題名がわからないダンスの映画

このQ&Aのポイント
  • 外国の作品で、男女がダンスの練習をする映画の題名がわからないです。女性は裸足でつま先立ちで踊っていて、徐々に上達しているようです。
  • 数分だけ見た映画で、男性が素人らしき女性に社交ダンスを教えるシーンがあります。女性は裸足でつま先立ちで踊っていて、外の階段を下りながら練習しています。
  • 映画の題名が不明で、男女がダンスの練習をするシーンがあります。女性は裸足でつま先立ちで踊り、上達していく様子が描かれています。映画はカラーでしたが画質は少し劣っていました。
回答を見る
  • ベストアンサー

題名がわからないダンスの映画

どうしても題名がわからない映画があります。 題名がわかる方がいれば、教えてください。 その映画は外国の作品です。 先日、ケーブルテレビでほんの数分見ました。 見た場面は、 一組の男女が二人っきりでダンスの練習をしていて、 男性が素人らしきの女性に社交ダンス(だと思うのですが)を教えています。 そのとき、女性は裸足でつま先立ちで踊っていました。 レッスン風景と交互に女性が屋外の階段(?)を下るシーンがあるのですが、 下りながら少し踊りの練習をしていて、徐々に上達しているような風でした。 自信はないのですが、女性の髪はクルクルで明るい茶色だったと思います。 二人とも白人だったと思います。 カラー映画ですが画質は今よりも少し劣っていたので、 少し前の作品かもしれません。 見た場面がそれのみでほんの数分だったので、 それがダンスがメインの映画だったのかもわかりません。 記憶があいまいなので、間違った情報が混じっているかもしれません。 少しでも「これかな?」と思い当たる作品があれば、是非教えてください。 よろしくおねがいします。

noname#150710
  • 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nvr4evr
回答No.2

女性の髪の特徴から「ダーティ・ダンシング」ではないかと思いました。 画像や予告編が見られるので確認してみてください♪ http://www.imdb.com/title/tt0092890/

質問者

お礼

まさしくこれです!予告編に見た場面がありました。 社交ダンスの有名な映画なのですね。リサーチ不足でした。 情報が少なかったのでこんなに早く見つかるとは思いませんでした。 親切にも予告編のリンクまでありがとうございました。 助かりました。明日にでも見ます。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

• LHS07
回答No.1

放送局から映画の題名ぐらいはわかりませんか 放送局のホームページで調べるなり 新聞でも、TVガイドでも調べられますよね? 東京にキー局で放送していたものですか。それともローカル局のものですか? 曜日時間帯くらいは書いてください。

質問者

お礼

情報不足で申し訳ありません。 母がケーブルテレビを流し見していたときに少し目にしただけなので、 母にもきいたのですが覚えておらず、どの局だったかはわかりませんでした。 「先日」と書きましたが、曜日時間帯はおろか何か月前に見たかさえ 定かではないので、見た内容をもとに尋ねさせていただきました。 今後ケーブルテレビを見るときに参考にします。 回答ありがとうございました。