• 締切済み

コブドレッシング?

先日、ガストでサラダを頼んだ時、コブドレッシングにしたのですが、以前に頼んだ玉ねぎ醤油ドレッシングと違いが分かりませんでした。 店員に「コブドレッシングってどんな味ですか?」と聞いたら「クセがちょっと強いです。」と言われたのですが、なんのクセもありませんでした。 これって玉ねぎ醤油ドレッシングと間違えられたのでしょうか? そもそもコブドレッシングってどんな感じですか?

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 それは、玉ねぎ醤油ドレッシングを間違えて提供されたのではないでしょうか。 コブサラダのドレッシングはサウザンアイランドドレッシングに似ていて、マヨネーズとケチャップのミックスがベースで、にんにくやスパイスが入ったりした、白〜ピンク色のドレッシングで、玉ねぎも入ることもあるかもしれませんが、少なくとも醤油味はしません。茶色くもないです。

関連するQ&A

  • 野菜サラダのドレッシング

    以前知り合いから野菜サラダのドレッシングのレシピを 教えて頂いて家庭にて美味しく手作りドレッシングで野菜 サラダを食しておりましたが、メモ紙が無くなりました。 記憶では、玉ねぎ・にんにく・酢・醤油・サラダオイル・ 塩・・これをジューサーミキサーで数分混ぜ合わせて出来 上がりだったと記憶しておりますが定かではありません。 上記のような材料で簡単に手作りドレッシングが作りたい のですが、オリジナルでもよいですし、レストランのレシ ピを知っていると言う方でも勿論大歓迎です。 どなたか知恵をお貸し下さい。m(__)m

  • サラダに入っている寒天?

    以前、泊まったホテルで海草サラダを食べました。しょうゆベースのドレッシングがかかった、レタスとじゃことかつお節と・・・・。そこにはもうひとつ寒天のような透明の細長いものが入っていました。とてもぽりぽりとしていて本当においしかったのですが、私はそれをなぜだか「てんぐさ」と思っていて、それを買いにスーパーにいったのですが、「てんぐさ」はまったく姿かたちの違っていたものでした。あのサラダの味が忘れられなくてもういちど食べたいのですが、何が入っていたのかわかりません。わかる方どうか教えてください!

  • 魚を揚げたものと水菜のサラダのドレッシングは?

    こんにちは。 先日、外食してサラダを食べました。 そのサラダは薄く切ったサバを小麦粉(か片栗粉)で揚げてあり、水菜や赤ピーマンとあえて何かのドレッシングと混ざってました。 家でも作ってみたいのですが、どんなドレッシングで混ぜればいいのかわかりません。お店の味を思い出そうにも「薄味だったな」くらいしか思い出せません。市販のドレッシングではなく、家にあるもの(油類、酢、砂糖、しょうゆ)などで、なにか作れないでしょうか。 もちろん、回答者様にお店の味が分かるわけではありませんので、そのへんは、記載した食材から想像できるものをアドバイスいただけないでしょうか??  あと、サバは高そうなので、今が旬のさんまでやってみるつもりです。

  • 玉ねぎダレのついた納豆知りませんか?

    標題通りなんです。近くのスーパーに先日まで置いてあったのがお気に入りだったのですが、なくなってしまいました。タレは玉ねぎのドレッシングのように、しょう油ベースにすりおろし玉ねぎが入っている感じです。ご存知の方いらしたら教えてください。お願いします。

  • お菓子のサラダ味って本当にサラダなんですか?

    せんべいなどでサラダ味というものがありますが、これって本当にサラダの味なんでしょうか? サラダというのは、野菜というイメージがそもそも間違っているのでしょうか? そうするとサラダに共通する味、ドレッシングみたいなものがあるのでしょうか? いったいサラダ味ってどんな味が基準になっているのでしょうか?

  • イタリアンドレッシング

    今までトップバリューのイタリアンドレッシング使っていました。 いろんなイタリアンドレッシングの中でも一番のお気に入りでした。 先日スーパーに買いに行ったのですが、そのドレッシングがなかったため違うメーカー(外国産)のイタリアンドレッシングを買いました。 帰ってさっそくサラダに使ったのですが、私の好きな味ではありませんでした。 少しくせがあるというか・・・ ピクルスのような味なのです。 捨てるのももったいないし・・・ 何かいいレシピはないでしょうか? ちなみに、皆さんはイタリアンドレッシングはどのメーカーのものを使っていますか? お勧めのイタリアンドレッシングなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ドレッシングの作り方教えてください

    先日レストランでいただいたドレッシングがとても美味しかったので 作り方、割合を教えていただけませんか。 ドレッシングにもいろいろありますがそれはこのような感じでした。 さらさらしている、色はニンジンの色合いが強い、多分 セロリ、ニンジン、タマネギ、酢、サラダ油じゃないかと家人は言うのですが・・・・作り方、割合、材料がわかりません、どなたか食通の方ご教授いただけませんか。

  • おすすめのドレッシングを教えてください

    いつも生野菜サラダにうちの家ではキューピーの深入りゴマドレッシングを使っているのですが、それ以外にも何かおいしいドレッシングがあればぜひ使いたいのですがなかなかうまく見つけられません・・・。 今日同じキューピーのノンオイルのごまと香味野菜のドレッシングというのを購入して結構おいしかったのでそれは良かったのですが、今一番シーザーサラダのおいしいドレッシングを探しています。よくファミレスや居酒屋でシーザーサラダを頼むとどれも同じような感じのおいしいマヨネーズ風味?なドレッシングがかかっていてこんな感じの味のが家にもほしいのですがなかなか同じような味のがないのです・・・。 キューピーのシーザーサラダドレッシングは全然違う感じの味だったので・・・。どなたかおすすめがありましたら教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • おいしいサラダの作り方(自慢のサラダ!)

    こんにちは! 題名通りなんですが・・・ 毎食サラダはなんなと付けるんですが・・ ちょっと変わったサラダ?意外といける組み合わせ、美味しいドレッシングなど。 ご自慢のサラダ、ドレッシングあれば教えて下さい! この間から、かぼちゃ、、に何故か縁があるようで、知り合いから「畑でとれたカボチャ3玉(大)」を頂き、昨日は半玉を煮物にしました。今日は「牛乳と合わせてカボチャの牛乳スープ」冷たくするか、温かいまま、バターを入れてコクを出すか思案中!なのですが・・・ ちなみに我が家のサラダは・・・カボチャのたたき(笑) うすくスライス後、油で素揚げしてスライスした玉ねぎを乗せてアサツキか青ネギの小口をトッピングします。ドレッシングは・・だし、酢、醤油各大2を上からかけて頂きます。さっぱりして美味しいよ! 姉2人に半玉づつあげるのですが・・1玉分スープにしてもまだ1玉・・誰かあげようか? スーパーのと違って味が濃くて美味しいよ! 注意!カボチャは余談です(笑)カボチャレシピではなく、「美味しいサラダ!」教えて下さい! よろしくお願いいます <(_ _)>

  • お手軽手作りドレッシング

    タイトル通りなんですが、自分で手軽に作れるドレッシングでお奨めはありますか? 市販のもいいのですが、毎回同じ味も飽きるので、毎回その時の気分でササッと 作れるドレッシングなどあるといいなと思いまして。 分量などの詳細は適当でもいいので(○○、□□、△△を混ぜるという感じで) これは美味しいよっていうのがありましたら教えてください。 それに加えてそのドレッシングに合うサラダも教えていただけると嬉しいです。

専門家に質問してみよう