ファイルC:Documentsの開けないエラーについて

このQ&Aのポイント
  • XPのsp2を入れた後、ファイルC:Documentsを開こうとするとエラーが発生します。
  • ソフトの関連付けがうまくいかないため、フリーのソフトの一部を開くことができません。
  • デスクトップやマイドキュメントへの移動や拡張子の関連付け設定を行うことで問題が解決する可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイルC:Documentsは開けませんといわれます。。

XPのsp2を入れてからエラーが出るようになりました。 cgiのファイルを開こうとするとファイルC:Documentsは開けませんといわれます。。 画像やそのほかのファイルは問題なく開きました。 フリーのソフトの設定?がいけないのでしょうか? 開くためのソフトはフリーのものを使っているのですが、sp2を入れる前にダウンロードしたものについては問題なく開きます。 デスクトップへそのソフトを移動させて、開こうとすると、関連付けがうまくいかなくなり、そのソフトを自動で使うことができなくなります。 マイドキュメントへ入れて、拡張子とソフトの関連付け?をするとうまくいくようになるのですが・・・。 開くようにするにはどうしたらいいでしょうか? 文が意味不明ですいません(*- -)(*_ _)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.1

フォルダオプションの「ファイルの種類」タブから >cgiのファイルを開こうとすると 拡張子CGIの詳細設定を開いて "%1" このように%1をダブルクォーテーションで囲んであげればいいと思います。

mi_ka_n
質問者

お礼

どこに"%1"って入れればいいんでしょうか?

その他の回答 (1)

• ittochan
回答No.2

>cgiのファイルを開こうとすると 拡張子はCGIで間違いありませんよね? 詳細設定ウィンドウはどうなってますか? アクションの「open」(または「開く」)を選択して 「編集」をクリックしてみてください。 『アクションを実行するアプリケーション』欄には なんて書いてあります? 「DDEを使う」にはチェックが入っていますか?

mi_ka_n
質問者

お礼

わーすいません。 両方のを見て理解しました^^ 『アクションを実行するアプリケーション』欄の%1を""で囲んであげたら 直りました^^ 説明不足の質問ですいませんでした。。涙。 ありがとうございました^^