• ベストアンサー

普通の会話がしたい

いつもお世話になってます。 今回は私の友人(女性)の悩みなんですが、 会社に気になる人がいるのですが、既に婚約者がいます。 普段そんなに親しげではないのですが、 1度飲んだいきおい(?)で関係を持ったらしいのです。 それからというもの何か話す機会があるごとに H系の話しかしてこなく、また軽くボディタッチしてくるそうです。 「都合のいい女」になりたくないけど「気持ち」に嘘はつけないので心にしまったまま会社の同僚として接していきたいそうなんですが、どうすれば普通の会話(H系抜き)をする方向に持っていけますか? 無視とかは気持ち的にできないそうです。 わかる範囲の記入ですいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suzanne
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

いきおいで関係をもってしまったのは失敗でしたね。 彼に婚約者がいる以上、彼は彼女と真剣に付き合おうとは考えないでしょう。やはり都合のいい女、もう一度関係をもてたらラッキーくらいにしか思いません。 いくら好きだからってもう一度関係をもつのは浅はかだと思います。 彼より上の立場、たとえば会社で一目置かれる存在になるのはどうでしょう?外見を磨いたり、仕事を一生懸命にしたり。。。そしたら、彼も女として彼女を見てくれるかもしれません。 安っぽい女に見られたら終わりです。頑張って下さい。

youzash
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。 関係についてはかなり後悔しているようで、詳しい「経路」は話してもらってませんし、聞けません。 おっしゃる通り「安っぽい女」に見られてほしくもありません。今まで友達だからきつい言葉で忘れる方向に持っていくしかないのかと考えてましたが「自分を磨こうよ」ってナイスアドバイスだと思います。「乗じて私もいっしょに」なんて素敵かな(笑)早く忘れて、違う人を見つけてほしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

neterukunです。 ああ、完全になめられてるなぁこれは。 相手にしたら「酔った勢いで寝るやつ」と 思ってるでしょうね。 その女性が気持ちにウソはつけないなんて言ってる限りは いくらアドバイスしても一緒と思います。 おせっかいに思われるだけです。 嫌だと思うアドバイスはその言葉で逃げるつもりでしょうから・・ 本来は無視すればいいんです。 でもできない・・いいえ、しないのです。 しない言い訳を言ってるのです。 それでも私からアドバイスが出せるとしたら 会社に何しにきてるんでしょうか? 仕事しにきてるんですよね、 その手の話がでたときは 「仕事しましょ!」とはぐらかすことです。 公私の区別をはっきりさせることを認識させる必要があります。その女性もその男性も。 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

youzash
質問者

お礼

ありがとうございました。 おっしゃる通りです。私も何度かきつい事を言いそうになりましたが、後悔しているようなので言えずにいます。ただ思ってはいます。無視ができるようになるよう、会話ではぐらかせるよう、それから何より忘れてくれるよう頑張ってほしい限りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kirimie
  • ベストアンサー率25% (60/237)
回答No.3

 こんにちは。  勢いで関係を持ったあなたのお友達も軽率だとは思いますが、その相手の男性も、婚約者がいるのに、もっと軽率でしたね。  「都合のいい女」というか、「軽い女」「すぐにやらせてくれそうな女」に見えていると思います。婚約者がいるのに、相変わらずそういうものを求めているこの男性の人格も疑います。  まあ、「結ばれなくてもいいから、普通の会話ができるいい同僚、お友達でいたい」という思いは分かりますが、不可能に近いです。  私がこのお友達さんの立場だったら完全無視しますね。気持ち的にできなくても、婚約者のいる男性と関係を持ったのなら、それが会社の中で広まったらどうするんですか?それか、「あれは勢いでしたことです。会社の中ではけじめをもって接したいんです」といえば、対等に接してくれるかもしれませんが。  とにかく、「軽い女」のレッテルをまずははがすことです。きつい意見も多くてごめんなさい。

youzash
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさに私が友達に言いたいことばかりです。でもやっぱり言えないんです友達ですから。「軽い女」とかに見られたくない彼女の自制心を信じて、せめて支えになっていければと思います。ちなみにそういう関係になってしまったいきさつというか経路は決して話そうとしてくれません。そういう所からも後悔の念は感じ取れるのです。「無視」これができるまで頑張ってほしいものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

