• ベストアンサー

サプリのメーカーはどこがいい?

ビタミンC、ビタミンD、亜鉛、 次点で、EPA・DHAなどを摂ろうと思っています。 その際、どのメーカーのサプリにしようか迷っています。 DHA、大塚製薬(ネイチャーメイド)、ナウフーズ、 これらから選ぼうと思っていますが、どのメーカーが良いとかありますか? あなたは、どのメーカーのサプリを摂っているでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252581
noname#252581
回答No.1

【ビタミンC】ディアナチュラスタイル ビタミンC 120粒 Asahi 【ビタミンD」チョコラAD 50カプセル 【亜鉛】Lオプティジンク NOW Foods (亜鉛だけは国際特許のキレート加工されたものが、吸収力が全く違います。日本国内では製造することができませんので、個人輸入です。

mute_low
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 【ビタミンC】ディアナチュラスタイル ビタミンC 120粒 Asahi めちゃめちゃコスパいいですね! ただ、DHAのも捨てがたいなと思ったりします。迷いますね。 【ビタミンD」チョコラAD 50カプセル も指定第2類医薬品ということで、信頼感があり良さそうです! 【亜鉛】Lオプティジンク NOW Foods やはり、ナウフーズが良さそうですね。 いろんなのがあって迷っていましたが、高吸収というのが確かに良さそうです。ありがとうございます。 上記以外で、susieflexさんが摂っているサプリはどんなものがありますか? ぜひ、参考にさせていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

その他の回答 (3)

noname#252243
noname#252243
回答No.4

サプリメントはどのメーカーも同じです。製造方法も簡単で、コストも低く、莫大な利益が出ますから。 ただ素人の過接種が問題ですから、体調を悪くすることがあります。死にはしませんけど、国による管制がないです。必要なら病院を経由しましょう。サプリメントは99%詐欺です。 日本にもいつか法律ができたらいいですね。いくら品質がよくても役に立たない薬をうって、逮捕してほしいです。

noname#252581
noname#252581
回答No.3

チョコラシリーズは良いのですが、値段が高いので成分同等 と言うことで、ビタミンB系は、ビタミンBBプラス「クニヒロ」 250錠を摂取してます。 ビタミンCは、No.1で書いた Asahiのものを摂取してます。 あくまでも食事の補助なので、1日1回にしてます。

noname#259815
noname#259815
回答No.2

その際、どのメーカーのサプリにしようか迷っています。 サプリメントは食品ですからメーカーによって違いはありません お好きなメーカーを選べばでよいです。 ビタミンCはどのメーカーでもビタミンCに違いはありません サプリメントは薬ではありませんが飲み合わせには注意が必要です。 飲み合わせによっては衰弱する場合があります。

関連するQ&A

  • ナウフーズで買うべきサプリ

    iherbでナウフーズの「Lオプティジンク(高吸収タイプ亜鉛)」を購入予定です。 ですが、これだけだとiherbで5000円以下であり、送料が無料になりません。 そのため、他にサプリも購入しようと考えています。 毎日、健康で快活に暮らせるようになるのが理想であります。 「ナウフーズの〇〇がいいよ!」というのは、どんなものがありますでしょうか? ちなみに、普段はDHAのビタミンC・ビタミンD・亜鉛、エビオス錠を摂っています。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠前・妊娠初期のサプリ摂取について

    1歳になる子供がいます。元気で11ヶ月でひとりあるきするまでは発達しています。 最近、妊娠中や妊娠前にしていた事をふと思い出し、不安になってしまいます。 一番心配なのは、サプリの摂取をしていた事です。 妊娠発覚(7週です)まで、以下のサプリを飲んでいました。 先生に聞くと、海外ではサプリ摂取なんて普通だし、大丈夫だと思いますよという曖昧な回答だったので、お分かりになる方教えて下さい。 【アサヒ ディアナチュラ 葉酸】 葉酸 400µg  ビタミンB6 3.0mg  ビタミンB12 6.0µg 【アサヒ ディアナチュラ 鉄】 葉酸 200µg  鉄 12.0mg  ビタミンC 80mg 【アサヒ ディアナチュラ ビタミンB群】 ビオチン 45µg  ビタミンB1 25.0mg  ビタミンB2 12.0mg  ビタミンB6 10.0mg  ビタミンB12 20.0µg  パントテン酸 5.5mg  ナイアシン 11mg  葉酸 200µg 【ネイチャーメイド(大塚製薬) L-カルニチン】 L-カルニチンL-酒石酸塩、セルロース、ヒドロキシプロピルメチルセルロース、グリセリン脂肪酸エステル、ステアリン酸カルシウム 【サントリー セサミンEX DHA&EPA】 DHA/300mg EPA/100mg DPA/15mg セサミン/10mg ビタミンE/55mg 以上のサプリです。今考えてみると本当にいっぱい飲んでいたな・・・と後悔です。 これらの成分は、何か子供に影響ありますか?また、妊娠前から妊娠7週頃まで飲んでいましたが、この時期は胎児へサプリの成分は影響するのでしょうか? 教えて下さい。 .

