• 締切済み

悩み・初対面から同性に嫌われやすい

はじめまして。 私は地方に住む20代の女です。 私は、なぜか、子供のころから キレる子、暴力を振るう女の子に、絡まれやすいです。 小学校から中学まで、キレる子に依存されていて、高校、大学もクラスメイトの陰湿な人にいじめを受けてました。 社会人になっても、おばさんや、同僚に何もしてないのに嫌われてたり、陰口を言われたりします。 いずれも、女性からの攻撃です。 男性は、年配の方から比較的攻撃を受けます。 しかし、女性からの攻撃が圧倒的に多いです。 街をあるけば、 意味もなく肩をどつかれたり、 何もしてないのに最初から嫌われていたりします。 田舎道をあるけば、 「あの人誰?」「見かけない人」など、ヒソヒソ言われます。 何もしてないのに、同性から攻撃を受けてしまうのは、何故でしょうか。 考えても分からず、頭が爆発しそうなので、誰か答えを教えてください!笑

みんなの回答

• SPIKE-NLOS
回答No.9

第一印象が悪いのかな?人間大体第一印象でイメージが決まります。 ニコニコ笑って笑顔な人は、意地悪されません。少し真面目なタイプだとか、いつも顔が引きつっているとか、少々、被害妄想も強そうだし、偶々運が悪かった事もあるんだろうけど、同性から良く攻撃を受けやすいのなら、第一印象を変える。お洒落にする。笑顔でいつもニコニコする。意地が悪そうな人には近づかない。スルーする。上手に人間を扱う術。言葉を身に着けよう。相手にすると余計調子に乗っていじめてくるような同性はNG。速攻で無視。スルー。 他人は自分の事が一番かわいい。自分の事しか考えていませんから、 貴方を意地悪しようが、数か月すれば、飽きてしまう。そんなものですから、気にしないように。いじめられそうと思えば思う程意地悪される。 基本は、スルーです。以上。

• pipipi911
回答No.8

攻撃的な人は、 反撃される恐れのない相手を選んで、 感情を爆発させます。 極真空手・合気道などの武道に入門して 「心・技・体」を研きませんか。 そうすれば、どのような人も全く 気にならなくなります。 悪口・陰口は、人間的に卑賤な行為です。 陰口は、欠席裁判でもありますので、そうした 人種とは距離を置くようにしませんか。 それと、アナタ様は、そうした人達を 探すのが上手になっているのかもしれませんな。 そうした次元の探し上手は休止して、 アナタ様を次元的に醸成してくださる人との コンタクトをチョイスするのも 生活の知恵ではないでしょうか。身近に そのような人が存在しないのであれば、 芸術・哲学etc.を遺してくださっている歴史上の 人達と、密度の濃いコンタクトをしてみるのは どうでしょうか。 とりあえず、邪推・曲解・デルージョン・ サスピション等との、ご縁があるのであれば、 それらの縁を断つことから 始めてみませんか。 ふろく: 問題解決の有力なツールである「マインドマップ」 「マトリックス図法」「特性要因図」を活用して、 諸問題をクリアしてみませんか。 書き方は、検索すれば解ります。 メンタル系のテーマにも対応しますので、このような ツールを使って、セルフ・カウンセリングを行うのも 宜しいのではないでしょうか。 「あなたが使う言葉が、あなたの人生を操っている。(Anthony Robbins)」 TPO に応じた挨拶・感謝の表明ができていて、 「喜び上手」「喜ばせ上手」「怡しませ上手」「憩わせ上手」 「聞き上手」「相槌上手」「共感・共鳴上手」「寛がせ上手」 「話させ上手・話題の引き出し上手」になれば、数段、いい オンナになれますし、素晴らしい交友関係が 広がりますよ。 「ホスピタリティとは、相手の心に自分の心を沿えてゆく力。           (高野登 元リッツカールトン日本支社長)」 「人づきあいが上手いというのは、人を許せるということだ。                     (Robert Lee Frost)」 「外界は自分の心の鏡である。    (Orison Swett Marden)」 は、本当ですし、 「非常の際に臨んで、その人の真実が顕れる。  (森 銑三)」 も、本当です。 Adieu.

• sakura-333
回答No.7

>キレる子、暴力を振るう女の子に そもそも攻撃性の強い人ですよね。 嫌われるというより敵視されているのだと思いますが、女性は大方そんなものだと思っていいんじゃないでしょうか。 質問者さんの外見や陰口の内容がわからないので原因の特定も難しいところですが、何もしていないのに攻撃してくるのは何かを守るためだと思います。 年配の男性も恐らく普通の優しいおじさんとは違うのでしょうね。 >田舎道をあるけば、「あの人誰?」 雑多な人々がたくさん集まるところでは無関心が一般的ですが、田舎でのよそ者に対する扱いはそんなものでは…?

• izumi044
回答No.6

第一印象でというのなら「生意気」に見えるのかなと思いました。 背が高いとか、つり目だとか。 目鼻立ちがはっきりしてるとか。 金髪だとか、服装が派手だとか。 抑揚があまりつかない話し方とか。 美人は普通にしていると「怒っている」ように見えるらしいですから、そういう可能性もあるかもしれないですね。 あとはコミュニケーションの取り方かな。 初対面なのに距離が近すぎるとか。 馴れ馴れしい感じを出してしまうとか。 なにか思い当るものがあれば、そこを変えてみるといいかもしれません。

• HeyXey
回答No.5

人の目には白目の部分があります。これは進化の過程で獲得したものであり、チンパンジーのそれは白くありません。“ チンパンジー 目 画像 ” で検索してみてください。  仮説として、貴方はひとの眼を見ない傾向があるのではないか?(正確には他者がどこを見ているのかに関心がない)と考えました。他者の眼を見て、それがどの方向を見ているかが判れば、ある程度次の行動が予測できます。サッカーやバスケでノールックパスが有効なのは、敵に次の行動を読まれないからです。  「共同注視」とか「共同注意」を検索して、だいだいを理解してください。  「アンとサリー課題」というのも気にして調べて欲しいです。  他の人がアイコンタクトで認知の共有をしている時、貴方だけ共有出来ていない可能性もあるのでは?と妄想気味に想像しております。それが何らかの形で影響しているのではないかと?。

• tmtm77985
回答No.4

なぜか皆から好かれる人っていますよね?あなたはその逆なんだと思います。きっと理由なんかないんです。 でも大丈夫です。あなたはもう20代なんですよね。学生時代は暴力を受けても、別に誰も逮捕などはされませんでした。なぜか学校って暴力OKな場所なんです。でも社会に出たらそうはいきません。暴力=一発逮捕です。あなたに絡んでくる人がいたら通報するだけです。それで全て解決します。

• tuyosik
回答No.3

因縁による、業、心、行為、意志、思考による。

回答No.2

キレられても、仕返しせず、静観する気持ちを持ってみてください。 そのうち誰もからまなくなって来ると思います。

• kochasan
回答No.1

街をあるけば、 意味もなく肩をどつかれたり これが本当なら普通に警察案件ですやんw 書いてることが全部何か盛ったような印象を受けるので周りから何かされてるのではなく思い込みとか強迫性障害とかでは?!

1chan_taka
質問者

補足

違うよ。 肩をどついてくる ぶつかりオジさんならぬ、ぶつかり女がいるんだよ! 駅とかにいるよ。