都合のいい女にならなければ、いいんだと思います。誘われても、笑ってごまかすしかないでしょう。 拒否し続ければ、相手もHな会話はしてこなくなると思うけど。触らせる位は嫌われたくないなら我慢するとして、今晩どう?とかには、「今晩はちょっと」とか「奥さんがいるでしょ」とか言っておけばいいかと思います。

youzash
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 そうですね。そういう感じでさらりとかわしていけばいいと思います。あとは頑張ってほしい限りです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性同士の会話って…

    私には年上の彼がいます。彼は社会人なのですが、私が処女の時に付き合って今に至ります。 優しい彼とは長くお付き合いをしているのですが、以前彼の会社の同僚にあって以来、その人はたまたま私がタイプだったみたいで私のことをかなり良く言ってくれてるみたいなのですが、それ以外に「あの子とHするの?」とか聞いてくるみたいなんです。 彼は彼で「あの子の処女も奪った」って言ったそうなんです。同僚に驚かれた事を自慢げに私に話していました。 私は正直彼が外(会社)で私の話をしてくれるのはうれしいですが、男性はそういう話をしたりしますか? Hの事を聞いたりとか、それになんだか私が処女だったというのを言われてるみたいで複雑な心境です……。 ちなみに彼は27歳で、私は学生です。 彼は私が処女だった事に何かの感情を抱いているのでしょうか?逆に処女じゃなかったらどうだったんだろうと本当に気持ちが複雑で悩んでしまいます。 男性の方の正直な意見をお願いします……。

  • 婚約中の彼女からの信頼を失ってしまいました。

    婚約中の彼女からの信頼を失ってしまいました。 僕(25歳)は婚約中の彼女がいます。以前彼女に嘘をついて職場の同僚(女性)と二人きりで会いました。 その時は同僚に「仕事の悩みを相談したい」とのことで呼び出され会うことになっただけで、関係は持っていません。 そのことを彼女に知られてしまったのですが、その時彼女は「悲しいけれど、愛しているから今回のことは許します」と言ってくれました。 なのに僕はその後、仕事が大変辛かったこともあり、誰かに話を聞いてほしく、以前会った同僚と会ってしまいました。ただ愚痴を聞いてもらっただけです。 ですがひょんなことからそのことがばれてしまいました。 彼女は以前よりも深く悲しんで怒っています。理由は、 ○僕の方から同僚を誘ったこと ○その同僚が以前と同じ女だということ ○仕事の悩みを自分ではなく他の女、それも以前の女に相談したということ などがあげられるようです。 僕はその同僚を異性として意識したことはありません。 ただ誰かに話して楽になりたかったという気持ちと、彼女に話して彼女に心配をかけたくない、不安にさせたくないという気持ちで話しませんでした。 ですが彼女にそのように説明しても、理解してもらえません。 彼女は「どうしてその女性に相談したのか、他の人であればまだ許せたのに」「その女性をずいぶん信頼しているんだね。すきなんじゃないの?」と言ってきます。 僕が軽率な行動をとってしまったことは深く反省しています。 ばれなければいいと思っていたことも事実です・・・ ですが、同僚を異性として好きとかそういうことは全くありません。 ただ気楽に話せる人間だっただけです。 このように話しても彼女は婚約を解消したいと言っています。 どうしたら彼女に許してもらうことができるのでしょうか?

