作曲家コール・ポーターの伝記映画「昼も夜も」を探しています!

このQ&Aのポイント
  • 作曲家コール・ポーターの伝記映画「昼も夜も」(Night and Day)(1946年作品)のビデオかDVDを探しています。
  • 以前アマゾンで注文をしたのですが、入手できなかったと連絡があり、購入できませんでした。
  • 今秋以降、同じようなコール・ポーターの生涯を描いたミュージカル映画「ディ・ラブリー」が公開されると聞き、話題になれば、昔の作品もどこかで手に入らないかと探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

コール・ポーターの伝記映画「昼も夜も」、探しています!!

作曲家コール・ポーターの伝記映画「昼も夜も」(Night and Day)(1946年作品)のビデオかDVDを探しています。(監督:マイケル・カーティス 出演:ケイリー・グラント、アレクシス・スミス) 以前アマゾンで注文をしたのですが、入手できなかったと連絡があり、購入できませんでした。今秋以降、同じようなコール・ポーターの生涯を描いたミュージカル映画「ディ・ラブリー」が公開されると聞き、話題になれば、昔の作品もどこかで手に入らないかと探しています。購入希望なのですが、どなかた手がかりご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 あれこれ探したのですが、さっぱりで@@; 困っています。。。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j-h-smith
  • ベストアンサー率39% (133/333)
回答No.1

以前に注文された分は国内盤だったのでしょうか? 再発なのか不明ですが、年末にリリースされるようです。 ご参考まで... (参考URLをご覧下さい)

参考URL:
http://dvd.eigaseikatu.com/dvd/157167/
sakura88
質問者

お礼

ありがとうございました!!URL拝見しました。リリースされるのですね!! 以前の注文は、国外版で字幕もなしの、海外からの取り寄せの品でした。リリース情報、本当に助かりました。お礼申し上げます。

関連するQ&A

  • 映画の題名を教えて下さい

    1951-53頃の、作曲家「コールポーター」の自叙伝を映画化した作品の題名を教えて下さい。 よろしくおねがいします

  • マイケル・ジャクソンの映画?

    マイケルジャクソンの映画のエンディングに流れる音楽を探しています。映画の内容は覚えていないのですが、10年以上前の作品です。 知人に質問されたのですが、まったく分からなくて困ってしまいました。そもそもマイケル主演の映画ってあるの?と。 その音楽というのはアフリカ音楽らしく、マイケルとは関係なさそうだと知人は言っていました。 調べてみるとミュージカル調の映画があるようですね。「ムーンウォーカー」か「ウィズ」あたりが怪しいと思うのですが、見たことある方はいますか? 曖昧な記憶のようで、もしかすると他の映画とごっちゃになっているのかもしれませんが、何か分かる方、教えてください。

  • コール・ポーター作 「So In Love」のお薦めを

    お世話になります。 先日遅ればせながらコール・ポーターの生涯を描いた 「五線譜のラブレター DE-LOVELY」を鑑賞しました。 映画自体は音楽の良さが今一つ生かされていない気がして 私自身には少し残念な出来に思えてしまい どちらかと言えば 似た様な作りになっていたボビー・ダーリンの生涯を描いた映画 「ビヨンドtheシー 夢見るように歌えば」の方が好きですし楽しめました。 しかし「五線譜のラブレター」も決して悪かった訳では無く 唯一「So In Love」を作曲するシーンには胸を打たれ 曲が流れた瞬間に思わず涙してしまいました・・・(恥ずかしいですが・・・^^;)。 そこで色々な人が演奏する「So In Love」が聴いてみたいなと思い 今回質問させて頂いたのですが お薦めの「So In Love」がありましたら教えて頂けますでしょうか。 歌入りでも演奏のみでも構いませんし、変わったアレンジの物(ロック調とか)でも結構ですので これは一度聴いてみると良いよといったお薦めをお願い致します。 確か昔に日曜洋画劇場のエンディングで使われていたのも この「So In Love」だったと思うのですが 誰が演奏していた物だったのかも御存知でしたら宜しくお願い致します。

  • [夏の夜の夢]ミュージカル 映像

    こんにちは。 ミュージカル通のみなさまに質問させてください。 シェイクスピア作品、『夏の夜の夢』をミュージカルにした作品の映像資料(DVD、動画サイトなど何でも可)で、以下の条件を満たすものを探しています。 (1)海外で上演されたもの(海外の脚本家が手がけたもの) (2)舞台映像(なるべくミュージカル映画ではなく舞台映像が望ましいです、しかしミュージカル要素の強い映画をご存知でしたらそれを書いていただいても助かります。) (3)高校生などが演じたものではなく、プロのミュージカル劇団が演じたもの(規模が大きいほど望ましいです。) (4)全幕見られる映像 どなたか、以上の条件を満たす『夏の夜の夢』の映像資料をご存知ないでしょうか。 また、ロイヤルシェイクスピアカンパニーの「夏の夜の夢」の映画DVDをご覧になられた方がいらっしゃいましたら以下の質問に答えていただけると幸いです。 ((2)の質問はもし実際の舞台もご覧になった上で映画もご覧になられた方がいらっしゃいましたらぜひご回答お願いします。) (1)RSC「夏の夜の夢」の映画は、ミュージカル要素が強いですか?(歌やダンスなどは登場しますか?) (2)実際の舞台と大幅に演出などが違いますか? 研究資料として必要なのです。舞台映像資料が全く見つからなかった場合RSCのミュージカル映画DVDを購入する予定なのですが、全くミュージカル要素がなかった場合無意味な出費になってしまうので二つ目の質問をさせていただきました。 ご協力お願い致します。

