• ベストアンサー

スーツのベルトについて

スーツのベルト(ブランド物)が欲しいのですが、 女性がメンズのベルトをしていたらパッと見でバレるでしょうか? また、違和感はあるでしょうか? レディースの物は細くチマっとしていて、デザインや色も「いかにも」という可愛く見えてしまう物が多いですが、そういうのは好みじゃなくて… やはり女性はレディースで好みの物を探すべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

男ですが、 私はベルトなどほとんど~全く気にしません(ので気付かないでしょう)。 全体、顔、胸、...など注目する順序は人により異なりますが、ベルトとなると相当に後ではないでしょうか。私ならそんなもの見もしないと思います。

ryou-2011
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ちょっと安心しました。 最近の人はお洒落に敏感で、他人の靴や鞄、小道具までも細かくチェックしているイメージがあるので心配でした。 ジャケットを着ている時は隠れるので良いのですが、これから夏になり、を脱いだ時はどうしても目立ってしまうような気がして… まだ実際にベルトを試着していないので、どういう風に見えるのかも分かりませんし…

関連するQ&A

  • メンズのスーツ用のベルトについて

    もうすぐ34歳になる彼氏にスーツ用のベルトをプレゼントしようと思ってるんですが、 メンズのものは全く分からなくて、ブランドのもので、シンプルな、落ち着いたデザインのを探してるんですが、お勧めのブランドを教えてください。値段は15000以内が理想です。 それとDAKS、pierre cardin などのブランドはどう思いますか。 よろしくお願いします。

  • スカートとスーツ

    スカートのことをレディーススカートと呼ばれませんがが、スーツはレディーススーツと呼ばれています。どうしてこのような違いがあるのでしょうか。スカートは女性用と男性用が同じで性別に関係なく誰でも気兼ねなく自由に着用できるのに対して、スーツはメンズ男性用レディース女性用と区別しているのでしょうか。メンズ用を女性がレディース用を男性が着用してはいけないのでしょうか。

  • ウェットスーツについて

    ウェットスーツで男女の明確な見分け方を分かる方いませんでしょうか?サイズ表記がない物が多く困っています。 例えば胸囲が何センチ以上だとメンズとかここがこれだとレディース確定とか確実にメンズ・レディースって見分けられる方いましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • スーツやファッションの性別による呼びかたについて

    男性用のスーツやファッションのことをメンズスーツやメンズファッションと言いますが、対して女性用のスーツやファッションのことはレディーススーツやレディースファッションと言って、ウーマンズスーツやウーマンズファッションとは言いません。メンズの反対語がレディースなのでしょうか。みなさんは女性用のスーツやファッションのことをウーマンズスーツやウーマンズファッションと置き換えて言うことに賛成ですか。または、反対ですか。賛成理由反対理由もついでにお聞かせください。

  • 彼にベルトのプレゼント

    お付き合いをしている彼への誕生日プレゼントで迷っています。 ベルトが欲しいそうなので、ファッションカテゴリで質問をさせてもらいます。 彼の好みはなんとなく分かるのですが、好きなブランドなどが決まっていないようで、 私もメンズのファッションやブランドのことはさっぱりなので困っています。 彼は30代半ばで、若干メタボさん。スーツはほとんど着ません。 服装はカジュアルで、小物はいつもお洒落でかわいい感じです。 定番ブランドで固めるのはあまり好きではないみたい。 お財布はヴィトンだけど、定番ではない感じの新作?です。 そこまでメジャーすぎないくらいのブランドの方がすきみたいです。 むしろブランドじゃなくても可愛ければ買うというか、価格を含めてあまり拘らないっぽいです。 オロビアンコのショルダーバッグとか、かわいー感じのを愛用してます。 安すぎず、でも年下からもらっても気を遣わないくらいのお値段で(3万円以下くらい?)、 丈夫で可愛いものがあればと思っています。 そんなベルトを知っている方、ぜひ教えてください。

