• ベストアンサー

これだけしかわからないんですが・・・

1996年か1997年にそこそこ流行った(音楽ファンなら 知っている)女性歌手かグループの曲で 「生きている」という歌詞の入った曲は知りませんか? 昔酔ったときに歌ったんですが特に好きな歌では なかったと思います、CDTVとか歌番組を よく見ていたのでたまたまその時見た曲を歌ったの だと思いますが「生きている」だけなぜか頭に 残ってるのですが全く思い出せません。 どうか教えてください。

noname#68662

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

96年は大黒摩季の熱くなれに「あなたと生きていきたい」とか「本気でいきてみたい」とかいう歌詞があります。 後は、今井美樹のPrideには、「星に願いを 月に祈りを 捧げるためだけに生きてきた」っつー歌詞がありますね。 97年だったら、SPEEDのWhite Loveに、最後に「あなたの為に生きていきたい」って歌詞があります。 後、これはまず無いと思いますが、TWO-MIXのLIVING DAYLIGHTSという曲には、「今を生きている」って歌詞が繰り返し出てきてました。

質問者

補足

ちょっと無謀でした。すいません。

その他の回答 (4)

• grkmko
回答No.4

JUDY AND MARYの「あなたは生きている」という曲はどうでしょう? 1995年12月4日発売のMIRACLE DIVINGというアルバムに入っています。 年末発売ということで1996年頃流行ったことになると思いますが…。 無理やりすぎますかねぇ(^^;

参考URL:
http://syuri.chu.jp/seisyo/jm01.html
質問者

補足

97年だと思うんですが96年かもしれません 住んでいたところの関係でそれ以外の 年ではないしその時かなりヒットした 曲だった気がします。

noname#63648
noname#63648
回答No.3

華原朋美のI’m proud(1996年3月発売)には「生きてた」という歌詞なら入っていますが違いますでしょうか。

質問者

補足

かなり強調されていて 「私は生きている」とかそんな感じだったと思います。

回答No.2

その頃流行った女性ボーカルと言えば…。 思い付くのは、安室、グローブ、Every Little Thing、コッコ、Puffy、My Little Lover、相川七瀬、華原朋美、ジュディマリ…とかですかね。 あとは確かこの年の紅白に広末とか松たか子出てましたけど、流石に違いますよね(;^^A とりあえず思い付く女性歌手を挙げてみましたが、この中にいそうですか?

質問者

補足

癒し系やPuffyのようなコミカルな 感じではなくてかっこいい女性といった イメージです。

• pikusii
回答No.1

SPEEDの「ALIVE」は生きているっていう歌詞は入っていますが違いますかね~。1998年の作品です。 でも違うような気がします。役に立てなくてすいません。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 SPEEDの「ALIVE」はよく知ってる曲です 生きているは単独か 最後のほうで結構強調されてたと思います。 もしくは生きているは思い込みで記憶が 間違ってるのかも知れないですが そこまでなると答えてくれる方も答えようが ないですね・・・ 歌手はかなり有名な人でMAXじゃないかと 思ったんですが、そんなような曲調の人で なんとなくグループではなかったような気がします。 年は多分97年だった気がします。96年かもしれない ですがそれ以外の年ではないです。