• ベストアンサー

これだけしかわからないんですが・・・

1996年か1997年にそこそこ流行った(音楽ファンなら 知っている)女性歌手かグループの曲で 「生きている」という歌詞の入った曲は知りませんか? 昔酔ったときに歌ったんですが特に好きな歌では なかったと思います、CDTVとか歌番組を よく見ていたのでたまたまその時見た曲を歌ったの だと思いますが「生きている」だけなぜか頭に 残ってるのですが全く思い出せません。 どうか教えてください。

noname#68662
noname#68662

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

96年は大黒摩季の熱くなれに「あなたと生きていきたい」とか「本気でいきてみたい」とかいう歌詞があります。 後は、今井美樹のPrideには、「星に願いを 月に祈りを 捧げるためだけに生きてきた」っつー歌詞がありますね。 97年だったら、SPEEDのWhite Loveに、最後に「あなたの為に生きていきたい」って歌詞があります。 後、これはまず無いと思いますが、TWO-MIXのLIVING DAYLIGHTSという曲には、「今を生きている」って歌詞が繰り返し出てきてました。

noname#68662
質問者

補足

ちょっと無謀でした。すいません。

その他の回答 (4)

  • grkmko
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.4

JUDY AND MARYの「あなたは生きている」という曲はどうでしょう? 1995年12月4日発売のMIRACLE DIVINGというアルバムに入っています。 年末発売ということで1996年頃流行ったことになると思いますが…。 無理やりすぎますかねぇ(^^;

参考URL:
http://syuri.chu.jp/seisyo/jm01.html
noname#68662
質問者

補足

97年だと思うんですが96年かもしれません 住んでいたところの関係でそれ以外の 年ではないしその時かなりヒットした 曲だった気がします。

noname#63648
noname#63648
回答No.3

華原朋美のI’m proud(1996年3月発売)には「生きてた」という歌詞なら入っていますが違いますでしょうか。

noname#68662
質問者

補足

かなり強調されていて 「私は生きている」とかそんな感じだったと思います。

回答No.2

その頃流行った女性ボーカルと言えば…。 思い付くのは、安室、グローブ、Every Little Thing、コッコ、Puffy、My Little Lover、相川七瀬、華原朋美、ジュディマリ…とかですかね。 あとは確かこの年の紅白に広末とか松たか子出てましたけど、流石に違いますよね(;^^A とりあえず思い付く女性歌手を挙げてみましたが、この中にいそうですか?

noname#68662
質問者

補足

癒し系やPuffyのようなコミカルな 感じではなくてかっこいい女性といった イメージです。

  • pikusii
  • ベストアンサー率20% (53/253)
回答No.1

SPEEDの「ALIVE」は生きているっていう歌詞は入っていますが違いますかね~。1998年の作品です。 でも違うような気がします。役に立てなくてすいません。

noname#68662
質問者

補足

回答ありがとうございます。 SPEEDの「ALIVE」はよく知ってる曲です 生きているは単独か 最後のほうで結構強調されてたと思います。 もしくは生きているは思い込みで記憶が 間違ってるのかも知れないですが そこまでなると答えてくれる方も答えようが ないですね・・・ 歌手はかなり有名な人でMAXじゃないかと 思ったんですが、そんなような曲調の人で なんとなくグループではなかったような気がします。 年は多分97年だった気がします。96年かもしれない ですがそれ以外の年ではないです。

関連するQ&A

  • 番組を見た方!!教えて下さい。

    番組を見た方!!教えて下さい。 7月の終わりか8月の初めの頃に放送された番組で、海外の歌手(女性のグループ)でその中の1人が昔は痩せていたのにとても太ってしまった人のダイエットの話の番組だと思うのですが、どなたか見た方いませんか? 番組名も分からなく曖昧で申し訳ないんですが、その歌手のグループ名がどうしても知りたいんです。 私はその番組のCMを見たんですが、その時その人達の歌がCMで流れていてその曲を探しているんです。3人か4人のグループだと思います。 ご存知の方、教えて下さい!!

  • 竹内まりあ 他の曲名を教えてください

    竹内まりあの曲で昔聞いて気に入ったのがあったのですが、曲名を知りません。 どなたか教えてください。 歌詞の初めの方に「土曜」という言葉が入っている物です。 何年も昔のお笑いバラエティ番組で、確か土曜日の夜8時頃にあったと思いま すが、そのエンディングに使われていたのです。番組名は「オレたちひょうき ん族」だったかもしれません。 もう一つですが、歌手も曲名も知りませんので教えてください。 若い女性歌手で、ジャンルはポップスかもしれません。迫力ある歌だったで す。歌詞の内容は冬とかスキーに関係していたと思います。 冬になるとスポーツメーカーのスキー板のテレビCMにかかっていたのです が、アップテンポで乗りのよい曲でした。 CDを買いたいと思っているのでよろしくお願いします。

  • 「ぞうきんの歌」を知りませんか?

