• 締切済み

別れようと言われました。長文すみません

大事に思ってたのに俺の気持ちが伝わらないから別れようよ、は本当にありますか? 長文すみません 別れ話をしてから元に戻るなんてことはないんですよね、、、 15歳上の彼に、4回中3回くらいは奢ってもらっており、奢ってもらった翌日に電話があり、誕生日のあとなのに何事もなく奢ってもらうことが考えられない 俺は思ってるのにそっちからの好意が伝わらない。 少し前もゴタゴタしたことあって曖昧にしてたからもう別れようと言われてしまいました。 引っ越しをして一人暮らしの家にも遊びに行くねと約束をしていたのに、急に別れ話を話をされてどんなにいやといってももういいよ別れようさか言ってくれず、 電話で申し訳ないね、今までありがとうがんばってねと最後言われました。いやだといっても冷たくいやじゃねえよとまで言われました. でもまだ復縁したいと思ってる自分がいます… 彼は一時の感情ではないのでしょうか?(><) それか前から別れたくて今回のことを口実にしたのでしょうか、、 別れ話の前日は、新居に行きたい!と言ってくれたし、 彼はあの日家行ってたら別れることになってなかったかもしれないし、人生なんて選択だよ、でもこうなったんだからと言ってきます…もうだめですどうしたらいいでしょう。

みんなの回答

  • BleethYou
  • ベストアンサー率23% (132/567)
回答No.3

愛情試してそんなことさせるんじゃなかった、、、 貴方は普段から、大小様々な試し行動(自己中、ワガママ)していたんじゃないですか? 彼はそれに日々絶えていて、今回のことで堪忍袋の緒が切れたんじゃないですか? ブチ切れ状態でしょうから、今はまだ追いすがらない方がいいかも。 試し行動ってね、される側からしたら、本当にメンタル萎えるんですよ。 「あーこの人は自分しか愛してないんだな」って思っちゃいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2248/14934)
回答No.2

15も上なのに「俺は思ってるのにそっちからの好意が伝わらない。」 とかって、子供じみてない? 別れて良かったと思うけども。次に進みましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (531/804)
回答No.1

あなたは「復縁したい」のですね。あなたは彼を今でも好きなのでしょうか。 でも、彼は「好意が伝わってこない」と言っています。このご質問を読んでも、あなたにとって彼はご飯代を出してくれるメッシー君でしかないのではないかと思えます。それも、「ありがとう」の一言もなく、お金出して当然!の顔をした傲慢を感じます。 あるいは、あなたが「私には彼氏いるのよ!」といばりたい、または自己満足にひたりたいために「彼氏役」やらせているだけの男性なのかも。適当な男なら誰でもいいとか。 なんでご飯代を出してもらって「ありがとう」の思いを伝えないのか。好意を伝えないのか。今回の事ばかりではなく、何度か似た様な事があり、あなたは普段から徹底的に不人情で、とうとう彼の堪忍袋の緒が切れたのでしょう。 あなたのつれない態度に愛想をつかされたのに、この期に及んで「一時の感情で言ってるだけでは?」、「今回のを口実に使っているだけでは?」とは、彼をバカにしすぎです。彼をコケにしています。あなたは普段から彼を見下していて、彼はずっとそれを感じていたのでしょう。 そしてまた、これらは現実から目を背けたいのでもありますね。「彼が一時的にカッとしてるだけだ。私が悪いんじゃない」。 彼からハッキリ「好意が伝わらない」と言われているのに、それさえ全く取り合わない。自分も悪かった。これから気を付けます。そんな言葉も思いも全く感じません。 自分は悪くない。だから自分が反省したり変わったりはしない。今まで通り、適当にごまかして付き合いを続ける様に持ち込めないだろうか。その程度の事しか考えていないのでしょう。 赤の他人にこんな事を言われて、腹が立ちますか?でも、あなたから好意が伝わってこないのは本当です。わたしに伝わらないのはいいですが、彼に伝わらないのは問題です。伝わらないと言うより、好意が「ない」と感じます。 お付き合いは、想いの一方通行では続きません。それではただの片想いです。彼はあなたに好意があったのでしょうし、だからご飯代を出してもいたのでしょう。 あなたはそうじゃなかった。彼は飯代を出してくれ、彼氏役をやってくれ、恋人気分を味わわせてくれる「便利屋」なんでしょう。 冷たくされ、足蹴にされるのが嬉しい男ならよかったかもしれませんが、彼はそうではなかった。普通の男性だったのですね。 あなたは彼に何かあげていましたか?お返ししていましたか?自分の事しか考えていないのではありませんか? 今のままでは、復縁なんか無理ですね。反省して変わる気があれば、ちょっぴり可能性はあるかもしれませんが。 この回答に腹が立ったら、悔しかったら、彼の気持ちに思いを馳せてみてください。

