• 締切済み

今後どうしたいかを言わない人

お世話になります。質問です。 リアルで知っている男性が「これからデートを重ねて相性を確かめながら関係を築いて行こう」と言いました。 そしてしばらくは会いたいと言ってきましたが私の家から彼の家まで電車で予想外に時間がかかることを彼が知ってからは会いたいと言わなくなりました。彼は車を持っていますが忙しくて私に来てほしいようです。ちなみに私は車を持っていません。 彼は仕事がとても忙しい状態が続いているそうですが、会いたいと言わなくなったと共にやり取りに親密さがなくなりました。 あちらが会いたいと言わなくなって1か月後に私が「忙しすぎて私をかまうことが出来ないように思えます。そしてそれがあなたの答えのような気がします」と伝えたところ「君は、たくさんかまってほしいと言ってたね」と返されました(実際そんなことを言ったかは覚えていません)。 更に私が「あなたの負担にはなりたくないけど、永遠に今のようなやり取りの頻度だとあなたを親密な存在だと感じないでしょう」と伝えたところ、返事がありません。 なぜあちらは、はっきりと「やめたい」と言わないのでしょう? 不愉快です。 会いたいと言わなくなってからもこちらからの連絡にはすぐに返信してきていましたが、まだ私に興味があるとは思えません。

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2716/12248)
回答No.12

関係を築いていこう、という言葉に同意を得た時点でこれからは少々きつめの事を投げても同意してくれるんじゃないか、そういう関係を築いていきたいな、と思ったのじゃないかと思います。 それがあなたの考えと剥離している事で、あなたから疑問を投げている状態だと思いますが、そういうやり取りがしないのではなく、自分の意のままについてきてくれる女性を求めているので、返事する気が無いのでしょう。

Newbc
質問者

お礼

ありがとうございます。そうかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1268)
回答No.11

初めまして、今どきの男性って仕事がなぜ忙しいのか不思議でなりません。 他の質問を見ても仕事が忙しいと言う男性が多く相手に不信感を与えていたり、前に進まない人が多いですね。 今回の貴女の知り合った彼ももそういう理由であなたに来いと言うずるい人ですね。 「これからデートを重ねて相性を確かめながら関係を築いて行こう」 と言う人にしては会う気持ちが薄いですね。 貴女が来てくれてなら会うという事なのかはよく判りませんが、そういう男性って本当に興味がないのかと思うのが当然ですね。 私個人的に思うには、まったく興味がない訳でも無い様ですが、行ってまで会う気持ちがない、その心の中は来てくれてうまく遊べたらいいかなあ~位の思いだと・・・感じますが、それ以上は良くわからない人ですね、「やめたい」と言わないのもそういう事だと感じます。 それ以上は推測の域を超えてしまいますので、後は貴女の感じる事が 一番正しいと思いますよ。 まあ、あまり急がないで少しづつ前進できたらいいですね、相手が興味がある女性にする為にも急がないことがいいのかもしれません。 上手くいく事を願っています。

Newbc
質問者

お礼

ありがとうございました。その後また会うようになって今のところ良い方向に進んでいると思います。

Newbc
質問者

補足

詳細なご回答ありがとうございます。この人は睡眠を削るくらい忙しいそうです。なので私に来てほしいと思ったのは分かります。 以前は忙しい合間を縫って私の家の近くまで来てくれたのですが、ある時当日になって「会いたい」と言ってこられました。私も会いたかったのですがその日はかなり大雨だったことに加えていきなり言われて気持ちがまとまらず意味不明な態度を取りました。そうしたら彼はあきらめました。 その後こちらから連絡した時に「いつ時間ある?」「今週はOK」「でも君は〇〇(彼の家から遠い所)に住んでるからね」「1時間半かかるけどその分おごってくれる?」「うわー遠いね」とやり取りが続き、その後は一切あちらからの連絡はありません。しかしこちらからの連絡(基本的に用事のため)へのレスは早かったです。 そして質問文にあるようなやりとりの3日後、私がなぜ「あまり会えない人」だったのかを説明する文を送りました(距離的に遠いだけでなく不便な所に住んでいること、また身体上の問題)。そして隠れるつもりはなかった事、今の家からはまもなく出る事が分かることも伝えました。 しかし既読は早かったものの今のところ返事がありません。中身のある内容に返事が付かなかったのは初めてです。身体上の問題については「普通は人に言わないけど、私がなぜ簡単に会えない人なのかを知ってもらいたいから書いた」と書きましたが返事はありません。そして彼は少し前(会いたいと言わなくなった後)に、(パンデミックのせいなのか仕事のせいなのか)パスワードを忘れるくらい使っていなかったらしきリアルでの人の集まりのサイトに新規アカウントを作って参加していました。なので私の事はどうでも良くなったのだと思います。 何年も前に知り合い、私が今よりもずっとずっと遠い所にいた時も2-3年くらい「こっちにおいでよ」と言っていた人が、私が1時間半で来れる所に来たら縁が切れるとはびっくりです。首都圏で暮らしたことのある私には1時間半は何でもないのですが彼にとっては違うのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2728)
回答No.10

