• 締切済み

FAXビューアドキュメントファイルが正常に表示できません

こんばんわ。FAXビューアドキュメントファイルについて誰か教えて下さい。 拡張子が.awdのイメージファイル(FAX等の機器でスキャンした画像ファイル)がWindows2000orXPのイメージングで開くことができません。 Windows95や98のイメージングでは正常に開くことができるのですが、2000orXPで開こうとすると「ファイル形式が無効です」や「オブジェクトまたはリンクのアプリケーションが使用できません」とエラーが出ます。(エラーメッセージはちょっと違っているかもしれません) Win9xではファイルタイプの関連付けにFaxビューアドキュメントの項目があるのですが、2000orXPになるとありません。フリーソフト等を使用するのではなくWindows標準のイメージングを使用して、このファイルを開く方法はないものでしょうか?よろしくお願いします。

• qua
  • お礼率72% (16/22)

みんなの回答

• moccos
回答No.1

解答がないようなので・・・・・ Win9x系とWindows2000orXPでは同じイメージングでも機能が違うようですね。 当方はXPになってから無くなったと思っていましたが検索したらご質問の内容に近いものがヒットしました。 http://www.scc-kk.co.jp/papa/q_a/q3077.htm 外してたらゴメンなさい。

参考URL:
http://www.scc-kk.co.jp/papa/q_a/q3077.htm
qua
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございました。PhotoPhilia一度試してみようと思います。ありがとうございました。