kanidoraku_haha
質問者

お礼

少し私に対して怒ってはいるけれど適切に問題を捉えてアドバイスしてくれてありがとう、、、

kanidoraku_haha
質問者

補足

ご馳走様はいっているし、 ありがとうも言ってましたよ、、、 てかむしろ割り勘や私の方が多く出す時もありましたし、、、 それに、家でご飯作ってあげたこともあるので、、、だから謎なんです、、、(><) あと出しで申し訳ないけど 私の誕生日プレゼントの入手が大変だと(ネットでしか買えなくそのサイトに会員登録するのが困難)まだもらえていなかったんですね。かつそれもきちんと言ってくれることなく悔しかったので、彼を試すようなことをしてしまったのは本音です。 前回前々回とご馳走してもらって、もしかしたらその一件に苛立っていたので当たり前と思っていたかもしれません。 でもプレゼント代を上回る額になっていたし、私もだいぶ悪いんですけどね、、、 考え直せばまた付き合ってくれるかな、、、愛情試してそんなことさせるんじゃなかった、、、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 別れ話をされました(詳細あり)

    15歳上の彼に、4回中3回くらいは奢ってもらっており、奢ってもらった翌日に電話があり、誕生日のあとなのに何事もなく奢ってもらうことが考えられない 俺は思ってるのにそっちからの好意が伝わらない。 少し前もゴタゴタしたことあって曖昧にしてたからもう別れようと言われてしまいました。 その時から私はすごい変わったし、向こうも変わったことは認めてくれました。 奢ってもらったらご馳走様はいっているし、 ありがとうも言ってました。 てかむしろ割り勘や私の方が多く出す時もありましたし… それに、彼に私の家でご飯作ってあげたこともあるし、 あとこれは私のわがままかもしれませんが、私の2月の誕生日プレゼントの入手が大変だと(ネットでしか買えなくそのサイトに会員登録するのが困難)まだもらえていなかったんですね。かつそれもきちんと言ってくれることなく悔しかったので、彼を試すようなことをしてしまったのは本音です。(でも誕生日の日に仕事早く切り上げてケーキ買って家に来てくれた…) 前回前々回とご馳走してもらったのは、 もしかしたらその一件に苛立っていたので当たり前と思っていたかもしれません。 でもプレゼント代を上回る額になっていたし、私もだいぶ悪いんですけどね、、、 考え直せばまた付き合ってくれるかな、、、愛情試してそんなことさせるんじゃなかった、、、 引っ越しをして一人暮らしの家にも遊びに行くねと約束をしていたのに、急に別れ話を話をされてどんなにいやといってももういいよ別れようさか言ってくれず、1時間ほど別れ話のやり取りをしていましたが、 電話で申し訳ないね、今までありがとうがんばってねと最後言われました。いやだといっても冷たくいやじゃねえよとまで言われました. でもまだ復縁したいと思ってる自分がいます… 彼は一時の感情ではないのでしょうか?(><) それか前から別れたくて今回のことを口実にしたのでしょうか、、 別れ話の前日は、新居に行きたい!と言ってくれたし、 彼はあの日家行ってたら別れることになってなかったかもしれないし、人生なんて選択だよ、でもこうなったんだからと言ってきます…もうだめですどうしたらいいでしょう。私は別れたくないんです

  • 復縁の可能性。(長文です)

    1ヶ月ほど前に4年付き合った彼と別れました。 彼には『気持ちが薄れてきた』と言われました。原因は私のワガママだと思います。 別れ話が出た1週間後に、仕事の関係でお互いが引っ越し、遠恋になる予定でしたが、 彼に「少し考える時間がほしい」と言われ、引越しの前日あたりに会う約束をし、短い時間ですが距離を置きました。 そして引越し前日に再び会ったのですが、彼の気持ちは変わってなかったみたいで、私は別れを受け入れました・・・。 ただ、引越し前日に話をした時、彼は「気持ちは変わらない」とは言うものの、決して『別れよう』とはハッキリ言いませんでした。 それどころか、私が期待するようなことばかり(離れたらまた大切さに気付くかもしれない、やり直せる時がくるかもしれない、など)言われ、 彼は号泣していました・・・。 もちろん、私は今でも彼が大好きなので、そんな彼の言葉や涙に、復縁を期待してしまっています。 今はお互い引越したので、実際の距離も離れてしまっているのですが、 連絡は別れてから2回ほど(自分から)世間話程度のメールをしました。 別れ際の彼の言動は、彼の私に対する気遣いや「情」なのかもしれませんが、やはり期待してしまいます。 前を向いて次に進まなきゃいけないのは分かっているのですが・・・ 今回の場合、復縁の可能性はあるんでしょうか。

  • 曖昧な関係

    彼と別れて1ヶ月後に復縁しました。 その1週間後に彼から別れ話ともとれる話をされ、合鍵も返しました。 彼は気分屋で、仕事のことで少し鬱状態でした。 そんな状態でしたが別れ話をされたので、私は別れたんだと思っていたんです。 でも別れ話をされた次の日、彼の家に忘れ物をとりにいって帰ろうとすると 引き止められたり、その2日後に何事もなかったかのように「今日は来る?」と言われたり。 私からは連絡はしません。 彼からは1週間に2回ほど連絡がある日もあれば、3日連続で連絡があったりします。 付き合っていた時も3日連絡がない日もありました。 彼はご飯を作ってくれたり、気をつかってくれたりします。 1度彼といるときに友達から電話がかかってきて、5分ぐらい話をしていると 彼は、一緒にいるのに!と怒っていました。 ケンカもなく、とても楽しく話をして 付き合っていたときよりも仲良しかもしれません。 エッチはするときもあれば、しないときもあります。 今、彼とこういう状態なのですが彼はどういうつもりなのでしょうか? 付き合っている状態なのでしょうか? それとも…。 彼に直接聞いてみたいのですが・・・聞けません。 もし彼が付き合ってるつもりだったら、直接聞いて「お前は付き合ってると思ってなかったのか」と 彼が怒ってしまうんじゃないかと思ってしまいます。 彼はどうも、私は自分がいないとダメだと思ってると思い込んでいるようです。 みなさんはどう思われますか? 彼の中で私は彼女なのでしょうか? それとも違うのでしょうか??

  • すぐに別れるという・・・彼に対して(長文です)

    22歳女性です。32歳の彼と2年弱付き合っています。その彼なんですが、すぐに別れ話を切り出す人で、2、3ヶ月に1回は別れ話を切り出します。 彼のことは大好きだし、私も彼に愛されているという実感はたくさんあります。 別れ話を切り出されたときに、私はどういった対応をしたらいいのか悩んでいます。 詳しい内容は箇条書きにさせて頂きます。 ・普段はメール・電話など一切しない。毎日ワンコールはする。別れ話はいつもメール。なので、彼から来たメールは開く前に、「ああ、また別れ話か」とわかるくらい。 ・最近、結婚の話をしていて、新居の準備や両親への挨拶の準備等進めているところ。 ・彼自身に女性と付き合った経験がない。私が初めての彼女である。 ・彼自体は10年近く一人暮らしであり、両親とも1年に1度会うか、電話するくらいである。 ・意外とさびしがりやなのだが、プライドが高いのか、妙な信念(好きな人には厳しくする等・・・)を持っている。 ・精神的な病を抱えている(極度の神経質やノイローゼなど) ・別れる理由が「生理的にいやになったから別れる」とか「お前に暴力を振りたくなるのをさえている」とか、内容的に見ても今までの我慢がたまっていたというよりも、思いつきとしか考えられない内容です。 ・別れ話のメールを送ってくる時間が、いつも夜中や明け方5時から8時くらい。なんとなく朝目が覚め他時に、考え込んで、「もうだめだー別れよう」って感じで送ってきたようなメールです。 別れ話について、実際に話そうと会いに行くと、そんな話はどこへやらって感じで、「ご飯食べに行こう!!」とか、言います。「私が傷つくの知っててそんなメール送るの?」といっても、「お前が俺に対して優しくしない(もしくは思い上がった態度をとっている)から思い知らせようと思ってメールを送った。」といいます。

