OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

NT Server の インストールについて

  • 困ってます
  • 質問No.186790
  • 閲覧数45
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (34/40)

今、ネットワークの構築を学びに行っています。
授業の実習で、自分が使っているマシン上に
NT Server の PDC、BDC、STDを
インストールして、演習を行おうとしたときに発生したNGなのですが。。。。

ひとつのHD上に以下のOSを設定してあります。
(通常、このような環境は考えられませんが)

CドライブにWin98
DドライブにNTのPDC
FドライブにNTのSTD
GドライブにNTFS

更に、パーティーションを切って、
BDCをインストールしようとしましたが、
インストールが正常終了しなかったのです。
先生いわく、
「インストール時に、SCSI構文が付いてこないから正常終了しなかった。」
とおっしゃっていました。

パーティションの設定数に上限ってあるんですか?
SCSI構文ってなんですか?
また、それが本当の理由なんでしょうか?

どなたか、詳しい方教えていただけませんか。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

詳しくないです単に経験上のことだけの推測。

基本パーティーションは4つまでなのでそれでじゃないかなぁと 思ったのですが・・・


SCSI構文
http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J052/6/83.asp
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 25% (43/167)

BDCをインストールするときには、同じネットワーク上にPDCが無ければ出来なかったと思います。 SCSI構文については分かりません。
BDCをインストールするときには、同じネットワーク上にPDCが無ければ出来なかったと思います。

SCSI構文については分かりません。