• 締切済み

全然嫌いとかではない、とは?

何度もご意見、こちらで頂いてますが 急ぎの投稿失礼致します。 退職するので、彼とは一生会えなくなります。 寂しく、苦しくなり昨夜LINEを送ってしまいました。 「一生会えなくなるのは、苦しくて辛い」と(一部) 普段LINEなどしないので、またマズイ事をしてしまったとすぐに送信取消しました。 そして、今日職場で彼から予想もしてなかった声をかけられました。 「昨日LINE送信取消されてて見れなかった。」と 私は「取消してすみませんでした」と伝えました。 「見てないですよね」と聞くと 「開いてないけど、画面に出てて見た」とニコニコして言ってました。 いつもと様子が違うと思い 「また送って良いんですか?」と聞くと 「送って下さい」と言いました。 なので、勤務が終わり昨日と同じくらいの時間に 私は○○さんが好きでした。○○さんは私の事嫌いですか?と送りました。 返ってきた言葉は 「全然嫌いとかではない」でした。 わかりました。ありがとうございました。 と返しました。 私の聞いたことに対しての答えなので、苛つく、私もおかしいのですが 正直、苛つきました。 送信取消した内容は、一生会えなくなると思うと辛いです。と言いました。 このやりとりで先がない=一生会えなくなるです。 内容を見て、それに対して「全然嫌いとかではないです」は、好きでもないですよね また送って下さいと言われ、送り地へ突き落とされました。 何の為に、もう一度送って下さいなのか…本当に意味がわからず、遊ばれた気がしました。 後1日か2日かで彼とは会う事はなくならりますが、正直苛つきました。 全然嫌いとかではない 私の解釈は間違ってますか? 彼にイライラするのは、間違ってますでしょうか… 全然嫌いとかではない。なら LINEしてくださいと、言わなきゃいいのに ほぼ愚痴ですみません。 明日、彼に会えば 普通に接するのが1番でしょうか?

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.15

ご返信ありがとう御座いました、 そうですか、女性との付き合い交際が、彼わ、余り無かったのですね、だから、思わせぶりな返答をしたのですね、でも、今の女性は物事ハツキリいいますし、男性の方が自信を無くしてもしまつた、人が多いと思います、中間てきな男性がとても少くなつていると、かんじます、 実際、貴女の文書は見たが、見ていないと、いつたかもしれません、 女性から、告白されおちよくられていると、勘違いしたかわかりませんが、でも、正直に見ましたと、いつてくれたら、また、ありがとう、私も、意識していましたと、いうような正直なコメントが欲しかったですね、でも、人生て色んなこと、出来事があり、成長していくのだと思います、

maimai3555
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 多分彼は勉強一筋で来て、今は仕事一筋…恋愛は一度もしたことないのかなと思います。 仕事してる姿を見てる限り、男女共にコミュニケーションとってる所は見たことがないと言っていいほど、仕事人間のようです。 それに惹かれてしまったんですけどね! 思いは元から届くはずがないと分かって好きになったので、悲しみはあっても後悔はないです。 コメント本当にありがとうございました!

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.14

ほぼ、愚痴と片思いでわ無いかと思います、おそらく、貴女がライン送ったとき、彼女と一緒だつたと思います、だから、ラインを消されたのでわないかと、おもいます、嫌いでわないよ、わ、思わせぶりな返答です、私わ、貴女のやはり片思いになりそうだと、おもいます、ラインを見ない消す、消される、貴女が送ったラインと知っていたのなら、辞めた方が良いとおもいます、遊ばれるかもしれません、なぜか、貴女も何人かいる一人と考えておきましよう、

maimai3555
質問者

お礼

私の投稿にコメント頂き、ありがとうございます。 日が経過し、冷静になってきました。 この一年近く、二人になった時にすごく思わせぶりな事を言われてたので、良いように解釈してたのですが、それでも皆の居る前やLINEでは違和感がありました。 結局、恋愛に不慣れだと思っていた彼は実は上手い事操られてたのかもしれないですね… 送信取消は、私が送って私が自ら消してます。出会った頃に転勤で来たので、彼女はここの地には居ないかと思いますが、もう彼への執着心はなくなりました。 本当にありがとうございます!

  • yomo0131
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.13

全然嫌いとかではない→好きです 私はこう、解釈しますけど… 日本語って難しいですね〜 よく分からないならはっきり確認すればいいと思いますよ。 好きなのか嫌いなのか。

maimai3555
質問者

お礼

私の投稿に目を通して下さり、コメントありがとうございます。 少し救われました。 日本語、本当に難しいです。 半年前、私の言葉で傷つけたと思いました。だから、ずっと謝りたくて言えなくてずっとずっと胸に引っかかっててそれが執着心へと変わっていったのかなと思います。 離れ離れになったら、執着心も消えてきました。これで良かったと納得です。 ありがとうございました。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.12

何をごちや、ゴチャいつているのですか、貴女も彼も、正直に、素直にいえばよいのではありませんか、 私の事どう思っているのか、私は貴方と付き合いたいと思っている、貴方わ、私のこと、どう思っているのか、貴方もおなじ気持なら、これからお付き合いしませんか、一度、合って、お話ししませんか、連絡まつてます、もし、いやなら、嫌といつてください、また、会いたくないと言ってください、と、ストレートに話しわ伝えましよう、グチヤグチヤ言い訳じみた伝えかたわやめましよう、

maimai3555
質問者

お礼

私の投稿に目を通して下さりありがとうございます。 ご意見、とても嬉しく思います。 またお礼が遅くなってしまい申し訳ございません。 彼の働く姿が好きでしたが、またプライベートの姿は全然違うのかもしれません。もう、会わない、話さない、連絡しない事にしました。 二度と会えないと悲しみで以前はいっぱいでしたが、冷静になった今はそれで良いと思いました。 本当にありがとうございました!

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1251/3427)
回答No.11

退職されるわけですから、社内で噂される可能性がなくなるわけですよね。 彼にとっては、これからが本当の意味で親しくなっていけたらいいなと思える時間なのかもしれませんよ? とはいえ、いきなり恋愛は難しいと思いますが。 彼の気持ちと質問者さんの気持ちで大きくずれがあるのは間違いないと思いますが、あまり一度に多くを求めるのもよくないように思います。 質問者さんにとっては一生の問題かもしれませんが、 「一生会えなくなるのは、苦しくて辛い」 こういうことを書くのは、あまりよくないように思います。 いくら恋愛は惚れたほうが負けとはいっても、お互いに対等でいられる関係でないと、質問者さん自身が自分の気持ちに振り回されてしまうように思います。

maimai3555
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 自分の気持ちに振り回されてますね! いつか思い出になれればと思います。

回答No.10

誰かに好意を持たれることって普通に嬉しいですよね。 相手がニコニコしながらライン送ってと言ったなら、嫌いな相手ではないということでしょう。 確かに嫌いじゃないは回答としては失礼な気がしますが… 相手の方はあなたから好意を持たれていることを知らなかったのではないでしょうか。 意識していなかった相手にいきなり好きと言われ、あなたは?と言われたら回答に困ると思います。 それでもこの先どうなるかわからないし、好きになる可能性があるから嫌いじゃないといったのではないでしょうか。 普通に「好きって気づきませんでした。私はなんとも思ってないです、すいません。」という感じだと、もうこの後なにもないですが、 「嫌いじゃない」なら まだこの先可能性があるという意味に私だったら使うかなぁと思います。 まぁ、ちょっとせこいですが。 「私は好き、あなたは?」よりは親交を深めた方がいい気がします。 「会えなくなるのはさみしいので、遊びにいきませんか?」 と、会えるような約束をしたほうがよい気がします。 世の中優柔不断な人が多いですよね。 うんうん。苛つく気持ちもわかる気がします。 嫌いじゃないという回答は優柔不断すぎますね。

maimai3555
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 私が好意を寄せていた事は半年前に伝えました。 親交を深めたいですが、半年前に二人では無理だとお断りされてます。そして、ひと月前にもご飯も行けないと言われてしまいました。 なので、これ以上はもう厳しいですかね………頭では理解してます。 ありがとうございました。

noname#255227
noname#255227
回答No.9

>私の解釈は間違ってますか? 間違っていません。 >彼にイライラするのは、間違ってますでしょうか 間違っていません。 ちなみに、あなたのは「ほぼ告白」であって告白ではなく、相手に告白させようとするのは間違っているかなと思いました。

maimai3555
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ほぼ告白ではなく、好きですと伝えました。それは、受け入れられないと言う事は頭では理解しています。 せめて、ご飯くらい行ける仲になりたかったと思います。 いつもコメントありがとうございます!

