• ベストアンサー

東京都のデジタル人材育成ってどうなのでしょうか?

東京都のデジタル人材育成ってどうなのでしょうか? 現在31歳女性です。手に職をつけたいので、応募しようか迷っています。 ものづくり産業人材確保支援事業というものもありました。 本当に正社員になれるのか?技術が身につくのか? 詳しい方、教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuni-chan
回答No.2

サイトを見てもわからない事があります。  最低限の訓練で就職となった場合、どこまでできるか疑問もあります。  あなたが考えているものかどうか問い合わせた方が良いでしょう。  アドバイスですが、考えておいた方が良いと思う事があります。正社員で技術が身につくとなれば良いですが、そうなるとは限りません。  両方ともにならなかった場合、正社員を優先するか技術を優先するかまたは別の選択をするか。  かつて私は正社員で働いていましたが、技術優先でした。社員教育という点で見ますと入った会社で異なる印象を持ちます。1社目は実践で覚えろという感じでしたので役に立つ事を多く身につけられたと思います。  2社目の教育は理解不能な事をしていました。こんな役に立ちそうもない教育を1年しても無駄と思いました。  結局雑用係なら正社員で雇ってやるという事でした。雑用係をしても欲しい技術は身につきそうもありませんのでサッサと辞めました。  年月が流れましたが手に職があると役に立つ場面があります。

meomeowth
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 今度、問い合わせてみます。 自分的には、正社員になれなくても技術を磨いていきたいなと思っています。 これから頑張ります

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

デジタル関係の技術って5年単位くらいで目まぐるしく変わるので、おそらく質問者さんとしては「一度手に職をつけて、それを元に安定して長い間働きたい」ということなのでしょうが、常に技術を更新し続けられることを求められますよ。 だってWindowsもMacOSも数年に一度更新されるし、ヘタをすると大幅に変更されるじゃないですか。その度にこちらの技術も更新しないといけませんからね。

meomeowth
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• hahaha8635
回答No.1

>>デジタル人材育成 むりー https://www.geekly.co.jp/column/cat-preparation/company-average-age/ つねに新しい技術革新があるため 31歳では その技術を身に着けるだけで 管理職になってしまう

meomeowth
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 記事読みました。やっぱ年齢で厳しいですよね。