• ベストアンサー

勝手に画像が添付される

WinXPでIE6を使用しています。 中国に、スキャンした画像を1枚添付してメールを 送信したのですが、添付したファイルの他に 意図しない画像ファイルが100枚追加されて 受信したと連絡がありました。 ウィルス対策ソフトは入っていて、最新定義ファイルで 毎週スキャンしていますが、検出されていません。 このような事象があった方、回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssinyaaa
回答No.1

「画像ファイルが100枚追加されて受信した」のではなく、 その「中国」の方が http://okwave.jp/kotaeru.php3?qid=2100904 の質問者様のような状況になっているのではないでしょうか? つまり、あなたのメールに添付されたファイルを 『Windows 画像と FAX ビューア』や『 Microsoft Office Picture Manager』 でひらいていることは考えられませんか? あなたのPCの所為でも、ましてやウィルスの仕業でもないと思いますよ。

juzz
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 まさにその通りでした。 一時ファイルを削除したら表示されなくなりました。