• 締切済み

悩み・初対面から同性に嫌われやすい

はじめまして。 私は地方に住む20代の女です。 私は、なぜか、子供のころから キレる子、暴力を振るう女の子に、絡まれやすいです。 小学校から中学まで、キレる子に依存されていて、高校、大学もクラスメイトの陰湿な人にいじめを受けてました。 社会人になっても、おばさんや、同僚に何もしてないのに嫌われてたり、陰口を言われたりします。 いずれも、女性からの攻撃です。 男性は、年配の方から比較的攻撃を受けます。 しかし、女性からの攻撃が圧倒的に多いです。 街をあるけば、 意味もなく肩をどつかれたり、 何もしてないのに最初から嫌われていたりします。 田舎道をあるけば、 「あの人誰?」「見かけない人」など、ヒソヒソ言われます。 何もしてないのに、同性から攻撃を受けてしまうのは、何故でしょうか。 考えても分からず、頭が爆発しそうなので、誰か答えを教えてください!笑

みんなの回答

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.9

第一印象が悪いのかな?人間大体第一印象でイメージが決まります。 ニコニコ笑って笑顔な人は、意地悪されません。少し真面目なタイプだとか、いつも顔が引きつっているとか、少々、被害妄想も強そうだし、偶々運が悪かった事もあるんだろうけど、同性から良く攻撃を受けやすいのなら、第一印象を変える。お洒落にする。笑顔でいつもニコニコする。意地が悪そうな人には近づかない。スルーする。上手に人間を扱う術。言葉を身に着けよう。相手にすると余計調子に乗っていじめてくるような同性はNG。速攻で無視。スルー。 他人は自分の事が一番かわいい。自分の事しか考えていませんから、 貴方を意地悪しようが、数か月すれば、飽きてしまう。そんなものですから、気にしないように。いじめられそうと思えば思う程意地悪される。 基本は、スルーです。以上。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pipipi911
  • ベストアンサー率22% (1029/4602)
回答No.8

攻撃的な人は、 反撃される恐れのない相手を選んで、 感情を爆発させます。 極真空手・合気道などの武道に入門して 「心・技・体」を研きませんか。 そうすれば、どのような人も全く 気にならなくなります。 悪口・陰口は、人間的に卑賤な行為です。 陰口は、欠席裁判でもありますので、そうした 人種とは距離を置くようにしませんか。 それと、アナタ様は、そうした人達を 探すのが上手になっているのかもしれませんな。 そうした次元の探し上手は休止して、 アナタ様を次元的に醸成してくださる人との コンタクトをチョイスするのも 生活の知恵ではないでしょうか。身近に そのような人が存在しないのであれば、 芸術・哲学etc.を遺してくださっている歴史上の 人達と、密度の濃いコンタクトをしてみるのは どうでしょうか。 とりあえず、邪推・曲解・デルージョン・ サスピション等との、ご縁があるのであれば、 それらの縁を断つことから 始めてみませんか。 ふろく: 問題解決の有力なツールである「マインドマップ」 「マトリックス図法」「特性要因図」を活用して、 諸問題をクリアしてみませんか。 書き方は、検索すれば解ります。 メンタル系のテーマにも対応しますので、このような ツールを使って、セルフ・カウンセリングを行うのも 宜しいのではないでしょうか。 「あなたが使う言葉が、あなたの人生を操っている。(Anthony Robbins)」 TPO に応じた挨拶・感謝の表明ができていて、 「喜び上手」「喜ばせ上手」「怡しませ上手」「憩わせ上手」 「聞き上手」「相槌上手」「共感・共鳴上手」「寛がせ上手」 「話させ上手・話題の引き出し上手」になれば、数段、いい オンナになれますし、素晴らしい交友関係が 広がりますよ。 「ホスピタリティとは、相手の心に自分の心を沿えてゆく力。           (高野登 元リッツカールトン日本支社長)」 「人づきあいが上手いというのは、人を許せるということだ。                     (Robert Lee Frost)」 「外界は自分の心の鏡である。    (Orison Swett Marden)」 は、本当ですし、 「非常の際に臨んで、その人の真実が顕れる。  (森 銑三)」 も、本当です。 Adieu.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (939/8813)
回答No.7

