• 締切済み

コブドレッシング?

先日、ガストでサラダを頼んだ時、コブドレッシングにしたのですが、以前に頼んだ玉ねぎ醤油ドレッシングと違いが分かりませんでした。 店員に「コブドレッシングってどんな味ですか?」と聞いたら「クセがちょっと強いです。」と言われたのですが、なんのクセもありませんでした。 これって玉ねぎ醤油ドレッシングと間違えられたのでしょうか? そもそもコブドレッシングってどんな感じですか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 それは、玉ねぎ醤油ドレッシングを間違えて提供されたのではないでしょうか。 コブサラダのドレッシングはサウザンアイランドドレッシングに似ていて、マヨネーズとケチャップのミックスがベースで、にんにくやスパイスが入ったりした、白〜ピンク色のドレッシングで、玉ねぎも入ることもあるかもしれませんが、少なくとも醤油味はしません。茶色くもないです。