因縁による、意志による、心、業による。と思いました。

Newbc
質問者

お礼

ありがとうございます。自分次第だとおっしゃりたいのだと解しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2267/15058)
回答No.9

なぜあちらは、はっきりと「やめたい」と言わないのでしょう? はっきり言ったらイコールあなたとは縁が切れるから。 フリーになって、また誰かを見つけるのが面倒なのでは? あなたも不愉快だというのなら、きっぱり、お断りすればいいのでは?

Newbc
質問者

お礼

ありがとうございます。きっぱりではありませんがこちらの(あちらが理解していなかったであろう、私が簡単に会おうとしなった)事情を説明する文を送りました。返事がなければ縁が切れたとみなすことにしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20101/39849)
回答No.8

ゆっくりと深呼吸を。言わない理由はあなたに対する美化が剥げてしまったから。はっきり言って彼は、あなたに対して都合の良い異性像を重ねていた。デートを重ねて相性を確認するという作業に自発的に向き合ってくれる心の優しい彼女。自分の方が多く負担する事を何とも思わず、進んで彼ファーストを選んでくれる彼女。忙しい彼を察して彼のペースやスペースに積極的に合わせようとしてくれるフレキシブルで柔軟性のある彼女。理想は会いやすい距離にいる彼女。仮に距離が離れていても、それを埋める努力を彼女の方が積極的にやってくれる事。構われ待ちでは無く、構って欲しい自分の方からどんどん動いてくれる彼女。その条件の全ての裏側にあなたが回ってしまっている。逆に言うと、その条件が全て表になるあなたに対して熱いメッセージを伝えた彼。勝手にあなたに対してあなた以上を期待してしまった彼。その結果彼側に勝手ながっかりが生まれ、彼自身個人的にどんどんトーンダウンしていている。そのトーンダウンを助長するようなあなたからのメッセージが連発された事で、彼のモードは完全に落ち着く形になってしまった。やめたいと言わないのは、あなたにあなた以上の理想を勝手に重ねてしまったという個人的な申し訳なさもあるから。等身大のあなたを良く理解せず、期待先行で向き合ってしまったが故に、等身大の不器用なあなたにがっかりしてしまった彼。それに対する申し訳なさはあるのかもしれない。そして、別にやめたいと言わなくても、実質機能不全を起こしている時点でやめたいと言っているのと同じ。あなたの方がやめたいと思った時点で終わる。あなたはそこに抵抗している。一度は身に余る美化や期待値を向けられたというアドバンテージ。それをあなたの方から手放すのは悔しい気持ちもある。彼からやめたいと言われたらやめるけれど、やめないと言われない限りまだあなたも良い夢を見ていたいと思っている。そういう意味ではお互いにマイペースだったりする。彼からのやめたい発言を終わりに絶対条件にする必要は無い。あなたがこだわりを捨てればそこで終わる。あなたはまだ捨てられずにいる。あの熱いメッセージを言ってくれた彼のイメージがまだあるが故に、その部分に希望的にすがってしまっているあなたもいる。今後の選択は本当にあなた次第。あなたの貴重な時間や資本を無駄にしたくないなら、自分のこだわりのある最後の形に囚われず、あなたのタイミングで終わりにしても構わない。今後どうしたいかを言わないのは、特にどうしたいとも思っていないから。その青写真自体が既に広がらなくなっている彼。こういう風にしようと伝えたあのメッセージは、あくまで理想の延長上にいる、彼の理想をクリアした彼女へのメッセージだから。あなたのようであなたじゃない。クリア出来なかったあなたは既に期待されていない。むしろあなたの方が期待値を持ったままポツンと残ってしまっている状態。こうして書き込んでみたからこそ、色々な感情は一旦脇において冷静に二人の関係を俯瞰してみる事。大切にしてみて☆