  • 復縁したいのですが、

    先週の金曜日彼氏に振られました。 わたしはまだ相手のことが好きです。 別れ話は電話でしかしてないので、今週の日曜日私の家で会って話をします。 復縁はあるのでしょうか? 彼氏に金曜日別れを告げられました。 その前から一カ月距離をおこうといわれていました。 君のことは好きだけど、このまま付き合っていけるかわからない。と それで、金曜日の電話では嫌いになったわけじゃないけど自分の中できみがあまり大事じゃなくなったと言われてしまいました。 一か月距離を置いている時間も、相手が酔っ払って電話してきてあたしの家に来ようとしようとした時もありました。 別れ話は電話で済んだのですが、お互いに会って話したほうがいいというのは思っていたので今週の日曜日に会うことになったのですが、私は自分の気持ちを素直に伝えてもいいのでしょうか? ほんとは復縁を願ってますが、相手の気持ちがないのにこの恋にすがってもいいことはないことはわかっています。 ですが別れたばかりだからかもしれませんが、今は彼氏しかいないと思ってしまいます。 復縁をするためこの日曜日会うときどうすればいいですか?

  • 3日で別れました(長文]

    付き合ってすぐ振ってしまった方がいます。 同じ方に日にちは空いてるのですが3回程告白されました。2回目に「気になってるかもしれない」と気持ちを伝えましたがやっぱり付き合えないとLINEで振ると「俺で遊ぶのもいい加減にしろ」散々キレられてしまい、その時は怖くて逃げてしまいました。 最近になり「諦めきれない」と言われ前にキレられたことがトラウマになっていましたが付き合っていくうちに相手を好きになれるかなと少し思い、よろしくお願いしますと言ってしまいました。 お付き合いましたがやっぱりその方とLINEするのも正直辛かったです。 告白を断りにくく承諾しましたが、だんだん考えるそういう関係になるのが怖くなりました。 そのため前に好きだった人が忘れられないと口実で別れ話をすると前と同様に「遊ぶのも大概にしろ」「なんで付き合う前に振らなかった」「利用してたのか」など他にも沢山言われました。申し訳ないと思いながらも違うことは否定しながら相手と対等にLINEでバトルしてしまいました。結局別れることは出来ました。 自分が八方美人なことをしてるのも理解してますし、こんなことをしてクズと言われるのも分かっていますが、どうしたら良かったのでしょうか。多分3回目の告白を断ったとしても相手はキレていたと思います。 相手から何をされるか分からず生活していくのが怖いです。助けていただけるとありがたいです。

  • これって失恋・・?(長文です)

    この前質問させていただいたその後です。 昨日すきなひとと三回目のデートの帰りに 「つきあおっか」ということになりました。 でも、家に帰ってすぐ電話があって、 「実は、元カノと縁が切れてない。別れた後、相談にのってたら、彼女はよりを戻したと思ってる。いえなくてごめん。今の状態を続けることは人間として最悪だと思う。」といわれました。 ショックで、混乱してしまって、結局、 「付き合うのは、彼がけじめをつけるまで保留」になりました。 元カノは2年ほど付き合ってて、冬に別れ話でごたごたしてたのは知ってたけど、最近までメル(会うのは私と仲良くなってからは断ってたらしいです)してたなんて、寝耳に水でした。。 昨日、その人と会って話をして「彼氏ではない」と解ってくれたらしいです。 でも、その人にとって支えは彼だけだといわれ、 彼もそのひとが精神的に一人で立てるまで支えたいそうです。 私には「時間がどれくらいかかるか解らないから、俺は待っててくれとはいえない。 あいつには恋愛感情はまったくないし、比べたりもしてない。もし、決着がついてそのとき俺でも良いって思ったら付き合ってほしい。だから、待たないで、自由でいて。勝手でごめん。」と言われました。 これはやっぱり、振られてしまったんでしょうか。 あきらめたほうがいいのかな。。。

  • 【長文です】私から切るしかない?

