• 締切済み

水の出が悪い??

現在プレハブを借りていますが、受水槽から水を引っ張っていていて水圧が非常に低いです。どのようにすれば一般水道圧並の流量が取れるでしょうか?安価で水圧を上げる方法はあるのでしょうか?色々試してみたいのでよろしくお願いします。

みんなの回答

• vxx2
回答No.2

よくホームセンターに行くとシャワーの勢いがよくなるヘット(シャワーの水が出る部分)売ってますよね。 水圧を上げて水の勢いをよくするやつです。 ホームセンターに行っていろいろ観てみるといいかも知れませ。 あまり参考にならなくてすみません。

maimai1003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにホームセンターなどにいけばありそうですね。 これからいって探してみたいと思います。

• kinta1970
回答No.1

受水槽から蛇口までの、水圧はポンプによるものでないでしょうか?出が悪いということは、ポンプの能力が、劣ってるか、水道配管が何らかの原因で詰まってるのでないでしょうか?(ストレーナーの目詰まりなど)

maimai1003
質問者

お礼

早急な回答ありがとうございます。 水道配管に関しましては、新規開設なので問題ないと思います。ポンプに関しましてはあまり知識がないためどのようなものにすればよいかわかりません。なにか最適なものがあるのでしょうか?また他にも方法があるのでしょうか?