2022年の花火大会開催予定

このQ&Aのポイント
  • 2022年の花火大会開催に関する最新情報
  • 過去2年間は花火大会の延期や中止が相次いでいたが、今年は開催予定
  • 新型コロナウイルスの感染状況によっては開催が変更される可能性もある
回答を見る
  • 締切済み

2022年の花火大会開催予定

最近、また感染者が増えつつありますね。 そう言えば、ここ2年くらい花火大会の開催は延期になったり中止になったりして、今年は3年ぶりに開催って何かの記事やらニュースでみたのですが、どうなるのでしょう? ※OKWAVEより補足:「新型コロナウイルス」についての質問です。

• 007kn
  • お礼率50% (5/10)

みんなの回答

回答No.4

すみません arama75 さん申し訳ない、偶然ダブってしまった。

回答No.3

関西ですが、今年の天神祭りの花火は中止のようです、各地によっては開催されるところも多いようですが大阪は半数以下ですね。 https://hanabi.walkerplus.com/list/ar0700/

007kn
質問者

お礼

中止になっているところは、予め中止の予定であれば良いのですが、予算を投下して準備進めて中止になったら、お金無駄になりますね。 いっそのこと、リスクが少しでもあるのなら最初から実施しない決断も必要かもしれませんね。

noname#259815
noname#259815
回答No.2

こちらでご確認ください https://hanabi.walkerplus.com/list/scheduled/ 中止になった花火大会もありますね。

007kn
質問者

お礼

ありがとうございます。 首都圏近郊は中止にこれから続々となるのかもしれませんね。

• BUN910
回答No.1

夏の花火大会に向けて、各実行委員は既に花火を発注しているはずです。 よほどのことがない限り、予定していれば中止になることはないと思います。(キャンセル料が発生するでしょうし) 観客を制限するとか、何かしらの対策を講じて行うと思います。 現時点で専門家委員会の尾身会長も行動制限は必要ないと発言していますし。

007kn
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。また以前みたく花火が楽しめる夏が来るといいですね。