  • 女性に質問です。女性からのボディタッチについて

    40代男性です。 女性は、男性に対するボディタッチに抵抗はあるのでしょうか? 職場の同僚の30代の女性で私に声をかけるとき、時々軽くボディタッチをしてくる女性がいます。 入社以来、こちらから誰かにボディタッチをすることはありませんでしたし、 またされることもありませんでした。 その女性は人懐っこい方で、触れられると正直いつも内心ドキッとしてします。 でも変な噂でもたって迷惑をかけたら困るので、その気持ちを出さないようにしています。 一方でそのボディタッチは気を遣わせてしまっているためではないのかなと思う気持ちもあります。 と言いますのは、私は入社して5年経つのに仕事は失敗だらけで、よく上司・同僚から注意されています。 一方その女性は入社1年ですが、これまでの転職歴が立派で社会人としては先輩です。 辛い状況に置かれたとき、私の心を見透かしたようにその気持ちを言葉に出して、気遣ってくれます。 情けない限りです。 こういう男は、やはり近くにいて重苦しいでしょうか?触れられたときは内心ドキッとしているのですが、仕事を終え帰宅すると、こんな同僚を気遣って嫌だろうな、と思うと自分にがっくりしてしまいます。 ご回答をお願い致します。

  • 振られた相手と普通に接したい

    職場でいつも楽しく話をしていた人を好きになってしまいました。 相手には奥さんがいらしたのですが、どうしても気持ちが抑えられませんでした。 彼はなんというかちょっと女癖が悪いみたいで、何人かの愛人がいるようなひとでした。 ずいぶん悩んだのですが、酔った勢いに任せて告白し、振られてしまいました。 ですが、その際、いけないこととは思いながらも一夜限りの関係を結んでしまいました。 その後、私は病気で入院してしまい彼と会う機会もなく1年が過ぎました。 久しぶりに会った彼はひどくよそよそしくて、とても悲しいです。 遊びなれた人だし、1年も経ったので、普通の態度をとるだろうと思っていたので、それほど私のことが嫌いになってしまったのだろうかと思うととてもつらいです。 私の方はもう吹っ切れたので、以前のような「仲のいい同僚」に戻りたいのですが、無理なのでしょうか? 男性の方、ご意見お願いいたします。

  • からかわれている??

    20代男です。何度か似た質問をさせてもらいました。 バイト先の同僚という付き合い程度でボディータッチをしてくるのは意図的な行為かなと思いますが、こっちの好きだという気持ちを相手が知っていたら、これはからかわれてるか、誘われているかどちらでしょうか?その女性はかなり経験が多く、逆に私は全く経験がありません。私が経験のないことも彼女は気付いていると思います。何の意味もなくボディータッチをしている可能性もありますが…

  • 同僚はただの遊びで誘ってくるの?それとも・・・

    同僚と最近よく飲みに行ってます。 向こうから誘ってくることが多いので、好意はもってくれてると思います。 何度か手を握られたり髪を触られたり、軽く抱き締められたりしました。 私も彼に好意を持ってるので、ボディータッチは嫌ではなかったです。 でも「付き合ってほしい」という言葉はまだありません。 一緒に出かけるのは5回目です。 この間、一緒に出かけた車の中で抱き締められたり 冗談っぽく胸にタッチもされました。 でもホテルに行こうなどと誘われたことはありません。 そのあとで「今度は○○さんも誘っていい?」と別の同僚の女性も一緒にいいかと聞かれました。 その女性は会社で一人だからそのうち辞めてしまうかもしれない。 その女性が辞めてしまうと、会社的に困るからというもの。 私としてはもし告白されたら、喜んで付き合います。 でもただの遊びなら、2人で会うような付き合いはしたくないです。 真剣に付き合ってくれる人と付き合いたいと思ってます。 でも彼の気持ちが分からないから、ただ告白されるのを待ってるだけです。 彼は私と付き合いたいと思ってるのでしょうか? それともただの遊びだと思いますか。 もし遊びなら何て言って気持ちを伝えたらいいですか?