Newbc
質問者

お礼

ありがとうございました。驚くことにまた会うようになって今のところ良い方向に進んでいると思います。

Newbc
質問者

補足

詳細なご回答ありがとうございます。確かに、彼は自分のライフスタイルに会った相手を求めていたようです。そして私が都合に合わない(忙しい彼がやっと時間を割いた当日の誘いにまごつく、家が遠い)ことを知って見切りをつけたのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kochasan
  • ベストアンサー率21% (64/300)
回答No.7

相手は意味不明な思考の訳分からん奴だと思うのでお互い時間の無駄だから、わざわざ返信や連絡してどうこうやり取りしてること自体何がしたいのかお互いわかりませんが、その男は完全な地雷だと思うので放置でいいかと。、

Newbc
質問者

お礼

ありがとうございます。今後は放置です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (545/1119)
回答No.6

> なぜあちらは、はっきりと「やめたい」と言わないのでしょう? そういうこと、口にすることが 苦手な人なのかもしれませんね。 ただ、その理由はともかく、 はっきりしているのは、 質問者さんもおっしゃっているように、 相手が、もう、関係を続ける気がない、ということです。 もし、もしも、 少しはその気があっても、 結局のところ、性格上、あわなさそうですので、 いますぐにでも、 連絡をとるのを完全に 止めたほうがいいと思います。

Newbc
質問者

お礼

ありがとうございます。おそらくはそうなのだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#255227
noname#255227
回答No.5

>なぜあちらは、はっきりと「やめたい」と言わないのでしょう? 全てにおいて責任を負いたくない、相手に負担を押し付ける性格だからだと思います。

Newbc
質問者

お礼

ありがとうございます。ひょっとしたらそうかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10603/33310)
回答No.4

かくいう、質問者さんは今後どうされたいのですか? 私ははっきりと「やめたい」とはいわないが、相手が「やめたい」といわないことだけを一方的に批判するのは片手落ちかなと思います。 どうなんでしょうね。このタイミングで質問者さんの問題点を長文で送られてきて「だから君と今後会うつもりはない」っていわれるのも、また腹が立つ話じゃないですか。 なんとなく曖昧なまま疎遠になっていく。でもいいんじゃないかなという気がします。今でも敬語で伝える関係だから、そこまで親密でもなかったんじゃないかな。

Newbc
質問者

お礼

ありがとうございます。 >私ははっきりと「やめたい」とはいわないが、相手が「やめたい」といわないことだけを一方的に批判するのは片手落ちかなと思います。 この部分、はっとさせられました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9775)
回答No.3

合う場所は相互で決めますが、忙しい人の近くで 合うのが普通です、なぜなら時間とれまませんから、 睡眠時間が減ることになり、最悪不注意で死亡して しまう事が、予想できる。 <忙しくて私に来てほしいようです。ちなみに私 <は車を持っていません。 相手がいう事が正しいです、会社員なら雇用されて いる立場です、就業規則は建前にすぎない、つまり 貴方に合う暇あれば、会社に貢献しなさいと、実績を 求められる、残業や休出は普通に有るとお考えくだ さい。

Newbc
質問者

お礼

ありがとうございます。私も同意します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏との今後の付き合い方に悩んでます。

    お付き合いしてもうすぐ三ヶ月の彼氏がいます。 彼は会社を経営しているため忙しく、しかもそれ以外にも地域活動的な事をやっていて、重要な役をやっているせいか、その活動以外でもあちこちのイベント事に来賓として呼ばれたりしているらしく、私は私で仕事の休日が不定休な事もあって、休みがなかなか合わいため、お付き合いを決めてからまだ3回しかあっていません。 その3回ともたった2、3時間だけ会って別れただけで、しかも3回目のデートのときはさすがに彼の様子から(お互いの家は車で1時間半の距離で、デートは中間地点で会っています)かなり疲れている事が分かり、このままじゃ車の運転が危ないと思って近くのホテルに行って休憩して、彼をベットでギリギリの時間まで寝かして別れました。 その日を最後に、もう1ヶ月近く会っていませんし、次のデートの約束も決まらず状態です。 メールやラインでは週に3~4日は連絡を取り合ってはいるのですが、彼は忙しいのとプライベートでのメールのやり取りが苦手な事もあり、既読スルーや返信はあっても本当にひとことだけで、会話が成立しない事も度々あります。 当然、私は寂しいですし、せめて月に2回は会いたいけど、この間のデートのように無理をさせたらと思うと、ワガママをいえません。 客観的にみて恋人同士の関係として成り立っているのか、そしてこんな状態が続くなら別れた方がいいのでしょうか?