  • 【25~30歳男性】スーツに合うベルト・鞄【プレゼント】

    26歳彼氏にクリスマスプレゼントで、スーツに合う鞄かベルトを検討中です。 予算は3万~7万くらいです。 8月の誕生日ではボッテガの財布をあげたので、ボッテガのベルトはどうかなと考えていますが、編込みのベルトってスーツに合うんでしょうか? 男の方から見て、ボッテガのベルトをスーツに合わせてるのはカッコイイと思いますか? 以前彼氏と話したときに、グッチなど、あきらかにロゴが目立つバックルのベルトは微妙ということを言っていたのでボッテガヴェネタならいいかな?と思ったのですが。。 もしくは通勤につかう鞄も考えてますが、どういったブランドのバックがいいのか分かりません。フェリージ、オロビアンコ、ゼロハリバートンというのを他の方のレスで見ましたが、カッコイイと思いますか? 色も迷っています。 ちなみに彼氏はスーツは黒が多いです。 アドバイスお願いします!!

  • コートについて質問します

    冬用のアイテムとしてその肌触りからダウンコート(特にロング)が好きなんですが、男性用ロングダウンは数が少なく今はユニクロ(ブラウン色でレディース用のシンプルなウェストベルトナシタイプ)とデュベティカ(こちらは正真メンズで黒のロング、ウェストベルトナシタイプ)を着ています。通販等を見るとレディース用では種類やカラーが豊富にあり今着てみたいのは写真にあるようなレディース用のウェストベルト付でベージュ系の明るい色のダウンコートです。とは言ってもトレンチでは多く見かけるものの、男性ではほぼ見ないと思います。別にコスプレマニアとかそういう意味でなく純粋にレディース、メンズ問わずダウンコートが好きなんです。因みに自分の体型は166センチ、やせ型で男性としては華奢な体格なので、レディース用なら13号くらい(上記ユニクロのダウンコートはXLでスーツ上下の上から着てピッタリです)かと思いますがベルトの位置がどのあたりに来るかがやや気になります。 同じレディース用でも極端なAラインが表れているデザインやいかにもレディース用といったデザイン(裾がフリルタイプ等)はさすがに厳しいかと思いますが写真のようなコートはデザインもそこそこ無難だと思うのですが。 前置きが長くなりましたが、男性がそのようなコートを着るのはやはり周りから見て違和感あるでしょうか。できれば通勤等のビジネスシーンでも着たいんですが。せめて色だけでもブラウン、グレー、黒等にした方が無難でしょうか。なおよく冬のスポーツシーンで見かけるスポーツ用ロングダウン(ナイキ、アディダス等)は全く考えていません。 あくまで一般用としてのダウンコートです。 特に女性の方からのご意見お願いします。

  • ベルトのプレゼント

    彼の昇進(という程の事ではないのですが)が決まったので 今度お祝いにプレゼントしようと考えています。 今までは、私服で出勤だったのですが 部署が変わりスーツ着用になります。 なので、スーツに合うベルトをプレゼントしたいのですが どういう物が良いのかさっぱりです。 ベルトでおススメのブランドなどを教えてください。 シンプルで、いかにも“ブランド物”と 主張しすぎない物が希望です。 予算は2万位まで。 彼は27歳です。 ご助言ください。

  • ジーンズの男性用と女性用について

     ジーンズなど、パンツにはメンズとレディースがありますが、具体的にどう違うのでしょう? 私の親の時代、婦人物は横のファスナーが一般的だったようですが、今は前開きがほとんどです。  実を申しますと、夫がレディースのジーンズを好んで履きます。 デザインが可愛いからという理由で刺繍入りの物を一人で買ってきました(^_^;)  私が見る限り違和感は無いのですが、メンズとレディースの決定的な違いはあるのでしょうか?  よろしくお願い致します

  • メンズのスーツでおススメブランドを教えてください。

    メンズのスーツでおススメブランドを教えてください。 10月末に友人の結婚式の2次会に招待されたのですが、スーツで僕の好みに合ったブランドを教えていただけませんか? 細身で"パンツの股上が浅い"モノを探してます。 イメージはビジネス系ではなくて、なんとなくのイメージですがSMAPとかが音楽番組とかで着ているような感じのスーツです。 すごいぼんやりした内容ですが、おススメのブランドがあればご教授よろしくおねがいたします。

専門家に質問してみよう