残業でドタキャン→リスケの返信来ない…

このQ&Aのポイント
  • マッチングアプリで知り合った同世代男性にご飯に誘われたが、集合時間が遅れると連絡があり、別の日にしようと提案したが返信が来ない。
  • 3日間返信が来ないので、フェードアウトされたのか心配している。
  • 今日送るか1週間待つか迷っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

残業でドタキャン→リスケの返信来ない…

閲覧ありがとうございます。 20代後半女です。 マッチングアプリで知り合った会社員の 同世代男性にご飯に誘われました。 集合は夜20時の仕事終わりでした。 当日の昼に、大きなクレームが入った 会えるのは21時過ぎになりそうです。 当日に本当にごめんなさい、良かったら 別の日にしますか? と連絡をくれ、彼も遅くに会うの疲れるかなと思い 労わりの言葉と、別の日にしましょう、 いつにしますか? と送ってから返信が来なくなって今日で3日目です。 1日、返信来ない日はありましたが 流石に3日も来ないと何となくフェードアウトかな……と思ってしまいます、 いいなと思ってた相手だったのでショックです。 もし、返信し忘れや忙しいだけなら良いのですが こちらから○日空いてるのですが、どうですか?と送るなら、今日送っても引かれないでしょうか? 1週間くらい置いてからの方が いいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forest123
  • ベストアンサー率65% (31/47)
回答No.6

残念ながら状況を見てみるとお断りのためのドタキャンでしょう。 おそらくマッチングであなたよりも優先度の高い人か角度の高い人が出来たのでキャンセルなんだと思います。 まず普通の状態で、お昼の段階で大きなトラブルがあったとして、21時には解決できるという想定が付けられるでしょうか? 作業が追加になったのであれば、その作業の工数を見ておよそどのくらいという想定はつくことがあるかもしれませんが、それでも昼のタイミングであれば急げば1時間くらいは調整額きそうです。 しかし今回はクレームと言っているので、奥まで相手都合の話です。 こっちがこれをやればokなどという確定はありません。 相手が納得してなければ終わらないでしょう。 それなのに、当初の時間よりは1時間遅く、ちょっとゆっくり食事をしていたら遅くなてしまう時間帯を敢えて指定し、よければ別の日にという。 自分から別の日を提案するのでもなく、相手に選ばせる。 なぜでしょうか? それは、じゃあ〇〇日はどうですか?とすぐに返信着た場合も、「あーその日はちょっと仕事で都合がつかないです。」といえるからです。 自分から別の日にと言って指定すると、断れないからです。 だからあなたからの「いつにしますか?」は自分が指定する必要があるので、返信が来ないわけです。 返信があったとしたら、「最近結構バタバタしてるのですぐに予定が付けづらい。また確認して連絡します。」という感じでしょう。 正直なところ、脈はほぼないです。 もう相手はほかに行っています。 相手がまだ脈があり、断ったことを気にしているのであれば、普通はその埋め合わせをして自分のマイナスを挽回しようとするでしょう。 それなのに連絡が来ない時点で察してくれということです。 あなたの言う通りフェードアウトでしょう。 本日〇〇日は空いてますか? と聞くのはありですが、もうすでに相手は気がないので送っても 「ちょっとすぐにはわからない」というような答えが来るか、またドタキャンされるだけですよ。 もうすでに答えは出ているので、変なごまかしとかされても気分も落ちるので放っておいた方がいいと思いますよ。 相手もマッチングで色んなひとを探せますが、あなたも十分探せるので固執することはないですよ。 一応連絡あればまたちょっと考えようくらいで、気分を変えて次に行った方が建設的です。 今回は縁がなかったですが、もっといい人を見つかると思いますよ

その他の回答 (6)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.7

ドタキャンした側として、リスケのハードルが上がってしまっている。次に組むスケジュールは間違いなく成立させなければいけない。そこまで確実に大丈夫と言える日が、現時点では見つからない。見つかり次第連絡するつもりだけれど、その感覚に善は急げのような部分はあまり含まれていない。結果間が空く事にそこまで問題意識も感じていない彼。あなたがそこまでハラハラしながら過ごしている想像自体をしていない彼。あなたは自分に自信が無い。どんな事情であれ、会う事が叶わないという現実をネガティブに捉えてしまう。もし写真交換をしているのであれば、やっぱり私はタイプじゃなかったのか?とか。誘った時の気持ち温度がもう落ち着いてしまったのか?とか。そもそも他の異性との掛け持ちで出会いを探していて、私より良い人が見つかったから急に会う事を躊躇ったのか?とか。一旦マイナス方向に可能性を広げてしまうとキリが無い。もっと言えば、あなたの方から誘ってこういう状態なら、そもそも気持ち温度が高い私(の誘い)に対して相手が追いついてこなかった。一度は応じる姿勢を見せたものの、やっぱりなんか違うと思われてしまったのかも。ある意味納得しやすいシチュエーションにはなる。今回で言えば、相手の方から誘われている。ご飯に誘われるという評価をあなたは「得た」事になる。せっかく誘いという評価が届いたのに、それが実現しない事に対するもどかしさ。あなたの理想はあくまで男性の方からリードしてくれて、相手から見初められて進んでいく関係性。相手から誘われた時点でその可能性に希望を抱いていたあなた。既にあなたも良いなと思い始めていた相手。そんな相手から誘われたという嬉しさ。だからこそその反対に、誘ってもらえたというアドバンテージが霧消してしまうのがとても惜しい。これであなたの方がタイムラグに耐えられなくなって連絡し直したら、結果としてあなたの方が追いかける側になってしまう。あなたの方からお願いしてリスケするシチュエーションになってしまう。その時点で既に思われのアドバンテージは消えてしまっている。そわそわしつつ、あなたから直ぐに追撃連絡しない理由はそこにある。相手から引かれる怖さもあるけれど、自分から動く事で相手から与えてくれていたアドバンテージを消してしまうのが惜しい(寂しい)。そう考えるあなたは今、意志を持って待てる範囲を待とうと思っている。それでも相手から連絡が来ないなら、アドバンテージが消える事は惜しいけれど、それ以上に縁が不成立になる事の方が惜しい。やるだけやってみての結果なら受け止められるけれど、その手前でのフェードアウトや不成立は避けたい。あなたの方から動いていって、解けかけた縁に再び熱を与えていくという選択肢もありなんだと思う。それでも相手の反応が鈍いなら、あなたもそれを察して切り替えられる。ゆっくりと深呼吸を。待つ自由も、動く自由もあなた側にある。あなた自身の心の健やかさ管理という目線を踏まえて、あなたなりに悔いの無い選択を。大切にしてみて☆

noname#255227
noname#255227
回答No.5

「当日の昼に、大きなクレームが入った 会えるのは21時過ぎになりそうです。 当日に本当にごめんなさい、良かったら 別の日にしますか?」という連絡がお別れメッセージだったのではないでしょうか。 >こちらから○日空いてるのですが、どうですか?と送るなら、今日送っても引かれないでしょうか?1週間くらい置いてからの方がいいのでしょうか 相手の気持ちを確認するのは早い方がいいと思います。

  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (532/1092)
回答No.4

> こちらから○日空いてるのですが、どうですか?と送るなら、今日送っても引かれないでしょうか? 1度、送るくらいなら、引かれないと思います。 > 流石に3日も来ないと何となくフェードアウトかな……と思ってしまいます、 それを 確かめるためにも、返信が来るかどうか、1度、連絡してみてもいいと思います。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10482/32976)
回答No.3

私ならしばらく様子を見てからにしますけどね。 マッチングアプリなんて意味もなくドタキャンする人が多いですから、質問者さん的には「私はドタキャンなんてしない」かもしれませんけれど、そういう人だと思われてしまった可能性は否めないと思います。 これはマッチングアプリ自体がそういうツールだから仕方がない部分があります。

