• ベストアンサー

Web3.0の次に来るものは何だと思いますか?

Web3.0の次に来るものは何だと思いますか? Web3.0はブロックチェーンを核としていますが、4.0では、どのような技術が核となると思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

4.0になったら何が来るかというより、これが新しい時代を引っ張る技術になるだろうといわれたらそれが「Web4.0」とよばれるようになるのだと思います。 ブロックチェーン技術だって、発明されたのは2008年です。10年以上かかって世間に評価されるようになりましたからね。しかも当初は「枯れた技術を使ったありがちなアイデア」だったのでほとんど誰からも見向きされなかったほどでした。

qwsfgh
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

人とモノとがインターネットでつながる時代 https://www.fourglobe.co.jp/blog/p-85365 Web 4.0の説明–テクノロジーにおける次の大きな飛躍の定義 https://hashdork.com/ja/web-4-explained/ 検索すると上記など色々情報は出てきますね。 量子コンピューティングとはAIとかがキーになりそうなことは書いてますが個人的にはピンとこないところはありますね。

qwsfgh
質問者

お礼

ありがとうございました。