• 締切済み

浪人生への恋(長文です。)

御回答くださる方ありがとうございます。 いつもお世話になっています。 私は今年大学生になった男です。 私は地元を離れて地方で一人暮らしをしています。 相手は、地元から電車で20分ぐらいのところに住んでいます。 中学3年生の時からの付き合いで、塾の夏期講習で会いました。 それからずっとメールではよくやり取りをしていますが、二人で出かけたりしたのは4回程です。 先月は2回ほど会いました。 私が引っ越す前日に昼から二人で買い物などをしてぶらぶら歩き回って、夜ご飯を食べてから彼女の家に送って行きました。 送りながら、前にお世話になった塾に挨拶にも行きました。 彼女と勘違いされてしまい、彼女を送った後にメールで話しましたが、「彼女って言われたけど、どうするって」冗談交えて聞いてみたら、「何か勘違いしてるよね。」ときたので、「焦るよね。現実にしてみる」と送ったら、「ほんとでよね、焦る。現実に・・・なり得るのかね」ときました。 この反応だと、あまり好意はないでしょうか? その後はメールのやり取りはしていますが、最近は彼女が予備校で忙しくあまり返ってきません。 家族とも少しゴタゴタがあったと、最後に会った日に行っていましたし、心配だったので、電話をしました。 1時間ぐらいおしゃべりをしました。 「最近メール返せなくてごめんね。」と言っていたので、「別にメールなんて返さなくて良い」と言いました。 少し負担になっているのでしょうか? その後は連絡を取っていません。 また、ゴールデンウィークに会えるか検討していたのですが、2日しか空いていなく、その二日間は高校のクラス会で埋まってしまっているようなので、会えません。 「このままだと、受験後まで会えないかも」と言っていました。無理に会うのも彼女の受験にも関わってくるので、控えようと思っています。この場合どのようにしたらよろしいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.1

人間心理を知ったほうがいいですね。 まず、隠して話してもバレバレのメールの内容ですね。 メールで重要な事は失敗しますよ。会っていいましょう。 彼女は冗談とは取ってないでしょうね。 で返事したくないんでしょう。付き合う気持ちがないから。 直接いったわけじゃないですが、心のやり取りで察しはつくでしょうね そういうものです。 何も言わずに、会う回数を増やすとか、行動で親密さを作っていくといいと思いますが。  下手ですね。アプローチが。 相手が喜んで来れば、好きというのも言わなくても、感じるんじゃないでしょうか。  気持ちは行動、態度、表情、言葉の調子で無意識に出ます。 気持ちは見えませんが、察しがつきます。  どうする?なんて女に聞くと気弱に見られますよ。  好き、付き合って。っていったほうが堂々としてる。

sunn28
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 メールで少し確かめたかったのですが、やはり会って言うのが一番ですよね。 ゴールデンウィークに会ったときにと考えていたのですが、会えないのでやはり受験後に言うしかないのでしょうか? 合う回数を増やそうと、予定を聞いたのですが、一週間予備校で日曜日はスポーツのクラブに入っていて、練習があるみたいでなかなか増やせない感じです。 確かに堂々といった方がいいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浪人生への恋

    御回答くださる方ありがとうございます。 いつもお世話になっています。 私は今年大学生になった男です。 私は地元を離れて地方で一人暮らしをしています。 相手は、地元から電車で20分ぐらいのところに住んでいます。 中学3年生の時からの付き合いで、塾の夏期講習で会いました。 それからずっとメールではよくやり取りをしていますが、二人で出かけたりしたのは4回程です。 先月は2回ほど会いました。 私が引っ越す前日に昼から二人で買い物などをしてぶらぶら歩き回って、夜ご飯を食べてから彼女の家に送って行きました。 送りながら、前にお世話になった塾に挨拶にも行きました。 彼女と勘違いされてしまい、彼女を送った後にメールで話しましたが、「彼女って言われたけど、どうするって」冗談交えて聞いてみたら、「何か勘違いしてるよね。」ときたので、「焦るよね。現実にしてみる」と送ったら、「ほんとでよね、焦る。現実に・・・なり得るのかね」ときました。 この反応だと、あまり好意はないでしょうか? その後はメールのやり取りはしていますが、最近は彼女が予備校で忙しくあまり返ってきません。 家族とも少しゴタゴタがあったと、最後に会った日に行っていましたし、心配だったので、電話をしました。 1時間ぐらいおしゃべりをしました。 「最近メール返せなくてごめんね。」と言っていたので、「別にメールなんて返さなくて良い」と言いました。 少し負担になっているのでしょうか? その後は連絡を取っていません。 また、ゴールデンウィークに会えるか検討していたのですが、2日しか空いていなく、その二日間は高校のクラス会で埋まってしまっているようなので、会えません。 「このままだと、受験後まで会えないかも」と言っていました。無理に会うのも彼女の受験にも関わってくるので、控えようと思っています。この場合どのようにしたらよろしいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 浪人生への恋

