• 締切済み

あなたが好きな天気何ですか?

あなたが好きな天気は、何ですか?私が好きな天気は、快晴と雪が好きです。嫌いな天気は、雷雨です。

みんなの回答

  • nagi_3016
  • ベストアンサー率42% (36/84)
回答No.8

冬の快晴と星空、梅雨の雨とかですね… 他にも夏の入道雲とか秋の夕焼けとか、季節の風物詩になる空模様は大好きです

回答No.7

春よりも初夏の薄曇りですね。熱くもなく、涼しくもなく、まぶしくもなく、暗くもないところがいいです。

  • aeromakki
  • ベストアンサー率36% (870/2374)
回答No.6

今は雨、それも地味な夕立ちかな。 園芸が趣味だけど、職場では経費節減と電力消費を抑えるため、庭に水撒きは極力するなと言われてます。 草むしりすると炎天下、グラウンドカバーが傷むので、災害にならない程度のほどほどの夕立ちが欲しいですね。

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.5

入道雲湧く真夏の快晴  夏休み!!

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2563/5909)
回答No.4

快晴プラス積乱雲。 カラッと上がる夕立、そしてその後の道路の匂い。 虹が見えると得した気分。 嵐が来そうな雲が走る空。 世界が赤く染まる夕焼け。 星を見る時は快晴が一番ですが、月が雲で見え隠れするのも悪くないですね。

回答No.3

黄色く色付いた銀杏の葉が降り積もる冬なのに上着なしで散歩できるドピーカンの晴天、所謂 Indian Summer と呼ばれる冬の晴れた日が大好きです。 こんな日は Camera と野点珈琲 Set を入れた Day Pack を背負って自転車に乗り、銀杏が降り積もる公園に出掛けて存分に写真を撮ったあと、家を出る際に挽いて Tea Bag に入れておいた珈琲豆を携帯焜炉で沸かした湯に放り込んで淹れ立ての珈琲でまったりとしてしまいます。……まぁ野点珈琲は春の桜見とか、散歩の際にはよくやるのですが(^^;)……。 大嫌いなのは梅雨時の暴風雨 (豪雨) ですね。 気温は暖かいのに風が強くて体温を持っていかれてしまい、唇が真っ青になってガチガチと歯の根が合わなくなった経験が数度あります。 真夏のうだるような暑さの中、千葉県犬吠埼にある「地球の丸く見える丘公園」で海を見ながら御弁当を食べようと崖っぷちに座って食べ始めたら、あまりの風の強さにガタガタ震え出し、歯の根が合わなくなった事もあります(笑)。……「鯖威張る弁当」なんてものを買ったのが間違いの元だったのか(汗)…… 冬の寒さは着ぶくれしてホッカイロを仕込めばどうとでもなるので冬の星夜撮影に出たりもするのですが、夏場に風に体温を奪われて凍えるのは堪りませんね(笑)。

回答No.2

私は雨ですかね。 窓から見える庭やそこに咲いてる花をぼ~~っと眺められる。 雨ってゆったりした時間が過ごせそうじゃありませんか。 とは言っても私はアウトドア大好きですw

回答No.1

好きな天気は雨ですね。それも傘がいるかいらないかの雨が好きです。 嫌いな天気は真夏の晴天ですね。

関連するQ&A

  • 好きな天気のアンケート

    僕は気になることがあります。 皆さんはなんの天気が好きですか? 僕は、迷います。 下記の中から選んでください。 1 晴れ 2 曇り 3 雨 4 雷雨 5 雪 是非宜しくお願いします。

  • 今日の天気が快晴か分かる天気予報サイトってあります

    今日の天気が快晴か分かる天気予報サイトってありますか? 晴れ 曇り 雨 じゃなくて 快晴 も分かる天気予報が見たいです。

  • 好きな天気は何ですか?

    こんにちは 好きな天気を教えてください。 出来れば、理由も教えていただけると嬉しいです。 ちなみに、わたしは夏限定ですが雷雨が好きです。 理由は‥ 大きな音で音楽を聴いて、おもいっきり歌っても、 近所迷惑にならなさそう(雷の音でかき消されそう)だから。

  • 東京の2月9日の天気

    東京の2月9日の天気 もう日付が変わってしまいましたが、昨日(9日)の天気はどうだったでしょうか? 日中は快晴で暖かかったと思いますが、夕方以降の天気が知りたいです。 というのは今コンビニに出たら道路が湿った気がしていたのですが(都内)、雨は降りましたか??

  • 6月末~7月頭のチェンマイの天気

    チェンマイの天気について、天気予報を見ると雷雨ばかり。 ブログなどを見ると、午後のほうが雨の確立が多いようです。 短い日程で、年寄りと子ども連れなので、できるだけ雨でない時に 象に乗ったりお寺めぐりをしたいと思っています。 天気なんてどうなるかわからないし、たずねるのも変なのですが・・・。 今年は雨が多いようなのですが、実際どうなのでしょうか。 普通の雨季と違って、一日しとしとと降り続けている状態なのか、 雷雨予報の日も雷雨の時間帯があるというだけなのかなど、 チェンマイにお住まいだったり、最近行かれた方、教えてください。

  • 広島原爆の日の天気

    今年も広島原爆の日を迎えましたが、今回も快晴のもとに行われました。 原爆の日の式典が行われるときは、いつも原爆が投下されたときの天気、すなわち快晴だということを聞いたことがあるのですが、それは本当なのでしょうか。62回全て快晴だったのでしょうか。

  • みなさんの嫌いな曜日と天気は何ですか?

    僕が嫌いな曜日は月曜日です。 色々と雰囲気に馴染めないからです。 あと嫌いな天気は雨です。 理由は外で遊べない、服が濡れる、臭いし、晴れや雪と比べて遊べないからです。

  • 新潟の天気

    私のある友達が新潟にいます 今日の新潟の天気は雪 しかし、いつもの事らしく新潟の天気は当たらないそうです 雪は降らないで、晴れたりすることが多いんです 天気に詳しい人、新潟市はなぜ予報が外れやすいのか?地形の問題とかあるんでしょうか?

  • フランス語で「良い天気」などの響きのよい言葉を教えて下さい。

    フランス語で 「良い天気」「快晴」「日和」 などの、天気がよい感じを表す言葉をさがしています。 できれば響きがよく言いやすく短い言葉が希望です。 よろしくお願いします。

  • 好きな天気・嫌いな天気

    好きな天気・嫌いな天気はなんですか?理由も合わせて教えください。