    たぶん10年以上昔の歌で、タイトルも歌手名も覚えていないのですけど、雑巾に関して歌った曲なのですが、どなたか知りませんか? 歌詞は 「僕らの中で 一番タオル 歴が古いのは・・・」 だったと思います。  けっこうテンポの良い曲だったのは覚えています。どうにも頭の中から消えなくて気になっています。どなたか断片的でも良いですから教えてください。お願いします。

  • 頭の中で音楽が流れ続けます。

    頭の中で一日中音楽が流れています。集中したい時もずっと流れているので、困っています。だからと言って私は歌が好きなわけではありません。電車の中で音楽を聞いたりもしませんし、歌番組も見ません。 ただ物心ついた時からずっと流れていて、それは昔の歌だったり、テレビで流れる音楽、あとは昔クラシックを習っていたため、曲が階名で頭に流れたりします。 最近ではひどい時は寝る前も頭の中でリピートしているため、なかなか寝付けません。 電車の中で音楽を聞いている方が多いと思いますが、皆さんもそうですか? これって当たり前のことなんでしょうか?

  • 曲名と歌手名が分かりません

    分かる方、教えて下さい。2曲あります。 (1)30年くらい前の歌で、タイトルが恵子?だったと思うのですが検索しても答えにたどり着けません。 歌詞の内容は、付き合っている二人が彼女の親に反対され別れさせられるという物です。 女性の歌手だったと思います。 (2)こちらも昔の歌ですが男性の歌手で、別れた彼女に偶然会いあまりの突然の事なので何を話したかも思い出せないという内容だったと思います。 歌詞の一部は、もう二度と会える事は無いと・・・だったと思います。 宜しくお願い致します。

  • 昔のウッチャンナンチャンの番組の曲なんですが・・・

    こんにちは。 今回お尋ねしたいのは、昔のウッチャンナンチャンの番組の、 確かエンディングで使われていた曲の、歌手(グループ?)名と、 曲名なんです。 昔のウッチャンナンチャンの番組、というのは、ウッチャンとちはるさんで 「マモー・ミモー」をやっていたりした番組です。 この番組のエンディングの曲で、女性のヴォーカルで、歌詞の一部に、 「なぜ二人だけ別々の夜を・・・」というくだりのある曲なのですが・・・。 先日、とある飲食店でこの曲が流れたのですが、友人と二人で いくら考えても思い出せません・・・。 かなり気になっています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報をお願いします!

  • 徳永英明の曲名を教えて下さい。

    サビが「~~~~~良いさっと~♪」って歌詞の少しアップテンポの歌です。 歌詞すらほとんど分からないのですが、よく音楽番組の昔の名曲紹介で出てくるほど 有名な曲です。 誰か分かる方がいらっしゃいましたら、お願い致します。

  • コンサートやテレビの歌番組は、歌手が歌詞を見ずに歌ったりしているのですか?

    実際どうなのでしょう?前から気になっていました。 ある歌手は口パクで歌っていないとかありますが、歌番組ではその歌声が重なって聞こえる時があります。私は、生でコンサートや歌番組を観覧したことがないのでよくわかりません(泣) 歌手によって違うのでしょうか?特に、コンサートは何十曲以上も歌うから、歌詞も全部覚えるなんてできないですよね?実際にコンサートや歌番組に行かれた方がいれば、詳しく教えてください!

  • この歌の題名を教えてください!

    こんにちわ。以前(5~6年以上)に、あるテレビ番組で、野口五郎さんが「自分の好きな歌」ということで歌っていました。野口五郎さん本人の歌ではなく、女性歌手のものだったように思います。 「あの角曲がれば 昔の自分がいた」 という歌詞で、メロディは「ソラドラドレドレ ドレドシラシララソ」 のような感じのものです。 番組名も歌手名もわからず、曖昧な記憶ばかりですが、もしご存知の方がいらっしゃったら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • すばらしく美しい高音の歌手、オリビアのカバー?

    音楽にはホントにうといオッサンです。 先日ラジオを聴いてたら、とにかくものすごく澄んだ高音で、しかもものすごく歌唱力のある歌手の歌が流れました。(日本人歌手だとは思います。) 途中から聴き、歌の終わったあとも題名などが紹介されなかったため、誰の、なんと言う歌かわかりません。 歌詞も覚えてません。 ただただ、感動しただけです。 こんな情報だけではムチャですが、ただ一つだけ判ってることは、 「これは確かに オリビア・ニュートン・ジョンのカバー曲」だということです。歌詞は日本語+英語です。 昔よく聴いたオリビアのテープにあった歌に間違いありません。 (そのテープも、ダビングしてもらったヤツで、曲名も書いてなく・・・。テープ自体もトックに無くなってます。) なんかモヤモヤしてます! ・・・はっきりいって、オリビアの声より美しかったです! オリビアファンの方々、ごめんなさい!!

専門家に質問してみよう