    いつも御回答くださる皆様ありがとうございます。 私は大学大学一年生の男です。 相手は浪人していて、受験後まで会えないと思います。 私が大学から地方に移動してしまったのもありますが。 その娘とは、中学三年生の夏に同じ塾で知り合いました。 それから今まで連絡を取っています。 最後に会ったのは2ヶ月前で、昼から夜まで買い物や夜ご飯を食べたりしました。 最近はメールも気づかいのメールのみ送る感じで、返事は返ってくるときとこないときでまちまちです。 告白は受験後が良いと思っていますが、それまでにできることなどはないでしょうか? この間相手から誕生日メールがきて、これからもよろしくという内容でした。 これからもよろしくという事は友達という立場でしか見られてないのでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • A型の女の子に恋してます。

    私は外国に住んでいるまもなく受験を控えた高校生です。 私と同じ学校に通っている1歳下の女の子に恋をしています。 彼女は同じ学校に通っており、同じ授業は1度もありませんでしたが、彼女の方から話しかけてきて仲良くなりました。学校では会いませんが週1回の塾では若干の会話はしており、最近はじめたメールのやりとりも2日に1回ほどしてます。 しかし、たまにそっけないときとかもあり困惑しているのですが、最低でもいい友達だと思われていると確信してます。 僕は彼女のことを好きでデートに誘いたいと思ってます。前も彼女のほうから映画一緒に見に行こうと言ってくれたのですが、何を思ったのか私はその場で周りに居た男女にも行こうと声をかけてしまい、あとでメールで女子沢山といくのやだから2人でいこう!といったのですが男子も結構誘うらしいしみんなのほうが楽しいからみんなでいこうよ!と返信されてしまい本当に後悔してます。 受験間際なのであまり遊ぶべきでないという事情も災いして誘いにくいのですが何か良い方法があったらアドバイスお願いします

  • 一旦仲良くなったんですけど…(長文です)

    17歳の女です。 最近、受験ということもあって同じ自習塾に行き始めました。 そのコとは2年の時からクラスが同じなのですが、、2年のときは「あ、カッコいいなぁ~」と思うくらいで、(多分)1回も話したこともなかったんです。 でも、同じ塾に行きだすようになってから気になって…。 キッカケは省略しますが(汗)、まぁそのコのことが好きになって。 かなり勇気出して、メアド聞いたり、メールしたりしました。 で、丁度高校総体シーズンだったので、友達と応援に行ったんです。 物凄く勇気出してミサンガ作ってあげたり、当日に「がんばってね☆」って言ったりしたりしたんですが…。 大会の成績が思わしくなく(決して悪い結果じゃなかったんですが、納得がいかなかったらしく)、とっても落ち込んでたらしいんです。 で、一応「おつかれメール」を送って。 その後もまだずーっと落ち込んでたらしいので、メールで 「気のせいかもしれないけど、最近元気ない??;;大丈夫??」 「いや、気のせいだよ~。大丈夫です。」 余計なお世話だった…!?;;ってちょっとショックうけつつ、 「よかったー。ちょっと心配した~。」 ↓ 返信なし(ちょっとショック;;)(いつもはちゃんと返信してくれてたのに;; で、次の日学校で「なんだぁ~。元気なんじゃん。私結構気使ってたのに~(笑)」って言ったら無言。 もーかなり落ち込みました…。 スゴく余計なお世話だったと思うし、しかももし本当に部活の事気にしてたのなら、冗談っぽく憎まれ口叩いちゃった無神経な自分が許せず…。 それからなんだか話しづらくなっちゃって、学校で会っても私が目そらしちゃったり、塾で前まで「バイバイ~♪」って挨拶してたのにやめちゃったし、メールも全く送ってません…。 一旦、総体に応援に行ったりミサンガあげたりメールしたり、物凄くアピールしてたのに、イキナリそれやめちゃってきっと相手も微妙な雰囲気になってると思うんです…。 どうすべきなんでしょうか??;; 私としては、どちらにせよ、告白したいです。 ダメならダメと言って欲しいし…。中途半端なのが一番ツラいんです…。 アドバイスよろしくおねがいします。

