• ベストアンサー

フォルダ送る

ハードディスク(SSD)分割。 CドライブはOS。 Dは保存用。 E・DVD。 外付けHDD・F~にはローカルディスクDからフォルダを 送るでドライブを指定すれば保存できます。 逆にF~フォルダを送るでDドライブに指定することが出来ません、 どのようにすれば良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koko88okok
  • ベストアンサー率58% (3839/6543)
回答No.1

フォルダの上で、右クリックから「送る」→「ドライブ名」で、指定したドライブにフォルダをコピーしておられるなら、「送る」にショートカットを保存すれば可能です。 [送る]メニューに項目を追加 (Vista) http://allabout.co.jp/computer/windows/closeup/CU20080722A/

rubi-elza
質問者

お礼

koko88okok 様 ありがとうございます。 教えられた通り設定するとパーティションDに送るを 作成できフォルダを無事コピー出来ました「感謝」。 勉強不足、ポイントはどの様にすれば良いんだろう。

関連するQ&A

  • ドライブの順番について

    ローカルディスクC,D CD-RWドライブE, 外付けHDDドライブ ローカルディスクF ですが、 外付けDVDドライブをつけると ローカルディスクC,D CD-RWドライブE, DVDRAMドライブF 外付けHDDドライブローカルディスクG となってしまいますが?

  • フォルダのコピーについて

    Dドライブに保存したデータを外付けのハードディスクにコピーする時に、同名のファイルやフォルダがあると毎回「上書きしますか?」 と聞かれるんですが、元のフォルダに新しく保存したデータだけコピーするにはどうしたらよいでしょうか? 例えば、Dドライブにa,b,c,d,e,f,gとファイルがあるとします。 外付けにはa,b,c,dはすでにコピーしてありますが、e,f,gはまだしていません。この状態でe,f,gだけコピーするやり方を教えて頂きたいのですが…すべて上書きだととても時間がかかってしまうし、単純に新しいデータだけ選択してコピーすればいいんですが、フォルダの中身コピー元とコピー先でがバラバラに並んでいるので抽出するのが大変なので… どなたかよろしくお願いします。

  • PCハードディスクドライブ名DとEを入れ替えるには

    外付けハードディスクを外部データ保存用にUSB接続しているがいつの間にか (1)新規に接続した外付けハードディスクの「ドライブ名」の( )内のドライブが(D)になっており、PC本体内臓ハードディスク((C)と(D))の(D)のデータが「ローカルディスク(E:)になっている。 (2)本来のDドライブの中のデータがEドライブに入っていることになり、外付けハードディスクはリムーバブルディスクのドライブE・F・G・・・・と順にドライブ割り当てられるれるはずと思っていたのですがそうでないので元のDドライブに戻す方法等を教示願います。「名前の変更」では、( )の左位置の文字のみが変更で(  )内まで変えられません 修復の具体的方法として (1)[ローカルディスク(E:)]を「ローカルディスク(D:)」に変更することと (2)併せて「HDEL-UT 2TBWhite動画(D:)」を「HDEL-UT 2TBWhite動画(E:)」変更すること をどのような方法でするのか?

  • HDDの交換・購入について

    ローカルディスク C SSD 64GB OS(WINXPSP3 32bit)・プログラムソフト ローカルディスク D DVDドライブ ローカルディスク E HDD 500GB マイドキュメント    ローカルディスク F HDD 320GB その他のデーター で運用しています。 ローカルディスク EのHDDから異音が聞こえるためHDDを交換します。 新しいHDDに交換したときに、今まで使っていたドライブ文字(E)は使うことはできるのでしょうか? それと、1TB~2TBのHDDを購入したいのですが、お勧めはどれでしょうか。 よろしくお願いします。

  • フォルダーにアクセスできません。

    itunesの音楽ファイル(ローカルディスクD)を外付けハードディスクにバックアップしようとしたのですが、 ローカルディスクDにアクセスすると「このフォルダーは空です」の表示が出ます。 右クリックでプロパティを調べると70GB位使っているのですが、ファイルが全く見当たりません。 実際、itunesの音楽ファイルを調べると確かにDドライブにある事になってます。 ファイルはあるのに、アクセスできずに困ってます。 解決法がありましたら、よろしくお願いします。