  • ネイチャーメイドのビタミンCとDHAのビタミンCについての質問です。

    ネイチャーメイドのビタミンCとDHAのビタミンCについての質問です。 ネイチャーメイドのビタミンCとDHAのビタミンCなのですが、どちらも効果は変わりないのでしょうか??

  • サプリで下痢した

    いろんな種類のサプリメント(ほとんど100きん)を飲んでいるのですが、よく下痢をします。以下のどれが原因と考えられるでしょうか?番号で選んでみてください。    1  カルシウム+マグネシウム  2  亜鉛  3  鉄  4  マルチミネラル  5  ビタミンC+クエン酸  6  マルチビタミン  7  グルコサミン   8  コンドロイチン  9  コラーゲン  10  アミノ酸  11 マカ+にんにく  11 DHA+EPA    ぜひよろしくお願いします。 

  • サプリは何を飲んでる?

    30代男。 私は亜鉛、ビタミンD、ビタミンC、エビオス錠を毎日飲んでいます。 サプリを毎日飲んでいる方、 あなたは、何のサプリを飲んでいますか? ぜひ、何のサプリを飲んでいるか教えていただけたら幸いです。 また、「これも飲んだ方がいいよ!」という、おすすめもあればご紹介いただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • こんなサプリある?

    コラーゲン,ビタミンC,亜鉛が一度に摂れるサプリってありますか?コラーゲンの生成にはビタミンCと亜鉛が必要らしいので。

  • サプリと青汁の併用

    サプリなどについて詳しい方からのアドバイスお願いします。 現在マルチビタミン、ミネラル、DHA&EPA、にんにく黒酢のサプリを飲んでいます。 日ごろの野菜不足が気になるので、青汁を飲み始めましたが、ふと無意味にビタミンを 摂取しすぎているような気になったのですが、どうなのでしょうか・・・。 合成サプリなどから摂るより青汁から摂った方が吸収率がよいような気もするし、 サプリの方がよりバランスよく摂れるような気もするし、今どうしたらいいか悩んでいます。 青汁とサプリを併用しても問題がなければ現状のままでいいのでしょうが、何事も 過ぎるのはよくないかと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • カルシウムサプリについて

    DHCだと、カルシウム300mgに対し、マグネシウムは、2:1の割合で含まれ、ビタミンDは、0.5です。 ネイチャーメイドだと、カルシウム300mgに対し、マグネシウムは含まれていないですが、ビタミンDは、必要量の2.5含まれています。どちらのほうが、こつそしょうしょうにはよいのでしょうか? マグネシウムとビタミンDどちらが、食事からとれやすいかによるのでしょうけれども・・・。 なにか、アドバイスがあったらお願いします。 また、ネイチャーメイドシリーズは錠剤だと思います。錠剤は苦手なので、よく噛んで飲むのですが、この錠剤はかめるくらい柔らかいですかね?_

  • 妊娠中、葉酸の摂りすぎはNGですか?

    こんにちは!いつも色々教えていただき、お世話になっています。 妊娠に関してネット検索していたところ、初めて「葉酸」というビタミンを知りました。 私は現在、ネイチャーメイド(大塚製薬)の『マルチビタミン&ミネラル』を服用しています。 そのサプリメントにも、葉酸が100μg入っています。 妊娠中には400μg必要とのことですので、別に大塚製薬の「葉酸」のサプリも飲もうと考えているのですが、 そのサプリは「葉酸200μg」が入っているので、 1粒飲むと、マルチビタミンと合計で300μg・2粒飲むと合計で500μgの葉酸を摂取することになります。 葉酸500μgというのは摂り過ぎなのでしょうか? 300μgに抑えるか、別のサプリを検討した方がいいのでしょうか? 細かく気にしすぎだと思うのですが、どうしても気になり質問させてもらいました。 ちなみに現在妊娠の可能性があるので、週明けにでも検査しようと思っているところです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 17歳が毎日大豆イソフラホンを飲んでもよいか

    現在17歳で、生理痛が並よりひどいと言う少女についてです。 大豆イソフラホンを毎日1錠飲んでもよいですか? 効果のほどは個人差があるでしょうから何とも言えません。 それよりもお聞きしたいのは、サプリを17歳が習慣として摂ることへの悪影響はないかという点です。 メーカーは米国ネイチャーメイドで輸入者は大塚製薬というものを想定しています。

専門家に質問してみよう