• 締切済み

全然嫌いとかではない、とは?

何度もご意見、こちらで頂いてますが 急ぎの投稿失礼致します。 退職するので、彼とは一生会えなくなります。 寂しく、苦しくなり昨夜LINEを送ってしまいました。 「一生会えなくなるのは、苦しくて辛い」と(一部) 普段LINEなどしないので、またマズイ事をしてしまったとすぐに送信取消しました。 そして、今日職場で彼から予想もしてなかった声をかけられました。 「昨日LINE送信取消されてて見れなかった。」と 私は「取消してすみませんでした」と伝えました。 「見てないですよね」と聞くと 「開いてないけど、画面に出てて見た」とニコニコして言ってました。 いつもと様子が違うと思い 「また送って良いんですか?」と聞くと 「送って下さい」と言いました。 なので、勤務が終わり昨日と同じくらいの時間に 私は○○さんが好きでした。○○さんは私の事嫌いですか?と送りました。 返ってきた言葉は 「全然嫌いとかではない」でした。 わかりました。ありがとうございました。 と返しました。 私の聞いたことに対しての答えなので、苛つく、私もおかしいのですが 正直、苛つきました。 送信取消した内容は、一生会えなくなると思うと辛いです。と言いました。 このやりとりで先がない=一生会えなくなるです。 内容を見て、それに対して「全然嫌いとかではないです」は、好きでもないですよね また送って下さいと言われ、送り地へ突き落とされました。 何の為に、もう一度送って下さいなのか…本当に意味がわからず、遊ばれた気がしました。 後1日か2日かで彼とは会う事はなくならりますが、正直苛つきました。 全然嫌いとかではない 私の解釈は間違ってますか? 彼にイライラするのは、間違ってますでしょうか… 全然嫌いとかではない。なら LINEしてくださいと、言わなきゃいいのに ほぼ愚痴ですみません。 明日、彼に会えば 普通に接するのが1番でしょうか?

みんなの回答

• keizo99
回答No.15

ご返信ありがとう御座いました、 そうですか、女性との付き合い交際が、彼わ、余り無かったのですね、だから、思わせぶりな返答をしたのですね、でも、今の女性は物事ハツキリいいますし、男性の方が自信を無くしてもしまつた、人が多いと思います、中間てきな男性がとても少くなつていると、かんじます、 実際、貴女の文書は見たが、見ていないと、いつたかもしれません、 女性から、告白されおちよくられていると、勘違いしたかわかりませんが、でも、正直に見ましたと、いつてくれたら、また、ありがとう、私も、意識していましたと、いうような正直なコメントが欲しかったですね、でも、人生て色んなこと、出来事があり、成長していくのだと思います、

maimai3555
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 多分彼は勉強一筋で来て、今は仕事一筋…恋愛は一度もしたことないのかなと思います。 仕事してる姿を見てる限り、男女共にコミュニケーションとってる所は見たことがないと言っていいほど、仕事人間のようです。 それに惹かれてしまったんですけどね! 思いは元から届くはずがないと分かって好きになったので、悲しみはあっても後悔はないです。 コメント本当にありがとうございました!

• keizo99
回答No.14

ほぼ、愚痴と片思いでわ無いかと思います、おそらく、貴女がライン送ったとき、彼女と一緒だつたと思います、だから、ラインを消されたのでわないかと、おもいます、嫌いでわないよ、わ、思わせぶりな返答です、私わ、貴女のやはり片思いになりそうだと、おもいます、ラインを見ない消す、消される、貴女が送ったラインと知っていたのなら、辞めた方が良いとおもいます、遊ばれるかもしれません、なぜか、貴女も何人かいる一人と考えておきましよう、

maimai3555
質問者

お礼

私の投稿にコメント頂き、ありがとうございます。 日が経過し、冷静になってきました。 この一年近く、二人になった時にすごく思わせぶりな事を言われてたので、良いように解釈してたのですが、それでも皆の居る前やLINEでは違和感がありました。 結局、恋愛に不慣れだと思っていた彼は実は上手い事操られてたのかもしれないですね… 送信取消は、私が送って私が自ら消してます。出会った頃に転勤で来たので、彼女はここの地には居ないかと思いますが、もう彼への執着心はなくなりました。 本当にありがとうございます!

• yomo0131
回答No.13

全然嫌いとかではない→好きです 私はこう、解釈しますけど… 日本語って難しいですね〜 よく分からないならはっきり確認すればいいと思いますよ。 好きなのか嫌いなのか。

maimai3555
質問者

お礼

私の投稿に目を通して下さり、コメントありがとうございます。 少し救われました。 日本語、本当に難しいです。 半年前、私の言葉で傷つけたと思いました。だから、ずっと謝りたくて言えなくてずっとずっと胸に引っかかっててそれが執着心へと変わっていったのかなと思います。 離れ離れになったら、執着心も消えてきました。これで良かったと納得です。 ありがとうございました。

• keizo99
回答No.12

何をごちや、ゴチャいつているのですか、貴女も彼も、正直に、素直にいえばよいのではありませんか、 私の事どう思っているのか、私は貴方と付き合いたいと思っている、貴方わ、私のこと、どう思っているのか、貴方もおなじ気持なら、これからお付き合いしませんか、一度、合って、お話ししませんか、連絡まつてます、もし、いやなら、嫌といつてください、また、会いたくないと言ってください、と、ストレートに話しわ伝えましよう、グチヤグチヤ言い訳じみた伝えかたわやめましよう、

maimai3555
質問者

お礼

私の投稿に目を通して下さりありがとうございます。 ご意見、とても嬉しく思います。 またお礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 彼の働く姿が好きでしたが、またプライベートの姿は全然違うのかもしれません。もう、会わない、話さない、連絡しない事にしました。 二度と会えないと悲しみで以前はいっぱいでしたが、冷静になった今はそれで良いと思いました。 本当にありがとうございました!

