OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NTのフォルダをクライエントのドライブとして認識

  • 困ってます
  • 質問No.100323
  • 閲覧数53
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 47% (767/1609)

NTのフォルダをクライエントのドライブとして認識するほうほうを教えて下さい。

以前は、NTの特定のフォルダを、クライエントマシンのドライブ(D:,E:,F:等)として認識できていましたが、その後、クライエントのOSを再インストールしたりしたせいかできなくなりました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 40% (404/988)

クライアントのOSを教えてください。
ネットワーク系は特にオペレーションや、名称。原因が変わってきます。


●以降はすべてクライアント側での作業です
・95/98
ネットワークコンピュータを右クリック・プロパティ。
ネットワーク共有サービス が入っているか、確認してください。
コレがないと、共有ということができないはずです。

あとは、ネットワークドライブの割り当てで、登録してください。

・2000
マイネットワークを右クリック・プロパティ。
ローカルエリアの接続をダブルクリック「プロパティ」。
ネットワークファイルとプリンタ共有が有効であるか確認してください。

・NT Workstation
クライアントサービス(Workstation)があがっているか確認してください。


ちなみに、設定や、ドメイン/ワークグループは、正しいものとして回答しています。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。
いつもエクスプローラーのネットワークコンピュータばかりみておかしいな、と思っていました。
指示通りでできました。

#これで1カ月は悩んだ・・・。
投稿日時 - 2001-07-06 09:36:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (34/119)

こんにちは。

クライアントのパソコンのデスクトップ上にある「マイネットワーク」を
右クリックし、「ネットワークドライブの割り当て」を選択して下さい。

そうして、ドライブレター(D:とかE:とか)と共有フォルダを打ち込めば、
相手のフォルダがドライブとして認識されるようになります。

共有フォルダ名は「\\マシン名\フォルダ名」になります。

お試し下さい。
お礼コメント
s-holmes

お礼率 47% (767/1609)

回答ありがとうございました。
無事解決しました。

#自分の無知に笑ってしまいました・・。
投稿日時 - 2001-07-06 09:37:31