• ベストアンサー

消えないフォルダ・・・

Cドライブにこんなフォルダ(5e8f15eff33d7e81f980aa4d65b1ef)が いきなり出現したのでなんとなく消しちゃえっと思って消そうとしたら 削除できなんですどうすればええでしょうか? 86415941e3477e9d7ecbf89da7d428にアクセスできませんってでます。 safe modeで削除もできません Unlockerって言う強制削除ツール使ってもできなかった;; 助けてください OS:winXP SP2 でこのフォルダってなんなでしょう? 消しちゃっていいのか~な~

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koakumaz
  • ベストアンサー率47% (145/308)
回答No.2

以前,僕も消せないファイルがあって以下を参照にして消しました。 僕の場合は名前が長すぎるファイルを ダウンロードしたことが原因だったんですけど, 無事消すことが出来ました。 http://xp-delete.hp.infoseek.co.jp/tips.html ただ,必要なフォルダの場合もあるので, 消さない方がいいかもしれません。

sanwago
質問者

お礼

消えました ありがとうございます。 これから少し様子みてみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

よくわからないフォルダは消すべきではないと思います。 ソフトによっては、Cドライブの下に専用のフォルダを作ることがありますので、そのソフトが使用できない可能性があります。 念のため、ウイルスチェックをして、大丈夫ならほうっておいてもいいのではないでしょうか? そんなに容量が大きいですか?

sanwago
質問者

お礼

やっぱ消さないほうが無難ですかね~ 容量はなぜか0です 不気味で仕方ないです とりあえずウィルスチェックしてみまふ

関連するQ&A

  • フォルダーが削除できない。

    Cドライブに下記フォルダーが2個知らない間に出来ていました。 削除したいのですが添付メッセージが出て削除できません。 searchpluginsフォルダー内は空です。 C:\6752b01dedce4fd3fcc4a399f5f7344e\update\searchplugins C:\65fadc138ef872b47a8338da6a4a\update\searchplugins

  • 削除できないフォルダー

    削除できないフォルダがあります。プロパティは0バイトでフォルダ数が2。クリックすると2個のフォルダが出てそれをクリックするとアクセスが拒否されましたとなる。このフォルダも削除できない。 unlockerを使ってみた。削除できたがゴミ箱へ。そしたらゴミ箱を空に出来なくなった。 ゴミ箱のフォルダをunlockerを使ったら別のフォルダーが出現。この繰り返しとなって空に出来ません。 なんかやばいのでシステムを復元しました。 どういうことなの? XP SP3

  • フォルダを削除できません。

    フォルダを削除できません。 OS:XPsp3 フォルダ名:0447b72346eddc2e0d324d2158 場所:D:\ サイズ:0バイト サブフォルダ:update サイズ:0バイト どちらのフォルダも削除しようとすると、 『updateを削除できません。アクセスできません。 ディスクがいっぱいでないか、書込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。』 のメッセージが出ます。 Unlocker1.8.5というソフトで削除しても実行できませんでした。 削除するにはどうしたらよろしいでしょうか?

  • Thunderbird フォルダー構造の基本

    Thunderbirdを使い始めました。 フォルダー構造に関して、詳しくないので識者の方からのアドバイスをいただければ幸いです。 https://gyazo.com/968adade8ea34581828189acf16efd73 (1) サブフォルダー1通の確認の仕方を教えてください https://gyazo.com/66ef601a0135908d279adec6521dc5da (2) フォルダー構造の一番右はしにあるAと大阪を削除の仕方を教えてください。その左にあるExciteとAはそのままでいいみたいです。 https://gyazo.com/258414ded703defcc34561e88b152f58 (3) (2)がうまくいけば、(3)にあるAと大阪が自動的に削除されていると思います

  • Dドライブに不明フォルダ

    自作PC、XP Proですが、Dドライブにレジストリーを弄らないソフトを入れてるので、それが原因なのか不明フォルダが出来ています。或いは、以前Cドライブのバックアップで一部ドキュメントを移動させた事があります。 通常の右クリック削除では、アクセス禁止で削除不可です。中身はupdateフォルダがいくつかと、amd64とi386というフォルダです。amdというとBIOSに関するものでしょうか?自分としては特に何か設定した憶えはありません。試してませんが「Unlocker」で削除出来ると思うのですが一体なんのフォルダでしょうか? 下記名称です。 8aefd41fac2f656dbed325、 058a0081a5bc528e7c4f54f80afc、5363d4d502ed63cb6ad1027d、b0dcc2979ce99b0424、b548d541436c621a097ea1152874、bcd60d127c4c77e37b22f86908、dc5a14a8e46c6601c29caaa2f0、e722ff09c9e7312a530a6601afb80a88 どうぞ宜しくご教示下さい。

  • このフォルダーは何でしょうか?

    ローカルディスク(C:)にいつの間にか変なフォルダーができています。 aec388b8eafb332e2cc74cfeea49af b53359d4358da662611d475b210c CrystaMark01716629 UNWISE というのが出来ていました。 これらのフォルダーは何なのでしょうか? また削除しても問題はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • このフォルダの中のファイル

    こんにちは。 NECのlavie、Viataを使っています。 Dドライブにあるee0f2fb616389ce0e3c991d6f884daのフォルダのなかのファイルはリカバリファイルですか?

  • 勝手にフォルダができる

    いつもお世話になります。 いつの頃からか、Dドライブに下記のような名前のフォルダが 勝手にできるようになりました。フォルダ名はその都度、変わり ます。 ”1f414aba94184ad3aa988c843ced593e” フォルダのなかには ”msxml4-KB927978-enu.log” というファイルがはいっています。 気が付くと、同様のフォルダが大量にできています。 削除しても、また新しいフォルダが大量に作成されて います。 原因は一体なんなのでしょう? よろしくお願いいたします。

  • フォルダが削除できない

    フォルダが日に日に作成されていくのですが (J:\0ce6e70afc94544e6d4fd5ad1cのように) http://wavlac.net/oinari-uploader/src/oinari0128.jpg 中身は全て http://wavlac.net/oinari-uploader/src/oinari0129.jpg こんな感じに(フォルダ、ファイル名も) 削除しようとすると   aspnet.msp を削除できません。アクセスできません。   ディスクがいっぱいでないか、書き込み禁止になっていないか、   またはファイルが使用中でないか確認してください。 と表示される 強削、unlockerを試しても全てエラー コマンドプロンプトでは消えず また、ロックしているプロセスはunlockerでは見つかりませんでした。 http://wavlac.net/oinari-uploader/src/oinari0132.jpg なにか削除する方法はありませんか?それとも削除してはいけないのでしょうか。ウイルスの検査はしています(avast) よろしくお願いします

  • Win7でローカルディスクに表示されるフォルダ

    PC:Panasonic CF-S8、OS:Windows7 Pro 32bit エクスプローラでC:を表示すると、意味不明なフォルダがあるのですが、これは何なのでしょうか?(下記) 中身は全て「MRT.exe」です。 削除しても大丈夫でしょうか? フォルダ名 - ファイル名 5c4faf67a4b66065674dea8ab8 - MRT.exe 84d9e1ae914734b8af0da29e4e - MRT.exe 220da9723d656e516b4640 - MRT.exe 561b968e95873d87a84ba25df6ff7f - MRT.exe 2021ff12e582f737db - MRT.exe 11543dd040f37969a15e - MRT.exe bfff736fa6da282db876c45d0f824db4 - MRT.exe c27caa0bd0262c7e07b74c - MRT.exe e0a662d6ccddb4f270 - MRT.exe e3ea65c35b2fa6ec0b579349 - MRT.exe