• izumi044
回答No.11

退職されるわけですから、社内で噂される可能性がなくなるわけですよね。 彼にとっては、これからが本当の意味で親しくなっていけたらいいなと思える時間なのかもしれませんよ? とはいえ、いきなり恋愛は難しいと思いますが。 彼の気持ちと質問者さんの気持ちで大きくずれがあるのは間違いないと思いますが、あまり一度に多くを求めるのもよくないように思います。 質問者さんにとっては一生の問題かもしれませんが、 「一生会えなくなるのは、苦しくて辛い」 こういうことを書くのは、あまりよくないように思います。 いくら恋愛は惚れたほうが負けとはいっても、お互いに対等でいられる関係でないと、質問者さん自身が自分の気持ちに振り回されてしまうように思います。

maimai3555
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 自分の気持ちに振り回されてますね! いつか思い出になれればと思います。

回答No.10

誰かに好意を持たれることって普通に嬉しいですよね。 相手がニコニコしながらライン送ってと言ったなら、嫌いな相手ではないということでしょう。 確かに嫌いじゃないは回答としては失礼な気がしますが… 相手の方はあなたから好意を持たれていることを知らなかったのではないでしょうか。 意識していなかった相手にいきなり好きと言われ、あなたは?と言われたら回答に困ると思います。 それでもこの先どうなるかわからないし、好きになる可能性があるから嫌いじゃないといったのではないでしょうか。 普通に「好きって気づきませんでした。私はなんとも思ってないです、すいません。」という感じだと、もうこの後なにもないですが、 「嫌いじゃない」なら まだこの先可能性があるという意味に私だったら使うかなぁと思います。 まぁ、ちょっとせこいですが。 「私は好き、あなたは?」よりは親交を深めた方がいい気がします。 「会えなくなるのはさみしいので、遊びにいきませんか?」 と、会えるような約束をしたほうがよい気がします。 世の中優柔不断な人が多いですよね。 うんうん。苛つく気持ちもわかる気がします。 嫌いじゃないという回答は優柔不断すぎますね。

maimai3555
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私が好意を寄せていた事は半年前に伝えました。 親交を深めたいですが、半年前に二人では無理だとお断りされてます。そして、ひと月前にもご飯も行けないと言われてしまいました。 なので、これ以上はもう厳しいですかね………頭では理解してます。 ありがとうございました。

noname#255227
noname#255227
回答No.9

>私の解釈は間違ってますか? 間違っていません。 >彼にイライラするのは、間違ってますでしょうか 間違っていません。 ちなみに、あなたのは「ほぼ告白」であって告白ではなく、相手に告白させようとするのは間違っているかなと思いました。

maimai3555
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ほぼ告白ではなく、好きですと伝えました。それは、受け入れられないと言う事は頭では理解しています。 せめて、ご飯くらい行ける仲になりたかったと思います。 いつもコメントありがとうございます!

回答No.8

あなた「退職したらもう一生会えない」 彼  「嫌いとかでないので、退職してもLINEください。」 あなたと彼には温度差があります。 彼はそこまで思いつめていないだけです。 退職後もLINEしていいよ、と彼が言っているのですから まずはデートに誘いましょうよ。

maimai3555
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 デートに誘う前に何度も繰り返し繰り返しこんな感じでした。 そこまで思いつめてないですよね… それが逆に悲しく思います。 気持ちの温度差は仕方がないですね ありがとうございました。

• yaasan
回答No.7

>彼にイライラするのは、間違ってますでしょうか… はい、大いに間違っています。 あなたはもう二度と会えない、と繰り返し繰り返し書いています。それぐらい、会社が終われば会う気すらない相手なのです。だけど、終わるまでの遊び相手として、LINEで好き勝手書いて送って、一喜一憂しているのです。 彼はその程度の相手なら、してあげようとしているだけ。彼がどうだとか憤慨するぐらいなら、辞めたらいいだけのことです。

maimai3555
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 間違ってるんですね そうですよね! 自分の気持ちをおしすぎるのは良くないですね… ありがとうございました。

回答No.6

いやいやいやいや、これはとりあえず脈ありでしょ 好きなら退職してからLINEで告白しちゃえばいいでしょ もし仮にダメでももう会わなくていいんだから気まずくもないし そもそも付き合ってみないと本当に自分に合う人かどうかも分からないしね 結婚となったら尚更・・・ とりあえずデートに誘って品定めしましょうよ

maimai3555
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 告白しました。 私は好きです。○○さんは私の事嫌いですか?と聞いたら、この答えでした。 脈なしととれましたが、違うのでしょうか?