  • 塾の先生(バイト)に恋してる

    長文ですが読んでほしいです! お願いします 私は春で高校生の女子です。 先生は20歳で5歳差です。 塾は個別です。 私は夏から先生と当たるようになり段々好きになりました。 3回諦めたけどやっぱ無理で今も好きです。 初めは帰る時間が重なると一緒に帰ろうとしました。 けど先生に「一緒に帰るのは無理なんで」って言われた事もあったけど今では時間が重なれば一緒に帰ってます。(先生から言ってくることもある) 最近では肩が触れそうなくらい寄ってくることも3回ありました。 あと、初めはメールも塾の事で5件くらいとかしかしなかったけど最近では8時間メールやりっぱなしって事が3日続きました。 (送り出しは私です。) けど先生は「暇やー」って言ってメールをしてました。 先生にメールで「今好きな人(先生やけど)にメールしてるねん」って話す事があるんですが先生にばれてる感じがします。 なぜかと言うといつもなら好きな人の事を話しても「へー」って感じなのに「好きな人とメール(ハード)できて嬉しいかー♪」とかって言ってきます。 それにメールの絵文字の後には絶対に(ハード)の絵文字をつけてきます。 こんな感じで…→「俺とメール(ハード)できて嬉しいん?」って言ってくるときがありました。 受験前には先生の腕時計を貸してくれました。2回も。 先生にはあだ名で呼ばれています。←めっちゃ嬉しい この前受験が終わったのですが受験の2日前に先生とメールをしてて先生が「あと2日やな 終わったら遊びや~」って言ってきたので私は「ぅん けどみんな忙しいから遊ぶ人おらんわ… どっか連れてって~笑」って言っって少しメールをしてたら先生が「じゃあどこ行きたい?♪」って言ってくれました。 今のところの話の流れでいくと遊びに行くのは先生と2人ってなってると思います・・・ (まだいけるかわからないけど) それで先生とメールしてて「好きな子(先生ですが 笑)とは遊ばんの?」って聞いてきたので私は「好きな子忙しいみたいやからわからん・・・」って言うと「先生にはどっか連れてってーやのにな♪」って言ってきたので、私は「だって~(ハード)♪」って言うと「だってなんですか?!」って言ってきたので私は「教えないよ~」って言うと先生は「あやっぺが受験終わったら教えてな♪ はい決定!」って言ってきました。 しかもその後に先生から「あやっぺに言わんって言う拒否権はないで♪」って言ってきました。 皆さん的にどう思いますか? 先生を好きってバレてますか? この感じだと告ってもオッケーもらえそうですか? 私は真剣です たくさんの回答ください! 補足 道を歩いてて方が触れそうなくらい近寄ってきたってのはもしかしたらそれは偶然だったかもしれないです。 私が歩道の道路側の時だけです・・・ 泣 けど3回ありました。

