• ベストアンサー

Web3.0の次に来るものは何だと思いますか?

Web3.0の次に来るものは何だと思いますか? Web3.0はブロックチェーンを核としていますが、4.0では、どのような技術が核となると思いますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10507/33048)
回答No.2

4.0になったら何が来るかというより、これが新しい時代を引っ張る技術になるだろうといわれたらそれが「Web4.0」とよばれるようになるのだと思います。 ブロックチェーン技術だって、発明されたのは2008年です。10年以上かかって世間に評価されるようになりましたからね。しかも当初は「枯れた技術を使ったありがちなアイデア」だったのでほとんど誰からも見向きされなかったほどでした。

qwsfgh
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14222/27719)
回答No.1

人とモノとがインターネットでつながる時代 https://www.fourglobe.co.jp/blog/p-85365 Web 4.0の説明–テクノロジーにおける次の大きな飛躍の定義 https://hashdork.com/ja/web-4-explained/ 検索すると上記など色々情報は出てきますね。 量子コンピューティングとはAIとかがキーになりそうなことは書いてますが個人的にはピンとこないところはありますね。

qwsfgh
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 仮想通貨の価値=ブロックチェーン技術の価値だそうで

    仮想通貨の価値=ブロックチェーン技術の価値だそうです。 仮想通貨自体に価値はなくビットコインの1bitcoin=200万円という値段はビットコインの通貨の値段ではなく、ビットコインを運営しているビットコインのブロックチェーンの開発技術の対価がその値段という評価を社会から受けているという考えで仮想通貨の値段だと考えると正しく仮想通貨を考えることが出来る。 ではビットコインのブロックチェーン技術の技術対価は幾らなのでしょう? ビットコインから派生したビットコインキャッシュやビットコインゴールド等にビットコインの現状のブロックチェーン技術を盗んで新しい仮想通貨を作っていますよね? その新しいアルファ仮想通貨の運営者ってビットコインの開発にも参加して技術を盗んで運営に反映してるわけですよね? 一部のイーサリアムはビットコインと開発がイチから違う仮想通貨もあるけど大体はこの2つのブロックチェーン技術のコピーですよね? ビットコインのブロックチェーン技術とイーサリアムのブロックチェーン技術だとイーサリアムの方が技術的に上なわけですよね? このブロックチェーン技術を日本のメガバンクが買うとして幾らくらいの価値が妥当でしょうか? 1兆円の価値がある技術なのでしょうか?

  • 仮想通貨・Web3系の展示会の情報

    来年国内で開催予定の、仮想通貨、ブロックチェーン技術、NFT、Web3系の展示会の情報をみれるサイトはあるでしょうか? 2024年に開催される展示会、イベントなどへ行く日程を固めてしまいたいので、個別に紹介されるのではなく、一覧になっているところがないかなと思いました。 分野ごと(たとえばほかに、金融、AI、安全保障、自動車)にまとまっていたり、検索できるサイトもけっこうです。

  • web 2.0 とは何でしょうか?

    素人です。最近よく表題のweb2.0ということばを耳にしますが、 いまいち理解できません。ひとつの技術のことを言っているのか、 次世代の概念の総称みたいなことなのか? また、具体的にどういうものか教えてください。

  • LINE者は超エリートばかりを採用してきた最先端I

    LINE者は超エリートばかりを採用してきた最先端IT企業なのに、ブロックチェーンエンジニアの即戦力を転職募集しているってことはエリートであっても自社でブロックチェーン技術を学習することが出来なかった企業ってことですか? LINEに入社しても最新技術を習得して成長していくのは無理って言っているような企業にとってマイナスイメージに思えます。 なぜ既存自社社員でブロックチェーン技術を学んでいけないのでしょうか?

  • 仮想通貨とブロックチェーンは違うものなのでは?

    仮想通貨とブロックチェーンは違うものなのでは? 日本の銀行が取り入れたいのは仮想通貨じゃなくてブロックチェーンの方だと思う。 だから日本の銀行が仮想通貨市場に参入じゃなくて、ブロックチェーン技術を採用という表現の方が正しいと思う。 間違ってますか?

  • ブロックチェーンの技術面の課題

    技術面にはまだ課題もあるそうですが、 ブロックチェーンの技術面の課題とはどういうところでしょうか。

  • ブロックチェーン活用について

    ブロックチェーンの技術を活用したサービスなどは実際なにがあるのでしょうか?

  • WEBサイトをブロックブロックしました。

    WEBサイトをブロックブロックしました。 メールの中のアドレスをクリックすると 「ウイルスバスター2010によりwebサイトをブロックしました。このページにサイトをアクセスすることは出来ません。URLフィルタによりこのカテゴリのWebサイトはブロックされています。」と出ました。 このカテゴリのWebサイトのブロックをはずすにはどうすれば良いのでしょうか? 教えて下さい。    Windows 7 Windows Live メール    ウイルスバスター 2010

  • Web2.0の技術的な革新について

    Web2.0が概念的なものと理解しているのですが、インターネット技術の革新によってもたらされた側面もあると思います。 それを踏まえて、技術的な進化から、なぜWeb2.0がこれだけもてはやされているのか教えてください。技術的に素人ですが、何卒、よろしくお願い申し上げます。

  • どのwebプログラミングがいいですか?

    今まで、webデザインの勉強や仕事、作品を作ってきてそれなりの技術はついたと思うので、暇なときを見つけてプログラミングの勉強をして+α的な技術を身につけようと思うのですがphpとcgiはどちらがいいでしょうか? また、これから需要があるwebプログラミングやおススメのがあったら教えてください。