    1年付き合った遠距離の彼に先日、別れようと言われました。 私は電話では納得できない、会って話したいと言って 後日、彼のところへ行ってゆっくり話をしました。 彼には気になる人ができたそうです。 私の事を嫌いになったわけじゃないと言います。 「友達でいたいけど、貴方は?」と聞くと『友達に戻りたい』と言われました。 別れ話は当初、今月、彼が私のところへ来てする予定でした。 それまでは今までどおりしてほしいと言えば、ぎこちなかったけど、してくれていました。 別れ話をした後も、普通にメールは彼からもきて、私からも送りました。 私が返信せずとも、彼からメールがきたり…。 「もう別れ話したから 貴方からメールがくることも、私のところへ来ることもないんだね」と言うと 『ううん。メールもするし、会いにいく。』と言われました。 別れ話をした後も少し彼とゴタゴタして(私が悪いので、謝りました) 私が「怒らせたよね?顔も見たくない?」と聞けば 『怒ってないよ。もういいから。顔見たくないとかそんなこと思ってないよ』と言われ。 「今月こっち来るの?」と聞けば『約束だから、行くよ。』って。 私の精神状態や体がボロボロになっているのを 彼は知っているので(かなり痩せたし、不眠症です) これ以上冷たくしたら…と思っているのかもしれません。 彼から連絡がきて、今月会うことになりました。 彼のことは正直まだ好きです。未練もあります。 だけど、周りにもう心配をかけたくない、私自身も前を向きたいので そこで区切りをつけ、会ったら連絡をとるつもりはありません。 彼からもきっともう来ないんじゃないかなと思います。 ただ私の男友達は 「振ったのは彼なんだから、冷たくしてでも切ってあげないと お前が前へ進めない。冷たく切るのは振った側の義務だ。 男として彼はずるいと思うよ。」と言います。 彼は今のところ、冷たく突き放すようなことは言いません。 別れたことは事実ですが、 「冷たくすることもできるけど、嫌でしょ?」って言われました。 そりゃ嫌です。だけど、やっぱりそれは優しさではないなと思うようになりました。 今月会ったら、今後彼はもう冷たくなるのでしょうか? 「約束」を守ったから。 彼が切ってくれないなら、私から切るしかないんですよね?

  • 特に男性の方お願いします

    復縁したい人に口実(仕事がらみ)作って電話しました。 その件についてはあれこれアドバイス頂きました。 でもそれ以上の話にはなりません。 何カ月かの沈黙のあと「あのときは・・」は重いと思って仕事の話を口実に電話をしました。 今まで二回電話で話しましたが「また分からない事があったら連絡して」で終わりです。 >恋愛とは関係ない話題で時折電話する >復縁したい気持ちを伝える どうすればいいでしょうか? 近く彼の誕生日があります。 電話していいでしょうか? 「渡したいものあるんだ」とまで言っていいんでしょうか? 質問ばかりすみません(汗 音信不通で辛くてやっと電話にでてもらえるようになり、慎重になっています。 彼がどう思ってるのか分かりません。 よろしくお願いします。

  • 浪人生への恋(長文です。)

    御回答くださる方ありがとうございます。 いつもお世話になっています。 私は今年大学生になった男です。 私は地元を離れて地方で一人暮らしをしています。 相手は、地元から電車で20分ぐらいのところに住んでいます。 中学3年生の時からの付き合いで、塾の夏期講習で会いました。 それからずっとメールではよくやり取りをしていますが、二人で出かけたりしたのは4回程です。 先月は2回ほど会いました。 私が引っ越す前日に昼から二人で買い物などをしてぶらぶら歩き回って、夜ご飯を食べてから彼女の家に送って行きました。 送りながら、前にお世話になった塾に挨拶にも行きました。 彼女と勘違いされてしまい、彼女を送った後にメールで話しましたが、「彼女って言われたけど、どうするって」冗談交えて聞いてみたら、「何か勘違いしてるよね。」ときたので、「焦るよね。現実にしてみる」と送ったら、「ほんとでよね、焦る。現実に・・・なり得るのかね」ときました。 この反応だと、あまり好意はないでしょうか? その後はメールのやり取りはしていますが、最近は彼女が予備校で忙しくあまり返ってきません。 家族とも少しゴタゴタがあったと、最後に会った日に行っていましたし、心配だったので、電話をしました。 1時間ぐらいおしゃべりをしました。 「最近メール返せなくてごめんね。」と言っていたので、「別にメールなんて返さなくて良い」と言いました。 少し負担になっているのでしょうか? その後は連絡を取っていません。 また、ゴールデンウィークに会えるか検討していたのですが、2日しか空いていなく、その二日間は高校のクラス会で埋まってしまっているようなので、会えません。 「このままだと、受験後まで会えないかも」と言っていました。無理に会うのも彼女の受験にも関わってくるので、控えようと思っています。この場合どのようにしたらよろしいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。