  • ローカルディスク;Cの要領の増やし方が解りません

    ローカルディスク;Cの要領がいっぱいで困っています。 windows vista使用です。 要領の増やし方を検索すると、ローカルディスク;Cのデータを、ローカルディスク;Dへデータを移動して要領を増やすと書いてありましたが、添付した画像の通りローカルディスク;Dがありません。 あるのは画像を見てもお解かり頂けると思いますが、 ローカルディスク;C OS_TOOLS;E HP RECOVERY;F 外付けHD;H DVD RW ドライブ;D(ここをクリックするとDVDドライブが開くだけです) ・・・です。 外付けHDにデーターを移動すれば軽くなると思い、写真や動画など明らかに自分で保存したものやインストールしたと判断出来るものは全て外付けHDに移動しました。 ですが、ローカルディスク;Cに入ってるフォルダは、元々あったフォルダなのか、使用していく上で増えて行き、今後必要なフォルダなのかそうでないのか、知識の無い私にとって見分けがつかず、 それを外付けHD又は他の;Eや;Fに移動していいのか解りません。 ローカルディスク;Cのデータを外付HDや;Eや;Fにデータを移行し、ローカルディスク;Cのデータは削除する事によって今まで使っていたものが使えなくなるという事があるのでしょうか。 また、何処に移動するのが一番良いのでしょうか? 全く解らず困っています。宜しくお願いします。

  • DドライブとEドライブを変えたい

    外付けハードディスクを繋いだ現在、 C:ハードディスクドライブ D:ハードディスクドライブ(外付け) E:ハードディスクドライブ F:ハードディスクドライブ(外付け) Q:CD-ROMドライブ G:CD-RWドイラブ と、なっています。 Eのハードディスクドライブは本来Dドライブだったのですが もらった外付けハードディスク(8G)を繋いだら DドライブとFドライブに割り当てられてしまいました。 前に使った人がD,Fドライブの割当に設定していたのでしょうか・・・。 PC購入後インストールしたアプリなどをDドライブにしていた為 アプリ起動ドイラブの変更と見た目気持が悪いので外付けハードディスクを E,Fドライブに変えたいのですがどのようにすれば宜しいでしょうか? いただきものなので取扱説明書等ついていなくよくわかりません。 OSは98です。よろしくおねがいします。

  • SSD換装した後の古いHDDについて

    古いハードディスクをDドライブのように使いたいのですが,「システムで予約済み(D:)」と「ローカルディスク(E:)」に分かれてしまっています。 コンピュータから右クリックでフォーマットするのではなく,パーティション分割をなくして新品のHDD同様にフォーマットする方法はありますか?

  • HDDのフォルダが消えてしまいました

    初めまして、外付けHDDの事で困っております。良きアドバイス頂けましたら幸いです。 私、数ヶ月前よりバッファローの外付けHDD「HD-W1.0TIU2/R1」をデジタルカメラの写真保存に使用いたしておりました。が、先日突然、すべてのフォルダが見えなくなってしまったのです。 このドライブ、2台のHDDを内蔵しており総容量は1テラですがRAIDにして2台それぞれに同じ内容を書き込む500Gの外付けHDDとして使用いたしておりました。それまで外付けEドライブとして認識されていたのですが、トラブル以降はDのローカルドライブとして認識されております。プロパティでは総容量465GBで空き容量が380Gとなっておりますので何らかの形でデータは残っているとは思うのですが開くと全く見えない状態です。「ディスクの管理」をチェックしましたがやはり「D・FAT32」として認識されております。 そこでバッファローのサポセンにTELいたしまして症状を訴えると市販のファイル修復ソフトを試してみてくれとの事でしたので、少し古いバージョンではありますがファイナルデータデラックスにて復元をはかりました。が、救えたのは今年に入って保存した一部のフォルダのみ。7、8年前からの写真が入っておりますのでこのまま消えてしまうと大打撃です。やはりデータ修復の会社にお願いするしかないでしょうか? ちなみに環境は自作パソコンにOSはXPとなっております

  • ァイルの保存先を(変更)指定したいです

    Windows8.1で Windows(C:)、ローカルディスク(D:) の仕様となっているPCを購入しました。 エクスプローラーを開くと ▽フォルダー(6) ダウンロード デスクトップ ドキュメント ピクチャ ビデオ ミュージック ▽ディバイスとドライブ Windows(C:) ローカルディスク(D:) DVD RW ドライブ となっています。 このフォルダー(6)はWindows(C:)  の中にあるのでしょうか、ローカルディスク(D:)の中でしょうか。 C:はSSDでD:はHDDなので、今後のすべてのファイル保存はD;に 保存するように固定したいのですが、どのようにすればいいでしょうか。