  • デートの約束はしてるのに返信がない女性について

    クリスマスに初デートをして手まで繋いだ女性がいます。 2回目のデートの約束をLINEでして、少し話したその後に返信が3日ほど来ません(未読)。 元々その女性は返信頻度が誰にでも遅いと言っていて1日1通程度のやり取りだったのですが、今回は3日も返信が来ません。 このような女性はどのような心理なのでしょうか? また、デート前日に自分から連絡入れてみても良いでしょうか?

  • 誘いすぎて引かれちゃった?今後、どうすれば・・・

    7月末に飲み会で出会った彼。 8月1週目と2週目に二人で飲みに行きました。 3週目の週末、遊びに行く約束をしましたが、彼が土日ともに仕事に・・・ 土曜日に家にいたら、「今日は花火大会ですね?行くんですか?」と メールが来たので、「家にいます。早く仕事が終わるなら一緒に行きますか?」と 返したら、「疲れてるし、人ごみはチョット・・・。」との返信でした。 日曜日、彼の職場の近くに用があったので「近くにいます。早く終わるなら飲みません?」 っとメールしたら、「体調も良くなくて、来週も激務だからやめときます。すみません」との返信。 4週目は私が夏休みで旅行に行ってて、帰宅して、「今から会えそうならお土産渡します」 とメールしたら、「今日はまだまだ仕事です」と。。。 そして5週目は彼が夏休みで旅行。 9月に入ったら映画に行く約束をしていたので、 「映画いつ行きます?」とメールしたら返信なし。 1週間後に「もしもし?忙しくて映画の時間は取れないかな?なら飲み行きません?」とメールしたら 「忙しくて映画にいく時間が取れません。すみません」との返信。 一応、「じゃー、今週・来週くらいで飲みに行きましょー」と返しました。 その間、お互いが旅行から帰ってきたときの「おかえり―」「ただいま」的なメールなどのやり取りしてますが、徐々に彼のメールがそっけない感じがします。 前は「飲みません?」ってメールしたら「良いですね!予定が分かったら連絡しますね!」みたいな 返信だったのに今回はスルーなんです。。。。 2回目のデートの後のメールも全然平気だったのに、1度も会ってないのに彼のテンションがすごく下がっている。 どうしたら良いでしょう?もう打つ手なしですかね? 彼は奥手なので、彼が自分から誘うのは普通の人より大変だと思います。 ちなみにシフト制の仕事だし、突発的な残業も多い人で、私には彼のスケジュールが読めません。 たぶん彼自身も自分のスケジュールが読めないんだと思います。

  • 彼との今後の付き合い方

    いつもお世話になります。 同じ彼(片想いです)のことで何度も相談させて頂きました。 今好きな人とはmixiで半年前に知り合い7月に初めてお会いしました。彼は30歳、私は26歳。私達は離島と言う程不便ではありませんが、それでも大変田舎に住んでおります。彼は実家の4つの寺を持つ住職さんで、私は財団で会社員をしています。 私は2回程お会いしただけですが、彼の事が好きで、想いはすでに伝えてあります。前回の質問で焦るなとの回答が多かったのですが、私は別に焦っている訳ではなく、なかなか会えないからこそ、自分の気持ちは知ってほしいなという想いで伝えました。具体的に付き合って欲しいとは言っていません。彼はもっとお互いの事よく知り合いたいし、友達としてスタートしましょうとの答えをくれました。私はそれでも十分満足でした。 その告白からは1ヵ月以上が過ぎ、2回2人きりでデートをしています。ちなみに手もつないだ事もありませんので本当に良いお友達という感じです。誘うのは私からですが。 ちなみに明日も今月誕生日を迎えた彼ともうすぐ迎える私の誕生日を一緒にお祝をします。 私は今でも今の関係に満足してます。でもちょっと問題が起きてしまったのです。 実は私の会社にやっかいなおばさんが居て、彼女は顔も広いです。その彼女の友人が彼と私が居る所を見てしまったらしく、2人が付き合ってると思っています。彼女の友人は彼の事を良く知っているらしいので、もしかしたら檀家さんかもしれません。それで会社のおばさんは会社全員に私達の話をしているみたいで、今や会社全員が私達の事を知っているんです><従業員は30人くらいなんですが。何せ若い独身は私しかいないため、田舎ということもあって他に楽しい話がないのか、いつも冷やかして来ます。私としては、お友達であるとお伝えしているのですが、最近周りの冷やかしがすごいです・・・。付き合っているなら堂々と出来るのですが、彼を一方的に好きなのは私な訳で、何か悲しくなってきたというか、空しくなってきたというのが本心です。 そこで、こんなに小さな島でつきあっても居ないのに、何か周りからいろいろ言われて彼に迷惑じゃないか心配になって来ました。彼には一応お話して迷惑じゃないか、負担にならないか聞いてみたのですが、大丈夫、悪いことしてないんだから気にすることないよと言ってくれました。 このまま2人で会ってもいいのでしょうか?彼はどういうつもりなのか分からなくなってきました。 あと別件で気になるのが、毎回私が車を出すことです。食事代はほとんど彼がいつも出してくれますが、私もそれなりにお礼はしています。たまには奢りますし。でも車は1度たりとも出してくれた事がないんです。彼は忙しいし休みもないし、私はフルタイムで正社員で働いてるとは言え、6時には家に帰宅出来るから私の方が疲れてはいないので、最初はそれでもいいと思っていました。最初のデートでは彼に飲んで欲しくて車を出したのですが、何かそれが当たり前になっていて・・・。私が休みの時ならまだいいんです。でも仕事のある日はすっごくきつかったです。私の家から職場も往復1時間かかるんです。彼の家と私の家は往復1時間半かかります。それで私の近所で飲む場合が最近多いので、仕事のある日は1日4時間くらい運転しなくちゃいけません。私もお酒が好きで、実はちょっと飲みたいというのが本音です。あと彼の家は山の中にあるので、街灯もありませんし、彼を送った後の帰りの怖い事と言ったら・・・。彼はやはり私の事はどうでもいいと思っているから毎回車を出させるのでしょうか?迎えに行った方がいい?と私が聞くからダメなのかなーとも思うのですが。友達とは言え、女性に毎回3時間も車を運転させるってどういうつもりなのか分からなくなってきました。会いたいけど、帰りが本当に怖くて仕方がありません。心霊スポットと言われる所も通ります。毎回自分だけ素面なのもつらいです。ちなみに電車は走ってません、離島ですから。バスも19時台が最終です。車しか移動手段がありません。 会社の噂と言い、最近色んな事があってごちゃごちゃになって来ました。分かりづらい文章ですみません。彼のことは大好きですから会いたいです。たまには車を出してほしい旨を伝えてもいいと思いますか?それとも好きなのは私なのだから、惚れた弱みで我慢すべきですか?また、このまま2人で友達として会っていてもいいと思いますか?彼はすごく受け身なので、ずっとこのままずるずるいきそうでどうしていいか分からなくなりました。ちなみに2人きりのデートは明日で5回目です。電話やメールで連絡は密に取っています。彼は私に全く気持ちはないのでしょうか?

  • なかなか前へ進めない・・・

    高校生男子です 気になる人にアドレスを教えてもらい 最近メールをしています8時~12時くらいまでメールして 今まで7回くらいやりとりをしたのですが 普通に返信もしてくれるし10分以内に返信が来るのですが 何時も同じような会話で なかなか発展しないというか・・・ もう一歩進んだ関係になりたいです デートに誘うのも考えたのですがまだ少し早いかな?と思うので それ以外の方法でなにか親密になる方法あれば教えてください

