• ベストアンサー

LINE者は超エリートばかりを採用してきた最先端I

LINE者は超エリートばかりを採用してきた最先端IT企業なのに、ブロックチェーンエンジニアの即戦力を転職募集しているってことはエリートであっても自社でブロックチェーン技術を学習することが出来なかった企業ってことですか? LINEに入社しても最新技術を習得して成長していくのは無理って言っているような企業にとってマイナスイメージに思えます。 なぜ既存自社社員でブロックチェーン技術を学んでいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

LINE者って、何ですか?

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (1)

  • vanbon
  • ベストアンサー率11% (16/139)
回答No.1

募集なんてしてません。

関連するQ&A

  • 応募した職種と違う職種での採用

    34歳男です。 先日、ネットワークエンジニアの募集で応募しました。 第一志望の会社から連絡があり、ネットワークエンジニアでの採用は 既に採用人数を満たしたため、営業職での勤務はどうかと提案されました。 技術は特定派遣として客先での勤務になりますが、自社商品の営業なので自社での勤務となります。 この先、特定派遣として40歳、50歳を超えて常駐先で仕事することを考えると自社での勤務は非常に魅力的に感じます。 しかし、技術職での募集としておきながら営業職での採用を提案されるのは何か引っ掛かるものを感じます。 みなさんは、どのように思われますでしょうか? また、応募先企業の真意を見破る良い質問方法などあればアドバイス下さい。

  • 【ブロックチェーン技術】LINEの仮想通貨ってLI

    【ブロックチェーン技術】LINEの仮想通貨ってLINE COINラインコインのことですか? また別の仮想通貨があるのですか? LINEが採用しているBlockchainブロックチェーンはDPoSだそうですが、DPOSというのは何ですか? 基軸通貨に紐付けされたアルファコインのことをDPOSというもので紐付けしているという意味ですか? DPOSのラインの仮想通貨の担保となる基軸通貨って何なんですか? それともビットコインやイーサリアムをベースに紐付けされてない独自の単体で運用されているのですか? DPOSが何なのか分かりやすく説明してください。

  • IT業界の中小独立系企業について

    IT業界について疑問がありますので投稿しています! 大手のメーカーやシステムユーザー企業(前者はFUJITSUや三菱電機、後者はメガバンクや大手商社など)がシステムの構築などを行う場合、自社や自社子会社のエンジニアだけでなく、独立系のIT企業のエンジニアも引っ張ってくると聞いています。 そのような企業はなぜ、独立系の企業にエンジニアの派遣を依頼するのでしょうか。 ・自社と自社子会社だけではエンジニアの人数が足りない ・人数は足りているが、技術力やプロジェクトマネジメントに不安がある(独立系企業の社員で不足するマンパワーを埋める) ・人件費が嵩むのを避けるため独立系を下請けで安く雇う 自分ではこれくらいしか理由が思いつかないのですが… 皆さんのお知恵を頂けないでしょうか、お願いします。

  • 自社サイト運営保守の技術部採用について。

    自社サイト運営保守の技術部採用について。 就職活動をしています大大学生です。 今度住宅賃貸の会社の説明会に行きます。 営業としての採用ではなく、自社サイトの運用等の技術採用です。 営業採用がメインですので、技術部としての説明会はありません。問い合わせたところ終ってから30分程時間を取って頂けるみたいです。 企業の技術部の説明は 「社内コンピューターネットワークシステムの構築・運用・保守管理を中心に行います。」 とあります。 正直なところ、自社サイトの運営保守は、一般的なSE職に比べて出来る幅や自信の成長度が低いような印象があります。 また採用人数も少ないでしょうから、教育制度や負担がとても大きいのはないかと思います。 その辺りを含めて皆さんの意見を聞かせて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • 劣等感を消す方法はありますか?

    テレビなどで世の中の最新技術や最新ワードや最先端グッズ等、これらのニュースを見るといかに自分は流行から外れた社会の下層を生きてる負け組なんだなと感じてしまいます。 一流企業の社員が最先端グッズを紹介していたりすると、この人は一流企業でまさに勝ち組の人なんだなと羨ましくて妬んでしまいます。 エリートに対する僻みや妬み嫉妬を感じるみたいな。 こういった劣等感精神を改善する方法はありますか?

