• 締切済み

TOEIC950 でも英語の会議で聞き取れない

よくある話かもしれませんが、TOEIC950点持ってますが、でも英語の会議で聞き取れなくて困ってます。 「話すための練習をしてないからだよ」と言われそうですが、今は仕事を替えたばかりで忙しくて話す練習で通ったりしている時間がないです。 CDやダウンロード音声などを使って、電車通勤中になんとか聞き取りの訓練をしたいです。 良いCD、DVD、ダウンロード音声など販売されているものを教えて頂けるととても助かります。よろしくお願いします。

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#252243
noname#252243
回答No.2

私TOEIC500点ですが、困ったことは一度もありません。頑張るからいけないです、英語できません、私のペースについて来てくださいとスタンスで行かないと、TOEIC980満点取っても意味ないです。 DMM英会話ご存じでしょうか。月15000円でネイティブが丁寧に指導してくれるので、騙されたと思って、半年くらいやってみては。

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2365/7657)
回答No.1

私も950点越ですが、聞き取れない理由を考えて対策することだと思います。。 相手の訛りなのか、新たなお仕事で使う単語や言い回しに慣れていないのか等々。 スピードに付いていけないだけなら、1.3倍速とか1.5倍速とかの速聴をやると効果的です。(私の経験では)

関連するQ&A

  • 英語の勉強 TOEIC

    英語を勉強したいなと思っています。 単に勉強してても張り合いがないので、例えばTOEICを受ける、というような目標を持とうかなと思っています。 学生時代に一度受けたような気もするのですが 何点だったかさっぱり覚えていません。 実力は外国で日常会話の聞き取りは出来るけど、話すとなると単語しか出てこないくらいです。 何点目指したテキストで勉強すればいいと思いますか? 他にも英語の勉強方があれば教えて下さい。

  • 英語のヒアリングとTOEICについて

    今、院の学生なのですが通勤中の時間を有効に利用するため、mp3プレーヤーを買おうと思っています。洋楽を聴こうと思うのですが、英語の聞き取りに全く自信がないので、もしヒアリング能力向上に良いミュージシャンや曲とかあれば教えて欲しいです。 あとTOEICを受けようと思い、調べたところ結構、頻繁にあり、一年後に就職活動なので遅いですがやってみようと思っています。勉強量にもよりますが、10ヶ月くらいで結構、点数は上がるのもでしょうか?

  • TOEIC550点からの英語上達を、教えて下さい。

    TOEIC550点からの英語上達を、教えて下さい。 以前、英語を勉強して、技術文章を読めるようにしようとして、英語の勉強を始めました。 そのときは、ネットでDuoを10回20回やろう、と書いてあったのを見つけて、それを信じて通勤電車を中心にEnglish upgtaterという、TOEICのアプリを合わせて勉強していました。 結果150点くらい上がって550点、リスニングが、300、リーディングで250くらいになりました。 ただ、Duoは、500点台に入ったあたりから、物足りなさを感じてきました。 英語の苦手意識はなくなって来たのですが、海外の情報に慣れないと、次のステップに支障がでるなぁ…と感じて700点台を目指して再勉強をしようと思っています。 皆さんの、このころのお薦め勉強法を教えて下さい。

  • 電話会議での英語が聞き取れないのですが・・

    電話会議での英語が聞き取れないのですが・・ 英語を使用する仕事をしています。(主に読み書き) 勤めている企業で、数回ほど海外(米国、インド等)との国際電話会議(音声のみで顔は見えない)に参加したのですが、相手の言っていることが2割?程度しか分からず、とても落ち込んでいます。背景知識は多少あったので、問題は単純に英語力のようです。 私の英語力ですが、TOEICは900点前半を取得しており、英検1級を数年前に取得しています。帰国子女ではなく、短期間(10ヶ月程度)留学していました。ちなみに現地でもアルバイトしていた際、電話の応対はしないでとバイト先から電話応対を断られていました・・ 自分がやってきた英語の勉強法は間違っていたのかと、とても落ち込んでいるのですが、 そうも言っていられないので、対策を立ててどうにか聞きとりたいと思っています。 私のように電話会議が聞き取れず苦労したが、その後聞き取れるようになった、または電話での会話が苦労したが、こういう勉強法をとったら何とかなった・・等、厳しいご意見でも 結構なので、教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 本場の英語を聞き取れるようになるためには?

    理工系の大学院生です。 TOEICは900以上のスコアを取れますし、 学術論文なども日本語の文章と同じように読みこなせるのですが、 実際に海外へ行ってみると、話し言葉の英語を聞き取ることが出来ません。 http://www.amazon.co.jp/dp/4789011321 上記のような本場の英語が収録された書籍のCDをいくつか聞いて、 慣れようとしているのですが、話すのが速いというよりも、ほとんど単語を発音せずに 話す部分など、何回聞き取りを行っても、聞き取ることが出来ません。 こういった現地の英語って、何度も繰り返し聞き取りの練習を行うことで いつか聞き取れるようになるのでしょうか? それとも他にもっと良い方法がありましたら教えて下さい。

  •  毎日5~7時間、英語を聞き流すと、

     毎日5~7時間、英語を聞き流すと、 かなり聞き取りができるようになりま すか?TOEIC900点台を目指し ているのですが…。

  • TOEIC900点からの学習方法を教えてください。

    TOEIC900点からの学習方法を教えてください。 1年ほど前に900点超えたのですが、それからの学習がいまいちぱっとしない、なんとなくなものになっています。 TOEIC900点取ってから、英語力をさらに向上させるためにはどのような学習・訓練をしたらよいのでしょうか。

  • TOEIC

    TOEIC の英語の点数がなかなかあがりません 最初は、NOVA 等の教室に入ろうとしましたが TOEIC を受けたら、320点でした 英語を出来る人に聞いたら、外国の子供も 話せるから、海外アニメをDVDなどで見れば 覚えられる と、言われましたが 長続きしません 中学・高校 では、英語が苦手でした 何を最初から勉強したらいいですか TOEIC 300点から600点以上にあげた 人がいましたら、勉強法や知恵みたいのを 教えて下さい  某大学での、語学教室をうけてましたが 先生が英語の得意な人みたいで出来ない人の苦しみ が、わからないみたいです

  • TOEIC600を目指せるテキスト

    TOEIC600を目指しています。 あと50点ほどまでのところまで来ましたが、ここからが伸びません。 お勧めで定評のある書籍(テキスト)をご存知でしたら教えて下さい。学習体系は通勤電車の中でもできるものが望ましいです。

  • TOEICのおすすめ単語帳

    20歳の大学生です。 単位取得のためにTOEIC630点が必須なので勉強を始めたのですが、 大学受験で覚えた単語をほとんど忘れていて、聞き取りや文法はできるのに 単語の意味がわからないために問題が解けない、という状況に陥っています・・・ ちなみに去年のスコアは580点でした。 今年中に630点、ゆくゆくは730点目指したいと思っています。 こんな私におすすめの市販されている単語帳をおしえてください!! できればイディオムも載っていて、CDのついたものがいいです。