  • 「フロント・ページ」について

    映画の好みは人それぞれですが、参考までにお聞きしたいと思います。 チャールズ・マッカーサーとベン・ヘクトが原作した「フロント・ページ」は4回も映画化されていますが、この物語がそれほどまでアメリカ人に受け入れられているのはなぜでしょうか?  私はずっと前にビリー・ワイルダーの「フロント――」を見たのですが、あまりのつまらなさに途中で眠ってしまいました。また最近になって、ハワード・ホークスの「ヒズ・ガール・フライデー」を見ましたが印象はまったく同じです。 この物語の面白さは、新聞社の編集長が、敏腕記者を自分の会社に引き止めておくために、あの手この手を使って退職を妨害する点にあると思うのですが、いくらコメディ映画といえども他人の迷惑を顧みない自分中心の編集長(演じるのはケイリー・グラント)には嫌悪感しか覚えません。本当にこんな主人公像が支持されているんでしょうか、と疑問に思います。 また、それほど記者の実力って違うものなんですか? だとしたら、そういうこともしかっりと描いて欲しい。 死刑囚が絡んでくる後半の展開にしてもギャグもなければサスペンスもなしで退屈きわまりなく、また寝てしまうところでした。 膨大な量にのぼる会話を細かいところまで英語のまま理解できれば、面白さが分かるんでしょうか? 「犯罪都市」と「スイッチング・チャンネル」は見ていないので何ともいえませんが、私にとって、この「フロント――」という物語は、いまのところ駄作にしか思えないのです。  というわけで……  なぜ、この原作が4回も映画化されるほどアメリカ人に受けているのか、また、皆さんはこの物語(もしくはその映画化作品群)について、どのような感想をお持ちになっているか、この二点を教えていただければ幸いです。

  • 昼でも夜でも出るようにしたい。

    お通じの質問なので、結構汚い話をしています。 私は普段朝にしかお通じがありません。昼や夜は便意すらありません。 そのせいかオナラが人より(調査したわけではありませんが)よく出るかなとは思うのですが、 朝のお通じは快便なほうなので、日常では大して問題はないと思います。 ですが気になるのは運動をしたときです。 朝も普段通り快便であっても、例えば某ランドで1日中歩き回っていると、 オナラが普段よりかなり出てしまいます。そしてそれに比例して、ものすごく便意があるのです。 本当に汚い話で申し訳ないのですが、既に顔が出掛っている感覚です。 そんな状態なのでトイレに行くのですが、出る気配は全くありません。 そんな便を自宅でウォシュレット等を駆使して出したことはありますが、 1時間近くトイレに籠ったうえ便秘のような固い便少量であまりすっきりしませんでした。 にも関わらず翌朝はいつもと同じ快便だったりします。 毎食後とまでいかなくても、せめて出そうなときに出すためにはどうしたらよいでしょうか? 水分が足りないと思い、補給に気を付けながら歩いたときは下痢になってしまいました。 出来れば普通便で出したいです。回答お願いします。

  • 昼夜かけもちについて。

    私は母が骨折をしたので3ヶ月看病のためバイトを辞めていました。母の体調がだいぶよくなったので… 今月になって、昼のバイトを探しながら夜スナックで働きだしました。 最近ようやく昼のバイトが決まりました。私としては…せっかく雇って頂いたので夜のバイトを続けて行きたいと思ってます。ですが、体が思うようにいかず、正直もたないような気がします。スナックは今人がいないので、週4位出られるといってあります。時間は20‐24です。昼は週4で11‐15です。我が儘かもしれませんが…理想は昼の仕事に慣れるまで1ヶ月くらい1回辞めてから復活したいと思ってます。ちなみにスナックは3回しかでてませんが、結構良くして頂いてるので辞めずらいです。どうしたらいいでしょうか!?

  • 昼と夜どちらが好きですか?

    タイトル通りですね。 どちらが好きですか? 理由も添えていただけるとうれしいです! 皆様のご意見を聞かせてくださいね。 よろしくお願い致します!

  • 夜眠れず、昼眠い

    浪人生です。 夜眠れず、昼眠いという生活リズムを整えたいです。 夜になっても眠くなく、眠りたいという気持ちにもなりません。むしろ昼よりやる気が出る始末。 渋々布団に入っても寝付くまでに時間がかかったり、途中で何度か目が覚めることが多いです。 それでも以前は2時過ぎには寝れたのですが、最近では3時を回っても寝れない・眠くないということが珍しくありません。 そのせいか朝は起きれず昼間も眠く、 予備校の授業に遅刻しかけたり、授業に集中できなかったり居眠りしてしまったりと困っています。 登下校は自転車登校で往復40分ほどの運動はしておりますし、校舎内でもエレベーターではなく階段で移動するようにしています。 寝る前にパソコンなどもいじらないようにしています。 朝起きたときに日光を浴びたりもしているのですが・・・ なんとかして生活リズムを整えたいです。どうすればよいのでしょうか。

  • 夜寝れません。昼に眠くなります。

    最近長期休暇があったので夜更かしをしてしまい夜寝るのが2時、3時になってしまうことが多く、結果昼寝を1日1時間以上する生活を4日間くらいしてしまいました。 しかし長期休暇が終わり普通の生活になり11時くらいに布団に入っても眠れなくなり、眠りに着くのは2時3時です。 似た経験のある方どうやって治しましたか? またこれは不眠症ですか?