• ベストアンサー

竹内まりあ 他の曲名を教えてください

竹内まりあの曲で昔聞いて気に入ったのがあったのですが、曲名を知りません。 どなたか教えてください。 歌詞の初めの方に「土曜」という言葉が入っている物です。 何年も昔のお笑いバラエティ番組で、確か土曜日の夜8時頃にあったと思いま すが、そのエンディングに使われていたのです。番組名は「オレたちひょうき ん族」だったかもしれません。 もう一つですが、歌手も曲名も知りませんので教えてください。 若い女性歌手で、ジャンルはポップスかもしれません。迫力ある歌だったで す。歌詞の内容は冬とかスキーに関係していたと思います。 冬になるとスポーツメーカーのスキー板のテレビCMにかかっていたのです が、アップテンポで乗りのよい曲でした。 CDを買いたいと思っているのでよろしくお願いします。

noname#1022
noname#1022

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toka
  • ベストアンサー率51% (1080/2090)
回答No.1

 「ひょうきん族」の件は、竹内まりあじゃなく、EPOじゃなかったかと思います。曲名は「土曜の夜はパラダイス」、1982年発表です。シングルは廃盤ですので、ベストを探してみるとよいでしょう。(曲調から、ひょっとしたら竹内まりあ作かも知れません)  もう1件は、広瀬香美でしょう。一番有名なのは93年発表の「ロマンスの神様」ですが、94年「幸せをつかみたい」95年「ゲレンデがとけるほど恋したい」と、ここ数年の冬の曲は皆アルペンのCMソングになってますので、この中のどれかだと思います。

noname#1022
質問者

お礼

こんなに早く回答をいただけるとは感謝です。 ずっと「なんていう曲かなー」と思い悩んでいたことが解決してすっきりし ました。さっそくCDを買いに行こうと思います。 こんなに早く回答ができるtokaさんはすごいですね。よくご存知 ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • superoki
  • ベストアンサー率28% (81/286)
回答No.2

下の回答に補足します。ひょうきん族のエンディングはやはり、EPOさんです。ちなみに「土曜の夜はパラダイス」の前に、「DOWN TOWN」(1980年3月21日発売)がエンディングで使われてて、この曲の作曲が、竹内まりやさんのだんなさんの山下達郎さんです。(土曜の夜はパラダイスの方は本人作詞・作曲です。)

noname#1022
質問者

お礼

補足ありがとうございます。 superokiさんもよくご存知ですね。

関連するQ&A

  • 竹内まりあさんの歌のタイトル

    こんばんは。 竹内まりあさんの歌で、始めに結婚行進曲で、その後 ほぼ英語の歌詞で、よく結婚式で使われていた曲の タイトルが思い出せません。 何でしたっけ?! 教えて下さい。お願いします。

  • 竹内まりやの曲名がどうしてもわかりません。

    竹内まりやの曲で「スーツを脱いで・・・」という歌詞が入っている曲名がどうしてもわかりません。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください!

    クリスマスの曲名を教えて頂きたいのですが、 竹内まりあの、「クリスマスが今年もやってくる」の出だしにそっくりで、 伝統的な子供のころから聞いていた曲です。 ディズニーにも使用されていたような。。。 分からなくてむずむずしています。 情報が少なくてすみません! お分かりの方は宜しくお願いします

  • 竹内まりやの曲を探しています

    私の知り合いが竹内まりやの曲を探しています。 買い物に行ったときに、お店のBGM(ラジオ)でたまたま聞いたら、歌詞の内容も曲もすごく気に入ったそうで。 歌詞の内容は・・ 主人公は女の人。どこかへ出掛けたら、たまたまその場所で、昔付き合っていた(好きだった?)男の人を見かけて、昔のことを回想・・。結局その男の人には声を掛けることはなかった。 この曲かも!という曲名を教えていただけますか?それから、歌詞の一部を紹介していただけると助かります。

  • 曲名教えて下さい!1980年代の曲です

    先日、有線の80年代ジャパニーズポップスCHで 流れていた曲です。 むかし むかし あひるだって むかし むかし そらをとべた という歌いだしの曲の 曲名&歌手名を探しています。 途中で男声でブルースカイと何度か入ります。 3番の歌詞は「キャベツだって空を飛べた」です。 誰に聞いても、何処に聞いても解りません。 思いつく限りの検索にも引っかからずお手上げ状態です。 曲名or歌手名をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 曲名を教えて下さい!

    女性の歌手で、歌詞の中に 「夏の海切なくて~ 冬の海さびしくて…」 と出てくる曲名を教えて下さい。 とてもしんみりとくる曲です。某有名サーキットで流れていたので、ヒットした曲だと思います。 宜しくお願いします。

  • 曲名と歌手名を教えて下さい。

    サビの歌詞が「一日24時間~」という一部しか分からないのですが、若い女性シンガーが歌うユーロビート調の明るい乗りの良い曲です。 歌手名か曲名が分かる方がいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 竹内まりやの曲で『白いシャツ・アイロン』の歌詞が入ってる曲名は?

    お世話になります。 竹内まりやの曲で、『白いシャツ』と『アイロン』という歌詞が入ってる曲名がわかりません。 10年程前に聞いた記憶ですので、かなり曖昧ですが 最後には別れる展開の曲だったと思います。 私なりに調べてみたのですが、みつかりません。 『マンハッタン・キス』かなと思ったのですが、違いました。 どなたか心当たりありませんか? 気になって仕方ありません・・・。 よろしくお願い致します。

  • 曲名が知りたいのですが・・・

    恐らく昔BSで放映されていたアニメ『バイカーマイス』の曲だったと思うのですが、 「カモンカモンいそがなきゃ~」 という歌詞が含まれている曲が何だったのかというのが思い出せません。 検索したのですが歌手も曲名もヒットせず・・・ どなたかご存じの方がいましたら教えて頂けないでしょうか?

  • あるCMの曲名と歌手名を教えて下さい。

    最近のCMで、確か竹内結子が出演している純ブライドとか言う化粧品のCMだったと思います。バックに流れている曲と歌手名がちょっと気になっています。どこかで昔に聴いたような気がします。新曲ではないですよね、たぶん。曲名と歌手名が分かる方、よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • CM

専門家に質問してみよう