• 締切済み

別れようと言われました。長文すみません

大事に思ってたのに俺の気持ちが伝わらないから別れようよ、は本当にありますか? 長文すみません 別れ話をしてから元に戻るなんてことはないんですよね、、、 15歳上の彼に、4回中3回くらいは奢ってもらっており、奢ってもらった翌日に電話があり、誕生日のあとなのに何事もなく奢ってもらうことが考えられない 俺は思ってるのにそっちからの好意が伝わらない。 少し前もゴタゴタしたことあって曖昧にしてたからもう別れようと言われてしまいました。 引っ越しをして一人暮らしの家にも遊びに行くねと約束をしていたのに、急に別れ話を話をされてどんなにいやといってももういいよ別れようさか言ってくれず、 電話で申し訳ないね、今までありがとうがんばってねと最後言われました。いやだといっても冷たくいやじゃねえよとまで言われました. でもまだ復縁したいと思ってる自分がいます… 彼は一時の感情ではないのでしょうか?(><) それか前から別れたくて今回のことを口実にしたのでしょうか、、 別れ話の前日は、新居に行きたい!と言ってくれたし、 彼はあの日家行ってたら別れることになってなかったかもしれないし、人生なんて選択だよ、でもこうなったんだからと言ってきます…もうだめですどうしたらいいでしょう。

みんなの回答

• BleethYou
回答No.3

愛情試してそんなことさせるんじゃなかった、、、 貴方は普段から、大小様々な試し行動(自己中、ワガママ)していたんじゃないですか? 彼はそれに日々絶えていて、今回のことで堪忍袋の緒が切れたんじゃないですか? ブチ切れ状態でしょうから、今はまだ追いすがらない方がいいかも。 試し行動ってね、される側からしたら、本当にメンタル萎えるんですよ。 「あーこの人は自分しか愛してないんだな」って思っちゃいます。

• zabusakura
回答No.2

15も上なのに「俺は思ってるのにそっちからの好意が伝わらない。」 とかって、子供じみてない? 別れて良かったと思うけども。次に進みましょう。

• ftyn
回答No.1

あなたは「復縁したい」のですね。あなたは彼を今でも好きなのでしょうか。 でも、彼は「好意が伝わってこない」と言っています。このご質問を読んでも、あなたにとって彼はご飯代を出してくれるメッシー君でしかないのではないかと思えます。それも、「ありがとう」の一言もなく、お金出して当然!の顔をした傲慢を感じます。 あるいは、あなたが「私には彼氏いるのよ!」といばりたい、または自己満足にひたりたいために「彼氏役」やらせているだけの男性なのかも。適当な男なら誰でもいいとか。 なんでご飯代を出してもらって「ありがとう」の思いを伝えないのか。好意を伝えないのか。今回の事ばかりではなく、何度か似た様な事があり、あなたは普段から徹底的に不人情で、とうとう彼の堪忍袋の緒が切れたのでしょう。 あなたのつれない態度に愛想をつかされたのに、この期に及んで「一時の感情で言ってるだけでは?」、「今回のを口実に使っているだけでは?」とは、彼をバカにしすぎです。彼をコケにしています。あなたは普段から彼を見下していて、彼はずっとそれを感じていたのでしょう。 そしてまた、これらは現実から目を背けたいのでもありますね。「彼が一時的にカッとしてるだけだ。私が悪いんじゃない」。 彼からハッキリ「好意が伝わらない」と言われているのに、それさえ全く取り合わない。自分も悪かった。これから気を付けます。そんな言葉も思いも全く感じません。 自分は悪くない。だから自分が反省したり変わったりはしない。今まで通り、適当にごまかして付き合いを続ける様に持ち込めないだろうか。その程度の事しか考えていないのでしょう。 赤の他人にこんな事を言われて、腹が立ちますか?でも、あなたから好意が伝わってこないのは本当です。わたしに伝わらないのはいいですが、彼に伝わらないのは問題です。伝わらないと言うより、好意が「ない」と感じます。 お付き合いは、想いの一方通行では続きません。それではただの片想いです。彼はあなたに好意があったのでしょうし、だからご飯代を出してもいたのでしょう。 あなたはそうじゃなかった。彼は飯代を出してくれ、彼氏役をやってくれ、恋人気分を味わわせてくれる「便利屋」なんでしょう。 冷たくされ、足蹴にされるのが嬉しい男ならよかったかもしれませんが、彼はそうではなかった。普通の男性だったのですね。 あなたは彼に何かあげていましたか?お返ししていましたか?自分の事しか考えていないのではありませんか? 今のままでは、復縁なんか無理ですね。反省して変わる気があれば、ちょっぴり可能性はあるかもしれませんが。 この回答に腹が立ったら、悔しかったら、彼の気持ちに思いを馳せてみてください。

kanidoraku_haha
質問者

お礼

少し私に対して怒ってはいるけれど適切に問題を捉えてアドバイスしてくれてありがとう、、、

kanidoraku_haha
質問者

補足

ご馳走様はいっているし、 ありがとうも言ってましたよ、、、 てかむしろ割り勘や私の方が多く出す時もありましたし、、、 それに、家でご飯作ってあげたこともあるので、、、だから謎なんです、、、(><) あと出しで申し訳ないけど 私の誕生日プレゼントの入手が大変だと(ネットでしか買えなくそのサイトに会員登録するのが困難)まだもらえていなかったんですね。かつそれもきちんと言ってくれることなく悔しかったので、彼を試すようなことをしてしまったのは本音です。 前回前々回とご馳走してもらって、もしかしたらその一件に苛立っていたので当たり前と思っていたかもしれません。 でもプレゼント代を上回る額になっていたし、私もだいぶ悪いんですけどね、、、 考え直せばまた付き合ってくれるかな、、、愛情試してそんなことさせるんじゃなかった、、、