• 締切済み

竹内まりやの曲で『白いシャツ・アイロン』の歌詞が入ってる曲名は?

お世話になります。 竹内まりやの曲で、『白いシャツ』と『アイロン』という歌詞が入ってる曲名がわかりません。 10年程前に聞いた記憶ですので、かなり曖昧ですが 最後には別れる展開の曲だったと思います。 私なりに調べてみたのですが、みつかりません。 『マンハッタン・キス』かなと思ったのですが、違いました。 どなたか心当たりありませんか? 気になって仕方ありません・・・。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • icemankazz
  • ベストアンサー率59% (1822/3077)
回答No.2

どうも今晩は! 竹内まりやではなく、今井美樹さんで『夏をかさねて』という曲があります。 歌詞も「白いシャツ」と「アイロン」ではなくて「生成りのシャツ」と「アイロン」なの ですが、取り合えずご紹介しておきますね。 歌詞は、↓こちら http://lyric.kget.jp/lyric/rh/lo/ 試聴は、↓こちらで http://mora.jp/package/80311297/FLCF-31010/ ご参考まで

sizuka-i
質問者

お礼

回答ありがとうございます! が、この曲ではありませんね。。。 やはり竹内まりや、というのに間違いはないように思います。

noname#150436
noname#150436
回答No.1

毎日がスペシャルかな

sizuka-i
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 違います。。。 もっと悲しい結末のように思います。 不倫を思わせるような感じだったかも。 すみません、非常に記憶が曖昧で。

関連するQ&A

  • 竹内まりや マンハッタンキス

    竹内まりやのマンハッタン・キスの 歌詞を教えてください。 友達に相談事をしたら、この曲の歌詞が よく当てはまると言われたので・・・ よろしくお願いします。

  • 竹内まりやの曲名がどうしてもわかりません。

    竹内まりやの曲で「スーツを脱いで・・・」という歌詞が入っている曲名がどうしてもわかりません。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 竹内まりやの曲を探しています

    私の知り合いが竹内まりやの曲を探しています。 買い物に行ったときに、お店のBGM(ラジオ)でたまたま聞いたら、歌詞の内容も曲もすごく気に入ったそうで。 歌詞の内容は・・ 主人公は女の人。どこかへ出掛けたら、たまたまその場所で、昔付き合っていた(好きだった?)男の人を見かけて、昔のことを回想・・。結局その男の人には声を掛けることはなかった。 この曲かも!という曲名を教えていただけますか?それから、歌詞の一部を紹介していただけると助かります。

  • パンテーン(シャンプー)のCMで流れている竹内まりやの曲

    パンテーン(シャンプー)のCMで流れている竹内まりやの曲名を教えてください。また、その曲が入っているアルバム名も同時にお願いします。

  • 竹内 まりやの歌っている曲で

    男性とのデュエットの曲で歌の出だしは、テニスコートの出会い、木陰のささやき、まるで避暑地の恋と笑っていたけど・・・・という歌詞のデュエットの曲名です。それとまりやさんと一緒に歌っている男の人のなまえも。どなたか教えてください。まえから気になっていました。

  • 1985年頃の竹内まりやさんの曲について

    誰か解る方がおられましたら教えて下さい。1985年頃の竹内まりやさんの曲で、スローなテンポで静かな曲であったと思うのですが、バックで透明感のある鐘の音が僅かに聞き取れるものがあったと記憶しています。今になって思い出そうにも全く手掛かりも無く、ネットで調べてもわかりません。もし解る方がおられれば教えて下さい、宜しくお願いします。

  • 竹内まりやさんの「シングル・アゲイン」の最後の歌詞解釈

    ずっと悩んでまして、他の方のご意見が聞きたくなりました。 竹内まりやさんの「シングル・アゲイン」の最後の歌詞「今になってあなたの気持ち・・・・・私だけ愛してた事も」の部分の「私だけ愛してた事も」についてお聞かせ下さい。 どちらだと思われますか? ★「私だけ(があなたを)愛してた事も」 愛していたのは私だけであなたは私を愛していなかった。それが今になって初めて分かるの、痛いほど。 ☆「私だけ(をあなたは)愛してた事も」 あなたは私だけを愛してくれていた。それが今になって初めて分かるの、痛いほど。 よろしくお願い致します。

  • 竹内まりや  SONGS

    http://ja.wikipedia.org/wiki/SONGS_%28%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%95%AA%E7%B5%84%29 NHKのSONGSは昨年の4月から始まり、第1回竹内まりやですが、このころはこの番組の存在を知らず、しばらくたってから知って見るようになりました。第1回の曲名は「人生の扉」だけだったのでしょうか。この曲以外の部分はどういうことが放送されたのかわかる方教えてください。

  • 1月11日のMステ恋歌ランキング 竹内まりやさん

    昭和の10位くらいに竹内まりやさんの曲がランクインしてたのですが その時流れてた曲のPVの女の子がかわいかったので調べようと思ったのですが 肝心の曲名を忘れてしまい、しらべることができません泣 わかる方いましたら おねがいします

  • 竹内まりやをフレンチでカバー?

    最近(?)、竹内まりやの曲をフランス人女性のアーティストがカバーしてアルバムを出したという雑誌記事を見たような気がするのですが、各種CD検索ではヒットしません。実際に私の記憶はたしかかは自信がありませんが、出ていたらぜひ購入したいと思います。ご存じの方教えていただければありがたいです。

専門家に質問してみよう