友達が人の彼女を好きになってしまった…どうしよう?

このQ&Aのポイント
  • 友達が同じ会社の人の彼女に惹かれてしまい、彼女が彼氏がいるにも関わらずアプローチを続けています。彼女も友達に惹かれている様子ですが、どうしたらいいのか迷っています。
  • 友達が同僚の彼女に恋をしてしまい、彼女も友達に惹かれているようです。しかし、彼女には彼氏がいるため、友達は彼女との関係が複雑化しています。どうすれば良いのでしょうか?
  • 友達が同じ職場の人の彼女に思いを寄せています。彼女も友達に興味を持っているようですが、彼女には既に彼氏がいます。友達はどうすれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

友達が人の彼女を好きになってしまったそうです。

初めまして、質問させて頂きたかったのでお邪魔致します。 タイトルにある通り私の友達(以下A)が人の彼女(以下B)を好きで気持ちが抑えられない……どうしようとなっています(;_;) AはBと同じ会社に勤めているそうで、Bと話していくにつれてだんだん惹かれていってBも好きになってくれたみたいなのですが、Bに急に彼氏ができてしまいAは酷く落ち込んでいました。 Bはすぐ別れるかもしれないと言っていましたがもう1年ほど経っていて彼氏さんのことはそのまま好きだそうです。 AがBのことを諦めきれず彼氏さんと付き合ってるのに遊びに誘ったりしたことで彼氏さんが怒ってしまいLINEを消させて一時期熱は冷めていたのが、最近になってまた熱がどんどん上がり、LINEのサブ垢を教えてもらったのと、夏に旅行まで誘ってしまったらしいのです(BはOKしました) AはBに告白紛いなことを何回か言ってて気持ちが抑えられないんだ!とBに伝えたら、旅行するのやっぱやめる??と一応止めてくれてはいるものの…… Bはきっと優しくて友人であるAと彼氏さんどちらも切り離せなくて(?)困ってるのかな?と思うのですが、そこはAのためにキッパリ「彼氏がいるから」と断ってほしい気もあるのですが……そしてAも彼氏がいる人に手を出さないでほしいと、友人である私は思います。 つい先日会う予定があってこのことを聞いて 人の彼女を取って本当に幸せになれるのか?残された彼氏さんの立場になって考えなさいよと言ってしまいました……落ち込んでる彼に酷いこと言ったと思います。 それを聞いたAは「もし次Bと電話した時にもう一度旅行やっぱやめようと言われたらもう諦める」と言ってました。 Aは言われなくてもそんなこときっと分かってるけど、気持ちが抑えられないのは仕方ない事だと思ってます。 しかし旅行なんてしたら彼氏さんもお辛いでしょうし、Bをもっと困らせることになるのではないかと、そしてなにかトラブルになってしまったらどうしようと思います。 8月頭にまた会うことになってなんとか気を紛らわせてあげたくて……余計なお世話ですかね? 皆さんはAがしようとしてることについてどう思いますか? また、こんな時どうしてあげたらいいのでしょうか。 お力貸していただけると助かります(;_;) 長文失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.4

ゆっくりと深呼吸を。あなたが外側で見ているほど実は修羅場は起きていない。B にとっての優先順位ははっきりしている。Bにとって A は彼氏より下。その下からの突き上げに対して、気持ち良さと気持ち悪さの両方を感じている。気持ち良さの部分で言えば、一生懸命自分の事を評価しようとし続けてくれる姿。愛する彼氏持ちだと知っていても尚、自分の事を特別な異性だと評価してくれる事自体は嫌じゃない。ある意味彼氏との関係性で言えばお互いに評価は安定している。特別評価を上げたり、盛り上げたりする作業が要らない関係=交際関係。そんな安定した足元に届く、不安定でゴツゴツした A からの評価はある意味新鮮。ただ、一度彼氏との天秤が登場してその時点で A は彼氏に負けている。その評価は今も変わっていない。どちらかを選べと言われるまでも無く、 B は彼氏を選ぶ。逆に言えばその結論が彼女の中で明確だからこそ、どれだけにアピールされても靡かない自信がある。不安定で不完全な A から届く思われの評価は嬉しい反面、それだけ B を思える自分が大好き♪究極の自己満足&自分勝手に見える。その目線で見るとA の動きはとても気持ち悪い。A から届くアプローチが「評価」であるからこそ、中々その扱いが難しい。ただ、どれだけアプローチされたって大丈夫だと思っている B がいる。どれだけアプローチされたって結論は変わらないと思っている B がいる。だからこそ 、A の動きをギリギリまで泳がせてしまっている。その泳がせを A は勘違いし、可能性だと解釈する事で最後の興奮をしている。実はお互いにプロレスをやっている部分がある。友達のあなたから指摘された事も A は分かっている。抑えきれないと言いつつ、実はギリギリで抑えている彼。今以上にアクセルを踏んだ瞬間関係は終わると分かっている。だから A はギリギリまで踏み込めない。B も実はこれ以上強く踏み込まれたら終わりだと思っている。そのルールがお互いに共通しているという点で二人はプロレスをしている。バサッと切ろうと思えば切れるんだけれど、それをせずにやんわりとやり過ごせる方法は無いか?既に B はその目線でAと向き合っている。おそらくあなたが考えているよりも早く決着はつく気がする。A が諦めるという形で決着がつく。既にサブ垢に潜り込むという不誠実で下品な状態になってしまっている。堂々としたアプローチにさえなっていない時点で、彼にとっても自分がしている事が卑怯だと分かっている。彼女だって少し A を泳がせ過ぎているなという反省がある。一見 B も興奮しているようで実は、気持ちはクールダウンの方に向かっている。これ以上進んだら、本当に彼氏に対しての背信行為になってしまうから。既に二人の間には温度差が生まれている。その温度差に辛くなった彼が今より意思表示の踏み込みを強め、その強めた意思表示を拒まれた瞬間、彼の中である種の終わりが生まれる。あなたはお友達として、冷静に「その後」の展開に向き合ってあげれば良いんだと思うからね☆

kokoha1914
質問者

補足

Aには、今後Bともし付き合えたとしても同じことされるし、別れたり上手くいかなくてギスギスする関係になったら絶対に脳裏に彼氏さんが思い浮かぶし罪悪感に苛まれて辛いと思う、それに人のものを取るのは最低だよと言ったのですが、全てに対して「わかってるよ!!!」と返してきたので、きっと頭の中では最低なことをしようとしてることは分かってるんだと思います。 彼氏さんにすこし束縛されてるみたいな話を相談されたことがあったみたいでそこからずーーっと「俺が救ってあげなきゃ!」と意気込んでいたようです。なろう系の主人公にでもなったつもりなの?って感じで呆れてしまいました…… きっとBはこれからもAを捨てきれないけど、かと言って彼氏と別れることはないと思います。 少し考えれば分かることなのに、少しの希望だけで自分の欲望をBに押し付けようとしてるのにも非常に残念です。本当に好きな人ならその人の幸せを願うのが正しいのではないかなと思うのですが……個人的にはですけれど、、 皆さんの回答の通り私はもう相談に深く乗らず1歩引いたところで見守ってようと思います。回答して下さりありがとうございました!!

その他の回答 (7)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2240/14856)
回答No.8

第三者なのだから放置で。 彼氏と別れることになるのは、彼女自身の判断だから仕方ないけども、 そういうことをする女性は、Aさんと付き合うことになったとしても、また別の人と、そういうことはするとは思うよって一言、言っておくとか。

kokoha1914
質問者

補足

ですね、、私が相談乗ってあげたとしても多分、だって!でも!って言われ続けるだけなのでそっとしておこうと思います。 回答して下さりありがとうございます!

  • SPIKE-NLOS
  • ベストアンサー率33% (522/1540)
回答No.7

>Bはきっと優しくて友人であるAと彼氏さんどちらも切り離せなくて(?)困ってるのかな?と思うのですが、そこはAのためにキッパリ「彼氏がいるから」と断ってほしい気もあるのですが……そしてAも彼氏がいる人に手を出さないでほしいと、友人である私は思います。 Aさんには、Bさんは彼氏が居るのだから、潔く諦めろ。Bさんの彼氏とAとBさん3人で喧嘩になり、人間関係が壊れてしまう可能性も示唆し、 Aさんを別の女性に振り向かせましょう。 貴方が出来る事はそこまでであり、後は気になるのでしょうが、放置しておけば、時が解決してくれることでしょうし、貴方にも火の粉がかかってこないようにした方が賢明かと思われます。

kokoha1914
質問者

補足

そうなんですよね、Bさんがいくら曖昧な態度とってても彼氏さんと付き合ってるんだから諦めるべきなんですよ……まあ私の価値観なので押しつけることは出来ないですけど…… 1番怖いのはBの彼氏さんが割と嫉妬深くてメンヘラ気質らしいので(あと3人とも職場がおなじ)変なトラブルになって最悪暴力沙汰とかになったら怖いなって思ってて…… 正直なところ巻き込まれるのは嫌なのでそっとしておくことにします。回答して下さりありがとうございます!

  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.6

恋愛とお金って自分も貴方も人を狂わせるヤバい物って事理解できますよね?(汗) ゾッコンしてしまってる時って何言っても理解不能というか「へぇーそうなんだ、でもさ•••」的なこっちからしたら「だからーーーーーw」みたいな事になりかねません。 その友達に板挟みになってあーだこーだと言われて心情を心配する気持ちもわかりますがいくら友達といっても考え方や恋愛感が一緒とは限らないし一緒である必要もないと思います。 ただ真面目に徹してこうすればいいんじゃないとか色々愚痴きいてても本人同士の本能で結局やってしまうのが恋愛の難しいところ。 だから、正直経験上、うんうんとひたすら聞いてあげるにてっしてみるしかないのかもしれません。 例えそれが友だち達がうまくいかなくても貴方は何も悪くないしそれが一番のまとめ方かなと思われます

kokoha1914
質問者

補足

まさに今それです(;_;) 確かに逆の立場になったら私も同じことしてしまうと思います、、 そうですね……今は特に旅行行けるかも!って熱くなっちゃってるので、いくら私がやめなと言っても聞いてくれないと思います…… なのでこれも経験ということで彼をそっとしておくことにします、、 2回も回答して下さりありがとうございます!!

noname#255227
noname#255227
回答No.5

>余計なお世話ですかね? そんなことはないと思います。もっと世話を焼いてあげたらいいと思います。 >Aがしようとしてることについてどう思いますか? Bは婚約中とか既婚者でないので法的に問題ないと思います。 >こんな時どうしてあげたらいいのでしょうか なお一層優しく見守ってあげてください。

kokoha1914
質問者

補足

私の気持ちとしては守ってあげたいくらいなんですけど、他の方々の回答を見ると確かにそっとしておく方が私にとってもAにとってもいい判断なのかなと思いました。 なので1歩引いたところから見守ってようと思います! 回答して下さりありがとうございます!!

  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.3

どっちもどっち。 2人とも浮気性な性格なんでしょう。 変にあなたが頭突っ込んでもいらん問題にウェルカムされてしまうので勝手にやらせてたらいいと思います。 いくら友達だからかとて人の恋愛観にいちいち踏み込まないこと。 これ覚えておいた方がいいと思います。 踏み込んでいいことない。 当事者同士で勝手にあーだこーだやらせとくべき。

kokoha1914
質問者

補足

実はAも過去の恋愛の話をちょいちょい聞いてたのですが、結構目移りする人なんですよね……Bもこういうことしてる時点でお察しということですね…… 私は直接首を突っ込みたいとは思ってないのですが、ここ最近のLINEや電話で毎回その話をされるのでなにかこう、気の紛らわせることできないかな?となっていまして、、(;_;) 一切件の話をしないで丸1日楽しいでいっぱいにさせてあげることで少しは落ち着きますかね??

回答No.2

>こんな時どうしてあげたらいいのでしょうか。 なにもしないこと! なぜならそれはAの問題だから。 Aが解決しなければ何にもなりません。 Aが解決しなければならないことです。 あなたは友人として、見守ってあげてください。。。

kokoha1914
質問者

補足

そうなんですよね、1回は口を出してしまいましたが、私は部外者なのでどうすることもできないし、Aが解決しなければならないことは理解しています。 しかし、あまりにも最近電話やLINEでこのことについて相談をたくさん受けているので、どこか遊びに連れてって気でも紛らわせてあげられないかな?と(;_;) やっぱりそれもやめておいた方がいいのでしょうか……?

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.1

なるほどです、彼氏がいるからより好きになるてあるのです、彼氏がいなければここまで、成らないとおもいます、でも、彼女一年以上付き合っている、彼氏がいるのに、心が揺れると言うことは、彼氏以外とも付き合いたいと言うことですね、彼女は、結局どうしたいのかと言うことです、ハッキリしないのわ、彼女なのです、

kokoha1914
質問者

補足

私はあまり理解できませんが、そういうことあるみたいですね……人のものだからより綺麗に見えるというか…… Bは彼氏さんに束縛をされるのが少しだけ嫌とAに過去に相談していたみたいです。 聞いているとやっぱり気持ちがAに揺らいでるのかな?という印象も受けます。元々Aのことを好きになってくれていたので…… しかし付き合ってる状態から取ろうとするのはちょっと違うかなと思います(;_;)

関連するQ&A

  • 好きな人の友達から告白されたら?

    友人から相談を受け、私も困惑してこちらに相談させていただいています。友人は社会人のサークルに入っており、リーダー的な人Aに片思いをしています。家が近所であるため、ごくたまに遊びに行ったり、この間はお互い一人だからとクリスマスも飲みに行ったそうです。 が、その片思いの彼の友人Bから告白はされていないものの、明らかに周囲から見ても彼女を好きであるということは明白。彼女は「Bは私のこと好きなのかな?」と相談したそうです。 するとAは「悪いやつじゃないんだけど、あまり気にするなよ」と返し、彼女はその時に「私は貴方のことが好きなのに!」と言いたかったそうですが、Aには好きな子がいる風に聞いたらしく、告白を思いとどまったそうです。 「もし、Bから告白されて断ったら、Aに告白する前に気まずくなるかもしれないし、先に告白したい。でも振られたらサークルにもいずらくなる。でもサークルにはいたい。気まずくならないにはどうしたらいいんだろう」と私に言ってきたのですが・・・、彼女がAに振られてもサークルにいられるようなうまい振られた後の返し方ってないですか?

  • 友だちの好きな人が気になる……苦しいです

    私は21歳大学生です。カレシがいます。 友達のAちゃんには好きな人(Bくん)がいます。 AちゃんとBくんは同じ大学で、私のカレシは社会人です。 7月にBくんと二人でご飯を食べました。 それまで彼のことは何とも思ってなかったんですが、話してみるとBくんはすごく大人で、私の話をよく聞いてくれて……それ以来、なんだかBくんのことが気になっています。 Bくんとはご飯のときにアドレスを交換したんですが、それっきり彼からメールは来てません。大学が休みなので、会うことも出来ません。 思い切って何気ないメールでも送ってみようかなとか、もうすぐお祭りがあるので、Bくんが誘ってくれたらなあ……とか考えてしまいます。 でも、私にはカレシがいるし、BくんはAちゃんの好きな人なので……こんな気持ちはいけないことですよね? AちゃんにはBくんとのこと応援するよって、前に言ってしまいました。 でも、AちゃんはまだBくんに告白してないので、まだ私にもチャンスがあるんじゃないかとか、しょうがないことばかり考えてぐるぐるしてます……。 私はどうしたらいいと思いますか?

  • 好きな人の友達に好意を持たれてる・・・?(長文です)

    24歳社会人女性です。 この間、社内の好きな人A、Aの友達のB(男)、 私の友人の女性C・D・Eさん、計5人で飲み会をしました。 私がBさんから「明後日Cさんとかも一緒に飲み行こうよ。」とBさんからメールを受け取ったことがきっかけです。 私がたまたま空いていたC・D・Eさんを誘い、BさんがAさんを誘いました。 その飲み会に参加していた3人の女性友人曰く、 「AさんもBさんも私のことを気に入っている」だそうなのです・・・。 二人とも私にばかり話しかけたり、からかったりしているからだそうですが。 正直BさんはAさんの同僚なので気に入られるのは困ります・・・。 しかし、その飲み会の席では以下のようなことがありました。 【1】Aさんが席をはずしているとき、Bさんは私に、「Aさんは本当に優しいし真面目だしおすすめだよ」といって Aさんの良いところをいっぱい話してきた。また友人曰く、私にばかり色んな話を振っているし興味を持って聞いていた。 【2】Aさんがいる席で、私の理想の男性の話になり、ある芸能人を挙げたら、 Bさんが「もっと身近にいるかもしれないよ~」といってAさんのことだと言いたげに、Aさんをチラチラ見ていた。 そして「Aはどう?」と聞かれ、素直に良い点を誉めた時、 私の友人Cが「付き合っちゃえばいいのにね」と言った瞬間、誰も何も言わずシーンとなった。 また、Aさんのタイプの女性の話になったとき、Aさんが「前向きな人」といったとき、 Bさんが、友人Cに向かって「○○(私)さんは前向き?」と聞いた。 【3】友人CがAさんに「好きな人できたんですか~?」と聞いたとき、Aさんははぐらかしていて、BさんはAさんと私をチラチラ見ていた。 【4】以前、私がBさんに送ったメールの話になったとき、Bさんが「あのメールはAには送らなかったのー?」とわざとらしくAさんがいる前で聞いてきた。 【5】以前、私がAさんと飲み会の企画をしていて、 誰を呼ぼうかという話になったときに、 私がAさんに、「○○さん(男性後輩)はぜひ誘ってください!」と頼んだことがあるのですが、 そのことをBさんに「Aから聞いたけど、Aがかわいそうだよ」と言われた。 (私の友人がその男性後輩に憧れていて強く頼んだので勘違いされていたようです。) その時Aさんは席をはずしていたが、男性後輩に気があることを否定するためにも、 あくまで冗談っぽく「私はAさんと飲みたいからAさんがいればいいんです」と言った。 そして、Aさんが戻ってきて、またその話になったので、同じことを私が言った所、友人たちが若干冷やかしてきたのですが、 Bさんには「さっきその台詞練習したもんね~♪」と言われた。 質問 (1)Bさんは私にAさんをすごくお勧めしてきました。私がBさんから好意を持たれていることはないと見てよいでしょうか? (2)飲み会での【2】のときなど、若干Aさんとは気まずかったのですが、 飲み会数日後、廊下で会ったときは今までよりも笑顔で話しかけてくれました。 少しは脈があると見てよいのでしょうか?それとも逆に全く意識をされていないのでしょうか?

  • ナンパしてきた人とのライン

    私の友人の話になります。 友人と2人で旅行していた時、2人組の男性にナンパされました。 私達は帰りの飛行機まで1時間しかなかったのでそのことを伝えたのですが、じゃあ飛行機の時間までご飯でも、ということで食事をおごってもらいました。 友人と1人の男性は結構意気投合して、ラインを交換していました。私は彼氏がいるので交換してません。 旅行が終わってからも数日間はその人とラインしていたみたいなんですが、男性から友人へのアプローチがすごくて、友人が冷たくあしらっていました。 するとラインが来なくなったそうです。 友人は今になってその男性のことが気になり出したみたいで、もういちどこっちから連絡してもいいか悩んでいます。 私はラインしてもいいんじゃない?と言ったのですが、冷たく接して嫌な思いをさせたかもしれない相手に何と送ればいいか気にしています。 私は、その男性はそこまで軽くいい加減な性格には見えませんでした。ちゃんとした仕事もしてるし、結構いい人だと思いました。 男性なら、ナンパしてラインで冷たくされた女性からもう一度ラインがきたらどう思いますか?

  • 友達の彼氏について

    友達の彼氏について質問です。 友人Aの彼氏と、友人も交えて夕食を食べたり、遊びに行ったりしています。 その彼氏とFacebookで繋がっているのですが… Facebookを見ていたところ、友人Aとは全く関係ない、友人Bとその彼氏が友達だったことが判明し(地元や年齢やその他諸々全く違います。ちなみに友人Aは私より年上で、友人Bと彼氏は私と同い年です) 「友人Bと友達だったんだね~。びっくりした!世間って狭いね!」 と友人Aの彼氏にメールしたところ、 「そうだよ。でも、友人Bに俺に彼女がいるってこと秘密にしててね。」 と返事が返ってきました。 そして聞いてもいないのに、 「やましいことは一切ないからね」 とも送られてきました。 ただの友達で、やましい事は一切ないのに、彼女がいる事を黙っておく理由は何なのでしょう。 ちょっと、二股を勘ぐってしまいました。 AもBも私にとっては大切な友達で、Aの彼氏もすごく楽しい人なので私にとっては良い友人ですが、大切な人たちだからこそ気になります。 回答をどうぞよろしくお願いします。

  • ネットの友達と疎遠になってしまった

    ネットで知り合って2年交流をしていたAがいて、最近は同じゲームにハマって通話しながら一緒にやってました。ある日、私がAを誘ったときにAは自分のフォロワーのBとゲームをやってました。一緒にやってもいいかと聞いたらAもBも大丈夫だと言ってそこから何度か一緒に通話しながらゲームするようになりました。 けれど、3人で通話してるとBにAを取られてるような気がしてわざと「じゃあ明日〇時にいつも通りゲーム回ろうねAちゃん!」とか「私とAちゃんは会ったことあるんだよ」「Aちゃんとあった時の写真もあるんだよ」と言いました。そのことに関してBは「そうなんだすごいね」とだけいってました。その時は私の方がAちゃんと付き合いも長いし会ったことあると思ってましたが、Aから「Bちゃんは私のネットの身内で付き合いがいちばん長い。あったこともある」と話の流れで言われてとてもショックを受けました。 それまではBが私とAを誘ってゲームをしていたのですが、急にBはAと自分のネットの身内だけでゲームに行くようになりました。Aは誘えば来てくれるけどB達と回るのが楽しそうで誘うのを躊躇ってしまいました。それで私がBにDMで「B達が身内と回ってるから誘いにくい」と零したらBは謝ってくれたんですが「あなたとAの関係もあるように私とAの関係もある。だから身内でこれからも回るけれどあなたと私の関係も大事にしたい。」と都合いいことを言われました。 Bの態度にイライラしていた私はTwitterでBからの返信をわざと適当に返したりAとの態度の差を露骨に出して返信したりAとしか繋がってない垢で愚痴をこぼすようになっていたのですが、Aと繋がってる愚痴垢で呟いてしまっていたので結果的にAを傷つけてしまいました。Aから「色々不安定になってきたのでゲームを辞める。他に固定の子を作ってもいいから。今までありがとう」と言われて悲しくて「私もAがいないんだったらゲームやめる」といって2人で垢消しをしましたし私はBを別垢からブロ解してゲームのフレンドからも消しました。今、AはBやネットの身内だけの垢に籠ってゲームもログインしてないんですが、Aと関係が切れてしまうのではと不安でLINEでのやりとりを何度も読み返しては泣いてます。 Bさえいなければこんなことにならなかったのにと何度も思いました。 Aと今からでも関係の修復はできますか?

  • 男友達からどう思われているんでしょうか……

    初めまして。私の男友達との付き合いについて、長くなってしまいますがみなさんのご意見をお聞かせください。 私:愛想はいいが実は人見知り。友人付き合いは特に性別を意識せず、誰にも同じように接する。 A君:愛想がよく男女とも友人が多いが根はシャイ。表面的にはしっかりしているように見えるが、実はかわいい部分も多い。 B子:私とA君共通の友人。明るくてサバサバした素敵な子。彼氏持ち。 A君とは半年ほど前友人B子の紹介で知り合った飲み友達です。月に1、2回ほど3人で飲んだりしていました。 もともとB子は彼とバーで知り合い、数回ほど一緒に飲み、友達になったそうです。 B子には彼氏がいますがA君もそれを知っており、一度彼氏さんと3人で飲んだこともあったようです。 ですからこの2人の間には恋愛的な要素はなく、あくまで友人です。 少し前まで、3人で飲んでいるとき私もA君も根が人見知りということもあり、まだお互い完全に打ち解けていない状態でした。 私はそこを反省していて、B子とA君の間柄のように、もっと気軽に何でも話せるような友人関係になりたいと思っていました。 ですが知り合って間もない頃から、彼はもしかしたら私に気があるのではという雰囲気だったため、今一歩踏み込めずにいたのです。 具体的に何か言われたりとかはなかったので、私はずっと会うたびに好意に気付かないふりをしてしまいました。 そして数ヶ月前に3人で会った時彼の雰囲気がいつもと違ったので、私は「気持ちが冷めたんだ」と感じました。 気持ちが冷めたようでしたが、A君は今までと変わらず仲良くしてくれました。 またその頃からB子は仕事が忙しくなり、なかなか今までのように会える状態ではなくなってしまいました。 そこで私は今こそA君との友情を育むチャンスだと考え、2人で飲みに行こうと誘いました。 A君は「いいよ!」と快くOKしてくれました。 そして1か月前初めて2人で飲んだのですが、特に恋愛的な雰囲気にはならず、本当に長年の友人のような打ち解けた雰囲気でした。 A君は小さい頃の話や自分の内面について、弱みや不安に思っていることなど、B子にも話していなかったようなことをたくさん話してくれました。 私も遠慮をせず、言いたいことをどんどん言えました。 ですから私はこれでやっとA君と仲良くなれたと、大変うれしく思いました。 A君も、「今日はいい話ができた」「これからお互いに価値観の共有をしていこう」「次はこういうことを話そう」などととても満足してくれたようでした。 そして最近になって再び彼を誘ったのですが、「忙しいからタイミングが合えばね」と断られてしまいました。 私と知り合う前もB子と3人で会っていたときも、A君が誘いを断ったことは今までありませんでした。 彼はどんな人の誘いでもまず断らない、とても人付き合いの良いタイプなんです。 これが本当に忙しいだけだったらいいのですが、メールの文章から「私とは会いたくない」という理由なんじゃないかと思えてなりません。 「B子のような人としての魅力がない私とは、一緒に飲んでもつまらない」と思われているのではないかと気になります。 私はB子とA君とのような、良い友人関係になりたいのです。 このような文章だけでは分かりづらいのであくまで推測で結構です、A君の心情はどのようなものだと思われますか? また、どうしたら彼と仲良くなれるでしょうか? その他感じたこと、お叱り等何でもよいのでご意見お願いいたします。

  • 私の好きな人(元彼)と仲良くなろうとする友達

    私には好きな人(元彼)A君がいます。友達B子もその事は知っています。 それなのに、B子はA君と職場が近いからと言って「今度ランチ行こうよ!」と誘い 連絡先を交換して遊ぼうとしたり、仲良くしたがっています。 友達の言動に不信感を抱いています。 私が逆の立場だったらこうゆう行動には出ないと思うので理解しにくいところがあります。 私のヤキモチ・嫉妬もあるのでしょうが。。。 元々B子はお節介な性格でいつも人の恋愛に首を突っ込んできます。 ちなみにB子には同棲中の彼氏がいます。 B子にこういう言動をされるのは嫌だとハッキリ言いました。 B子曰く、A君にはたくさんの人と友達で人脈も広くて、自分は大学に出ていないから この人と友達になれば自分も人脈GETできる!!と思って仲良くしたかっただけだそうです。 逆に疑われてるのがショックだ、と言われました。 そのいざこざもありA君への気持ちが爆発し、告白しましたが答えはNOでした。。。。 まだ好きな気持ちがあるので今もA君とB子は連絡とか取ってるのかな?? とか気になって気になって仕方がありません。 お互い恋愛感情みたいなものはないと思うのですが、悪い方向に事を考え、 疑ってしまう気持ち、不信感はどうしたら消えるのでしょうか?? 私の考えが幼稚なのでしょうか??器が小さいのかな。。

  • 大学の友達と喧嘩?しました。

    現在大学3年の者です。大学入学当初に意気投合し同じ地元だった事から何でも話せる友人Aがいました。私も色々な情報(人間関係、自分の過去、趣味、愚痴…など)を言っていて心を許していてAも私のことを信頼していたようで色んな話をしてました。 私に彼氏ができて私は彼氏優先に過ごしてました。彼氏ができたことから相談はほぼ彼氏にしていてAとはサークルや試験の話ぐらいしかしなくなりました。 最近のことで親睦バレー大会があり、私はAのいるチームに入れてもらいバレーの練習をしてました。親睦ということで仲良くなるということが目的と思っていた私は練習の参加不参加のLINEの投票をいつもゆっくりと投票してました。そのことが気に食わなかったのか「投票が遅い。」と注意されましたが私はやっぱりゆっくり投票してました。すると、AがグループLINEで「○○(私の名前)、投票の仕方わからんのかな。」と通知がきて他の人も見てるのでテンション高めに「忘れてた!教えてくれてありがとう!!!」と送り返しました。そしたら「喧嘩売ってんの?」と返ってきました。言い方が悪かったのか、でも喧嘩うったつもりはなくモヤモヤしてました。 次の日の練習に行ったら挨拶してもAに無視されてバレーの試合中もチーム内の雰囲気は最悪でした。 私はAが怒ったらTwitterやゲームのオンラインなどを見て人の揚げ足をとって悪口を言うことを知っていたのでAにフォローされてる趣味垢とゲームのフレンドを削除しました。私のやってる事を知られたくなかったからです。でも、それが失敗だったみたいで、「確実にあいつは俺に喧嘩売った。」と新たな誤解を生んでしまいました。 ここからが最悪で練習に行ってもAとは一切喋らずその場にいづらくなりお腹も痛くなり挙句チームメンバーのサーブが頭にあたり泣いてしまい全てが最悪でした。それが生理2日目で精神状態もボロボロ、身体も怠い。全部が重なりキツくて、体育館から抜け出し大泣きしてました。その日は家に帰りました。日曜日も練習があったのですが休みますと連絡して休みました。 日曜日、彼氏の家にいたら彼氏の家族が遊びにきて私も一緒にデパートに遊びに連れて行ってもらいました。気を紛らわすことができると思っていたけれど、彼氏がインスタにデパートに行ったというストーリーをあげた事で私がバレーの練習をサボったという誤解をまた生んでしまいました。私はAがそれを見るからあげないでほしい。と言ったけれど、気にしすぎだよと言われたので何も言えませんでした。気にし過ぎだなと思ったからです。 案の定、次の日Aは彼氏に「あいつデパートに行く元気あるなら練習来させろよ」と言ってきたそうです。私は本当に最悪な気分になりました。Aなら必ず彼氏のインスタを見て私の動向を探ると思っていたからです。もっと強くインスタに載せないでくれと言うべきでした。 バレー大会前日の日にAの態度に腹が立ち、「チームの雰囲気を悪くしてるの気づいてる?」と言いました。その時は何も言わなかったのに夜、Twitterで「誰が雰囲気悪くしてると思ってんのか分からないのかな。しかもよく話しかけてこられるよな」と明らかに私に対してのツイートでした。 友達関係が切れる覚悟でLINEで「私何かした?私にどうしてほしいの?」とAに聞きました。そしたら「お前喧嘩売ったままなんだけど」と返ってきました。「投票するの忘れてた!教えてくれてありがとう!!!」や趣味垢の削除、フレンドの削除をした事で喧嘩を売った事になってました。 私とAはもう2度と仲良くなれないと思います。私の一時の感情での一言や趣味垢の削除、またフレンドの削除をした事でAとの友情は完全に切れてしまいました。Aは私とは関わりたくなさそうでした。それで良いと感じてしまう気持ちとなんでこうなったんだろうという後悔の気持ちが渦巻いて気持ち悪いです。 もっと大人の対応をしていたらこんな事にはならなかったと思います。投票をちゃんとしていれば、LINEでの返信を慎重に返していれば、もっとAと話していれば、自分は良いことをしていると思い込んでいなければ、反省して直していれば…後悔する事が多いです。今もこの質問を書いていても自分がAと今後どうなりたいかはっきりできません。人と仲良くなるのが怖くなりました。口は災いの元と良く思いつきましたよね。自分の行動一つでまた他の誰かとAと同じような事になりそうで不安です。もっと気をつけて生きたいです。

  • このような人をどう思われますか

    先日、友人から、友人の恋人の話を聞いた時のことです。 まだ二人は付き合ったばかりだそうで、話も合うようなのですが、友人の恋人、Aが、友人、Bの親の事を馬鹿にするような発言をするそうです。本人Bは笑いながらこの話をしていましたが、傷付いていると思います。以下、その発言についてです 「Bの親ってうちより貧乏だね」 確かにAの家は結構裕福ですが、自分から見れば、Bの家はちゃんとしているし、お金には困っていないはずです。 「Bの父親の髪型って変だよね」 これには話を聞いていた自分も呆れました。Bの親には数回会ったことがありますが、良い人ですし、人によって感じ方は違いますが、別に変な髪型ではありません。(有名人の髪型を失礼ですがお借りしてしまうとタウンワークのCMに出てる男性に似ています。金髪ではありませんが) また、「ちょっと薄毛だよね」などかなり侮蔑的発言をしていたと、Bに聞きました。 Aからすれば、思ったことを言っただけかもしれませんが、Bの気持ちを少しは考えられないのかと思いました。Bも傷付いてるようですが、それ以外は良いところばかりなので、それくらい一々気にしていては、、と言っています。 他人の自分が口出しするのもおかしいですが、どうかBに少しはアドバイスできるような事を教えて下さい