McAfeeのpop(添付画像)本当ですか??

このQ&Aのポイント
  • McAfeeのPOP(添付画像)についての真偽を確認したいです
  • 午前中にマカフィークイックスキャンとフルスキャンを行いましたがウイルスは検出されませんでした
  • また、Windowsのセキュリティでもスキャンしましたが問題はありませんでした
回答を見る
  • ベストアンサー

McAfeeのpop(添付画像)本当ですか??

添付の画像 POPが出てきました本当ですか?? 午前中マカフィークイックスキャン さらに フルスキャン4時間程度を行いましたがウイルスは検出されtません またWindowsのセキュリティ-でスキャンしましたが問題なしです 教えていただけると助かります ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

この広告は、インストールされているマカフィーが表示したものではないと思います。 上にある、「now-scan.com」という、マカフィーとは関係ないサイトからの、迷惑広告(SPAM)でしょう。(いやまあ、実際にライセンス販売していれば無関係ではないですが…) 近年のブラウザには、「サイト通知」という機能が実装されていて、訪問したサイトからの通知を一度「許可」してしまうと、不定期にサイトからのプッシュ通知が表示されるようになってしまいます。 各ブラウザ(Edge/Chrome/Firefox等、それぞれ)の「通知」設定を見てみて、そのサイトが登録されていないか、あるいは他にいつの間にか追加されている通知サイトが無いかどうか確認し、不要であれば削除しましょう。 >ブラウザの不審な通知を無効にする方法 · Trend Micro for Home >https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/tmka-10274 >ブラウザのプッシュ通知の解除方法【Edge/Safari/Chrome/Firefox】 - Workship MAGAZINE(ワークシップマガジン) >https://goworkship.com/magazine/browser-push-notification-off/

torino886
質問者

お礼

さっそくに広告との連絡いただき安心しました クイックスキャン  フルスキャン約4時間 を行いウイルスの発見はなしとの結果でしたがPOPが気になっていました 通知設定を調べて削除する予定です ベスト回答にさせていただきますありがとうございました

その他の回答 (1)

• watanabe04
回答No.2

広告ですね。 無料でスキャンしてくれるソフトには会ったことがありません。

torino886
質問者

お礼

さっそくにありがとうございます 感染しているとあったのでちょっとびっくり慌てました McAfeeリブセ-ブでクイックスキャンが終わりウイルスは発見しなかったとの結果で安心したところにこのPOPなので驚きました そこでフルスキャン約4時間を実行してウイルス発見なしで安心したのですが広告と教えていただき安心しました