• ベストアンサー

夏の風物詩ざるそばVS冷やし中華これどっちよこれ?

皆様ごきげんよう! 夏に絶対外せない食べ物風物詩と言えば ざるそばVS冷やし中華 です! これ究極どちらですか? これ難しんですよね 冷やし中華にします! いやぁ、迷いました(笑) 冷やし中華100 ざるそば98 皆さんはどちら?それぞれ点数下さいな!

  • AJ8
  • お礼率1% (9/760)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

夏は冷やし中華ですね そばは通年で食べられるので

その他の回答 (6)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.7

単に目の前に両方があって、どっちを選ぶか?となったら冷やしですけど、家で作って食べるならそばです。 冷やしは面倒くさい。 味よりも、作る工程の面倒さで選択しますね。

  • tennine7
  • ベストアンサー率17% (204/1178)
回答No.6

回答させて頂きます うー あなた様 難しい質問されますねー ざる蕎麦と冷やし中華を対決させますか 私、両方好きなので 回答に困ってしまいます うーん  では 冷やし中華100 ざる蕎麦100 よって両者、引き分け こんな感じになりました これムズいって(笑´∀`)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.5

61歳男、大阪在住 その二択なら "ざるそば" 一択、冷やし中華は嫌い こちらだと "ざるうどん" で食べる時は、ぶっかけ (冷) うどん が多いです。

AJ8
質問者

補足

なぜ冷やし中華お嫌いですか?

回答No.3

冷やし中華嫌いじゃないですよ。 しかし店によって当たり外れも結構あります。 ざる蕎麦、卵丼は初めてのお店でも安心して頼めますね。 そうそう、冷やし中華にトマトもマストでした。書き忘れ

回答No.2

冷やし中華12.5 ざるそば100

AJ8
質問者

補足

冷やし中華ダメですか? 何がダメですか?

回答No.1

おでんが真夏にコンビニで買えたりした辺りから食べたいものが年中食べられるようになったのは便利ですが風情がありませんね ざるそばというか盛りそばは年中コンビニに置いてあるし飲食店でもほぼ年中食べることができます。 それと比べると冷やし中華は夏場しか売れないため寒くなると食べられるところが限定する分この時期しか色々な店で食べることができません、あの酸っぱさが食欲を増進し夏バテも吹っ飛びます という事で冷やし中華に一票

関連するQ&A

  • 夏の風物詩

    ずばり! 夏の風物詩と言ったら何を一番始めに思い浮かべますか?

  • ざるそばって高くないですかぁ?

    くだらない質問だと思うのですが、ずっと気になってたもので。。 ざるそばって、かけそばと同じ材料を使って、 作る手間も同じくらいだと思います。 でも、なぜ店で食べると、値段が倍近くするのでしょう?? 冷たい食べ物って、他にもありますが 冷やし中華も同じ事が言えると思います。 コーヒーもアイスの方が少し高い上、お代わりもできないし・・^^; これって、どういった理由からなんでしょう??

  • もりそばとざるそばだったら、どちらを頼みますか?

    もりそばvsざるそば この2つのうちどちらか一方を頼むとしたら、どちらを頼みますか? どっちでもいいですか?

  • 今はなき夏の風物詩は?

    夏休み、私の近所の公園では、ラジオ体操が何と朝8時から(カセットデッキで)はじまります。しかも参加している子供の数が異常に少ないのです。 それというのも、今でも夏休みの宿題でラジオ体操参加カード提出があるそうですが、夏休み中の7日以上参加したらいいだけなんですって。 それから、朝8時から開始というのも、6時半からだと近所迷惑でかつ今時の子どもはその時間には起きられないからなんだそうです。 私の子供の頃は、夏休みのラジオ体操は、子ども会が主催していて、朝早くから毎日参加した後に何かしら(あめ一個とか)もらえて、その後みんなとワイワイ公園で遊ぶのが楽しかったのに……。時代の変遷とは言っても寂しいものです。 ということで、「今では余りみかけなくなった懐かしの夏の風物詩」を教えてください。 また、その風物詩についての思い出やご意見を聞かせていただけると嬉しいです。 ※この質問は最終回答から3日以上経ったら締め切る予定です。のんびりご回答ください。

  • 夏の風物詩でもある花火ですが、あの夜空に美しく広がる花火の正式名称は、

    夏の風物詩でもある花火ですが、あの夜空に美しく広がる花火の正式名称は、 「打ち上げ花火」でしょうか?それとも「打ち揚げ花火」でしょうか。

  • 「裏」夏の風物詩

    こんにちは。夏ですね。東京は本日35度だそうです。 さて、「夏」と聞けばたくさんの風物詩があるのですが 「裏」的な風物詩もあると思います。 例えば「ゴ」の付く昆虫とは認めたくない固体物質の出現 (道路に這っていたり轢死体が転がっている) お母さんが頭を悩ませるコドモの在宅(あくまで一例) そういった「夏の「裏」風物詩」をお願いします。 箇条書きでも、それに関する思いなどでも。 皆様からの楽しい回答をお待ちしています。 ※アンケートですのでポイントはしない予定ですが、御礼はしますのでご了承ください。

  • 夏の風物詩となっている花火についてです。

    夏の風物詩となっている花火についてです。 花火大会は至る所で行われています。 しかし、私には花火の何が良いのか理解できません。 また、スーパーやホームセンターなどでも小さな花火は売っています。 これもまた、良さが理解できません。 子供の頃に花火をした事も見に行った事もあります。 ただ、友達と集まってワイワイ出来る事が楽しかっただけで、 家族と行った花火大会などは退屈でしかありませんでした。 私に花火の良さを教えてください。 人ごみの中を掻き分けてまで花火を見に行くメリットを教えてください。 私としては、友達の家でゲームしてる方が数倍良い気がするのです。

  • 冷やし中華やソーメンなども、思わずフーフーする?

    冷やし中華やソーメン、ひやむぎ、ざるそば・・・ いずれも冷たいものですが、食べる時に思わずフーフーする仕草をしてしまいませんか? “あ、これ、冷たかったんだ”と、ちょっと照れませんか? 1.フーフーするわけがない? 2.思わずフーフーしていた?

  • この時期に冷やし中華が食べたいんですが・・・

    冷やし中華=夏の食べ物 それは分かっているのですが、どうしても今食べたいのです!! 近所のお店を回ったのですが、どこにも冷やし中華が売ってません! どなたか、この時期で冷やし中華を売っているお店や冷やし中華が食べられる中華料理屋などご存知でしたら教えて下さい!!

  • 冬にざるそば。寒くならない献立を教えてください。

    冬なのにざるそばが食べたくなりました。 今日の夕食にしようと思うんですが、寒くならないように、体があったまるおかず?を教えてください! イメージとしましては…  ○がっつり食べたい  ○豚肩ロース(しゃぶしゃぶ用)を使いたい  ○辛いもの以外で温かくなれるようにしたい  ○ざるそば以外に、おかず2~3品を出したい 皆さんだったら、どんな献立の夕食にしますか? 知恵を貸してくださいm(_ _)m