もどりたいと言われたようです。(彼が報告?というか普通に話してきます)彼は、あり得ない、戻ることはないと私に言っていましたが、実際はたまに困ることがあるそうです。でも戻る気は今はないと言っています。 また、彼は誠実で真面目な人なので、先日私が自分の不安や、もやもやが抑えきれずに私が私たちの関係について話そうとすると「今は日本にいないからなんとも言えない。中途半端ではなく長い付き合いができる関係を探している」と言っている状態です。その日は真剣に話し、少し気まずかったので少し距離を空けようとしていた矢先、彼からまた連絡がありました。(チャットで話そうねと・・・) 彼自身、色々な不安を抱えていて二人の女性からアプローチはされるわで大変なようですが、キライで別れた訳ではない元カノの存在が気になってしょうがありません。私はもう彼と連絡を絶って判断を彼に委ねるべきでしょうか?または今までどおり毎日のようにチャットなどをして近くにいるべきでしょうか?アドバイスお願い致します。

  • sexについて

    友達に聞きづらいことなのでこちらで相談させてもらいます。 先日彼女とSEXをしようと思ったのですが、 勃起が持続せず挿入もほとんどできず、射精にまでは至りませんでした。 以前病院へ行き、シアリスをもらい行為前に飲んでSEXをしたら挿入はできたことはあるのですが、今回シアリスを飲まなかったので、勃起が持続せず、中途半端な形で終わってしまいました。 今の自分は薬を飲まないとSEXできない体になってると思います… 原因として考えられることは僕自身経験人数があまり多くないので、精神的なプレッシャーがまずあげられます。 あるいは、オナニーのやり方があまり良くないのかもしれません。 男女がSEXしている動画で抜くことは少ないですし、半勃ちの状態で抜いてしまっている時もあるかもしれません。 原因はやはりオナニーの仕方でしょうか? それとも何か他に考えられる原因があったら教えてほしいです。

  • 法律に詳しい人はどうですか

    私は法律なら少しは自信があります。 でも弁護士並みの知識を持っているわけではなく 中途半端といえばそのとおりです。 法律の知識を生かせる職種または業種を選びたいのですが皆さんのお勧めはないでしょうか。 理由と具体的仕事内容もできれば教えてください。 法務部は法律の知識がかなり求められるうえ 地方に住んでいる自分にはあまり勤め先がないみたいです。 お暇なときで結構ですのでよろしくお願いいたします。

  • あまり勃起せず、いきにくいです。

    まったく勃起しないわけでもありません。 でも10代から現在30歳まで、 1.たちが悪く、sexしていてもいきにくいです。 2.いつも中途半端な勃起です。ガチガチになりません。でもsexできない程ではありません。 3.中折れする事もありますが、いかないのでやめてしまう事がほとんどです。 今までどうしたら良いのか悩み続け、 ほったらかしたままでした。 (もっと早くに対処すべき悩みだったのですが…) どうしたら良いでしょうか。 もし病院に行くべきであれば 東京都内で教えて下さい。

  • この先・・・

    私は20歳大学2年の女です☆ 今、恋愛について悩んでいることがあります。 3ヶ月ほど前に同じバイトで知り合った人に私が恋をし、その後メールや電話などをしているうちに何度か二人で遊びに行ったりして、お互いがいい感じになっていました。 しかし、どちらからもハッキリとした告白はなく、関係は微妙な感じでした。その間に彼とのフィーリングの違いや、束縛したがる姿勢(私は束縛されるのが一番嫌いなので)が見えたりして、私の気持ちはなんとなく「友達としてはイイ人。でも恋愛ではない…」に変わってきていました。 でも、そんな自分の気持ちに気が付いて数日後、彼の友達から彼が『告白したいと思っている』と言っていたことを聞きました。 彼は、本当に純粋でイイ人なので、恋愛感情を抱いていない私が中途半端な気持ちでお付き合いしてはいけない人だと思ったので、思い切って私から自分達の関係についてと、私は恋愛としては見れないことを告白しました。向こうはすごく落ち込んでいてめちゃくちゃ罪悪感はありましたが、反面自分の気持ちを伝えたというスッキリした気持ちもありました。

徳川家の継続期間とは?
このQ&Aのポイント
  • 徳川家の継続期間はどれくらいだったのか?
  • 徳川家の継続期間について説明します。
  • なぜ徳川家の継続期間は「how long had」で表現されるのか疑問に思っている方へ。
回答を見る