• ベストアンサー

スーツのベルトについて

スーツのベルト(ブランド物)が欲しいのですが、 女性がメンズのベルトをしていたらパッと見でバレるでしょうか? また、違和感はあるでしょうか? レディースの物は細くチマっとしていて、デザインや色も「いかにも」という可愛く見えてしまう物が多いですが、そういうのは好みじゃなくて… やはり女性はレディースで好みの物を探すべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

男ですが、 私はベルトなどほとんど~全く気にしません(ので気付かないでしょう)。 全体、顔、胸、...など注目する順序は人により異なりますが、ベルトとなると相当に後ではないでしょうか。私ならそんなもの見もしないと思います。

ryou-2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちょっと安心しました。 最近の人はお洒落に敏感で、他人の靴や鞄、小道具までも細かくチェックしているイメージがあるので心配でした。 ジャケットを着ている時は隠れるので良いのですが、これから夏になり、を脱いだ時はどうしても目立ってしまうような気がして… まだ実際にベルトを試着していないので、どういう風に見えるのかも分かりませんし…