• ベストアンサー

竹内まりあ 他の曲名を教えてください

竹内まりあの曲で昔聞いて気に入ったのがあったのですが、曲名を知りません。 どなたか教えてください。 歌詞の初めの方に「土曜」という言葉が入っている物です。 何年も昔のお笑いバラエティ番組で、確か土曜日の夜8時頃にあったと思いま すが、そのエンディングに使われていたのです。番組名は「オレたちひょうき ん族」だったかもしれません。 もう一つですが、歌手も曲名も知りませんので教えてください。 若い女性歌手で、ジャンルはポップスかもしれません。迫力ある歌だったで す。歌詞の内容は冬とかスキーに関係していたと思います。 冬になるとスポーツメーカーのスキー板のテレビCMにかかっていたのです が、アップテンポで乗りのよい曲でした。 CDを買いたいと思っているのでよろしくお願いします。

noname#1022
noname#1022

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toka
回答No.1

「ひょうきん族」の件は、竹内まりあじゃなく、EPOじゃなかったかと思います。曲名は「土曜の夜はパラダイス」、1982年発表です。シングルは廃盤ですので、ベストを探してみるとよいでしょう。(曲調から、ひょっとしたら竹内まりあ作かも知れません)  もう1件は、広瀬香美でしょう。一番有名なのは93年発表の「ロマンスの神様」ですが、94年「幸せをつかみたい」95年「ゲレンデがとけるほど恋したい」と、ここ数年の冬の曲は皆アルペンのCMソングになってますので、この中のどれかだと思います。

noname#1022
質問者

お礼

こんなに早く回答をいただけるとは感謝です。 ずっと「なんていう曲かなー」と思い悩んでいたことが解決してすっきりし ました。さっそくCDを買いに行こうと思います。 こんなに早く回答ができるtokaさんはすごいですね。よくご存知 ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• superoki
回答No.2

下の回答に補足します。ひょうきん族のエンディングはやはり、EPOさんです。ちなみに「土曜の夜はパラダイス」の前に、「DOWN TOWN」(1980年3月21日発売)がエンディングで使われてて、この曲の作曲が、竹内まりやさんのだんなさんの山下達郎さんです。(土曜の夜はパラダイスの方は本人作詞・作曲です。)

noname#1022
質問者

お礼

補足ありがとうございます。 superokiさんもよくご存知ですね。