  • 連絡先をやっと交換できた。今後の進展

    同じビル内に勤務している他社の人できになるというか興味のある男性がいました。 たまに見かけてました。 一時期、見かけたら挨拶してました。 リアクションは無視っぽいかそっけないです。  一度だけ彼から挨拶してくれたことがあり、多少は会話を交わしたことはありました。 数ヶ月前、自分の連絡先をかいた手紙(メモみたいな)をその男性と遭遇したときにた渡しました。 迷惑だったら手紙は破棄してくださいと記載しました。 渡したときのリアクションはなしで手紙を受け取るだけでした。 次の日くらいに彼から連絡がきました。 最初は自己紹介みたいなかんじでメールのやりとりを進めていたのですが恋人の有無を聞かれたとき彼は彼女もちなことがわかりました。 彼女とのことで悩みがあると言われどんなことかきいたら彼女とHの相性がよくないからどうしたらいい?と返事がきました汗 あと恋人はほしいと思うのか、結婚はしたあと思ってるのか質問されたり・・ メールの頻度は一番最初にやりとりしたときにラリーが途切れて、それからはだいたい10日~3週間くらいの頻度で彼から最近暑いですね~とかひさしぶりですとかそんなかんじで連絡がきたりしてました。 あと相談をもちかけられたり。 また話すといってそれっきりです。 最近メールのラリーを何回かしてこちらが疑問系でメールを返したらラリーが途切れてしまいました。 一週間後くらいに元気にしてますかとメールしてみたけど返信がありません。 (一週間ほど前の話) これでメールのやりとりは途切れるのか、またくるかはわかりません。 そのあたり不安定です。 連絡先を渡した日以来、彼とは直接会っていません。 知り合いになって数ヶ月、メールするだけの仲でそれ以上の進展はなしです。 たまに見かける顔見知りの人から連絡先を交換できただけでも進歩したとは思ってます(^○^) 一回会ってみようとかそういった誘いもないです。 彼は外見がイケメンだから仲良くなってみたいと思いました。 思いきって連絡先を渡したら連絡がきた。 彼の性格や、仕事ぶり(違う職場なのでわからない)はよくわかりません。 直接、ほとんど話をしたこともまだありません。 まだまだ知らないことだらけです。 しかも、彼女もち。 最初から彼女いるかもしれないとは予測してました。 彼曰わく、彼のほうから彼女とHの相性がよくなくて悩んでいると教えられたりしました。彼女と交際して長くはないそうです。 彼女がいるとメル友の仲からそれ以上は進展しにくいですよね。 彼とこれ以上、距離を縮めるにはどうしたらいいでしょうか。 恋愛感情を彼に抱いているわけではありません。(まだよく知らないので) 友達に相談すると、私と体の関係をもちたいだけじゃないのといいます。 メールは返信がないのにまた送るのもしつこいと思われるだろうし、最近は会うこともないです。 お茶しませんかと誘うにも・・むこうは誘ってこないし。休日は彼女とデートかもしれません。このままメールするだけの仲で終わってしまうのかなとおもいます・・・

  • 迎えに来てくれますか?

    下記のような条件で、車で少し遠方に出かけるデートの時に、彼の家から20~30分くらいの場所まで迎えに来て欲しいと言われたらどう感じますか? *お互いの家が電車で1時間弱の距離 *彼の家から待ち合わせ場所までは20~30分くらい *彼女の家から待ち合わせ場所まで電車で20分くらい *目的地までの時間は彼の家から行っても、待ち合わせ場所から行っても変わらない *高速代、ガソリン代は彼が負担 *食事などは割り勘

  • 好きな人とのLINE

    高校2年生女子です。 私には最近好きな人ができました。相手は22歳の大学生です。彼とはいわゆるSNSで知り合いました。初めは暇つぶし程度に絡めばいいかなと思っていたのですが、気が合うし面白い人で会ってみたいと思うようになりました。同じ頃に彼からデートのお誘いを受け、やりとりを始めて3ヶ月後位にLINEを交換しました。その後何回か会い、1度だけデートをしました。そして私は彼のことが好きになりました。しかしここ2週間ほど彼からLINEが来る頻度が少なくなりました。長くて2日間未読無視されていて、私が「忙しいなら既読つけて無視してもらって大丈夫ですよ」と送ると、すぐに彼から返信が来て「送ったよ」とLINEの不具合があったようなことを言われました。このときは信じるしかなかったけれども、それからも1日一通とか2日間放置とかで本当だったのかよくわかりません。会いたいけども彼は数日前から遠くに行っていて、会うことが出来ません。だから、昨日の夜に私から「帰ってきてから暇なときよかったらデートしませんか」と送ったのですが、いまだに返ってきません。LINEが全てじゃないのは分かっているけどやっぱり寂しいです。彼は私に飽きてしまったのでしょうか。皆さんの意見が聞きたいです。諦めたくはないです。アドバイスもお願いします。

  • 諦めた方がいいでしょうか?