  • OKbokujoo
  • ベストアンサー率24% (283/1158)
回答No.2

引かれるもどうも、すでに引かれていますよね? ならば最後の確認も含め再度時間の段取りをしてはどうですか? それにより、もうダメかどうか分かるでしょう? 縁が無かったと諦めるのも手ですよ。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2363/7647)
回答No.1

今日送って、それでも返事が無ければ諦めましょう。

関連するQ&A

  • 既読がついたメッセージの返信

    20代女です 今マッチングアプリでやりとりしてる男性がいて、大体1日に1通ずつメッセージを送り合っていました(基本的に私がお昼、むこうが夜返信をする感じでやり取りが続いてました) しかし昨日の夜返信がなくて、今日のお昼に既読機能を使ってみたところ私が最後に送ったメッセージ(昨日のお昼に送信)に既読がつけてありました。アプリの機能で最終ログインがいつかも分かるのですが、24時間以内にしているみたいです。 これって既読が付いていても、今日明日で返信が来る可能性はありますか? 最後のやり取りでもしかしたら私が返信しづらいメッセージを送ってしまって、切られてしまったのかも……と思っています。 ちょっといいなと思っていた相手で、こちらから追いメッセージをする勇気もないので、このままフェードアウトになるのか返信がくるのか気になります。 返信がくる可能性は低いですか?

  • ドタキャンに対してどう返すのがいい彼女ですか?

    地元が他県の彼氏とお付き合いをしています。 今日の夜デートの約束(向こうから言ってきた)をしていましたがドタキャンされました。 年末の里帰りで車で帰るか新幹線で帰るか前々から悩んでいて、今日の朝「まだどっちで帰るか決めてないから昼には言うね。車で帰るならデート出来ない。」と言われ、自分から言ってきたのに身勝手な理由でドタキャンか~とむっとしてしまい「そーですか。別にいいけどちょっとおこだよ」と返しました。昼に「いやその反応はこっちが怒る。まだ決まってないのに既に車で帰る時の反応されてキレられても。もう車で帰る。こんな状態で会っても楽しくない。」と伝えられ、こちらの言い方がきつかった事と今年最後の日にこんなことになったことを謝りました。ただ当日に確定ではないにしろドタキャンされそうになるのはこっちもむっとすると言いましたが、それに対する反応はなく、ごめんけどもう出発するね。だけでした。 私が言ったことはそんなに悪いことでしょうか。ドタキャンされそうになった時どう返すのがいい彼女ですか? お願いします。

  • ドタキャン後に連絡を絶ってしまいました。どうすれば

    現在、友達以上恋人未満(?)な関係の男性についての相談です。 私は21歳で彼は25歳です。知り合って丁度半年です。 私と彼は両思いな関係なのですが、私は付き合うという形式を取ると今のままの関係が壊れてしまいそうで怖くて友達以上恋人未満な関係が続けたいと思ってました。キスとかお泊りはします。彼は付き合いたいと言ってくるのですが…。 毎週遊ぶ関係で、彼のことは好きだし、いつも遊ぶのは楽しいのですが、たまに会う直前ですごく面倒臭くなってしまいドタキャンしてしまう時があります。 そこで、クリスマスを一緒に過ごそうということで、23は私がバイト休めなくて24、25は彼が仕事なので21日の夜から22日に会うことを一ヶ月前くらいから予定してました。 クリスマスプレゼントも(2万前後)で交換しよって言って彼に似合いそうなネクタイを用意してました。 21日当日の昼前に「今日の夜プレゼント持って〇〇君の家行くね☆」とラインを送り、彼から了解した旨のライン返信が送られてきました。しかしこの日も楽しみにしていたのですが会うことが面倒に感じてしまい行くのがイヤになってしまい返信に既読をつけず、連絡もせず行くのをやめてしまいました。クリスマスだから会うというのが重く感じてしまったのかもしれません。 それから夜に電話が一本、次の日の朝に私を心配するようなラインが来たのですが未読のまま無視してます。 彼のことは好きなはずですが、これからどうすればいいか分かりませんし彼との関係が面倒くさくなってきてしまいました。3回も無視したので返信しずらいですし。男性って無視しても何度も送ってくるのでしょうか? このまま無視してフェードアウトするべきでしょうか。男性は無視され続けるとストーカー化すると聞いたのですが本当でしょうか!?そしたら怖いです。

