• 締切済み

集合住宅のコンセント(2)

画像は集合住宅のコンセントですが、コンセントの右にある丸い穴は「テレビのアンテナ」だと思いましたが合っていますか。

みんなの回答

回答No.2

あってますね。 F同軸コネクタと呼ばれる穴になりますね。 2つあるのは、同じ信号が2つになってるか TV+CSが分離されてるかの違いです。 大抵は、混ざってる物を2つですが。 まれに、分離タイプもあります。 https://www.monotaro.com/p/4598/3456/?utm_id=g_pla&utm_medium=cpc&utm_source=google&utm_campaign=246-833-4061_6466659573_shopping&utm_content=77481174476&utm_term=_380604181365_x_pla-801445723195&gclid=CjwKCAjwoMSWBhAdEiwAVJ2ndqUg-VouBc3lhDmFyhwvKbiEakn7NGCdO1lcd00hyYOpJT9P5kE9QBoCU0EQAvD_BwE

• watanabe04
回答No.1

あっています。 2つあるからBSと地デジかな?