    23歳女性です。 仕事で知り合った男性からアドレスを書いた紙を渡され・・毎日のようにメールのやりとりをするようになりました。 やりとりをし始めて2か月、良い雰囲気になり、2回ほどデートもしました。 デートも楽しくて良い雰囲気で、彼は気のある素振りを見せていたように思うのですが・・最後のデートの後、向こうからはメールを送ってこなくなりました。 そのデートの少し前に彼が復職して、それ以来彼からのメールの頻度が減っていたので仕事が忙しいのかなぁと思い、メールは時々やりとりする程度にしていたのですが・・・ 先日、私から「ご飯に行きませんか」とメールしてみたところ、2日経っても返信がありません。今まではメールの返信が1日もあいたことはなかったのに、です。 彼に、他に気になる人が現れたのか、私が嫌われたのか。 はたまた忙しくてそれどころじゃないのか・・・。 私は彼に好意を持っているのですが、諦めた方がいいのでしょうか?

  • 今後のアドバイスをお願いします

    初めて投稿します。長文です。よろしければアドバイスお願いします。 自分は会社員(男)なのですが、仕事の休憩中に行く店の店員さんに一目惚れしてしまいました。 昔の経験から今まで異性に興味を持てずにいたことから女性にどう接していいかわからなくて、少し強引でしたが素直に電話番号とメアドを書いた名刺を渡して 「前から気になっていました。宜しければ連絡下さい」 と伝えたところ 「私も前から格好いいなと思ってたんですよー。絶対連絡します!」 と信じられない返事をいただき、メールのやり取りが始まりました。(この時初めてお話ししました) 1か月程して僕から彼女をデートに誘いました。映画→食事→ウィンドウショッピングで無難なデートプランでしたが、お互い笑顔で楽しめたと思っています。 帰りのバスを待ってる間、自分が別れ惜しさで思い切って彼女の手を繋ぎましたが、彼女は驚いたみたいですぐに手を振りほどいてきました。 僕は気まずくなって下を向いてたところ、 「なんでそんな顔するんですかー?また次があるじゃないですかー!」 と言われました。 帰りに今度は一緒に水族館に行きたいねとお互い話をして家まで送り別れました。 別れた後、彼女から僕にメールをしてくれました。 「今日はごちそうさまでした。楽しかったです。また行きましょうね!」 僕は彼女に 「今帰ってきました。こちらこそ!今日はありがとう!あと、嫌な気分にさせてしまってごめんなさい。もしよければまた誘ってもいいですか?」 と返信したところ 「おかえりなさい。全然嫌じゃなかったですよ。 今度も色々頼みますね!明日仕事でしたよね?おやすみなさい。」 と言われ、僕は 「ありがとう!必ず誘いますー!今日は寒かったので暖かくして寝てね」 と初デートは終わりました。 3日ぐらいして改めてデートに誘ったところ、勉強とテストやバイトなどで土日は時間を取るのが難しいと言われました。都合のいい日があったらメールしますと言われました。 これは脈なしでしょうか? それとも脈ありますか? 今後自分としては、相手が学生で、バイトもあることから、なるべく負担にならないように、仲を深めていきたいところなのですが、いくつか気になる点があります。 1  連絡取るのはほとんど自分からで、返信メールがそっけないです。返事は1~2行です。本人も深い意味は無いとは言ってますが、彼女の気持ちが見えてこないところがあります。 2  少し頑固な一面があり、デートの映画代は会計してる時に僕のポケットに無理やりお金を入れてきた。デートプランだった彼女の誕生日プレゼント選びも頑なに断れました(汗)本人いわく、自分の分は自分が出すのは当たり前。そういうところははっきりさせたいらしいです。食事の時は、彼女は折れてくれたらしく僕が払いました。 3  彼女自身の事はまったく話してきません。好きな事、普段の事。聞いても、好きな物はない。普段は何もしてないって言ってきます。これでは僕は距離感がつかめず、話題に乏しくなってしまいます。 以上です。最後に彼女とは週に1回はお店で顔を合わせます。一言二言会話はします。長文読んでいただきありがとうございます。もし宜しければ今後のアドバイスお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 主人のお小遣いは月2万。しかし内緒で副収入を得ていた事で喧嘩になりました。
  • 報酬をもらっていることがわかり、不満を持っていたと義父に伝えたら喧嘩になった。
  • 主人の金銭感覚に不満もあるが、内緒にしていたことが腹立つ。家事・育児分担は1:9。
回答を見る