• ベストアンサー

夏の風物詩ざるそばVS冷やし中華これどっちよこれ?

皆様ごきげんよう! 夏に絶対外せない食べ物風物詩と言えば ざるそばVS冷やし中華 です! これ究極どちらですか? これ難しんですよね 冷やし中華にします! いやぁ、迷いました(笑) 冷やし中華100 ざるそば98 皆さんはどちら?それぞれ点数下さいな!

• AJ8
  • お礼率1% (9/760)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

夏は冷やし中華ですね そばは通年で食べられるので

その他の回答 (6)

• citytombi
回答No.7

単に目の前に両方があって、どっちを選ぶか?となったら冷やしですけど、家で作って食べるならそばです。 冷やしは面倒くさい。 味よりも、作る工程の面倒さで選択しますね。

• tennine7
回答No.6

回答させて頂きます うー あなた様 難しい質問されますねー ざる蕎麦と冷やし中華を対決させますか 私、両方好きなので 回答に困ってしまいます うーん  では 冷やし中華100 ざる蕎麦100 よって両者、引き分け こんな感じになりました これムズいって(笑´∀`)

• 2012tth
回答No.5

61歳男、大阪在住 その二択なら "ざるそば" 一択、冷やし中華は嫌い こちらだと "ざるうどん" で食べる時は、ぶっかけ (冷) うどん が多いです。

AJ8
質問者

補足

なぜ冷やし中華お嫌いですか?

回答No.3

冷やし中華嫌いじゃないですよ。 しかし店によって当たり外れも結構あります。 ざる蕎麦、卵丼は初めてのお店でも安心して頼めますね。 そうそう、冷やし中華にトマトもマストでした。書き忘れ

回答No.2

冷やし中華12.5 ざるそば100

AJ8
質問者

補足

冷やし中華ダメですか? 何がダメですか?

回答No.1

おでんが真夏にコンビニで買えたりした辺りから食べたいものが年中食べられるようになったのは便利ですが風情がありませんね ざるそばというか盛りそばは年中コンビニに置いてあるし飲食店でもほぼ年中食べることができます。 それと比べると冷やし中華は夏場しか売れないため寒くなると食べられるところが限定する分この時期しか色々な店で食べることができません、あの酸っぱさが食欲を増進し夏バテも吹っ飛びます という事で冷やし中華に一票