• 締切済み

あなたが好きな天気何ですか?

あなたが好きな天気は、何ですか?私が好きな天気は、快晴と雪が好きです。嫌いな天気は、雷雨です。

みんなの回答

• nagi_3016
回答No.8

冬の快晴と星空、梅雨の雨とかですね… 他にも夏の入道雲とか秋の夕焼けとか、季節の風物詩になる空模様は大好きです

回答No.7

春よりも初夏の薄曇りですね。熱くもなく、涼しくもなく、まぶしくもなく、暗くもないところがいいです。

• aeromakki
回答No.6

今は雨、それも地味な夕立ちかな。 園芸が趣味だけど、職場では経費節減と電力消費を抑えるため、庭に水撒きは極力するなと言われてます。 草むしりすると炎天下、グラウンドカバーが傷むので、災害にならない程度のほどほどの夕立ちが欲しいですね。

• 1buthi
回答No.5

入道雲湧く真夏の快晴  夏休み!!

• okok456
回答No.4

快晴プラス積乱雲。 カラッと上がる夕立、そしてその後の道路の匂い。 虹が見えると得した気分。 嵐が来そうな雲が走る空。 世界が赤く染まる夕焼け。 星を見る時は快晴が一番ですが、月が雲で見え隠れするのも悪くないですね。

回答No.3

黄色く色付いた銀杏の葉が降り積もる冬なのに上着なしで散歩できるドピーカンの晴天、所謂 Indian Summer と呼ばれる冬の晴れた日が大好きです。 こんな日は Camera と野点珈琲 Set を入れた Day Pack を背負って自転車に乗り、銀杏が降り積もる公園に出掛けて存分に写真を撮ったあと、家を出る際に挽いて Tea Bag に入れておいた珈琲豆を携帯焜炉で沸かした湯に放り込んで淹れ立ての珈琲でまったりとしてしまいます。……まぁ野点珈琲は春の桜見とか、散歩の際にはよくやるのですが(^^;)……。 大嫌いなのは梅雨時の暴風雨 (豪雨) ですね。 気温は暖かいのに風が強くて体温を持っていかれてしまい、唇が真っ青になってガチガチと歯の根が合わなくなった経験が数度あります。 真夏のうだるような暑さの中、千葉県犬吠埼にある「地球の丸く見える丘公園」で海を見ながら御弁当を食べようと崖っぷちに座って食べ始めたら、あまりの風の強さにガタガタ震え出し、歯の根が合わなくなった事もあります(笑)。……「鯖威張る弁当」なんてものを買ったのが間違いの元だったのか(汗)…… 冬の寒さは着ぶくれしてホッカイロを仕込めばどうとでもなるので冬の星夜撮影に出たりもするのですが、夏場に風に体温を奪われて凍えるのは堪りませんね(笑)。

回答No.2

私は雨ですかね。 窓から見える庭やそこに咲いてる花をぼ~~っと眺められる。 雨ってゆったりした時間が過ごせそうじゃありませんか。 とは言っても私はアウトドア大好きですw

回答No.1

好きな天気は雨ですね。それも傘がいるかいらないかの雨が好きです。 嫌いな天気は真夏の晴天ですね。