  • 彼の鬱と性欲・性格の変化について悩んでいます。

    恋愛相談や性の悩みなどのカテゴリと迷いましたが、問題の主体が鬱病なのでこちらで質問します。 付き合って5年、お互い20代半ばの恋人同士です。以前もあったそうですが、最近彼が鬱病を再発しました。普段はそこそこ喋るのですが、少しうまくいかないこと(渋滞に巻き込まれた、予定していたお店が休みだったなど)があると目がうつろになり一切言葉を発しなくなってしまいます。精神科で薬ももらい、近々仕事もやめて休養に入るそうです。そんな彼にそっと寄り添い、病気ともうまく付き合っていく覚悟でした。 しかし再発した頃から彼の私へ対する甘えがひどく、早くも挫折しそうです。恥ずかしい話ですが性的なボディタッチが日常的にあり、日中でも屋外でもかまわず胸などをさわってくるので嫌気が差してきました。 「そういうことは夜や二人きりのときにすればいいでしょう」と静かにたしなめたら「だって触りたいんだもの」と…私の気持ちなど無視なのかととても悲しくなりました。彼が鬱でなければひっぱたいていたかもしれません。 そもそも鬱になると性欲は減退するものではないのでしょうか。一種の赤ちゃん返り? それとも性的なボディタッチは鬱とは関係なく、単に長く付き合っているうちにデリカシーがなくなっただけなのでしょうか…。 今彼は病気でつらいんだから私の気持ちまで考えている余裕はないのだ、ひどいことは言ってはいけない、とずっと我慢しています。でもこのままでは私のほうが爆発してしまいそうです。元気だった頃は頼れるお兄さんといった感じで性格も真摯、ボディタッチするにもTPOをわきまえていました。 鬱から回復すればこのような行動が治まる可能性はありますか? また彼に私が本気で嫌がっていることをどのように伝えればいいか(彼が鬱という条件で)よい案があったらアドバイスを下さい。

  • セフレにガツンと何を言えばいいですか?

    私の友人(女)には好きな人がおります。 その好きな彼とは付き合うといった言葉がないままHをしてしまったようです。 彼は、仕事が忙しいから彼女なんかはいらないと言っていたそうですが、私の友人に気があるようなことを言っていたそうです。 そんな中、二人で飲みに行き、勢いでHをしてしまったそうで、 その後も何度かやってしまったみたいです。 もちろん、友人は彼のことが好きで、付き合っている気持ちも半分くらいはあったようですが、ここに来てその彼から連絡を無視されるようになったそうです。 友人はそんな彼と見切りをつけ、もうその関係を終わらそうとしていますが、その彼になにかガツンと言ってやりたいそうです。 なんと言えばダメージを与えられますかね? 「私のことを馬鹿にするのもいい加減にしろ」 こんなのはどうですかね?

  • 婚約中ですが、気になる人の存在で揺れています。

    27歳の男性です。会社の同僚の女性と婚約中で、来春結婚式の予定です。つい1ヶ月ほど前、以前好意を持っていた女性から(やはり会社の同僚)結婚生活の悩みを聞かされました。彼女はすでに結婚していますが以前は友達付き合いでした。その事があってから婚約者と会ったり結婚準備を進めたりすること気がうせたように苦痛になってしまいました。一時の迷いでしょうか。好きだった彼女とまたやり直せるような気がしてなりません婚約をキャンセルしたらどうなるかということばかりが頭いっぱいになります。一時の迷いなのか、結婚は無理なのか自分でもわからないのが正直な今の状態です。どう気持ちを向けたらよいでしょうか?

  • 普通紹介しないよな

    お稽古教室に通っており受付のスタッフに片思いしています 会社の10歳年下の女が私がやっているお稽古をやってみたいと言い出して しかも私がここのスタッフに片思いしている。彼はイケメンだと伝えており、 さらに彼女は積極的に猛アタックするタイプなので彼を好きになったら猛アタックするんじゃないかって おもっちゃったりしてね・・・・ でもここは縁の問題なのでしょうか 黙ってても上手く行く人は上手く行く? 猛アタックしても体ではめるだけはめて飽きられるとか 10歳年下の女の同僚はHするのが大好きだそうです ここは私のお稽古教室を勧めないのがいいよね??