• 締切済み

ウェットスーツについて

ウェットスーツで男女の明確な見分け方を分かる方いませんでしょうか?サイズ表記がない物が多く困っています。 例えば胸囲が何センチ以上だとメンズとかここがこれだとレディース確定とか確実にメンズ・レディースって見分けられる方いましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17611/29411)
回答No.2

こんにちは オーダーしたほうが長く着られるし サーフィンしている人はオーダーする人も 結構います。 胸の部分の採寸がメンズよりも大きくなっているので その部分の立体的に裁断されていて、動きやすくはなっています。 ダイビングにしてもサーフィンにしても サイトでの購入より試着できた方がいいと思います。 もしサイトで選ぶ場合は、ショップの人に聞いた方が無難です。 日本人と欧米人は体系が違うので 合うものを選ばれてくださいね。 https://looser.jp/ https://www.fareast-school.com/category/wetsuits/ https://www.nznaminori.com/wetsuits-guide/ https://www.kamakura-windsurfing.com/photo/detail.html?1505612468 http://www.rtd-wetsuits.com/about/index.shtml ネットだけでオーダースーツ https://adfan-g.com/wetsuits1/20210903094943/ ダイビングでもオーダースーツが作れます。 https://www.aqros.co.jp/wetsuits/ordersuits/

回答No.1

サーフィンとダイビングで保湿性が違ったりしますが、 基本的な作りや生地に男性用、女性用はありません。 ただ、ウェットスーツはデザインやカラーも大切ですから、それぞれのメーカーでメンズ・レディースモデルはあります。 プラス1万円で女性だと36か所も採寸でオーダーできたりするようです。 とのこと。 https://www.papalagi.co.jp/databox/data.php/equipment_item_wet_ja/code#ank_02

関連するQ&A

  • ウェットスーツ

    ウェットスーツのメンズとレディースとでは作りが違うのでしょうか? サイズが合えばレディースのスーツでも男が着ても問題ないんでしょうか?素人で何にも分からずすみませんがよろしくお願いします

  • ドライスーツの選び方

    中古でドライスーツを買おうと思っています。ドライスーツは服を着たまま潜れるみたいですが、自分のサイズに+-どれくらで着れるでしょうか。ちなみに自分は男、股下80センチ、身長175センチ、体重68キロ、首周り36.5センチ、手首周り16センチ、胸囲91センチ、足首周り24センチ、ウエスト80センチです。

  • エトロ(イタリヤ)のメンズスーツのサイズについて

    エトロ(イタリヤ)のメンズスーツを購入したいのですが、イタリアのサイズ表記が分かりません。私は身長178センチ、ウェスト82センチで、体型はほぼ標準です。48か50ぐらいだと思うのですが、どなたか教えて下さい。

  • スカートとスーツ

    スカートのことをレディーススカートと呼ばれませんがが、スーツはレディーススーツと呼ばれています。どうしてこのような違いがあるのでしょうか。スカートは女性用と男性用が同じで性別に関係なく誰でも気兼ねなく自由に着用できるのに対して、スーツはメンズ男性用レディース女性用と区別しているのでしょうか。メンズ用を女性がレディース用を男性が着用してはいけないのでしょうか。

  • スーツのベルトについて

    スーツのベルト(ブランド物)が欲しいのですが、 女性がメンズのベルトをしていたらパッと見でバレるでしょうか? また、違和感はあるでしょうか? レディースの物は細くチマっとしていて、デザインや色も「いかにも」という可愛く見えてしまう物が多いですが、そういうのは好みじゃなくて… やはり女性はレディースで好みの物を探すべきでしょうか?

  • 男女の下着はなぜ基準になる箇所が違う?

    何故、下着は男女で測る箇所が違うんでしょうか? 私(レディース)はお尻のサイズで 主人(メンズ)は腰周りのサイズで表記されてます。 レディースを腰周り、メンズをお尻周りでどちらかに統一してもいいと思うんですが どうして下着は男女で測る箇所が違うのでしょうか? 私はヒップ110cmでレディース3Lサイズ 主人はウエスト73cmでメンズMサイズです。

  • スーツやファッションの性別による呼びかたについて

    男性用のスーツやファッションのことをメンズスーツやメンズファッションと言いますが、対して女性用のスーツやファッションのことはレディーススーツやレディースファッションと言って、ウーマンズスーツやウーマンズファッションとは言いません。メンズの反対語がレディースなのでしょうか。みなさんは女性用のスーツやファッションのことをウーマンズスーツやウーマンズファッションと置き換えて言うことに賛成ですか。または、反対ですか。賛成理由反対理由もついでにお聞かせください。

  • レディースの板とメンズのビンディング

    私は身長175センチ、足(ブーツサイズ)26.5センチ、性別は女です。 レディースの板(長さ154センチ、ウエスト幅24,2)を購入したいのですが、ブーツサイズが26.5なのでブーツもビンディングもメンズの物しかありません。 レディースの板にメンズのビンディングを取り付けることは可能でしょうか?

  • どこでスーツをつくっていますか?(長文です)

    ファッションのカテで質問しようかと思いましたが 体型に関する質問ですので こちらに投稿させていただきました。 先日トレーニングが出来ない期間の御助言を頂いたものです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5105885.html 迅速な御助言ありがとうございました。 こちらでも申し上げましたように 仕事の都合でしばらくトレーニングが出来ないことになりました。 今回、普段と違う仕事をするために ジムに行けなくなったのですが さらに厄介なことにスーツを着る必要が出てきました。 先程、スーツカンパニーとコナカに行ってきたのですが 身体に合うサイズが一着もありませんでした。 店員さん曰く 既製品ですと胸囲が104センチ位までらしく 大きめ(太めの方用?)サイズを選ぶと 胸より下の部分からウエストにかけて 二人羽織をしているみたいになってしましました。 また、ズボンもウエストは大丈夫なんですが 太腿で引っかかってしまいました。 トレーニングをしていて 普段スーツを着られている方がたくさんいらっしゃると思いますが 皆様はどのようにされているのでしょうか? 本日店員さんに測ってもらったサイズは Yシャツ、ズボンを着用した状態で 胸囲121センチ ウエスト83センチ ヒップ110センチ でした。 身長は174センチです。 ズボンはベルトでなんとかなりそうな気がするのですが ジャケットはどうしようもない感じがして困っております。 みなさまは やはりオーダーメイドのものをお使いですか? もし 既製品を詰めるなどして着用されている方が いらっしゃいましたら 御助言いただければ幸いです。 長文・乱文 失礼致しました。 読んでくださってありがとうございます。 宜しくお願い致します。

  • ローファー・・・メンズ&レディース

    男(靴は24センチ)です。 ローファーというものはメンズ用とレディース用があるようですが、 メンズ用の24センチとレディース用の24センチではサイズは異なるのでしょうか?

専門家に質問してみよう