• ベストアンサー

github の404をカスタムする方法

タイトルの通り(初心者なので詳しく教えて下さい(>ㅅ<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やったことはないのですが、面白い記事が見つかりました。 https://neos21.net/blog/2017/11/11-01.html >GitHub Pages はルートディレクトリに 404.html があるとそれを独自の 404 ページとして自動的に利用してくれる という事で、404.htmlという名前のファイルを置くと、自動リダイレクトされるっぽいです。 (静リダイレクトか動リダイレクトかは、説明にないので、不明) とりあえず、カスタムしたいだけなら、どっちでもいいので、 この情報が今でも使えるなら、これで解決しそうですね。

yukazu2123
質問者

お礼

ありがとうございます