• ベストアンサー

映画の題名を教えて下さい

1951-53頃の、作曲家「コールポーター」の自叙伝を映画化した作品の題名を教えて下さい。 よろしくおねがいします

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryouchi
  • ベストアンサー率41% (52/125)
回答No.1

「夜も昼も」という映画ではないでしょうか? また、 Webで検索すると結構でてきます。 「コール・ポーター」と「伝記映画」で検索してみてください。 以上さんこうまで。

参考URL:
http://kawara-ban.plaza.gaiax.com/96/96070301.html
naolin
質問者

お礼

早速の回答有り難うございました。 お礼がおそくなってごめんなさい。 義父からの質問だったので、プリントして渡しました。とっても喜んでいました。

関連するQ&A

  • コール・ポーターの伝記映画「昼も夜も」、探しています!!

    作曲家コール・ポーターの伝記映画「昼も夜も」(Night and Day)(1946年作品)のビデオかDVDを探しています。(監督:マイケル・カーティス 出演:ケイリー・グラント、アレクシス・スミス) 以前アマゾンで注文をしたのですが、入手できなかったと連絡があり、購入できませんでした。今秋以降、同じようなコール・ポーターの生涯を描いたミュージカル映画「ディ・ラブリー」が公開されると聞き、話題になれば、昔の作品もどこかで手に入らないかと探しています。購入希望なのですが、どなかた手がかりご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 あれこれ探したのですが、さっぱりで@@; 困っています。。。

  • 映画の題名を教えてください。

    邦画で去年か今年公開されTVCMも流れていた作品ですが、題名が思い出せません。 題名は非常に長くて、題名というよりむしろ文章で、自虐的だったか攻撃的な文章(題名)でした。 ストーリーは、主人公の女性が帰郷して色々と騒ぎを起こすというようなものだったと思います。 新聞の映画評欄にも載り、オープニングで主人公はフラメンコの曲とともに登場すると書いてあったような気がします。『カルメン故郷に帰る』に似ているとも書いてあったような気がします。 メジャーな作品ではありませんが、評価は高かったと思います。 よろしくお願いします。

  • 映画の題名がわかりません。

    確か江戸川乱歩さんの作品だったと思います。 裸の(確か上半身だけ)細い体をした女の人が大勢、ろうやに閉じ込められて怒っています。 そのそばをわりとがっちりとした体型の男の人が(彼はろうやの外です)通ります。そんな始まりだったと思います。少し暗い感じの映画だったと思います。 最初のところしか観れなくて題名も忘れてしまいました。この映画の題名大体こんな感じでも結構ですので、わかるかた教えてくださると嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 映画の題名

    あれはもうかれこれ7,8年前になるのでしょうか? 新橋のガード下にあるロマン座という場末の映画館で見た映画でした。にっかつ か新東宝のどちらかです。 昔の作品だと思います。 題名も主演も覚えてないのですが、印象に残っているシーンで ヒロインではないのですが、空手を使う女の子が後ろから来た車に連れ込まれ、 その次のシーンはパンティ一枚で逆さ吊にされて責められているというシーン です。この作品名わかりませんか? たしか、鬼六特集か谷ナオミ特集か??いずれにしても、なんかしらの特集だ ったような気がします。 きっとビデオも発売されていると思うのですが、それがないにしても、作品名 がわかれば、すごくうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • アメージングストーリーという映画で、題名がどうしても思い出せないのです

    アメージングストーリーという映画で、題名がどうしても思い出せないのですが なにかキモチワルイ化物が踊っているショーみたいなシーンがあって その化物が「風の神!!」とか言いつつ踊ってた気がするのですが その回の題名作品がわかる方がいらっしゃったら是非おしえていただきたいですペコリ(o_ _)o))

  • 映画の題名を教えてください!

    昔見た映画を再び見たいなと思ったのですが、 題名・監督・キャスト等々GoogleでHitするキーワードを 全く覚えておりませんでした。 以下のキーワードでこれと思う映画の題名を教えてください! ・洋画 ・女性が主人公 ・主人公は、寝ている相手(?)の深層心理にダイブできる ・深層心理世界の映像がとても神秘的(幻想的) ・内容はSF/サスペンスだったかな? ・作品は、1980-2000年代だった気がします(最近のものではない) 無理を言っていると思いますが、お願い致します。

  • 短い題名、教えて・・・

    短い題名と言うと、どんなものがありますか? 映画でも小説でも音楽でも、何でもいいのですが・・・ 因みに、私の持っているDVDの映画作品では、「穴」が漢字1文字読み2文字で、一番短かったです。 その他、確か「オー」という題名の映画があったと思って調べたんですが、これは「オー!」で、エクスクラメーションマークが付いていました! あと、探していたら「テン」という作品がありました。カタカナ2文字ですし、特に原題が「10」で、かなり短かかったです。 皆さんが知っている短い題名、いろいろと教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 日本映画の題名

    日本映画で、昭和30年~40年頃のカラー作品。夜行列車が大雨で停車。進行方向の先には土砂崩れも発生しているらしい。そこでの人間模様。乗務員と乗客が協力し、最後は、列車が動き出すというもの。こうした内容の映画でしたが題名、製作会社が思い出せないのです。テレビでも放映されました。

  • 題名だけなら、この映画が一番!

    私は映画が大好きなんですが、観ようとする時に最初に入ってくる情報というのは、やはり「題名」なので、その印象というのは大きいですね。 もちろん、題名だけでなくその他の情報も加えた上で、観るかどうかを決めるのですが、題名で最初に受けた印象は、どうしても残ります。 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、題名だけならこの映画が一番インパクトがあったとか、素敵な題名に惹かれたしまったとか、そういった映画を教えていただきたいのです。 因みに私の場合は、  『時計じかけのオレンジ』 が、一番かな? 題名に惹かれて観た結果も、素晴らしい映画でした。 宜しくお願いします。

  • 題名がわからないダンスの映画

    どうしても題名がわからない映画があります。 題名がわかる方がいれば、教えてください。 その映画は外国の作品です。 先日、ケーブルテレビでほんの数分見ました。 見た場面は、 一組の男女が二人っきりでダンスの練習をしていて、 男性が素人らしきの女性に社交ダンス(だと思うのですが)を教えています。 そのとき、女性は裸足でつま先立ちで踊っていました。 レッスン風景と交互に女性が屋外の階段(?)を下るシーンがあるのですが、 下りながら少し踊りの練習をしていて、徐々に上達しているような風でした。 自信はないのですが、女性の髪はクルクルで明るい茶色だったと思います。 二人とも白人だったと思います。 カラー映画ですが画質は今よりも少し劣っていたので、 少し前の作品かもしれません。 見た場面がそれのみでほんの数分だったので、 それがダンスがメインの映画だったのかもわかりません。 記憶があいまいなので、間違った情報が混じっているかもしれません。 少しでも「これかな?」と思い当たる作品があれば、是非教えてください。 よろしくおねがいします。