回答No.8

あなた「退職したらもう一生会えない」 彼  「嫌いとかでないので、退職してもLINEください。」 あなたと彼には温度差があります。 彼はそこまで思いつめていないだけです。 退職後もLINEしていいよ、と彼が言っているのですから まずはデートに誘いましょうよ。

maimai3555
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 デートに誘う前に何度も繰り返し繰り返しこんな感じでした。 そこまで思いつめてないですよね… それが逆に悲しく思います。 気持ちの温度差は仕方がないですね ありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.7

>彼にイライラするのは、間違ってますでしょうか… はい、大いに間違っています。 あなたはもう二度と会えない、と繰り返し繰り返し書いています。それぐらい、会社が終われば会う気すらない相手なのです。だけど、終わるまでの遊び相手として、LINEで好き勝手書いて送って、一喜一憂しているのです。 彼はその程度の相手なら、してあげようとしているだけ。彼がどうだとか憤慨するぐらいなら、辞めたらいいだけのことです。

maimai3555
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 間違ってるんですね そうですよね! 自分の気持ちをおしすぎるのは良くないですね… ありがとうございました。

回答No.6

いやいやいやいや、これはとりあえず脈ありでしょ 好きなら退職してからLINEで告白しちゃえばいいでしょ もし仮にダメでももう会わなくていいんだから気まずくもないし そもそも付き合ってみないと本当に自分に合う人かどうかも分からないしね 結婚となったら尚更・・・ とりあえずデートに誘って品定めしましょうよ

maimai3555
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 告白しました。 私は好きです。○○さんは私の事嫌いですか?と聞いたら、この答えでした。 脈なしととれましたが、違うのでしょうか?

関連するQ&A

  • 嫌いな人の事を考えてしまいます

    今1人だけ嫌いな人がいて最初はしょうがなく付き合いで会うようにしていたのですが(親戚関係の人です)会うたびに その人の事がどんどん嫌いになって会うのも苦痛になってきているので 最近は極力会わないようにしているのですが 相手は結構電話してきたり 会おうと誘ってきたりします そしてその人の発言とか行動を思い起こしてイライラしてしまいます 人間誰でも嫌な所があることはわかっていますが(自分の事も含めて)その人だけとは今後付き合っていく自信がないですし 会ってまたイライラしたくないです このまま一生会わないというのは不可能だと思いますが 私としては必要最低限しか会わない方法が一番だと思っています なので誘いを断り続けるしかないのでしょうか?? 

  • しんどいって…

    約一ヶ月間、仕事が忙しくて会えず電話も無理…LINEの返事も早くて一日後。 こんな状況にイライラして 私の事どう思ってるの?嫌いになったりもう会いたくないならハッキリ言えばいいのに!とLINEしました。 なかなか返事が来なくてもう無理…かなって思ってたら4日後に 嫌いじゃない。今は忙しくてホンマに時間が作れない。 追い詰められるとしんどくなる…と返事が来ました。 嫌いじゃないけどしんどいって? じゃあ、私はどうすればいいの? 何て返事したらいいのか分からず一週間連絡していません。 勿論、彼からも連絡はありません。 彼は私の事をどう思っているのか 私は彼を待つ事しか出来ないのか どうしたらいいのでしょうか?

