• ベストアンサー

最近雨多くないですか? ウザイですよね? 雨なんか害悪だし降るなら夜中に降るか本当に水が必要なところにだけにしてほしくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1buthi
回答No.4

雨は結局飲水の元ですので必要です 何でもほどほどがありがたいですね

その他の回答 (3)

noname#259815
noname#259815
回答No.3

〉本当に水が必要なところにだけ 水はどこにいても必要です 今年は観測史上梅雨も2週間しかなくこの10年で一番少ない状況です 四国では制限給水が台風4号の接近に伴い、7月3日ごろから 5日にかけて大雨になりギリギリ制限給水が解除されました。 それでも高知県・早明浦ダムの貯水率は35%いつ制限給水になるかわからない状況です。 関東は北部の山沿いで平年より降水量(雪)が多く、雪解け水で矢木沢ダムの貯水率は98.6%、利根川水系の9ダムの合計では75%と平年を上回っています。西日本に比べると水不足の心配は少ないものの、日頃から水の無駄遣いは避けるようにしましょう。雨(水)が無くなるのはあっという間です。

• t_ohta
回答No.2

子供の頃見た漫画では、21世紀になると都市全体が大きなドームで覆われて人々は快適な空間で暮らしている事になっていました。 21世紀ももう1/5が終わったのに、都市がドームで覆われる見込みは立っていませんね。残念です。

• watanabe04
回答No.1

カラカラに乾いたら「お湿りがほしい」っていうんでしょ。 都会人の”ばかちん”が