• ベストアンサー

選手間投票

ファン投票で1位の選手を選手間でかぶって選んでいるのは票の無駄のように思いますがどうでしょうか

• 1buthi
  • お礼率92% (9184/9877)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.3

ファンから見て、投票したい人気の選手とは別にプロから見て、対戦したい、もしくは一緒にプレーしたい選手を選んだ結果だと思います。ほぼ同時進行になっていると思うので、被るのは仕方ない面と、選ばれるとオールスターで出場させないわけにはいかないので、全部被らないとなるとその全員を出場させるのはなかなか大変な面もあると思いますので、今のままで充分ではないでしょうか。 人数としてはファン投票の補完であると考えれば、いいと思います。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました >対戦したい、もしくは一緒にプレーしたい選手 よくわかりました

その他の回答 (2)

回答No.2

選手自身にとってファン投票で選ばれることより 選手間投票で選ばれたほうが名誉あることだと思われていますね。 結果発表はファン投票が先ですが、選手間投票も同時期に行われているのでかぶるかどうかはわからず投票していると思われます。 (第1フェーズ結果発表後にも投票できるかもですが) どちらでも各ポジション1位の選手は必ず試合にでることになっていますね。 何をもって無駄と思われるのか、ちょっと私にはわかりません... 人気先行の選手なのか? 選手自身が見てみたい選手なのか? かぶるのが自然かと。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました 選手間ではだれと対戦したいかと言うことで投票しているのでしたか 納得できました

noname#255227
noname#255227
回答No.1

おっしゃる通り無駄だと思います。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました