• ベストアンサー

なぜ宇宙が存在するのでしょうか?

我々が見ている夜空が本当に宇宙としたならば 実にロマンチックですよね? 我々が見ている夜空は本当に宇宙なのですか?

• AJ8
  • お礼率1% (9/760)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

いい質問ですね。現在のところ、分からないということでしょう。

その他の回答 (3)

• kaitara1
回答No.3

表題と質問とは全く別のことでは。

回答No.2

地球と宇宙は同じものですよ。……空は地表とは違いますが。 地球は宇宙の中にありますので、我々が住む都市の地表も宇宙の中にあります。 つまり、我々の周り、我々自身も宇宙です。 海の中に潜って水面を見上げ、「あのキラキラした処に (処まで) 本当に海があるとすれば実に Romantic ですね」と言っているようなもので、「いやぁ、既に海の中に居るでしょ(^^;)?」としか答えようがなかったりします(^^;)。

• Carbadoc
回答No.1

大気や街明かりのおかげで、実際の宇宙とは、景色が違うと思う。(見える星の数が少ないとか、星の輪郭がにじむとか) 「私たちが見ている夜空は本当に宇宙なのだけれど、本当の宇宙であるとは限らない」 だと思う。

AJ8
質問者

補足

面白い回答ですね となるとつまりどうゆうことでしょうか?