【米Apple(アップル)創業者のスティーブ・ジョブズは犯罪者だった?】

このQ&Aのポイント
  • 米Apple(アップル)創業者のスティーブ・ジョブズはスティーブ・ウォズニアックが作った無料で電話が掛けられるブルーボックスという電話機が売れるとみて、1台150米ドル(4.5万円)で200台を製造販売してアップル創業の資金源にした。
  • スティーブ・ジョブズは16歳でブルーボックスを売って900万円を手にした。
  • 当時のアメリカは無料で電話が掛けられるブルーボックスの製造販売も合法だったのですか? スティーブ・ジョブズは犯罪者だったのでは?スティーブ・ジョブズの歴史にブルーボックスの話は出てきませんよね。 犯罪だったからでは?
回答を見る
  • ベストアンサー

【米Apple(アップル)創業者のスティーブ・ジョ

【米Apple(アップル)創業者のスティーブ・ジョブズは犯罪者だった?】 米Apple(アップル)創業者のスティーブ・ジョブズはスティーブ・ウォズニアックが作った無料で電話が掛けられるブルーボックスという電話機が売れるとみて、1台150米ドル(4.5万円)で200台を製造販売してアップル創業の資金源にした。 スティーブ・ジョブズは16歳でブルーボックスを売って900万円を手にした。 無料で電話を掛けられるブルーボックスって犯罪なのでは? 当時のアメリカは無料で電話が掛けられるブルーボックスの製造販売も合法だったのですか? スティーブ・ジョブズは犯罪者だったのでは?スティーブ・ジョブズの歴史にブルーボックスの話は出てきませんよね。 犯罪だったからでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuseyusei
回答No.1

もちろん犯罪です。 ちゃんとウィキにも載ってますけど? https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%BB%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%BA

redminote10pro
質問者

お礼

ありがとうございます