  • ドタキャンした男の心理

    マッチングアプリの男性と初デートした後、2回目のデートの約束をして15日に遊ぼうと話になりました。 初デートの日から1週間経ち、 「早く会いたいな、あと1週間だね」と言ってきてくれました。 そして12日に「14日仕事終わり空いてない?」と連絡が来て14日は夜だけ、15日は昼から遊ぶことになりました。 その時に15日どっか行きたいとことかある?めっちゃ楽しみ。など言ってきてくれたりして、デートの計画もちゃんと決まりました。 なんですが14日朝当日に明らか嘘だろうなと分かる理由でドタキャンしてきました。 2日前に14の予定を誘ってきてくれたのにドタキャンしたのは、 ・1日前とかに彼女ができた ・他に気になる女性ができた ・本当は彼女がいて彼女にバレた などの理由が考えられると思いますか? ちなみにドタキャンした日の夜にアプリのマッチングが解除されてました。

  • 彼女から返信がない。

    何度もすみません。 こんにちは つい先週からの、付き合いたてです。 今遠距離恋愛中なのですが、彼女は仕事が忙しくて、ラインを殆ど返してくれません。 彼女の仕事は少し特殊で、気力も体力も使う仕事です。 終わるのは19時位に終わりますが一人暮らしだし家に帰ったら家事もしなくちゃならないといってました。 休みもなしに働いています。 告白したときに、2、3日返せないこともあるから、冷めたりしない?といわれ納得の上で付き合ってますが… 付き合いだしてからのラインは 1日2日返ってこないのは当たり前だし、返ってきても1日2回ラリーしてまた、数日開く感じです。 先週金曜から未読のままです。3日目にもう一度送りましたがそれも未読のまま。 今日で6日目です。 ここでアドバイスされた通り、昨日LINE電話をかけましたが出なかったです。 もうここまでして、返信もなく電話も出ないなら待つしかないですね?? このまま、フェードアウトされてしまいそうで怖くて仕方ないです…

  • ドタキャン

    昨日デートの予定でした。 でも昼に 「今日はリスケさせて。送別会が…」 とドタキャンメール。 ちょっとむかついて夜まで返信しませんでした。 夜8時くらいに 「りょうかい」 と一言メールで返信しました。 すると一時間後に 「すまぬ…でもまだ会社にいて送別会行けてない。」 と返信が… 送別会て突然決まるものですか?信用したくても疑ってしまいます。 1ヶ月ぶりのデートだったのに残念で仕方ありません。

