• ベストアンサー

ウェットスーツ

ウェットスーツのメンズとレディースとでは作りが違うのでしょうか? サイズが合えばレディースのスーツでも男が着ても問題ないんでしょうか?素人で何にも分からずすみませんがよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matsu_kiyo
回答No.2

既製服でも男性(S/M/L/LL)と女性(号数表記)で違うように、全身を覆う形態のウエットは、既成でももちろんオーダーでも、細部にわたって違いがはっきり分かります。 回答: とあるメーカーの既製品のサイズ(下記url参照)をご覧いただけるとわかるのだが、圧倒的に違うのが首回り。女性向けを男性が着るのは、窒息しに行くようなもの。また、腹囲も全然違うのでぴっちびちになること請け合い。男性用/女性用で分けているのにはちゃんとした理由がある。

参考URL:
http://tank.sunfan.jp/pageview_tank1603a/#target/page_no=44

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.1

男性の筋肉のラインと、女性のラインとの違いがあるので、各パーツでの立体縫製・成型で予定している膨らみと絞りの許容幅といった男女の体型差に体のラインが合わないと、ブカブカのところができたり、通りにくい細さのところがあったりしますよ。

ponsuke1604
質問者

お礼

遅くなりなりました。細かいところが違うんですね。勉強になりました。