  • 溜め込む彼氏

    付き合って今月で4ヶ月の彼氏がいます 大学生で私は働いてるので社会人です 彼は喧嘩した時も私の嫌なところも 本音で私に話さず溜め込んでしまいます。 溜め込んだ結果ある喧嘩でイライラがピークに達した時 大学の女友達に私の愚痴を言っていました LINEのやり取りを見せてもらいました。 俺が彼女の顔色を伺ってるのは怒らすとめんどくさいから笑 会いたくねぇー笑 そこまで嫌だもん、もう好きじゃなくなってきた笑 等です。そのLINEをみて私もダメな部分があるので 別れを切り出しました。でも別れてくれません。 俺は、イライラがピークに達すると思ってもない事を言う 愚痴りたいほどイライラしてた。と でも、LINEの内容が多分本音です そこまで彼を追い込んでしまった私に原因があるので 話し合い私に本音で話してくれた時 言えなかったことが言えて楽になったけど、楽になっちゃいけねえ 俺は親に楽な道を選ぶなって言われた。 といわれ…それで愚痴られても…私もどうしたらいいかわかりません 1週間だけ距離を置きお互いに冷静になることに決めました 彼は全くもって別れる気はないそうで、それ以外の選択しないの? としか言ってきません、LINEから女友達全部消すから 縁を切るからお願いだから別れないで。と、そこまで言ってきます この一週間考えて彼が別れを選ぶ と思っています こういう彼女に対して不満等の本音を言えない彼氏に どう今後接してあげたらいいのでしょうか? そして、付き合ってるからって異性とLINEしちゃダメ!というのは 違うのでしょうか? 私に束縛して私は束縛してないのに結局彼は女友達とLINEしてました 以前から女子とLINEしてたでしょ?と知ってる風にカマをかけました。 悪いことをしたと思ってますが…。 女友達とLINEしてるのは別に普通のことですかね。

  • 愚痴ばかりいう友人 嫌いになりそう

    会うたびや電話するたびに上司の愚痴ばかりいう友人に疲れ、正直嫌いになりそうです。 しかも同じ内容ばかりで「うっせんだよあの上司、マジ会社こないでいい」というような内容を会うたびに必ずいいます。その他にも、自分の話ばかりして「君はどう?」「こんなことあった?」とかそういうことも聞いてきません。のでずっと彼の話ばかりを聞いています。 で、私が「私はね、こんな事があったよ」って話をし始めるとなんかとても興味なさそうで、途中で割りこんできたりします。 先週ブチ切れて「なんかさ、愚痴ばっかりでこっちも気分やるし、同じ事の繰り返しじゃん、楽しい話してくれない?それに人の話きいてないし」って言いました。 それから数日後、スカイプで「今日も8時まで仕事だったよー」ってメッセージがきました その後に「電話していい?」って言われたのですが、またどうせまた愚痴かよーって反応してしまい忙しいからと伝えると「待ってる」って言われさらに「うっぜー」って思ってしまいました。 もしかしたらそうじゃなくて違う話だったかもしれないですが・・・・ 悪い人じゃないのでどう対応していいか悩んでます。 正直、愚痴ばっかり言ってると人に嫌われるよって言うか、愚痴ばかり聞いて私も気分が悪いので付き合いたくないというべきか・・・・次会うまで待ってまた同じ愚痴から始まったら、やっぱりね、もういいかげんにしてよ、1回だけチャンスをあげるべきか・・・ ちなみに彼とは恋愛関係ではなく趣味(マラソン)仲間でお互い恋人がいます。

  • これは振られる前兆でしょうか?

    彼氏と喧嘩して2週間が経ちます。喧嘩の理由は私が彼氏に甘えて「好き」って言って欲しかったのに言ってくれなかった事で帰り道15分ずっと黙ってたのに気付かなかった事。その日はそのまま私が怒ったまま帰り、LINEでも大嫌いを4連発しました。彼氏は怒ってる理由が分からないままでした。3日後にあんなに切れてごめんとLINEしました。そしたら好きって言わなかったからだろ、そんなんめんどいわと返事が来ました。更にその4日後に嫌いにならないでとLINEしたら嫌いにはならないからと返事が来ました。 怒った理由もつまらない事だし切れてごめんと再び謝りましたがその事についてはまた会って話そうと言われました。昨日、世間話のLINEをしましたが素っ気ない返事。この土日の予定も聞かれませんでした。 彼氏とは付き合って1年。結婚の話はまだです。 お互い29歳。初めての喧嘩でした ・嫌いにはならないと言われてる ・喧嘩の事についてはまた話そうと言われてる ・喧嘩から2週間、LINEでしかやり取りしてない もう振られるんですかね? 頭が痛いです

  • アドバス下さい。

    片思いの相手にLINEでやんわり、私の事どう思ってるのかな?と聞きました。 その日返事がなく、返事がないのが答えととり、LINEから相手を消しました。 見るのも辛かったので‥。 今更になり 感情的過ぎたかな?と反省してます。 予想結果としては、恐らく何とも思ってない、見ても凹むような気がするんで見なくて良かったと安心してます。 が、相手がLINE送ってたとしたら一生未読のままってのが悪いなって思ってます。相手が気にするかも分からないし、返事したかどうかも分からないのに。 自分的にモヤモヤして‥。 何が言いたいのかもよく分からなくなってますが、私のした事って間違ってますよね? 電話番号は分かるから消してしまった事を謝罪するべきですか?  

  • 人を嫌いになってしまう

    23歳の女です。 一浪した上うつ病であまり登校できなかったのでまだ大学4年生です。 本題に入ります。 私は友達が少ないです。 この春まで友達は1人いるだけでした。 彼氏ができた事もありません。 私が去年関係を切った友達は5人です。 ごく稀に異性からアプローチを受け、食事に行ったりもしますが大体1回目のデートで相手の事が嫌いになってしまいます。 最近、新しく始めたバイト先で友達ができました。 しかし、早くもその友達の事が嫌いになりつつあります。 理由はその子の欠点ばかりが目に付いてしまい、彼女の事を好意的に思えなくなってしまったためです。 欠点、というのはあくまで私にとってのものであって、他の人から見たらむしろ美点かもしれません。 例 ・図々しい(⇔気楽に付き合える) ・話の内容が薄い(⇔軽い会話を楽しめる) ・優柔不断(⇔一生懸命考えてくれる) 親の事も嫌いで相談する気になれませんし(子供の頃虐待されてました)、もう1人の友達には不信感を与えそうでやはり相談できません。 (実はもう1人の友達は過去に一度嫌いになってしまった事があったのですが、一度疎遠になった後私が謝って今は仲良くさせてもらってます。) 私はこのまま変わらなければ一生孤独で寂しい人生を送る事になるでしょうが、どうしたら変われるか全くわからないのです。 どなたかアドバイスをお願い致します。

  • 彼氏の行動が怪しい、他の女と毎日LINEをしてる。

    初めて質問させて頂きます。 私には同じ年の彼氏(27歳)がいます。 私と彼氏はそれぞれ違う職場なのですが、楽しく付き合ってきました。 ある時、彼氏の職場の女性と毎日のようにLINEしている事に気づきました。 その女性は以前に、私と彼氏と3人で会った事があるのです(その女性が私達の行く所に用事があるみたいなので乗せて行きました)。私が彼女だと紹介してくれました。 最初は「ただの仲の良い女性なんだろう」と思っていましたが、私と一緒に居る時も一緒にゲームをしている時も常にLINEしてて私の話を聞いてない事もしばしば。 その女性と彼氏の関係が怪しいんじゃないかと疑い始めました。 その時に彼氏から「(その女性から)告白された」と相談され、なんで彼女である私に相談するのか分かりませんでしたが「断るから」と言われました。 「(その女性は)思いを伝えるだけで気持ちがスッキリしてくれるだろう」と思っていたのですが、 数日して「断ったのに(その女性から)LINEで猛アタックしてくる」「俺も(その女性が)好きかもしれない」と言われ。 私は「なんで??意味が分からない(その時、婚約してたのもあり)」と彼氏前で号泣しました。 「(その女性との関係を)きっちり終わらせる!!LINEもしないから!!!!」と言ってくれて安心したのも、数日ですぐ壊れました。 (この事もあり婚約が一旦白紙になりました。) まだ毎日LINEをしてます。LINEがくると画面に出るので見てしまったのですが 「(ハート)」マーク、文もなくスタンプの連続、明らかに「構ってLINE」です。 彼氏に「LINEしないって言ったのに!!」って言うと「あの人は、人として好きだから異性として見ていない。○○(私)だって男とLINEしてるじゃん!!!」と言われました。 私は姉、母、女友達とLINEしているだけで男の人と言えば兄、父としかLINEをしていません。 私の不安は消える事はなく益々2人の関係が怪しく、信じられなくなりました。 私は凄くイライラしたので、見てはいけないと思っていたのですが彼氏のLINEを見てしまったのです。すると 「ハッキリ断る」と言ったのにLINEでは「(その女性を)嫌いになろうとしたけど、嫌いになれない」「言ったらダメかもしれないけど好きかもしれない。」「(その女性からのLINE)私は好きです」から始まって今は「付き合い始めのカップルみたいなLINE」をしています。 彼氏は、今、店舗移動になり同じ職場ではないのに、まだ毎日LINEをしています。 どうしたらいいのか分かりません。 最近はもう1人、女性とLINEを始め、毎日女性2人とLINEをしています。 そして彼氏が私に嘘付きます。「今度俺の家で飲み会をするって男性職員に勝手に決められた。どうしよう‥‥女の子も来るかもしれん」と言っているのですが、実際は「今度俺の家で飲み会をする事になったんだけど来ない??」と彼氏が女の人を誘ってました。 絶対に2人の女性も来ると予想できます。 不安で仕方ありません。私は飽きられたのでしょうか。 恥ずかしながら最近彼氏とHをする時 「疲れるから」と言って彼氏がHの途中で止めます。でも彼氏は気持ちよくなりたいからと私が彼氏の処理をします。私はイライラと不安で仕方ありません。 どう対処すれば良いでしょうか?? 文章力がなくてすみません‥‥ 本当は色々書きたい事もあるのですが、書けない事もあるのでここまでで、書ける事だけを書いてます。すみません。アドバイスお願いします。 助けてください。

  • LINEは「する」ですか?

    些細なことで恐縮なのですが、相手にメッセージを送信する場合、携帯のメールなどは、 「後でメールするね」 といった表現でいいのですが、LINEを使ってメッセージを送信する場合も、「する」で通用しますか? あまり知らないのですが、LINEってメッセージ送信以外にも、いろんな事ができる気がするので、 「LINEする」=「LINEでメッセージを送る」として良いのか、考えあぐねております。 LINEを活用している方は、 「後でLINEするね」 なんて使い方してますか? くだらない質問ですみません。

  • 自分が嫌いでいろんなことがしんどい

    自分が嫌いでいろんなことがしんどい どうしたらいいのか分からなくなってきました。 自分が嫌いで、自分を認めることができません。 でも変わらなきゃいけないので、いろいろな文献やネットを読んでますが、余計にどうしたらいいか分からなくなりました。 一日を振り返っても、頑張ったはずなのに、当たり前のことしかできてません。 歌手になりたくて努力もしてきたはずなのに、努力したって自分で言えません。 学生の時から色々なことを我慢してやらなきゃいけない事をこなしてきたのに、いろいろ調べても「やりたい事をやらなかった人間が悪い」みたいな結論になります。 他人なんて気にせずにやりたいことをやるのが良いみたいですが、自分のやりたいことは多くの人に支持されないとできないです。 むしろ、多くの人に支持される事自体がやりたいことでもあります。 よく友達には「何が楽しくて生きてるのか」と聞かれますが、別に何も楽しくないです。 頑張らなきゃいけないからやってるだけです。 こんな精神状態だから、とても大好きな恋人には振られ、どんどん夢からは遠ざかっていっています。 そして、余計に苦しくて辛いです。 あきらめればいいのに、諦めたくても諦められません。 何もかも投げ捨てて休みたいとも思うけど、仕事もあるし、そもそも休んだところで辛いです。 自分はこれまでの20年ほど、何が駄目だったんでしょうか。 こんな思いしなければいけないほどのことをしたんでしょうか。 これからどうすれば幸せになれるんでしょうか。 それとも、もう一生幸せになる方法なんてないんでしょうか。 読み返してみて自分でも幼稚な文章だなと思います。 自分でもよく分かっていないので、こんな文章になってしまいすみません。 こんなくだらない質問にお付き合い頂いて申し訳ありません。 恐らくこの質問を読んでイライラされる方も多いのではないかと思うのですが、優しく教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。