  • 塾の先生(バイト)に恋してます

    長文ですが読んでほしいです! お願いします 。 私は春で高校生の女子です。 先生は20歳で5歳差です。 塾は個別です。 私は夏から先生と当たるようになり段々好きになりました。 3回諦めたけどやっぱ無理で今も好きです。 初めは帰る時間が重なると一緒に帰ろうとしました。 けど先生に「一緒に帰るのは無理なんで」って言われた事もあったけど今では時間が重なれば一緒に帰ってます。(先生から言ってくることもある) 最近では肩が触れそうなくらい寄ってくることも3回ありました。 あと、初めはメールも塾の事で5件くらいとかしかしなかったけど最近では8時間メールやりっぱなしって事が3日続きました。 (送り出しは私です。) けど先生は「暇やー」って言ってメールをしてました。 先生にメールで「今好きな人(先生やけど)にメールしてるねん」って話す事があるんですが先生にばれてる感じがします。 なぜかと言うといつもなら好きな人の事を話しても「へー」って感じなのに「好きな人とメール(ハード)できて嬉しいかー♪」とかって言ってきます。 それにメールの絵文字の後には絶対に(ハート)の絵文字をつけてきます。 こんな感じで…→「俺とメール(ハート)できて嬉しいん?」って言ってくるときがありました。 受験前には先生の腕時計を貸してくれました。2回も。 先生にはあだ名で呼ばれています。←めっちゃ嬉しい この前受験が終わったのですが受験の2日前に先生とメールをしてて先生が「あと2日やな 終わったら遊びや~」って言ってきたので私は「ぅん けどみんな忙しいから遊ぶ人おらんわ… どっか連れてって~笑」って言って少しメールをしてたら先生が「じゃあどこ行きたい?♪」ってあっさりと言ってくれました。 今のところの話の流れでいくと遊びに行くのは先生と2人ってなってると思います・・・ (まだいけるかわからないけど) それで先生とメールしてて「好きな子(先生ですが 笑)とは遊ばんの?」って聞いてきたので私は「好きな子忙しいみたいやからわからん・・・」って言うと「先生にはどっか連れてってーやのにな♪」って言ってきたので、私は「だって~(ハート)♪」って言うと「だってなんですか?!」って言ってきたので私は「教えないよ~」って言うと先生は「あやっぺが受験終わったら教えてな♪ はい決定!」って言ってきました。 しかもその後に先生から「あやっぺ(←あだ名)に言わんって言う拒否権はないで♪」って言ってきました。 だから私は次の日に「じゃあ答えいつか言う♪」って言いました… たくさんの質問ですいません。 ↓の回答お願いします…(1つでもいいです…) 1、皆さん的にどう思いますか? 2、先生を好きってバレてますか? 3、この感じだと告ってもオッケーもらえそうですか? 私は真剣です。 4、告るならメールか直か・・・ 5、何て告ったらいいですか?(内容書いてもらえるとうれしいです) 補足 道を歩いてて方が触れそうなくらい近寄ってきたってのはもしかしたらそれは偶然だったかもしれないです。 私が歩道の道路側の時だけです・・・ 泣 けど3回ありました。 それと4月からまた塾に行くことになりました… 担当はまた好きな先生です。 それでも告白してもいいでしょうか?! 先生に彼女は居るかわかりません。 けど私的に居ると思うのですがこの前メールしてて私が「好きな人に彼女おるかも」って言うと「おったらどんまいやな… けどおらんやろ…」って言ってました。 (先生に好きな人ばれてるなら↑って自分のことを言ってるように思えました…) 私的にもし告るならこう言おうと思ってるのですが…↓ (直でもメールでも…) 「この前の”何で先生には遊びに連れてってって言うのに”の答え今言おうと思ってるんよ… 好きやからかな?!…」って言おうと思ってます!

  • なぜ?(長文です)

    メル友(彼)と3ヶ月ほどパソコンで毎日のようにメールのやり取りをし、後に3ヶ月ほど週1くらいの頻度で携帯でのメールのやり取りをしてから、実際に会いました。 その後、私からメールを送ることはしなかったのですが、彼からはそれからも送ってくれました。 10日に1回くらいのペースで彼からメールが来て、私は返信していました。 その後、彼からオンラインゲームに誘われ、毎日のようにゲームをしながらチャットしていました。そこで彼と仲のいい友達(ゲーム内でしかやり取りはしたことがない)と知り合い、チャットを通じて告白されました。彼が一回目に会ったときの私の第一印象はよくなかったらしく、告白してきた友達にも私とはやめたほうがいいと言ったそうです。 しつこく会いたいといってくる彼の友達に困ってました。しかし、私は彼とは会いたいと思っていたのです。二人で会おう!!とはいえませんでした。 なので、200人規模とかで大学生・社会人が話し合いをする宿泊会に彼と友達を誘いました。すると彼も参加してくれました。それは「私を好きだといった友達のために、会ってくれた」のでしょうか? メールのやりとりを初めて11ヵ月。今も彼はゲームを毎日のように一緒にやってます。彼はなぜ私とそんなにゲーム・メールをしてくれるのでしょうか?

