• ベストアンサー

普通の会話がしたい

いつもお世話になってます。 今回は私の友人(女性)の悩みなんですが、 会社に気になる人がいるのですが、既に婚約者がいます。 普段そんなに親しげではないのですが、 1度飲んだいきおい(?)で関係を持ったらしいのです。 それからというもの何か話す機会があるごとに H系の話しかしてこなく、また軽くボディタッチしてくるそうです。 「都合のいい女」になりたくないけど「気持ち」に嘘はつけないので心にしまったまま会社の同僚として接していきたいそうなんですが、どうすれば普通の会話(H系抜き)をする方向に持っていけますか? 無視とかは気持ち的にできないそうです。 わかる範囲の記入ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suzanne
回答No.1

いきおいで関係をもってしまったのは失敗でしたね。 彼に婚約者がいる以上、彼は彼女と真剣に付き合おうとは考えないでしょう。やはり都合のいい女、もう一度関係をもてたらラッキーくらいにしか思いません。 いくら好きだからってもう一度関係をもつのは浅はかだと思います。 彼より上の立場、たとえば会社で一目置かれる存在になるのはどうでしょう?外見を磨いたり、仕事を一生懸命にしたり。。。そしたら、彼も女として彼女を見てくれるかもしれません。 安っぽい女に見られたら終わりです。頑張って下さい。

youzash
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 関係についてはかなり後悔しているようで、詳しい「経路」は話してもらってませんし、聞けません。 おっしゃる通り「安っぽい女」に見られてほしくもありません。今まで友達だからきつい言葉で忘れる方向に持っていくしかないのかと考えてましたが「自分を磨こうよ」ってナイスアドバイスだと思います。「乗じて私もいっしょに」なんて素敵かな(笑)早く忘れて、違う人を見つけてほしいです。

その他の回答 (3)

• neterukun
回答No.4

neterukunです。 ああ、完全になめられてるなぁこれは。 相手にしたら「酔った勢いで寝るやつ」と 思ってるでしょうね。 その女性が気持ちにウソはつけないなんて言ってる限りは いくらアドバイスしても一緒と思います。 おせっかいに思われるだけです。 嫌だと思うアドバイスはその言葉で逃げるつもりでしょうから・・ 本来は無視すればいいんです。 でもできない・・いいえ、しないのです。 しない言い訳を言ってるのです。 それでも私からアドバイスが出せるとしたら 会社に何しにきてるんでしょうか? 仕事しにきてるんですよね、 その手の話がでたときは 「仕事しましょ!」とはぐらかすことです。 公私の区別をはっきりさせることを認識させる必要があります。その女性もその男性も。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

youzash
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃる通りです。私も何度かきつい事を言いそうになりましたが、後悔しているようなので言えずにいます。ただ思ってはいます。無視ができるようになるよう、会話ではぐらかせるよう、それから何より忘れてくれるよう頑張ってほしい限りです。

• kirimie
回答No.3

こんにちは。  勢いで関係を持ったあなたのお友達も軽率だとは思いますが、その相手の男性も、婚約者がいるのに、もっと軽率でしたね。  「都合のいい女」というか、「軽い女」「すぐにやらせてくれそうな女」に見えていると思います。婚約者がいるのに、相変わらずそういうものを求めているこの男性の人格も疑います。  まあ、「結ばれなくてもいいから、普通の会話ができるいい同僚、お友達でいたい」という思いは分かりますが、不可能に近いです。  私がこのお友達さんの立場だったら完全無視しますね。気持ち的にできなくても、婚約者のいる男性と関係を持ったのなら、それが会社の中で広まったらどうするんですか?それか、「あれは勢いでしたことです。会社の中ではけじめをもって接したいんです」といえば、対等に接してくれるかもしれませんが。  とにかく、「軽い女」のレッテルをまずははがすことです。きつい意見も多くてごめんなさい。

youzash
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさに私が友達に言いたいことばかりです。でもやっぱり言えないんです友達ですから。「軽い女」とかに見られたくない彼女の自制心を信じて、せめて支えになっていければと思います。ちなみにそういう関係になってしまったいきさつというか経路は決して話そうとしてくれません。そういう所からも後悔の念は感じ取れるのです。「無視」これができるまで頑張ってほしいものです。

回答No.2

都合のいい女にならなければ、いいんだと思います。誘われても、笑ってごまかすしかないでしょう。 拒否し続ければ、相手もHな会話はしてこなくなると思うけど。触らせる位は嫌われたくないなら我慢するとして、今晩どう?とかには、「今晩はちょっと」とか「奥さんがいるでしょ」とか言っておけばいいかと思います。

youzash
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 そうですね。そういう感じでさらりとかわしていけばいいと思います。あとは頑張ってほしい限りです。