• ベストアンサー

新品のシャツやパンツの下着 洗濯しますか?

新品のシャツやパンツの下着 洗濯しますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuseyusei
回答No.2

袋に入ってるものは洗濯しませんが、裸で陳列されていたものは洗濯します。

mao777
質問者

お礼

なるほど、自分もそれで行こうかと思います。 全部洗濯するの面倒ですからね。

その他の回答 (4)

• chiychiy
回答No.5

こんにちは 下着は洗ったほうがいいですよ。 不衛生な場所で作られている可能性が高いです。 袋詰めしてあっても同じです。 日本と海外の工場では全然違いますし 特に暑い国では、どんなことになっているのか・・・

mao777
質問者

お礼

そうなんですよ。あるサイトでも下着は洗ったほうがいいって書いてありました。 自分は今まで新品の下着洗わずにそのまま着てました。 洗ったほうがいいのはわかってるんですが、面倒で。

• habataki6
回答No.4

袋に入っていないのは買いませんから、洗濯しない。

mao777
質問者

お礼

なるほど、袋に入ってる物は洗濯しない方 多いようですね。

• i-q
回答No.3

時間があれば洗濯します。 すぐ使いたい場合は、しません。

mao777
質問者

お礼

なるほど。。。

• rbpo4kzw
回答No.1

私の場合洗濯はしませんが、人によっては新品のものを肌に触れるとアレルギーが出る人もいるのでそのようであれば、洗濯が必要になるかと

mao777
質問者

お礼

私も今まで新品の下着は洗濯せずにそのまま着てました。