  • この恋、上手くいくでしょうか??(長文です)

    当方、29歳女性です。 久しぶりに本気になれそうな恋愛を目の前にして、今相手がどういう心理でいるのかがとても気になっています。 以下、長文ですが、是非アドバイスをいただけますと非常に助かります。 彼とのこれまでの経緯は以下の通りです。 (1回目) 友人が開いた新年会で出会いました。 男性メンバーは広告AG勤めで、仕事と遊びを全力で楽しんでる感じの30代半ばの友達グループで、彼はその中で一見一番地味なタイプの人でした。 1次会では席が隣だったこともあり他愛ない話をしていましたが、2次会に移ってからも目が合うと会話をし、そして飲み足りないねと言って2人で3次会に繰り出しました。 大手広告AGの営業の彼の仕事の話が面白くてすっかり聞き入ってしまい、お互いに大好きな仕事や人生観等について結構アツく2~3h話しました。 カウンター席にいたのですが、気付いたら手を繋いでいて、「(私のことが)何かすっごい素敵だね。」と言われ、帰り道にキスをしました。 「一緒に帰ろうか。もしくは送ろうか。」という話にもなりましたが、その日はお互い自宅に帰り、翌日「また行こう。」というメールが来ました。 (2回目) 前回会ってから週2~3回メールをしていて、2週間後に2人で飲みに行きました。 彼が友達に評判を聞いて予約をしてくれた気取らないお店で、2人共たくさん食べて飲んで、色んな話をしました。その後少し静かなお店に移動して、さらに話し続けました。 その中で、彼から過去の恋愛について話題が挙がり、お互い話したりしました。 彼の方は、1年程前に半年間付き合ってた元カノがいたけど、自分の仕事が忙し過ぎて上手くいかなくなり、彼から別れたとのことでした。それから、「だけど、今はもう変わったから。仕事ばかりじゃダメだと思うし、これからはバランスを大事にしたい。」と言われました。 その後、何となく彼のお家で飲もうという話になり、行きました。しばらく飲んだ後、流れでベッドの方へ移動しましたが、一線を越える前に「これ以上はダメ。」と言うと納得してくれて、朝までくっついて一緒に寝ました。 翌朝、彼の淹れたコーヒーを飲んで、駅まで送ってもらって帰りました。 (3回目) 2回目以降も週2~3回メールをしていたのですが、3週間ぶりに1回目のメンバーで集まる機会がありました。 他のメンバーに2人で会ったことをわざわざ話す必要はないと思ったので言いませんでしたが、会の最中も彼と2人で話すことが多かったです。 2次会も同じ感じで流れ、帰る時になると何となく寄り添う形になって、皆がはけた後に彼のお家に行きました。 それからはまた前回と同じ感じで朝までくっついて寝て、午前中2人でオリンピック観てからお昼頃帰りました。 この日はバレンタインだったのですが、準備していたチョコを持って行っていなかった為、賞味期限内に渡すと約束をして帰りました。 夜に、いつ会えるかメールで聞くと、「今週は予定が多くてかなり忙しいけど、日曜日なら大丈夫。」とのことだったので、今週末に会う予定です。 私が今分からないのは、彼の気持ちです。 というのも、自分の最近の恋愛が、投資銀行や広告AG勤務の仕事大好き人間に惹かれて始まり、付き合っている間も連絡が長期に渡って無かったり、約束をドタキャンされたり、彼女よりも仕事・趣味を優先させる人が続き、一方的に疲れて自分から別れを切り出してきたものが多くて。そして、次こそは、信頼関係を築いて行けるあたたかいパートナーに出会いたいと切に願っていたところに出会ったのが今回の彼です。 すでにこれまでの元カレには無かった様な思いやりやあたたかさを感じ、かつ仕事で活躍する話をしてくれたり、忙しくても出来る範囲で誠実に応えてくれたりと、すごくピッタリくるなぁと感じ始めているところです。 (彼のお家に行ったのは、もう少し一緒に居たいと思ったのと、どんな暮らしをしているのか見てみたかったのが理由です。一線を越さないでいてくれていることも、とても誠実だと感じられます。) これまでの経緯から、今後真剣なお付き合いに発展する可能性があるのかどうか、ご参考までに皆さんの忌憚なきご意見を伺いたいと思います。 ここで相談しても100%正解が得られるわけではないのですが、彼の気持ちを理解するヒントが得られたら幸いです。 長文を読んでいただき、ありがとうございます。どうぞよろしくお願い致します。