>キレる子、暴力を振るう女の子に そもそも攻撃性の強い人ですよね。 嫌われるというより敵視されているのだと思いますが、女性は大方そんなものだと思っていいんじゃないでしょうか。 質問者さんの外見や陰口の内容がわからないので原因の特定も難しいところですが、何もしていないのに攻撃してくるのは何かを守るためだと思います。 年配の男性も恐らく普通の優しいおじさんとは違うのでしょうね。 >田舎道をあるけば、「あの人誰?」 雑多な人々がたくさん集まるところでは無関心が一般的ですが、田舎でのよそ者に対する扱いはそんなものでは…?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1267/3463)
回答No.6

第一印象でというのなら「生意気」に見えるのかなと思いました。 背が高いとか、つり目だとか。 目鼻立ちがはっきりしてるとか。 金髪だとか、服装が派手だとか。 抑揚があまりつかない話し方とか。 美人は普通にしていると「怒っている」ように見えるらしいですから、そういう可能性もあるかもしれないですね。 あとはコミュニケーションの取り方かな。 初対面なのに距離が近すぎるとか。 馴れ馴れしい感じを出してしまうとか。 なにか思い当るものがあれば、そこを変えてみるといいかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HeyXey
  • ベストアンサー率27% (127/469)
回答No.5

 人の目には白目の部分があります。これは進化の過程で獲得したものであり、チンパンジーのそれは白くありません。“ チンパンジー 目 画像 ” で検索してみてください。  仮説として、貴方はひとの眼を見ない傾向があるのではないか?(正確には他者がどこを見ているのかに関心がない)と考えました。他者の眼を見て、それがどの方向を見ているかが判れば、ある程度次の行動が予測できます。サッカーやバスケでノールックパスが有効なのは、敵に次の行動を読まれないからです。  「共同注視」とか「共同注意」を検索して、だいだいを理解してください。  「アンとサリー課題」というのも気にして調べて欲しいです。  他の人がアイコンタクトで認知の共有をしている時、貴方だけ共有出来ていない可能性もあるのでは?と妄想気味に想像しております。それが何らかの形で影響しているのではないかと?。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tmtm77985
  • ベストアンサー率18% (97/520)
回答No.4

なぜか皆から好かれる人っていますよね?あなたはその逆なんだと思います。きっと理由なんかないんです。 でも大丈夫です。あなたはもう20代なんですよね。学生時代は暴力を受けても、別に誰も逮捕などはされませんでした。なぜか学校って暴力OKな場所なんです。でも社会に出たらそうはいきません。暴力=一発逮捕です。あなたに絡んでくる人がいたら通報するだけです。それで全て解決します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.3

因縁による、業、心、行為、意志、思考による。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

キレられても、仕返しせず、静観する気持ちを持ってみてください。 そのうち誰もからまなくなって来ると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.1

街をあるけば、 意味もなく肩をどつかれたり これが本当なら普通に警察案件ですやんw 書いてることが全部何か盛ったような印象を受けるので周りから何かされてるのではなく思い込みとか強迫性障害とかでは?!

1chan_taka
質問者

補足

違うよ。 肩をどついてくる ぶつかりオジさんならぬ、ぶつかり女がいるんだよ! 駅とかにいるよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 同性愛の人を見分けるには?

    授業で同性愛について調べています。クラスメートのある子は、分かるじゃんとか普通に言っていましたが全然見当もつきません。同性愛者は見る人が見れば見た目に分かるものなんでしょうか?行動の中におのずと見受けられるものとかあるんでしょうか?またそれは男性、女性で違うのでしょうか?

