表記プリンターのユーティリティーをパソコンで出すことが出来ません

このQ&Aのポイント
  • 表記プリンターのユーティリティーをパソコンで表示する方法について教えてください。
  • ノズルの掃除やインクの状態を確認するために、パソコンから表記プリンターのユーティリティーを開きたいです。
  • キヤノン製品の表記プリンターのユーティリティーをパソコンで利用する方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

ts3330

表記プリンターのユーティリティーをパソコンで出すことが出来ません ノズルの掃除 インクの状態等を確認したいので教えてください ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1138/3420)
回答No.3

パソコンとの接続 https://ij.manual.canon/ij/webmanual/WebGS/WGS/wgs_connect.html?lng=jp&type=setup&area=jp&mdl=TS3330&os=w パソコンとの接続がお済なら スタート→canon utilities をクリック、表示されたメニューのquick menu をクリックすると「画面右下に表示」されませんか

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.2

液晶モニターの表示について https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3300%20series/JP/UG/ug-165.html を見てもプリンタ本体の液晶にはインクの状態を表示するような機能はないですね。 他の方が回答されていますが現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリたの電源を切りPCを再起動して https://canon.jp/support/software/os?pr=5042 からドライバをダウンロードして再インストールしてみるとか。 そうすればインクの残量などは確認できるようになるかも。 ノズルチェックパターンを印刷する https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3300%20series/JP/UG/ug-133.html プリントヘッドをクリーニングする https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3300%20series/JP/UG/ug-135.html プリントヘッドを強力クリーニングする https://ij.manual.canon/ij/webmanual/Manual/All/TS3300%20series/JP/UG/ug-136.html ヘッドクリーニングはプリンタ単体でも行うことは可能なようです。

回答No.1

プリンタードライバーは入れられておりますでしょうか? 付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか? ※再インストール時はセキュリティソフトを入れている場合は一旦停止しておいてください。 ドライバーの削除(アンインストール) ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/94947/p/1806/ 【インクジェットプリンター】ドライバーのダウンロード方法 ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/60476/ 【インクジェットプリンター】ダウンロードしたプリンタードライバー(MPドライバー)のインストール方法 -Windows- ↓↓↓↓↓ https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/35224/p/1806 ソフトウェアダウンロード ↓↓↓↓↓ https://canon.jp/support/software/os?pr=5042

関連するQ&A

  • pixus ts3330

    カラーインクは正常です。ブラックインクが点滅してエラー状態です。パソコン上に「プリンターと説j族出来ません」と表示されています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030

    カラー印刷が全くできなくなりました。インク状態を見るとインク切れにはなってません。ノズルチェックパターン印刷をしても、カラーは全く印刷されません。強力クリーニングを何度かやりましたが、状況は変わらずです。 何か考えられる対応はありませんか。 インクカートリッジも昨年変えたばかりです。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5130 特定のインクがでない

    使用プリンタ 機種・型番:TS5130 いつから:今朝から 困っている現象:シアンのインクが印刷できない ノズルチェックとクリーニングを何度か繰り返しましたが、新しいインクに変えてもシアンの色がかすんでしまいます。 ノズルチェックをすると、一列目はしっかり出るのですが2列目がほとんど出ていません。 何度かインクを変えましたがどれでも同じで、どうすればよいか教えて頂ければと思います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS5430

    TS5430を使っています 写真プリントすると、色褪せた感じでセピア色で印刷されます インクのカートリッジはブラックとカラー両方交換したのでプリンタヘッドは目詰まりしていません ノズルチェックパターンを印刷しても、おかしくないです ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8130を無線LANでパソコンから印刷不可

    表記の通り印刷ができません。無線LAN経由でプリンター の接続は確認できます。ノズル清掃などもできます。 印刷開始では印刷エラーとなります。どのようにすれば良いか ご教示願います。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS8030

    インクを新しいものに交換したところ、急に頁の一部分のみ印刷されるようになってしまいました。ノズルチェック印刷は全く問題ありません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • Canon TS8330

    新しいプリンター純正インク(381-C)を交換セットしましたが、インク認識されません。インクのチップ部分やプリンター側部分を掃除したり、いったん電源OFF→ONのあとに全てのインクを入れ直してみても改善されません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • TS6230

    windows8.1で使用しています。 状態を確認する場面で、ドキュメントの削除をしましたが、削除中の表示が何時間待っても消えません。パソコン・プリンターも再起動してみましたが変わりません。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • canon ts8430

    プリンターのスキャンを押しても「パソコンから読み取りを開始できる状態にしてください」と出て自動でスキャンできない。パソコン上にダウンロードしたcanon ij scan utility liteからおまかせなどのボタンを押すとスキャンできる。プリンターからスキャンのボタンを押して自動でスキャンできるようにするにはどうすれば良いのか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • スキャナーが使えなくなりました。TS8230です。

    TS8230を使っています。(Win10です)今まで使えていたのにスキャナーが使えなくなりました。プリンターは使えています。 【 プリンターが使用中かエラーが発生しています。プリンターの状態を確認してください。スキャナードライバーを終了します。 Code:2,140,3 】 と表示されます。 ちなみに、Ij Scan Utilityをアンインストールしてパソコンを再起動して再度インストールしても駄目でした。 コントロールパネルで対応しても駄目でした。 どなたか助けていただけないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

専門家に質問してみよう