  • 浪人生に片想いをしています。

    浪人生に片想いをしています。 いつもお世話になっております。 私は大学生の男です。一年ぶりに私が好意を寄せている彼女と(夜ご飯は何度かありましたが)初めてお昼を食べに行きました。 久しぶりに会えて楽しかったと言ってくれたので、悪くは無かったと思います。 彼女は二浪目で、中学の時からの知り合いです。中?高共に学校は違うもののメールや一年に一回程度会う程度でした。 私が好意を抱くようになったのは高校生の最後で、それから会う回数はそれまでより増えました。 今では一年に一回会えるぐらいです。 予備校で忙しいみたいですが、高校時代の友達とは頻度はわかりませんが、気分転換に遊びに行ったりはしているようです。 私も大学は地方に行ってしまっているので、たまに帰って来ているときに会えればと思うのですが、なかなか上手くいきません。 会うときは夕方から夜など、意外と長い時間会っていますが… 彼女が高校のクラスメートらと花火大会などに行っている話などを聞いたり、受験後に旅行に行く話などを聞くと、かなり焦ってしまいます。さらに彼女の受験も考えると動くに動けない状態です。 前回までは予備校で埋まっていて、空いている日はクラス会で会えませんでしたが、今回は手帳も見せてくれて翌月にも会えそうな反応をしてくれています。 しかしどうしたら進展するかわかりません。 よろしければ、皆さんの貴重なご意見をお聞かせください。 よろしくお願い致します。

  • 彼がわからない(長文です)

    最近彼とは別れる⇔戻るの繰り返しで精神的にも良い関係とは言えない状態でした。彼は現在100万円の借金があり返済をしている状態なのですが、「3月に私と旅行に行きたいな」と言って来たので「お金大丈夫?」と聞いたら彼の気分を害したみたいで「なんでそんな事を言うの?」と言われ、その場で「ごめん」と謝ったのですが彼は納得いかなかったみないで、その後もメールで「あの言葉はきつかったです。」「旅行行きたかったな」「年末まで何処にもいけないね」とメールを送ってきたので言い方が悪かったのかな?と思って「ごめん、そんなつもりはないよ。私も一緒に行きたいよ」「行こうよ。計画立てよう」とメールしても気分は直らずでした。 他にも彼は一人暮らしの私の家に入り浸り状態で、お風呂、洗濯、夜ご飯と朝ご飯と同棲しているの?と勘違いする位彼が家に居て、合鍵を強要されていたので彼に「私も一人になりたいと思う時があるので」と伝えるとまた機嫌が悪くなりました。 その後なんとなく上手くいかない状態が続いていて、会わなくなって10日後位に会社帰りの彼から「泊まりに行ってあげようか?」とメールが来たので、「嬉しいな。けど夜ご飯の用意はないんだけど…」とメールしたらまた気分を害したみたいで「今夜は自宅に帰ります」とメールが来たので引き止めたのですが駄目だったのであきらめて翌朝メールしたら「ご飯ないとか言われるとちょっとね」とメールが入ってきて「もう、付き合いやめよう」とあったので「そうだね」とメールしました。そして別れました。 私は彼に「俺に対して酷い事を言っている。気付いてる?」と言われたのですが酷い事を言ってる自覚がないのですが…。彼に聞いても教えてくれないので、今後の為にも第三者の意見を聞きたいと思っています。。 分かりづらい文面なので補足します。宜しくお願いします。