  • 同性間セクハラ

    同性間セクハラについて調べています。  米国では、「同性間セクハラ (same-sex harassment)」の訴えが増えてきているそうです。男性からの訴えは、1992年に9パーセントだったのが、2003年には15パーセントまで増加しています。同性愛者でない男性がほかの男性にイジメ行為を働くケースが多く、気の弱そうな男性や、積極性に欠ける男性が対象になりやすいそうです。日本では聞いた事がありませんが、ありますか?無ければ、おこると思いますか?私は女性から女性への同性間セクハラの方がおこるのではないかと思うのですが。女性が多い職場に勤めている人から、かなり陰湿ないじめがあるという話をよく耳にするので。  皆さんは同性間セクハラについてどう思いますか?女性だけでなく男性までセクハラの対象になるわけですが、男性の方、どう思いますか?  同性間セクハラに関するサイトが少なくて困っています。良い情報、サイトなどがあれば教えて下さい。日本でのセクハラに関する情報があれば助かります。よろしくお願いします。

  • 同性の友達へのやきもち

    こんばんは、QED-chloe-と申します。 春から高校二年生になります。中学までずっとエスカレーター式の女子校に在籍しており、高校も大学附属の女子高を受験しました。 そのような境遇もあってか、男の人を心底好きになった経験がなく、付き合っても長続きしません。また、同年代の男の子を「子供っぽい」「うるさい」などと思ってしまいます。 また、小学校の頃から同性の友達に対しての依存がひどく、同性愛者であるのかもしれない、と思ったこともありますが、自覚した時点で同性愛者なのか、あるいは何らかの客観的な基準があるのか、よく分からず悩んでいます。 現在は、高校に入学して出会った同性のクラスメイト(以下Aちゃんとします)と仲良くなり、Aちゃんは私が妬く性格だということを知った上で、気遣ってくれています。 しかし、Aちゃんは友達に依存しないというか、割と自由な感じの子なので、私と一緒にいるときでも、他の友達のところへ行って話したりします。 また、私が嫌っている子と仲良くしたりするので、その度にイライラしてしまいます。 私の勝手な思いですし、それによってAちゃんを縛るのが嫌で「離れても良いよ」と言ったこともあります。 ですが、優しいAちゃんは「そんなの嫌だよ」と言ってくれました。 こんな優しい、私を受け入れてくれる友達に出会って、これ以上求めるのはわがままだと思いますが…どうしても好きで、私だけを見てほしいんです。 このような感情は、大学に入ったりして、広い社会を知ることでなくなるのでしょうか? また、社会を知らないことから来る感情なのでしょうか? 止まらない自分の思いが、怖くて仕方ありません。 言葉が足らない部分があるかも知れませんが、お答え頂ければ幸いです。

  • 同じクラスの同性の子を好きになってしまいました。

    大卒専門学校生です。 入学して1年近く経とうと していますが実は半年以上前からどうやら 同じクラスメートの同性の子を好きになっ てしましました。 大学生時代から自分は女子が好きなのか男子 が好きなのかよく分かりません未だに結論 が出せないでいますし、焦ってしまいます。 実は私こういう経験をしてきました。 高校生時代に性的ないじめを受けた経験 があります。 内容は女子や男子が大勢いる前で 自慰強要され毎日のようにしたという 経験です。 そして大学生になり同性から告白され 付き合い人生で始めてカラダの関係を 持ったことです。 卒業して専門学校に入りクラスメートの 子を好きになり告白しました。 彼は最初はびっくりしていたものの 最初のうちはキモイとか散々罵声を 浴びせられましたが最近は寄り添って くれるようになりました。 ただ、自分が同性愛者なのかどうかといったら 本当にそうなのかなと思ったりもしてしましますし 同時に高校生の時の経験が深層心理で影響しているのでは ないかと思い悩んでいます。 誰にも相談できずにしんどいです。みなさんの智恵貸して ください。よろしくお願いします。

  • 女性からのいじめ

    職場で陰口や悪口を言われています。 理由がわかりません。 女性のいじめは陰湿と言いますが やはりこのようないじめがあるのでしょうか? 社会性不安障害をかかえておりスルーまたは 倒したいのですがいい案がありますか?

  • 同性からの視線

    私は自分で言うのは何ですが、かなり男にモテます。 そこで、ひとりで街を歩いてる時に、 女性が、頭のてっぺんから、足のつま先まで、なめまわすようにジロジロと見てきます。 同性から見られるのは、かなり優越感もありますが、どっちかっていうと不快だしウザイ。 同じような経験をしてる人にお尋ねしたいのですが、 そういう時、どうしてますか?

