• 締切済み

浪人生への恋(長文です。)

御回答くださる方ありがとうございます。 いつもお世話になっています。 私は今年大学生になった男です。 私は地元を離れて地方で一人暮らしをしています。 相手は、地元から電車で20分ぐらいのところに住んでいます。 中学3年生の時からの付き合いで、塾の夏期講習で会いました。 それからずっとメールではよくやり取りをしていますが、二人で出かけたりしたのは4回程です。 先月は2回ほど会いました。 私が引っ越す前日に昼から二人で買い物などをしてぶらぶら歩き回って、夜ご飯を食べてから彼女の家に送って行きました。 送りながら、前にお世話になった塾に挨拶にも行きました。 彼女と勘違いされてしまい、彼女を送った後にメールで話しましたが、「彼女って言われたけど、どうするって」冗談交えて聞いてみたら、「何か勘違いしてるよね。」ときたので、「焦るよね。現実にしてみる」と送ったら、「ほんとでよね、焦る。現実に・・・なり得るのかね」ときました。 この反応だと、あまり好意はないでしょうか? その後はメールのやり取りはしていますが、最近は彼女が予備校で忙しくあまり返ってきません。 家族とも少しゴタゴタがあったと、最後に会った日に行っていましたし、心配だったので、電話をしました。 1時間ぐらいおしゃべりをしました。 「最近メール返せなくてごめんね。」と言っていたので、「別にメールなんて返さなくて良い」と言いました。 少し負担になっているのでしょうか? その後は連絡を取っていません。 また、ゴールデンウィークに会えるか検討していたのですが、2日しか空いていなく、その二日間は高校のクラス会で埋まってしまっているようなので、会えません。 「このままだと、受験後まで会えないかも」と言っていました。無理に会うのも彼女の受験にも関わってくるので、控えようと思っています。この場合どのようにしたらよろしいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• aai1
回答No.1

人間心理を知ったほうがいいですね。 まず、隠して話してもバレバレのメールの内容ですね。 メールで重要な事は失敗しますよ。会っていいましょう。 彼女は冗談とは取ってないでしょうね。 で返事したくないんでしょう。付き合う気持ちがないから。 直接いったわけじゃないですが、心のやり取りで察しはつくでしょうね そういうものです。 何も言わずに、会う回数を増やすとか、行動で親密さを作っていくといいと思いますが。  下手ですね。アプローチが。 相手が喜んで来れば、好きというのも言わなくても、感じるんじゃないでしょうか。  気持ちは行動、態度、表情、言葉の調子で無意識に出ます。 気持ちは見えませんが、察しがつきます。  どうする?なんて女に聞くと気弱に見られますよ。  好き、付き合って。っていったほうが堂々としてる。

sunn28
質問者

補足

御回答ありがとうございます。 メールで少し確かめたかったのですが、やはり会って言うのが一番ですよね。 ゴールデンウィークに会ったときにと考えていたのですが、会えないのでやはり受験後に言うしかないのでしょうか? 合う回数を増やそうと、予定を聞いたのですが、一週間予備校で日曜日はスポーツのクラブに入っていて、練習があるみたいでなかなか増やせない感じです。 確かに堂々といった方がいいですよね。