  • 35歳以上の採用条件

    現在とある会社に勤めていますが、裏ではこっそりと 転職活動をしています。 技術職(エンジニア)として10年近くになります。 ネットで職歴を掲載して、書面選考はとおり、1次面接にまで 行ったのですが、そこで不採用となりました。 応募先企業では、客先に出向いてそこで問題や改善ポイントを発見し、 改善の提案や、自社に仕事を生み出す動きを望んでいたようです。 しかし自分の態度や経歴から、ちょっと心配、という不採用の理由を 頂くことができました。 私は30台後半ですが、恥ずかしながら改善の提案や、人を配置するような 管理業務はやったことがありませんでした。 30代後半になると、大体の企業様は、 同様の選考基準となるでしょうか?。 ご意見を頂ければ幸いです。 それが嫌というわけではないですが、自分の状況に危機感を抱くようになりました。 今後、数社の面接が控えており、自分の意識については整理したいと思っています。

  • 【ブロックチェーン技術のPOS(Proof of

    【ブロックチェーン技術のPOS(Proof of Stakeプルーフオブステーク)について質問です】 LINEの仮想通貨はPOS型だそうですが、POSはマイニング作業が不要だそうですが、どうやって通貨の量を増やせるのですか? 胴元のライン社が発行総数を増やしたいと思ったら簡単に増やせるのでしょうか? だったら、なんで簡単に総数を増やせるブロックチェーン技術があるのに、ビットコインは無駄な電力を大量消費してマイニング作業を続けているの? 環境破壊も良いところなのでビットコインもマイニングが不要で発行出来るならそちらに移行すべきでは?

  • 助けて下さい!転職の不安(電機系3次元CAD)

    はじめまして、現在、大学卒業後、電機系の会社で開発設計の職に4年間従事しています。 実は実家に帰って親との同居を考えており、既に実家から通える範囲にある、 同じく電機系の会社から幸い、内定を頂くことができました。 今回の相談は、その仕事内容についてです。 私は今まで3次元CADを使った設計をしていました。 (ソフトはpro-engineerです。) 転職先は、AUTOCAD社のinventorというソフトを使用しているらしいです。 転職先の給与基準が試用期間内での即戦力を査定するということで そのソフトが全く使ったことがないので即戦力になれるのかが不安です。 もちろん一早く技術を習得し、学びたい気持ちはあるのですが、 pro-engineerとinventorのことを知っておられる方、 inventorはすぐに慣れることができものでしょうか? お願いします。

  • 転職に関する質問です。

    30代になってソフトウェアの技術について、勉強をしました。自社パッケージを作っている会社に転職しました。しかし、経験が未熟のため、商品のサポートをする部署に配置換えされてしまい。このままいても見込みがないと思い、半年足らずで退社しました。どうしても、ソフトウェアを作る仕事がしたくて、別の会社へ転職しようと思うのですが、難しいでしょうか。退社した会社では、OJTといったエンジニアを育てる環境がありませんでした。未経験で応募したのですが、即戦力がほしかったみたいです。いまでも、勉強は続けています。アドバイスをお願いします。

  • 機械設計、制御設計者の将来比較

    こんにちは。質問させてください。 私はセールスエンジニア(20代後半)で開発・設計職への転職を現在検討しています。 分野としては機械設計、制御設計のいずれかを考えていますが、どちらの分野がよいか決めかねています。 そこで両分野の将来性についてアドバイスを頂きたいです。 もちろん企業によると思いますがある程度の傾向を掴めたらと思います。 できれば自動車業界についてが望ましいです。 例えば以下のような観点からお願いします。 ・転職市場で価値が出てくるのはどちらの技術か? ・習得した技術は他の企業でも使える汎用性があるか? ・35(仮)歳以降のキャリアパス・出世のしやすさ(マネジメント、技術者を続けるなど) ・設計に要求される技術が移り変わる速さ ・年収 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう