• 締切済み

なぜおっさんはやたらえ?え?え?え?と言うのか?

なぜおっさんは 話す時にやたらえ?え?え?と言うのですか? 例 おっさん:お前ほんまええ加減にせいよ え~? また仕事休んだか? え~? 何回ゆうてもほんま分からへんやっちゃな え~? お前聞いてんのか? え~? お前の脳ミソどうなってんねん え~? 金も返さへんし え~? 返す気ないんやろおまえそんなんでよう毎日生きとんの え~? てな具合です。 聞いた事ありますせんか? おっさんのえ~?って

みんなの回答

  • Carbadoc
  • ベストアンサー率19% (144/748)
回答No.4

質問文にあるようなおっさんさんは、見たことは無い。 間に「え~」をはさむのは、おそらく、以下の理由からだろう。 ・話すべきことを、頭の中でまとめ切れていない。 ・相手に会話の主導権を渡さないための、間繋ぎ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33132)
回答No.3

えーそれはですな、えーおっさんになってくると、段々と、えー言葉が出てこなくなるんですな。えーあれなんやったかいな、と思わないと出てこなくなるんですな。だったら頭の中だけでいえばいいように思うけれど、年を取ると考えたことは全部言葉に出てしまうんですな。 まあ心配しなくてもな、えー質問者さんもおっさんになるとそうなってくるんだな。年をとるっちゅうことは、そういうこっちゃで。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

単なる個人の口癖です。

AJ8
質問者

補足

おばはんや子供、女の子でも言うかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

その人の口癖でしょ? おっさん皆が、そういうわけではない・・・

AJ8
質問者

補足

そうだけどえー言うおっさんはなぜ? それを聞いてるんですよ! え~言わないおっさんはえ~言わないおっさんだよ! え~言うおっさんはえ~言うおっさんなんだよ! え~言うおっさんどこにもでもいるよ? かなり多いよ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 叔父の保険金について(交通事故)

    はじめまして。 今朝、私の母からの電話で相談された事です。 私の叔父は1年ほど前、自転車に乗っていてタクシーに轢かれました。 叔父は脳に障害(2級)が残り、誰が誰なのかも分からないような状態になりました。 もちろん何の判断もできなくなったため、事故の事だけでも色々と大変でしたが、 相手側が100%非を認めて、やっと保険金を支払ってもらえるという事になりました。 叔父は独身で、祖母と、私の父を含む兄弟が他に6人おりますが、 私の父以外の兄弟は遠方にいたり、全く関わってくれなかったりで、 世話をする人がいませんでした。そこで結局、仕事をしている父の代わりに母が 1日おきに通い、着替えを補充、叔父がオムツを自分で脱いでしまうために大量のオムツを運び、 大便などで汚れてしまう敷物を洗濯、病院が近くないのでガソリン代、 こまごまとした物のお金の負担も相当です。 それよりも、母は肝硬変(30年来のC型肝炎)なのです。 自分だって危なくて、ほとんど毎日のように注射に通っています。 最近、同居していた祖母(95)の認知症があまりにキツかったのですが、 やっと施設に入居でき、母も疲れを癒す事ができるかというところでした。 でも施設にいれば、お金がかかります。 祖母は全くお金を持っておらず、月2万5千円ほどの年金では全く足りません。 父も、仕事が欲しくてもそんなにもらえる年齢ではありません(65)。 その上に叔父の色々な出費が重なり、自分の肝炎の薬を節約する始末。 施設に入ってもらいたくても、空きがなく、このままではずっと母は 自分と叔父の病院通い、お金の悩みだけで終わってしまいます。 父の兄弟たちは、何度言っても全く振り向きもしません。 見舞いにも来ません。 しかし保険金は、叔父の事にしか使えないという話(当然かも知れませんが…)。 何にいくら必要で買ったという明細が全て必要で、それ以外は引き出せないと。 そういうものなのでしょうか? 叔父の保険金と、祖母にかかるお金や母の苦労などを 全てくっつけて考えるのはおかしいと分かってはいるのですが、 ここでお金の心配がなくなるだけでも、かなり母は気が楽になるのです。 そしてそれでもし叔父が亡くなったら、これはどこへ行くんでしょう? 父も母も私も、何も知識がありません。どなたか詳しい方、教えて下さい。

  • 叔父の借金についてなのですが・・・

    はじめまして。私の叔父が、知人にお金を借りたらしいのですが、 返さないでそのまま放っていて、つい先日、私の家に取り立てにきました。 そのとき、私の叔父は仕事をやめて私の家に居候していたので、本人が先方と話をして、期限を決めたらしいです。 そのときに、私の母親に「話を聞いたからには一筆書いてもらわなあかん」と、叔父に一筆書かせ、母親に印鑑を押させました。 一筆書いた内容は、「期限までにお金を払います。もし払えない場合は、姉(母親)が払います」です。 誓約書などは書いていません。これだけです。 しかし、叔父は後に仕事を見つけ、その仕事の寮に行ってしまいました。 その後、叔父は一番初めに返すと約束したお金だけは返したそうです。 しかし、そのあとのお金が返せず、先方に電話もしなかったそうです。 それから、毎日のように私の家に電話がかかってきます。 内容は、「弟(叔父)に早く金返すように言ってくれ。払えないなら、 一筆書いたんだから、そっちが払え」 「もし、次の期限までに払えないようなら、買取業者をそっちに連れて いく」 などです。 私の母親は、その電話のせいでうつにかかりかけています。 私も何らかの対処が出来ればよいのですが、あまりそういうことに 詳しくないので、どうすればいいかわかりません。 こういう事案の場合、私の母親が払う必要があるのでしょうか? また、買取業者に家具を強制的に売られるのが必然なのでしょうか? さらに、この一筆に効果があるのでしょうか? どなたか詳しい方、知恵をお貸しください。 お願いいたします。

  • おじさんが嫌で嫌で・・・限界です。

    私は仕事で、おじさんと言われる世代の人と接することが多いのですがその影響で本当におじさんが嫌いです。 特定のおじさんが嫌いならまだいいのですがそうじゃないんです。 原因は私の職場環境にあります。私の周りのおじさんは (1)やたらとえばる (2)人の話をまったくきかない 私の話を途中でさえぎったりされることがしばしば嫌な気分になります。 (3)嫌味を平気で言う 面と向かって平気で文句を言う神経が信じられません。 (4)初対面でもタメ口、乱暴な言葉使いで話される (5)自分勝手、相手のことなんか気にしない (6)(社内の)ルール等を守ってくれない (7)女性(特に若い人)だとなめてかかってくる (8)気に入らない事があるとどなる のおじさんが大半です。 社内だけで判断してはいけないと思うのですが外から電話かかってくるおじさん、外来者の大半のおじさんがそうなので 私はすっかり中年のおじさんが大嫌いになりました。 こんなおじさんと毎日、毎日接しているためかストレスが溜まりすぎて限界に達しています。おまけにひとりぼっちの職場なので愚痴も言えずひとりでストレスと戦っています。 職場を変えるにしてもおじさん自体に嫌悪感を感じるようになりまたイライラしてしまいそうで怖いです。 もちろん、良いおじさんもたくさんいらっしゃると思います。 でもあまりにも今の私の環境はひどくてそう思えなくなってしまっています。 これを読んでいるおじさんと言われる世代の方、気分悪くしてしまったならごめんなさい。私自体こんな偉そうなことを言える立場ではないと思うのですがもう「おじさん恐怖症」に陥っていて仕事にも支障がでるくらい悩んでいます。 特に「おじさん」世代の方の意見を伺いたいです。 またそれ以外の方もなにか対策法や意見がありましたらぜひお願いします。

  • わざと異性におじさんっぽい喋り方をして振る

    わざと気のない異性におじさんっぽい喋り方をして 遠まわしに振るという事はありますか? 色気を消すというか。 俺おじさんでだいぶ落ち着いてるから 俺みたいな色気のないおじさんはやめときな。ごめん。みたいな。 今日、気になる人と仕事の事で電話から連絡が来てやりとりをしたら おじさんみたいな喋り方になっていてちょっと早口(?)になってました。 ペラペラと必要な連絡だけ話して。 ひょっとしたら私からの好意は少しだけ感じていると思うのですが…

  • 叔父の性的虐待を、叔父の結婚相手に言うべきか

    書きたいことがまとまらずかなりの長文です、ごめんなさい。 私は10~18歳まで叔父から性的虐待を受けていました。 私が3歳の時に両親が離婚し母が実家に帰ってから、実家に住んでいた独身の叔父は私を実の娘のように可愛がって育ててくれました。私も叔父を父のように慕ってましたが10歳の時祖母が施設に入って、2人きりの時間が増えた時から性的な虐待が始まりました。母が夜勤や残業の時、抵抗すれば頭を叩かれ怒鳴られ、いくら泣きじゃくっても当たり前のように身体を触られ舐められたし逆のこともさせられ、処女を奪われたのは13歳の時です。2人きりの時だけ叔父は豹変し母が居る時は叔父は前のように優しく、その時の叔父は大好きでした。母は元々あまり私に関心がなく、私を可愛がってくれたのは叔父だけで、それもあり誰にも言えませんでした。けど、私が中3の時に叔父は転勤で遠方へと引越しました。それからは連休の時に実家に帰ってきた時に犯される位でした。 けど叔父が居なくなってからは、今度は私が男漁りをするようになりました。叔父と同年代の男性をネットで探し、セックスをしてもらうのが止められなくなりました。そして出会った男の人に身の上を話し、私が可愛いからとか誘惑したから、とか私が悪くて叔父は悪くないと言われると異様に安心していました。付き合うとか金銭のやり取りは一切なく、ただひたすら叔父の同年代の男の人に抱かれ、過去を責められる事が生き甲斐になってました。大学進学後もする事は変わらず、寧ろ大学2年で合コンした相手にレイプされてから余計男漁りが加速しました。レイプされた事を沢山のおじさんに話し、付いて言った私が悪いと言われれば安心しました。その後就職しても何も私は変わっていません。おじさんと会って、セックスして昔話をして責められて満足して終わりです。今はこんなご時世なので、ビデオ通話を何人ともしています。 叔父は悪くない、誘惑した私が悪いと何度もそう聞くと安心しします。そうなると不思議と気が楽になってなんとか仕事や日常生活を送ることができます。同年代の彼氏もいるし、過去のことは何も話していません。 けど最近叔父が結婚するという話を聞きました。相手はバツイチで連れ子ありの女性。連れ子は小学生の女の子です。 それを聞いてから連れ子が私と同じ目に合うじゃないかと思って、気が気じゃなくなりました。 叔父が私にした事は仕方の無いことだから、連れ子にはしないかなと思います。 けどもし、連れ子に手を出して私のようになったらと思うと会ったことの無い連れ子が可哀想に思えます。 けどだからと言って叔父を懲らしめたり、叔父の幸せを壊すような事をするのも気が引けます。 どうすればいいのか分かりません。 そして今になって、叔父の私にしてきた事が悪いことなのか当然の事だったのかまた分からなくなってきました。けど、もし叔父がしてきたことが悪いことなら、私の8年間や今は何なんだろうと意味がわからなくなります。 おじさん達に聞いたら、大半は黙っていろといい、少数は言うべきだといいいます。そして別の所で聞けと言われたので、今ここに書き込んでいます。私の事じゃないので、1度おじさんに聞くのはやめます。 どうするべきですか。客観的に教えてください、お願いします。

  • 叔父が勝手にお金を引き出して…。

    先日、母が他界しました。 父や祖父母はおらず、子は私だけです。 叔父は少し前から母の元で居候をしていました。 ちなみに私は結婚して少し離れた所に住んでいます。 自宅で亡くなった母の第一発見者は叔父でした。 しかし、翌日警察署に叔父の姿はなく、仕事へと出かけていて。 その後私は喪主として忙しなく動いていました。 通帳や保険証券は私が警察から預かっていたので安心していたのですが、 葬儀も一段落ついて、通帳などの整理をしようと銀行に行ったら多額のお金が引き出されていました。 引き出したのは母が亡くなったその日から毎日。 叔父は通夜や告別式に来ず、ただひたすら母のキャッシュカードを使ってお金を引き出していました。 引き出したのは母の意思と言い張っているのですが、遺書などはないので不確かです。 私はどうしても叔父を許すことが出来ません。 母が亡くなった時にお世話になった警察の方に相談しましたが、家族間の事なのでどうにも出来ないと言われてしまいました。 この場合訴えても無駄なのでしょうか?

  • 引きこもりの叔父について

    少し長くなるかもしれませんが 本当に家族共々悩んでいますので聞いてください... 私は28歳女です。 父、母、妹、祖母、祖父、そして父の弟の叔父と一軒家で生まれた時から暮らしていました。 祖父はわたしが高校生の時に亡くなり、 3年ほど前に父がガンで他界 その後を追うように祖母もガンで他界しました。 父と祖母がまだ生きていた時に 私は結婚し350キロ離れた県外に嫁に行きました。 妹も、400キロ離れた県外に嫁に行きました。 叔父は現在55歳くらいで、独身です。 人と付き合うことが苦手なようで、 祖母が生きてる間はなんとか仕事に行っていましたが、祖母の介護を理由に仕事を辞めました。 今は母と叔父の2人で家に住んでいます。 母も若くないので、派遣社員として働いており給料は良くありません。 その母が、家の電気代や水道代など 全て払って生活しています。 叔父は部屋からトイレ以外出て来ません。 昔から母は叔父を邪険に思っていて、 一緒に暮らしていても喋る事もほとんどない感じでした。 母が仕事でいない時、食べる物や お金を探して母の部屋を物色されたり お金を盗まれたりもしています。 母は叔父にご飯を作る、などということはしていません。 叔父は三男で、隣町に次男が住んでいて 次男に連絡してご飯をたまに買って来てもらっているようです。 仕事をして、と母もわたしも妹も みんなで言いましたがうるさい!!と言われ、聞いてもらえません。 私が新築を建てたので、母も一緒に暮らそうと言っているところなのですが、 母がいなくなったら叔父は1人です。 もちろん光熱費なんかは払うお金もないです。 働かない人が悪いと思うので、 自業自得だと私は思うのですが… これから叔父はどうなるのでしょうか... 身寄りもいない、貯金もない、 そんな状態で、働かないと!!と思わないのでしょうか... 引きこもりの人の心情が私には理解できないのですが、これからどうしたらいいのでしょうか… それと、祖母の物や父の物など 生きていた時のままで片付いていません。 私の物や妹の物もあり、本当にみんなで暮らしていた時のままになっています。 例えば母が私の所に、身一つで来たとしたら 家はどうなるでしょうか… 文章力がなくてすみません。 本当に困っているのに、あまり伝えられません。。

  • 叔父家族が怖い

    父が昨年亡くなりました。祖父から継いだ会社を経営していたのですが、祖父から継いだ時にはすでに借金がありました。亡くなった時にも借金があったので、相続放棄をし会社も破産の手続きをとりました。そんな中父の弟(以下叔父と呼びます)が連帯保証人になっていたものがあり、連帯保証人の分は一旦支払うけどうちもお金がないから毎月2万円ずつ返済するように言われ、母に返済できなければ兄弟の縁も切るからなどと脅しのようなことも言ってきました。もう疲れ果ててしまい、泣く泣く2万円のずつ返済していくことにしました。すると、叔父に祖母と父が100万円を借りていたらしくまだ80万円ほど返済が残っているからこっちも返せと言ってきました。これに関しては祖母がみんな相続放棄をしたし私たち(祖母と祖父)が始めた会社の借金だからこの分は勘弁してほしいと言ったようでこれは支払わずに済むことになりました。父が亡くなった後祖母の面倒は私たちが見てきたのですが、こちらもお金の面で大変だったこともあり母が返済と同時に祖母を引き取ってほしいと言いました。(叔父は祖母のことは自分が引き取るからとずっと私たちに言っていました。)そうするとお袋のこと粗末にしてるんだなと叔父夫婦が怒り出し、有る事無い事親戚中に広めて私たちを孤立させようとし始めました。もう私たち家族は精神的に参ってしまい親戚に話を聞いてもらったところ誤解もとけて前みたいに接してもらえることになりました。そして先月祖母が亡くなりました。すると祖母を私の母がいじめてたといろんな人にいいふらし母が精神的に参ってしまいそうです。母は結婚した時から家業を手伝い子育てをして一生懸命やってきたと思います。それなのにたった半年程面倒を見ただけで勝ち誇ったようにいろんな人に話をしている叔父の嫁も許せません。実際に叔父の嫁は近所に住んでる人に祖母の愚痴を言っていたらしく、そこまでならまだしもリビングのこたつで昼間祖母が寝ている姿を写真で撮り、また寝てるんだけどーとLINEで自分の娘や友達などに送っていたようです。また、お金がないから自分の欲しいものは年金から出させてと叔父に言ったり、毎月2万ほど年金から生活費としてもらっていたようです。祖母は年金は4万ほどしかもらってなかったと思います。自分たちは祖母のことを大切にしていたのなら言われても仕方ないかもしれません。でもそんな陰湿なことをしていて本当に信じられません。母も昔は祖母からいろいろされてきたし、叔父からお金の請求をされ脅されている時に祖母から母が叔父もお金がないから申し訳ないけど支払ってもらいたいと言われ辛く当たったこともあります。しかし30年以上一緒に暮らしている姿を見て、粗末にしていたなんて本当に思いません。叔父夫婦はたった一度の出来事をあたかも毎日のようにいじめていたかのように話して回りもう限界です。私は叔父を見ると過呼吸になってしまうため、祖母の葬儀の際に一緒にいてくれた親戚のおばさんたちがいます。そのおばさんがお盆に叔父の家へお線香をあげにいったところ叔父夫婦がなかなか帰ってこなかったため隣の家の人に帰ってきたらお供え物を渡してもらうよう頼んで帰ってきたそうです。後日隣人の方が渡しに行ったところ、葬儀の時に私たちと一緒にいたからこれは受け取れないから持って帰ってと言われたそうです。隣人の方はそれはだめだと渡したそうですが、そんな態度を取ったにも関わらず、そのおばさんにありがとうございましたーと連絡をしてきたようです。叔父の嫁は何を考えてるかわかりません。 叔父は大きな企業に勤めているし、叔父の嫁は働かずに生活しています。私も父にお金を貸していたし母も借り入れをしながらやりくりしていたのでお金に余裕はありません。 長々と書いてしまいましたが、今後叔父家族に何をされるのだろうと不安な毎日です。 そして本当にやりきれないこの気持ちが落ち着くお言葉をいただけると嬉しいです。

  • どうしょうもない53のおじさん

    昨年、派遣会社の先輩にお金を貸し てしまったのですが、 返済期限になってもお金を返してく れないどころか、 他の人に言ったら、個人情報漏洩や 名誉毀損で訴えるぞ、 借用書に収入印紙を貼ってないから 無効だなどと言ってきた、 はなから返すつもりが無いと思います。 この人は53 のおじさんで、派遣をやる前は、 TSUTAYAのマネージャーをやっていたとか自慢気に言っていますが、 ハタチ過ぎの後輩にお金を借りて返さないばかりか、 半ば脅迫に近いような事をしてくる53 のおじさんって、どうなのでしょうか。 いくら仕事が出来ても、人として出来ていないのでは無いでしょうか。 昨今、ゆとり世代は酷いなど言われていますが、 このような53歳について、どう思いますか。

  • 仕事をしないおじさんとの付き合い方について

    還暦を迎えたおじさんと二人三脚で仕事していますが、これが全くなにもやらないので、 どうしたら自分が楽になるのか分からず模索中です。 ○おじさんと仕事をして今年で四年目 ○意見を求めてもそうだね~でなかったことにされる ○細かい事に気を遣えないのと、頼りないので 周りからも嫌煙されているし、よく嫌味を言われている ○細かい事を気にしないので大らかで優しいが 発言によっては相手を苛立たせる ○すぐ自分の手柄にしようとする ○自分で計画や戦略を立てずに下っ端の私に言われた通りに動く ○動くけれども、文句が多い 例えばこんなスケジュールやだ、無理 ○事前のスケジュールを見せ、何かあるなら修正をお願いしているのにもかかわらず、OKを出し、修正せずに決まってから文句ばかり言う。 ○わたしが仕事関係でストーカーにあった時も 上司には黙ってようと言うだけじゃなく、 まじめに取り扱ってくれなかった。→上司に伝えました。 ○仕事の事で注意すると激怒し、 私の発言を揚げ足取るように茶化してくる →言い方が悪いんでしょうか…。 ○仕事を頼んでもやらない、なかったことにされる ○仕事中に寝る ○頼りにならず、周りに見下されてるので、 周りは私に仕事の色んなことを相談してくる →決定権は一応そのおじさんにあるので、困ると伝えても変わらず…。 仕事の事で何か相談しても答えが得られないばかりか、こちらが注意すると激怒されるので、 相手にやる気を引き出させたり、意見を聞いてもらうようにするにはどうしたらいいでしょう? また、やる気のない人間と仕事を進めて行くにはどうしたらいいでしょうか? 相手を変えることはもう難しいので 自分が変わらなければいけないかなと考えてます。