• 締切済み

不安にさせる彼氏

付き合って数ヶ月の彼氏がいます。 彼氏には、過去に好きだった子が数人います。それは良いのですが、その数人とは趣味友で、現在進行形で仲が良いのです。 私と付き合ってから、頻繁に連絡をやり取りしているわけではないにせよ、お互いに大会やイベントではほぼ確実に会うらしく、とても不安です。 その子達が大会等にいる時は事前に報告してもらい、不安にさせないと約束してもらいましたが、一緒に打ち上げ飲みなどに行かれるのは気持ち的に嫌な部分があります。 楽しんでいる趣味をやめろとは言えないし、打ち上げに行くなと言うのも違う気がして、でも今後もずっとこのような状況が続くとなると耐えられる気がしません。どうしたら良いでしょう。

みんなの回答

• yaasan
回答No.7

別れたらいいんですよ。元カノと趣味が一緒で、別れてもずっと友達で付き合ってる、そういう男性です。変えろといっても無理です。ですから、あなたの不安が払拭される事もないでしょう。だから、別れるしかないと思いますよ。

• kochasan
回答No.6

そういうのが性格的にしんどいと感じるなら、そういう部分を徹底的に排除してくれるかそういう部分が最初からない人間を選ぶしかない。 その方が自分のためでもあるし相手のためでもある。

• yuzu7x1
回答No.5

自分の笑顔が一番大事です。 それを守ってくれる人のそばにいましょう。

noname#252795
noname#252795
回答No.4

全ての関係を離す事は出来ない。 趣味、飲み会等は出なくてもいいと思いますが。信用は地道に得るしかないですね。

• zabusakura
回答No.3

あなたも一緒に趣味に参加は駄目なのかな?

noname#255227
noname#255227
回答No.2

耐えられないということでしたら、八方塞がりなので、別れるしかないと思います。

• blazin
回答No.1

彼と付き合っていく以上、不安とも付き合っていくしかない。今のあなたは不安を排除しようと考えている。だからストレスが溜まる。あなたの感じる不安は排除するものでは無く、付き合っていくもの。もともと自分に自信が無いあなたは、積極的に不安要素を探しやすいタイプ。あなたを不安にさせないと彼は約束してくれたけれど、基本的に不安管理はあなた自身の問題だと思っている。彼はあなたと付き合っているけれど、あなたの不安のお世話係では無い。不安にさせないで発言は、聞きようによっては私の不安のお世話をしてください発言。不安にさせないとあなたに伝えている時点で、あなたは彼から見て付き合う対象というよりは、やや「構う」対象になっている。構う≠付き合う。結果としてあなたがどんどん交際相手としては薄くなってしまう。愛する彼にそんな思いをさせない為にも、あなた自身の最低限の不安ケアは必要になる。こう考えてみれば良い。確かに今のあなたは不安だけれど、今のあなたの不安には正式な名前がある。→交際中の彼女として抱く、彼氏への不安。変な言い方になるけれど、交際中の彼女として不安を抱けるのは世界であなたしかいない。付き合っている彼女だからこそ抱ける特別な不安。不安自体は嫌だけれど、今感じてる不安感こそ、あなたが彼と付き合っているという何よりの証。そう捉えてみると、案外不安も悪いものじゃないと思えてくる。あなたが抱えている不安は漠然としたものでは無くて、交際中の彼女として抱く名前のある不安。ゆっくりと深呼吸を。あなたはあなたの知っている彼を信じて付き合っていく事。あなたは彼の愛する彼女だけれど、あなたは彼の管理者では無い。彼の全てが把握出来なくて当たり前。自分が預かり知らない領域があって当たり前。その誠実な目線をしっかり踏まえて、あなたはあなたの知っている彼と一日分ずつ丁寧に交際関係を積み重ねていく事。その営みは、交際中の彼女であるあなたにしか出来ない営みだから。あなたもしっかり交際関係を担っていけるように。その大事な目線は、これからも忘れないようにね☆