  • 平和な職場を探してます…

    陰口や悪口 陰湿ないじめがない 平和な職場を 探してます… どんな職種だと平和ですか? 正社員派遣バイトパートのこだわりありません 平和であればお金と職種のこだわりありません 陰口悪口 陰湿ないじめなど 悪性な人とかかわると 精神がやられるので そゆ人がいない環境を教えて下さい 毎日平和でいたいです…

  • 同性が怖い。

    こんにちは。 私は高校生の女子です。なのですが、同性に対して怖いとか、抵抗を感じます。 なので、ここで少しでも同性と接するちょっとしたコツを、教えてほしいです。 女性不信とかまではいきませんが、異性に対しての方が、断然話しやすいです。自覚している分、いざ女性と話そうと思うと、思い切り口調が弱弱しくなります。母親に対しても、少々・・・。 特に同年代に対しては。私は幼いころから大人の人と会話することが多い環境にあったので、考え方が同年代とずれていたり、「まじめな」子だと友達からよく言われます。一番嫌。友達の言う「真面目」で得したことなんてありません。私から見る女性は、芯が強く、自分の気持ちを率直に言える存在だと思います。だからこそ、性格が対照的な自分が女性だと思うと・・・。 人はある程度信じます。そうしなきゃ私は生きられないし。だから、生きるためのアドバイスをください。

  • 同性の友達が少ないです。

    同性の友達が少ないです。 私は女で、同性の友達よりも圧倒的に異性の友達の方が多いです。 どうしたら女友達を増やすことができますか?女性に気に入られるにはどうすればいいでしょうか? 大体男3人女1人で遊びに出かけることとかが多く、男性と2人きりで普通に遊ぶこともあります。 職場では女性の同僚とお昼に行きますが会社外では遊びません。(皆結婚してる人ばかりだったり、歳が上だったり、遊び(ライブやクラブイベント)が合わなかったり) 本当に友達と言える女友達は学生からの友達で1人しかいないと思います。でも遊びに出かけることはあまりなく、お互いの家で飲んだりするくらいです。その子は彼がいるのであまりかまってくれません。 一緒に遊びに行ってくれる女性の友達が欲しいです。どうしたら出来るのでしょうか? イベント先で積極的に声をかけたりもしてみました。メアド交換して遊びに誘ったりもしましたが、 誘っても約束があるからと断られます。。 最近、自分はもしかしたら女から嫌われるタイプの人間なのではと思ってきました。 でも私は絶対に男と女で人格が変わったりしません。むしろ女性への方が優しく接していると思います。 女の子同士で(なぜか二人組みが多い?)騒いでる人たちをみるとすごく羨ましいです。 そしてかなり仲間に入りにくいオーラを発しています。。

  • イジメの乗り越え方

    宜しくお願いします。 まず、男と女のイジメの違い。 女は陰湿な陰口言ったり、チクチク言葉で精神的に責めて表沙汰にならないようなイジメをしている人が多いのに男はストレートに暴力的なイジメがありませんか? なぜ、そのような違いがあるのでしょうか? このような嫌がらせの乗り越え方を教えてください。 職場で女性上司を味方にする女性社員。 裏で連絡を取り合って女性上司と女性社員数人が一緒になって気に入らない社員に焦点を当てて精神的に言葉で嫌がらせをする女性社員たち。 目の敵にしたように、相手の口癖を真似たりサボらずに常に指示命令したり業務を増やしたり、サボらないか仕事を監視したりと意図的で不自然ではないように嫌がらせをする女性上司と女性社員たち。 そういったイジメの乗り越え方はありますか? なぜ、女性たちはグループになって攻撃するのか? まとまりのない質問ですが、宜しくお願いします。

ユーザー登録を変更したい
このQ&Aのポイント
  • ユーザー登録変更!今、どうする?
  • ユーザー登録を手軽に変更する方法
  • ユーザー登録変更のポイントを解説
回答を見る