  • ドタキャン

    30代の女性です。 仕事で対応して知りあった男性で、4月に別の場所へ異動されました。 フロアや部署は別でしたが、同じ建物で働いていたので、朝やお昼に偶然会うと挨拶や少し話す位の関係で、お互いに年齢や既婚?彼氏彼女ありかプライベートなことは知らなかったですが。 異動のことを教えてくれて、そのあと飲みに誘いました。 男性は24時間体勢のシフト勤務で泊まり勤務もあり、時間が合わず約束の日が1ヶ月先となり、直前まではLINEで色々連絡を取っていました。 当日もお昼まで今日何食べたい?って連絡あったのですが、夕方間際になって突然男性からからドタキャン。 当日はシフトで休みだったようで、理由は昨日からあまり体調良くなくて熱計ったら39℃あるから日を改めてほしい。 かなりショックと悔しさですぐには何てLINEで返したらいいか分からなくて数時間返さずにいて、遅めに定時になってから仕事捕まってて今終わりました、お大事に、また都合教えてと返しました。 2日後に、本当にすみませんでした。 ありがとう、了解と返信きて以来約2ヶ月何も連絡がないままです。 相手からしたら直前になってからやっぱり行かないほうがいいって何か判断して、終わりにしたんだと私も頭では分かっていても真相が分からないままでずっと府に落ちないんです。 直後はもう二度と連絡なんかしないって思ってたけど時間が経つにつれて余計しんどくなってきて、もう一度連絡しようか、もう忘れて他の事考えたほうがいいのか何かアドバイスお願いします。 追伸 私の職場はほぼ男性で、一年前から既婚ストーカーに追われ、職場の男性たちにストーカー相談してもあの人は紳士だとか、注目されて追われるだけ花だと言って取り合って貰えず、私は男性不審になってます。

  • メル友から返信が来なくなってしまった。

    2年ほどメールを続けていたメル友とのやり取りが、なんとなくフェードアウトしてしまいました。 最後に2ヶ月前に送ったメールから返信が来なくなってしまいました。 別に恋愛感情があったわけではないのですが……ただ、その人とは趣味がとてもよく合ったので、貴重な友人を失ってしまったようで少し残念な気持ちなのです。またお話したいとも思います。 このような場合、もう一度こちらからメールを送ってみてもよいのでしょうか?(お元気ですか?久しぶり…など) しつこいと思われたら嫌だなーという思いもあり、迷っています。 もしこれでメールを送って返信が来なかったら、もう話すことはないんだなぁと自分を納得させるつもりです。 このような場合、あなただったらどうしますか?良ければ回答お願いします。

  • ドタキャン

    連絡を取り始めて3か月程、ほぼ毎日電話がかかってき、デート2回した男性がいます。 車で1時間半くらいの距離で、いつも彼が来てくれていました。 今日会う予定でしたが、昨日電話があり、 「仕事で難しい!バレンタイン前でチョコ貰えたかもしれんのに~。11時くらいから、終わる時間がまだ分からないけど、たぶん15時くらいに終わるかも」とのことでした。 なので、「11日祝日で休みだし、私が行こうか?ワイン準備してたよー飲んじゃおっかな」と私が言ったら、 「それ、飲まずに取っておいて」と言っていました。 「代休を取らないといけないから、平日休みあったら教えて」と言われ、 「木曜日は?」と聞いた所、 「水曜日は空いてない?」とのことでした。 私は、月に何回か平日休みがあるので聞いてきたのだと思いますが、2月は水曜日が空いておらず、彼が木曜日に代休を取れるかまだ分からない状況です。 今日の朝メールがきて、 「遅くなりそう。今日はごめんね。あとで電話する」というメールがお昼頃きました。 なので、「残念。仕方ないね^^。仕事頑張ってね~♪」 と返信し、それから連絡がありません。 急に仕事が入るのは分かりますが、他に連絡を取っている女性と会うというのも考えられます。 相手が言う事を信じるしかありませんが、今日良いと思ってるんだ~と想いを伝えようと思っていました。 だから、疑ってしまうのかもしれませんが。 彼は、私に興味がないと思いますか?

  • 返信しないのに待ち合わせに来る心理とは

    返信ないのに待ち合わせには来る心理とは… 先日大学の同級生をデートに誘いました。 そしてデートの3日前にデートに誘った日は大学が昼終わりだったので「お昼ご飯はどうする?」って感じ でメールしたのですが当日になっても返信がありませんでした。 しかし、デート当日講義が終わったあと広場で私を待っていてその後メールが返ってきました。 正直こちらとしては意味が分かりませんでした。メール返信してこないのに待っているという行動に…… みなさんはなぜ相手がこのような行動をしたと思われますか。 相手との関係ですが4月にデートしててその時に告白して今返事待ちの状態です。 よろしくお願いします。